トロント掲示板 (フリー) - No.24778

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

趣味や習い事

あん (トロント) 2012-01-17 03:39:41
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

はじめまして。
最近、何か新しい事を始めてみたいと思っているのですが、
皆さんは、仕事以外の時間、趣味や習い事で、どんな事をされてますか?

ちなみに最近、ジムに行ったり、サルサダンスをしてみたり、ヨガ、テラピス、スノボーにも挑戦しましたが、なんだか、まだ、ピンときてません。。。
できれば、今後も長く続けられそうなもの、身体を動かすことだけでなく、何でも良いです。これやってみたら意外に楽しかったよ〜と言う情報など、お待ちしてます。

宜しくお願いします。

返信‐1 料理人 (トロント) 2012-01-17 03:45

料理教室はどうですか?
George Brown Collegeの社会人コースをいくつか取りましたが、楽しかったし勉強になりました。夜間コースのインストラクターはホテルやレストラン業界の経験豊富な人が多く、とても役に立ちました。

返信‐2 辛抱 (トロント) 2012-01-17 08:23

何か色々なことを試しておられるようですが、それだけやってもまだ何を続けてしたいのかわからないんですか?

私の場合はもうかれこれジムに通い始めて15年以上になりますが、週3回通って体を鍛えています。何事にも物事をマスターするというか、自分なりに納得するまでには時間がかかるのでは? ピンとこなくても好きであればもう少し続けて見て様子を見られては。
今まで趣味とかスポーツはされていなかったんですか?

性格が飽き性ではないんでしょう?

石の上にも3年ですよ。

返信‐3 (トロント) 2012-01-17 09:34

出た出た、自分の立場でしか物事を語れない上に、的外れな説教をするおばさん
なんでこのサイトってこんな低俗な存在が多いんだろ

返信‐4 保存食作りも! (トロント) 2012-01-17 09:58

編み物!

返信‐5 トロんと (トロント) 2012-01-17 11:56

私も同じこと(何か始めたいと)思ってました。

スペイン語とかやってみたいですが、英語もまだまだなのにと思ったり。
新しい言語を学ぶことで英語も上達するかなって思ったりもします。。。
(そんな世の中うまくいかないかもしれませんが。)

あとは本職(フルタイムの仕事)とは全く別の仕事で
パートタイムかアルバイト的なのも面白いかと思いました。
日本では副業を持ってはいけない会社だったので・・・

それか私もダンス(特にHip Hop)に興味ありますが、
まだ検索中でどこも見学に行ってません。。。

返信‐6 あん (トロント) 2012-01-17 14:23

皆さん、ご丁寧なコメントありがとうございます。

返信1さん

なるほど!それは、面白そうですね。本格的な料理の術も身について、英語の勉強にもなるし、一石二鳥ですね。
ちなみに、返信1さんは、現在、そのコースをとって、料理人として働かれてるのでしょうか?私もそんな趣味を見つけて、料理人さんのように最終的には趣味を仕事に繋げられたら素晴らしいだろうなと憧れます。もちろん、時間がかかるでしょうけど。。。情報ありがとうございました。挑戦リストに追加します。

返信2さん

週3、ジム歴15年以上って素晴らしいですね!私もジム会員なので、時々、通ってます。
でも、ジムは、私にとって趣味と言う感覚ではないです。
それに私が挑戦してみたのは、まだ、たったの4つなので、飽き症なんて呼ばれる程、立派なもんじゃないです。
この世の中、自分だけじゃ探せないもっと楽しい事があるはずと思い、こうして皆さんの協力を得たくて、
投稿してみました。それに折角、海外にいるので、海外でしかできないような事や、趣味を通しての新しい出会いも楽しみたいなと思ってます。飽き症と呼ばれるにはもっと数こなさないとな〜と思ってます。

返信3さん

ま、いろんな意見がありますので、そこは気にしてません。
かばってくださって、ありがとうございます。

返信4さん

彼氏に裏編、表編だけのニット帽を編んであげた事があるのですが、
酷い肩こりになり断念しました。(笑)仕上がりも笑えない程ヒドかったです。

返信5さん

趣味を見つけるのって、大変ですよね〜。私も一時期、折角、カナダにいるので、英語の次は、フランス語!と
思ってましたが、まだまだ英語だけでいっぱいいっぱいです。(笑)
趣味探し、めげずに一緒にがんばりましょう!!!

まだまだ、趣味、習い事の情報お待ちしております。自分だけでは限界があるので、
皆さんのお力をお借りできたら嬉しいです。
そして、私と同じような状況の方がいらっしゃいましたら、これが良い情報交換の場になるといいなと思います。

返信‐7 (トロント) 2012-01-19 08:14

ちょっと目新しいところで…

ヨット(セーリングボート)のインストラクターは?

私の友人(銀行員)が、資格目指して毎年コースを取ってます。
実技は夏しかできませんが、冬に理論のコースがあるみたいです。
コースの値段は破格に高いですけどね!!!
でも、彼女はセーリングもボートも大好きなのでと、昼間の仕事で稼いで、通ってますよ~。
将来は、昼間の仕事を半分に減らして、ヨットの講師を趣味と実益兼ねてやりたいって言ってます。
理論のテキスト見せてもらったら、すごい難しそうだったけど、やりがいがあるみたいです。
初心者コースから、段々難しくなっていくみたいなので、運動神経さえ良ければ未経験でもOKみたいですよ。

トピ主さんはアウトドアが好きそうな印象を受けましたので。
人と違ったことやりたかったら、是非どうぞ。