トロント掲示板 (フリー) - No.247772

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

伸びしろが見えなかったので

(トロント) 2018-02-10 00:24:35
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

言葉があんまり通じてないのに仕事できたり、適当に暮らせてる人っていますよね。
そういう感じの生活は、聞きたくないものは聞こえないから、には向いてるんじゃないかと思います。
ただし、それは自分で選択してる事だし、努力もする気がないのなら、不満を持っても仕方ない。以前の私はそうでした。
仕事も適当にゆるいところに入りました。
誰でもできるサンドイッチ作りの工場でした。

でももう嫌になり、明日辞めることになりました。
応援してください。
今後は英語を強化するべく、専科コースに入ってがんばります!

返信‐1 (トロント) 2018-02-10 00:33

人生の地図つくろうよ。目的地がぼんやりだと、目的に行くまでに沈んじゃう。途中でまたやり直しになるから。目的地変更で。

人生長い航海、だけど1つ1つの航海の積み重ね。
お金は分かりやすいからお金で表現するけど、

100万円ためるんだ、だではじめた航海、100万円のゴールにつく
(達成感)
300万円貯める航海をしよう、100万円までの航海もできた。(成功感)
500万円まで貯める航海をしよう、きっとできるさ!
って階段上りながら。あらあらモーゲジ終わった。
あらあら、気が付いたら1億円以上。

これを最初から1億円貯めようの航海だと準備は大変だわ、時間はかかるは途中で沈んじゃう可能性はあるは大変で頑張る寮も大変。

近くの目的地を探す地図を作りましょう。お金でも家族計画でも、結婚でも年金でも。

1つ1つの航海は短いけど、20も航海すると、1つ1つの航海の大切さが身にしみてわかりますよ。

頑張ってください。

返信‐2 (トロント) 2018-02-10 00:47

お金に困ってないのに嫌々仕事しなくてもいいと思う
どこで働いてるか聞かれて言えないのって劣等感あるからだと思う。
35も過ぎて最低賃金の仕事しなきゃいけないのってっー辛い
若い子たちはどんどん辞めてったよ
飲食店やスーパーの店員なんて。

返信‐3 (トロント) 2018-02-10 01:01

まともな人間は遅くても40代で管理職になって年収最低10万ドルで結婚して子供がいます。でも世の中は平等にできてませんから、いくら頑張っても勝ち組になれない人は必ずいます。その場合は悲観せずに負け組みの人生を謳歌されればいいと思います。 あまり無理せずがんばってください。

返信‐4 (トロント) 2018-02-10 01:05

こんな掲示板でもマウンティングするバカがいるんだな。

返信1なんて1億円貯めたと言いたいだけでしょ。返信3は年収と子供持ちである事を言いたいだけだよね。別に構わないけど、それここで必要な情報かねw

返信‐5 (トロント) 2018-02-10 01:06

40代で結婚してなくて子供もいなかったらまともな人間じゃないって事ですか? 考えが昭和で止まってますよ。

返信‐6 (バンクーバー) 2018-02-10 01:07

スーパーの野菜売り場で働いていたことあります
40歳の時
今は47歳。カレッジ行って看護師になりました
ストックを並べるくらいしかやることがなく鬱になりそうだったので頑張りました。

返信‐7 (トロント) 2018-02-10 01:07

>まともな人間は遅くても40代で管理職になって年収最低10万ドルで結婚して子供がいます。

またそうやって煽るww
あんたの条件だとトロントの日本人でまともなのは殆どいないよー。

返信‐8 (トロント) 2018-02-10 01:08

子供いない人は将来寂しいだろうね

返信‐9 (トロント) 2018-02-10 01:13

子供がいるためにストレスで大変ってパターンもありますからね。自分の子が良い子になると限りませんよ。

返信‐10 (トロント) 2018-02-10 01:17

そうやって煽るというか、マウンティングする人って、自分より上がいくらでもいるって想像できないのかね。自慢気に書いてるけど、陰で笑われてるよ。

返信‐11 (トロント) 2018-02-10 01:24

子供嫌いな人達からは特に何も思われないから、声高に子有り宣言しても無意味。

返信‐12 (トロント) 2018-02-10 01:24

自分の人生が不満だらけだから、他人と比べてばかり、自分の方が稼いでいる、結婚してる、子供がいる、だから自分のほうが幸せなんだって言い聞かせないとやり切れなくなるんでしょ。

返信‐13 (トロント) 2018-02-10 01:25

↑ここまで負け組み。
↓ここから勝ち組。

返信‐14 (トロント) 2018-02-10 01:26

10万ドルってカナダドルでですか?しかも夫婦で?随分安い自慢話ですね。。。

返信‐15 (トロント) 2018-02-10 01:30

10万ドルって20代でも稼げる額だよ。しかも夫婦じゃなくて1人で。40代管理職ならもっと上だよね。

返信‐16 善河内 (トロント) 2018-02-10 01:31

トピ主さん、本当にやる気があるならうちのグループ企業でインターンから働いてもらっても結構ですよ。来週にはモナコからトロントに帰りますので興味があれば連絡ください。

返信‐17 (トロント) 2018-02-10 01:41

返信16に怪しさしか感じない。

返信‐18 (トロント) 2018-02-10 02:02

サンドイッチ伯爵が聞いたら悲しむだろうね... 世の中には親子3代ずっとサンドイッチに人生かけてる人達もいるだろうしね...

返信‐19 (トロント) 2018-02-10 02:04

自国で商売してるのと
なんちゃってサンドイッチの大量生産とは違うよ

返信‐20 (トロント) 2018-02-10 02:08

サンドイッチ食べたくなった

返信‐21 (トロント) 2018-02-10 03:01

お菓子やパン作り、料理好きで、スーパ―のパン屋や工場で働いてるのと、プロとして仕事にしていることは違います。
素人はプロとしては通用しません。サブウェイなんかのサンドイッチなら誰でも作れますよ。高校生でも。

サンドイッチのお店が出せますか?
偉そうにサンドイッチアーチストとかって名前で働いてるボンクラ日本人主婦がたくさんいますよね、トロントに。

返信‐22 (トロント) 2018-02-10 03:03

偉そうに働いてるかは分からないですよね。底辺の仕事にしか就けない人たちかもしれないんだし嫌々働いてるのかもよ?

私ならサンドイッチ作ってるって恥ずかしくて言えないけど。
日本人の友達もみんなITか医療系かなぁ。トロントにサンドイッチ作ってる主婦が多いんですか?

返信‐23 (トロント) 2018-02-10 03:05

顔見えない裏方ならいいよね、ばれないし。
ジャパレスの移民ウェイトレスやレジの方が顔見えるのに、頑張ってて勇気あるな~って感心するけど。

返信‐24 (トロント) 2018-02-10 03:08

介護、飲食関係、レジ、スーパー店員、ベーキング関係はみんな底辺の仕事。

返信‐25 (トロント) 2018-02-10 03:13

IT 医療系>サンドイッチ ですか?

インターネットやMRIでお腹が満たされますか? サンドイッチというのは手軽に作れておいしいのはもちろんたんぱく質、脂質、炭水化物がバランスよく取れる完全栄養食として今注目されてる食べ物です。 今年はサンドイッチが来ると電通の知り合いが言ってましたし、サンドイッチ関連株は今絶対に買いですよ。

返信‐26 (トロント) 2018-02-10 03:19

気付いたこと。

〇〇なんて底辺、恥ずかしいって言う人がいるけど、自分が何やってるのか言わない。
友達はみんな〇〇とかなんだと言うけれど、どれも自分の話ではない。

返信‐27 (トロント) 2018-02-10 03:22

日本ではスーパーのレジ打ちとか、惣菜を作っている人とか、全て主婦のパート。恥ずかしいも何も、いくらでもいますね。カナダに来たって同じようにそんな仕事してる主婦は沢山いるだろうね。何か不思議なんですか?

返信‐28 (トロント) 2018-02-10 03:31

働かなきゃいけないのに、プライドが邪魔して仕事ができない人っているよね。仕事する必要がない人はどうでもいいけれど、働かなきゃいけないなら何でもいいからやらなきゃ。恥ずかしいとか言ってないで仕事しなよ。

返信‐29 (トロント) 2018-02-10 03:32

>26
私は普通に40代子持ちで某銀行でマネージャーをしていますが... 

返信‐30 (トロント) 2018-02-10 03:33

私は最低賃金の仕事をしたくないので
見下してるからです。よくやってるなって思う。

返信‐31 (トロント) 2018-02-10 03:35

最初からそう言えばいいんだよ。

返信‐32 (トロント) 2018-02-10 03:38

ここに何を書いても確かめようが無いから。偉そうに書いている人も本当は何をやってるか分からないよ。基本は主婦、引退した老人、ワーホリしかいないから。

返信‐33 (トロント) 2018-02-10 03:39

オフィス勤めで勤務中に暇で書き込んでる人が多いと思うよ。

返信‐34 (トロント) 2018-02-10 03:40

勤務中は仕事しろや。

返信‐35 (トロント) 2018-02-10 03:43

人を堂々と見下せるような下品な人には感心します。一度お会いしたいですね。じっくりと底辺について話し合いませんか。

返信‐36 (トロント) 2018-02-10 03:44

↑朝鮮人。

返信‐37 (トロント) 2018-02-10 03:48

人を見下すのは自分に自信が無いからだと言われていますね。

返信‐38 (トロント) 2018-02-10 03:51

まともな会社で仕事しているなら、このサイトに書き込みなんてできませんよ。会社のネットワークじゃブロックされるでしょ。されないならその程度の会社って事。

返信‐39 (トロント) 2018-02-10 03:58

自由な社会なんだから色々な立場の人がいて当然ですよ。裕福な人もいれば、庶民もいるし、苦しい生活の人もいますよ。でも全員が裕福だったら誰もあなたの事を羨んでくれませんよ。凄いですねって言って欲しいんでしょ。

返信‐40 (トロント) 2018-02-10 04:01

>私は普通に40代子持ちで某銀行でマネージャーをしていますが... 

それって普通なんですか?何を基準にしてるかわからないけどさ。銀行のマネージャーならそんなに稼いではないか。

返信‐41 (トロント) 2018-02-10 04:09

アホな女のマウンティング合戦だよ。いつものくだらない争い。無視無視。こいつらは実社会で男にやられちゃってるから、ネットで自分より弱い女を見つけて攻撃すんの。男には理解できない世界だから。

返信‐42 (トロント) 2018-02-10 06:14

地道に頑張ろうよ。トピ主さん。
もう昔のことになるけどさ、俺なんか自己破産寸前だったけど、思い切ってクレジットカードを切ってから人生ひらけったけ。
二度と借金はしないと決めて。それが最初のスタート。
それから、払うあてのない借金はしなかったけ。

仕事急にはやめないほうがいいけど、決意したのなら次の目標へ向かって。昨日より今日を、今日より明日を愛せるように。

返信‐43 (トロント) 2018-02-10 07:46

>38
ブロックするか、あとは逆に監視するかだね。うちは後者。
仕事に関係ないサイトでたむろしてると、評価に響いたりするからみんな気をつけてね!

返信‐44 ほんまにもぅ (トロント) 2018-02-10 10:37

>介護、飲食関係、レジ、スーパー店員、ベーキング関係はみんな底辺の仕事。
24
プライドもってええ仕事したはる人は、
仕事の対価に関わらず尊敬に値するんやで。
何えらそうな口きいとんねん。
高給取りでも、クソみたいな奴なんぼでもおるやんけ。
人間として底辺や。

うまくいかんこと多くて苛ついとるんやろけど
人見下すようなこと言うたらあかん。
人と比べてナンボとちゃう。
とりあえず他人の仕事バカにするようなこと口にすな。

それぞれ自分のやりたいことやったらええんやで。
あんたも自分の目指すとこ向かって頑張りや。

返信‐45 (トロント) 2018-02-10 10:42

ただね、こういう人が多いから、どうしても別れちゃうんだよ。

散々白人と結婚して幸せだー、どこいった、あそこいった、子供ができた。あれ最近みないね。あー子供置いて日本に帰ったのね。。。。。
元ワーホリに非常に多い。
大人なんだから、責任は持ちましょうね。。。。って感じ。
そういう人がさらにワーホリの評判を悪くして自転車操業になった結果でもある。

返信‐46 45 (トロント) 2018-02-10 10:50

いいにくいからボカしたんだけど、44さんのいう職業の人は元ワーホリがそれこそ多いので色眼鏡はかけちゃいけないんだけど、あんまり多いとあなたもその仕事してるからきっとそうでしょうってことになるわけ。

下手すると10年ちゃんとそういう職場で頑張ってる人で残っている人はいないに近い。いると頑張って必死でやってきているのでキツイ人が多い。
でも、その人たちはちゃんとやってるよ。

返信‐47 44 (トロント) 2018-02-10 11:54

>46
色眼鏡かけたらあかんのに
かけとるんわかってるやん。
分かってるんやったら心に収めとき。
余計なこと言わんこっちゃ。
人生のどっかで自分に返ってくるんやで。

元ワーホリか誰か知らんけど
その人が調子乗ってたり人生でつまずいとったりしても
他人の人生や生暖かーく見守っとったらええねん。

ほんで、自分で責任とれ言うけど
日本に帰ったり苦労したりして
もう自分で背負ったはると思うで。
傷口に塩塗るようなことしたらあかんて。

返信‐48 (トロント) 2018-02-10 11:59

それも分かるんだけどね。
お母さんと小学生から一度もあったことないんだなんて言われるとつらいのよ。麻薬中毒やアル中になる混血の子の多くは母親や父親に捨てられたか、暴力振るわれたのがトラウマになって結構人生台無しにしちゃうんだ。自分の希望、夢を追うのは独身時代だけ、家族という船を簡単には降りちゃいけないと思うんだけどね。

いつか日本に行きたいといわれると本当にせつないよ。

返信‐49 44 (トロント) 2018-02-10 12:35

>48
なんや、ややこしいやっちゃな。
進行形か過去のことか知らんけど
心にひっかるもんひきずっとるんやな。

切ない話しきいてやり切れん気持ちになっても
あんた当事者ちゃうやろ。
話し聞いて応援したるのが精いっぱいのできることちゃうか。

親かて人間やで。夢追うてもええんちゃうか。
形だけの家族おっても幸せとは限らんで。

返信‐50 (トロント) 2018-02-10 12:44

家族で子供も旦那も一緒の夢を助け合い支え合いながら実現していくんじゃないの?
いいたくないけどさ。ルーザー白人と結婚して、子供は産んだのはいいけど、こんなはずじゃなかったって、全部0にして帰っちゃう人が多すぎるよ。それと、右も左も分からないくて、何していいのかわからない、ノーローゼとか。

だからどうしても友達はこっちの自己責任的教育を受けた人になっちゃうのが普通、白人でも黒人でも同じような感じの人が友達、見くだすのは嫌いだから、色眼鏡はかけないように心がけてるけど。どうしてもあわないから避けてはいないけど、接点はない。がんばっては欲しいけど。あまりにも考え方に差があって。それと残された子供たちの話をよく聞くことが多いから。もうワーホリやめてとまで思う。

返信‐51 トピズレですまん (トロント) 2018-02-10 13:22

そらな、理想を言うたらそうやで。
助け合って支えあいながら夢叶えられたらええと思うで。
けど、なかなかそうはいかんねんて。
カナダにおっても日本におっても色々あるんやと思うで。
無責任はルーザー白人xワーホリ娘に限ったことちゃうやん。
目につかんかもしれんけど、そこらじゅうにおるんやで。
子供かて繊細な子もいてるやろうけど、逞しい子もいてるし。
つまづいたカップルより、どんな形にしろ頑張ってる人のが多いんちゃうか。
少なくとも自分のまわりではガッツある子の方が多いで。