トロント掲示板 (フリー) - No.247767

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

子なし友なしです

(トロント) 2018-02-09 05:59:21
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

タイトルの通り、すべてないないずくしです。日本人の友人は私の幼稚性が原因で離れていきました。もう戻ってこないと思います。

幼少期から友達はあまりおらず、印象の弱い人、軽く扱える人という感じで終わってしまいます。

子なしについてはあきらめておりますが、友なしはなんとかしたいと思っています。

それと友達ってどうやったらできるのでしょうか?
昔から不思議でたまりません。
いっそあきらめて、一人でいる覚悟があればよいのでしょうが、毎日寂しくてたまりません。
旦那も友達がおらず、いつも2人でいます。
同じような方やアドバイスなど、なんでもよいのでお待ちしております。

返信‐1 (トロント) 2018-02-09 06:08

旦那も子供も友達もいない私から見ると、自慢に聞こえます。いつも二人でいられる旦那がいるだけいいじゃないですか。正真正銘の一人ぽっちとしては羨ましいけど。

返信‐2 (モントリオール) 2018-02-09 06:15

子なしっていうのはきついね。
まだ30代なら頑張ってみたらいあいのに。

返信‐3 (トロント) 2018-02-09 06:19

最低でも旦那いるのにまだ何か文句あんだ。シバくよ?

返信‐4 ザッハトルテよしあき (トロント) 2018-02-09 06:19

私は竿有り、玉無し、胸有りです。よかったら友達になってください。

返信‐5 (トロント) 2018-02-09 06:22

ザッハトルテ美味しいよね。

返信‐6 (トロント) 2018-02-09 06:23

作ろうと思って作った友達なんて長続きしませんよ。周りのみんなに友達がいるように見えますか?実は影で悪口を言ったりマウンティングしたりと友達ではないです。ほんとに。

返信‐7 (トロント) 2018-02-09 06:26

実はトロントで日本人のお友達はほとんどいないけど、別にこまってないです。
大学時代の日本人の友人は世界各地に散らばっていってしまい、高校の時の友人は日本にいます。
日本に帰る、アメリカやヨーロッパにいくと家族ぐるみで遊びます。
キャンプしたりスキーにいったり。
普段は年に何回か
「まだ生きてる?」とかそういうやり取りしかしません。

返信‐8 (トロント) 2018-02-09 06:28

最近友達がいませんって投稿が急に増えたね。そういう時期?

実は友達いないって人結構多いですよ。友達いない人ばかりで集まったら何かいい出会いがあるかもよ。

返信‐9 ありがとうございます。 (トロント) 2018-02-09 06:29

私も特にいらないかな。
陰口やマウンティングは女子ならだいだいやってると思う。
旦那に女友達の不満を言ってるし、私も言われてると思うから本気で友達とは思ってない。悲しいけれどね。

返信‐10 (トロント) 2018-02-09 06:33

友達って色々だから。どこかに行きたい時に一緒に行ってくれたり、飲みたい時に誘えたり、そんな程度の付き合いで構わないならできるよ。特に心が繋がってなくても、相手してくれるならそれでいいんじゃない?そうやって色々会ってたら、気が合って親友になれるような人も出てくるよ。

返信‐11 (トロント) 2018-02-09 06:56

私は友達多いねと言われます。周りにはそう見えているようですが、友達は1人しかいません。知り合いはたくさんいるのですがね。

返信‐12 (トロント) 2018-02-09 07:50

心配するなって、季節だよ。誰も用もないのに外に出たがらない。
まして今年は寒い、トロントなら桜の頃、オタワならチューリップフェスティバルのころになれば鬱々とした気分も吹っ飛んでみんな友達を探し始めるよ。寒くて会社と家とスーパーだけの往復でしょう。お茶する気にさえなれない。みんな。

返信‐13 (トロント) 2018-02-09 07:59

引きこもりでぼっちで宅配スーパー利用者ですが、鬱になんてならないしフンフン鼻歌歌いながら暮らしていて本当にすみませんでした!

返信‐14 (トロント) 2018-02-09 08:04

グレーのカナダは季節が悪いからいつも脳内麻薬が自分で作れる人は幸せだよ。いずれ枯れるけどね。それとも外から脳内麻薬取ってる?たまにはいいよね。

返信‐15 イチゴ大福 (トロント) 2018-02-09 09:29

幼稚性が原因って。。
そんなに自分を悪く言わないで大丈夫だよ!
失敗とかは誰でもあるし!
それに印象が弱いことや軽く扱えることだって、万が一本当だとしても、人を傷つけるような悪い事じゃないんだから。
友達がいようがいまいがどっちでも良いけど、もっと自分の良いところ見つけて自信持って!

返信‐16 (トロント) 2018-02-09 10:08

なんとかしたい と言う気持ちがあれば必ず何とかなります。
良いパートーナーに巡り合えていらっしゃるようですし
無理しない方がいいですよ。

こんなサイトがありました。
聞き上手が使う「つまらない話」を楽しくする裏技
http://dekirukaiwajutu.com/category5/entry135.html

同ページに関連サイトが結構ありました
と言うことは同じような悩み持ってる人が沢山いるってことです。

気にしない、気にしない。

返信‐17 (トロント) 2018-02-09 10:19

季節が悪いから、春になったら外に出ていろいろ話してみたら。
同じような人はそれこそいろいろいる。移民の国だから。
日本人だけが人間じゃないんだよ。ここは。

返信‐18 みたぞの (バンクーバー) 2018-02-09 14:10

別に友達なんていらないじゃない。

あなたに落ち度があるみたいだけど、そうかもしれないしそうじゃないかもしれないけど

どっちでもいいのでは?と思いました。

ダンナがいるだけで十分じゃないのかな?

私は20年以上カナダに住んでいるけど、本当に気の合う人なんていないよ。

友探しをしたりしたこともあったけど、時間の無駄、お金の無駄、感情の無駄。

私も似た感じでダンナあり、子なし、友なしだけど、いないんじゃなくて、いらない。

この寒さも関係あるのかな、もっと強くたくましく生きてください。

返信‐19 (トロント) 2018-02-09 21:06

自己評価が低すぎるから自分が悪いと思っちゃうんじゃない?

返信‐20 (トロント) 2018-02-09 21:14

寄ってくる男が全員、子供欲しいタイプばかりで振りまくってぼっちで、色々な事にほとほとうんざりしているので、旦那有り子無しで楽しく生活している女性たちが羨ましい。

返信‐21 チロル (トロント) 2018-02-10 00:26

飯でも行きますか

返信‐22 (トロント) 2018-02-10 00:47

私も行きたいですっ!
友達欲しいですっ!!笑

返信‐23 (トロント) 2018-02-10 01:06

**くんが来るよ

返信‐24 (トロント) 2018-02-10 04:17

何かに打ち込めばいかか?
多くの友達はむしろデメリットだと思うので。
主人が退職して再雇用の身分になったのですが、
収入が激減したので、友達が少なくて良かったと思います(笑)
交際費もばかになりませんからね。
自分の生活が大事です。
所詮、赤の他人だし、何かあっても助けてくれないでしょうから…

返信‐25 ぁ。 (トロント) 2018-02-10 04:34

私は子供なしの40代パート主婦。
子供が居ないと優雅な生活送れるけど、子供が居ないと寂しいでしょ?実家の両親や義理の家族は何も言わないの?と、言われました。両親は私の人生に口出ししません。そして頼るべき子供が居ないからこそ、貯金しないといけないんで好き嫌い関係なく仕事を続けています。

返信‐26 (トロント) 2018-02-10 04:50

子供はいますが、障害があるので将来子供の世話になる事は期待できません。子供がいれば老後が安心という事はありませんので、それを目的に子供を作るなんて考えない方がいいです。

子供を作るかどうかは本人の意志です。周りの人は無責任に子供がいた方が良いと勧めますが、彼らが面倒を見てくれるわけではありません。自分が欲しいならある程度のリスクは承知で子供を産めば良いですが、周りのプレッシャーで欲しくもないのに産むのはどうかと思う。

返信‐27 (トロント) 2018-02-10 08:09

私の親は子無し娘なしは可哀想というタイプ。ただね、子供がいれば将来楽しいわけではないし、将来面倒見てくれるわけじゃないよ。

私をあてにして貯金ないし、色々と嫌なこともされたので絶縁しています。家にいるのが怖くて寝る前はドアの前に家具を置いていました。子供がいなくて可哀想なんて人にいう方は将来子供に距離置かれるかもよ。

返信‐28 (トロント) 2018-02-10 16:25

なんか、子供は老後の世話をしてくれるもの、として見てる人が多いのにびっくりだわ

返信‐29 (トロント) 2018-02-10 23:28

世話してもらいたいって書いてる?
日本ならそう言う人も多いかもしれないけど
老後は、リタイヤして特にやることない時、子供が孫連れて遊びに来てくれたりっていうことを言ってるんじゃないかな?

でも、孫の世話したくないってカナダ人は多いかもしれないね。日本の親と違って。とは言っても、
まわりの若いカナダ人夫婦は親を頼ってデイケア代わりにしてるけどね。

返信‐30 トモ (トロント) 2018-02-16 00:14

私も子なしの40代です。そして多くの時間一緒に住んでいる彼と時間を過ごしています。

「すべてないないずくし」なんて感じなくていいと思います。誰でもいいところがあるはず!自分のいいところを見つけて、それをのばしてあげてはどうですか?

自分の興味のあることでもやっていたら、そういう集まりなんかで、同じ興味持つ人と出会えたりするかもしれないですし、なんでも壁は自分が作っています。

壁を作らず自然体で、少し外へ出て一人でもお茶して楽しむとかどうでしょう?

私も友達多い方ではないですが、カフェでひとりお茶していると、人に話しかけられます。みんな同じようにちょっとおしゃべりする人が欲しいのではないかな、と思っています。

お仕事はされてますか?

返信‐31 あんり (トロント) 2018-02-16 01:12

子供ほしいのに子供に恵まれない人って、カルマかなんかあるのでしょうか?
私もそのひとり。
なんか色々考えちゃいます。。。

返信‐32 (トロント) 2018-02-16 01:38

あると思います。私は子供嫌いだから一生要らないのに、未来のいつか子供作る気満々の男限定でモテます。これもカルマだと思います。お断りばかりしていて、全然話が進みません。

返信‐33 (モントリオール) 2018-02-16 04:32

子供がいない女の居場所などない気がして仕方ありません。
子供がいない主婦が専業主婦であれば
いつも何してるの?と言われて
働きにでないといけないかのように問われるし。
カナダは子供いない人が働いてないって世間的に言いにくい。でも、子供がいない主婦が仕事にでれば孤独を強いられる。
同年代の主婦の方は子持ちで年がら年中子供の話で盛り上がるから。
その前に日本人と職場で出会わないから、どっちみち孤独か。。。それならカナダで働いてるほうがまだ子なしはマシなのか。

返信‐34 (トロント) 2018-02-16 04:35

でも、子供がいないからこそ、生き生きと働けたり、自分を磨くことが出来たりするでしょ。職場だって変えられるし、学校にも行ける。

子供いる人の方が自由がないですよ。

返信‐35 (トロント) 2018-02-16 04:42

33がどんな仕事場を想定しているのか凄く不思議。子無し独身女性とか既婚小無し女性は一人しか存在しなくて、仕事場で孤独すぎてシクシク泣いているのか?あと、日本人以外とはいっさい友情が芽生えず孤独なの?

返信‐36 (トロント) 2018-02-16 06:32

自由がなくても、別にいいですm(_ _)m

返信‐37 (トロント) 2018-02-16 07:15

不妊の夫婦はお気の毒だと思うけど
欲しいのに旦那が欲しがらないとか
ほんっとに奥さん可哀想

特に日本人嫁なんて日本帰れない人もいるのでは?
40代で食べていけないとか再婚だって年齢がいってるとか子供産めないから相手にされないとかでカナダ止まってるタイプ

返信‐38 (トロント) 2018-02-16 07:22

子供欲しくなくて作らない人はそれでいい。子供欲しくて子供作った人もそれでいい。

子供欲しくないのにできちゃった人、子供欲しいのにできない人は大変。不満も多いでしょう。

返信‐39 (バンクーバー) 2018-02-16 07:41

子供いない人の悲壮感は感じました。子供がいる同僚ばかりの中だったので辛い気持ちもあったのかもしれません。
職場にいたんだけどいっしょに仕事するのは気を使いました。悪い人ではありませんでしたが暗い印象の方ですぐに辞めてしまいました。

返信‐40 (モントリオール) 2018-02-16 07:58

僻みっぽいネガティブな子なし様タイプか
底抜けに明るくて旦那さんとも仲良しか
両極端だよね

私の友達は後者が多い

返信‐41 (トロント) 2018-02-16 08:01

子供欲しくてもできなくて、周りからも色々言われて追い詰められてる人もいるからね。自分の意思で子供作らない人は全然気にしないんだろうけど、皆さん色々あるんでしょう。想像だけど。

返信‐42 (トロント) 2018-02-16 08:50

結婚していても子どもがない家庭から莫大な税金を取ればいい。夫婦の合算した所得の3分の1くらいを所得税として取ればいい。
人類で偉いのは、子供が一人でもいる夫婦
子供がいない夫婦は、ヒトとしてダメ。
実際、子どもがいない世帯より、莫大にお金がかかりますから。
結婚してない人は結婚してから。子どもがいないひとは子どもを産んでから。もう一度、考えてみれば良い。
できないのであれば、税金を支払う、世の中の子ども達に優しくする、などなど。あなた方の将来のために、子ども達を子どもがいる世帯を思いやる世の中にご協力ください。。

返信‐43 (トロント) 2018-02-16 08:52

バカですね。。。

返信‐44 (トロント) 2018-02-16 08:53

>夫婦の合算した所得の3分の1くらいを所得税として取ればいい。

え?3分の1で良いんですか?普通の家庭はもっと高い税率で払ってますよ。

返信‐45 ゆうこ (モントリオール) 2018-02-16 08:54

小梨ってまわりからいろいろ言われるのか、劣等感があるのかなんなのか知らないけど、大変さが容姿にもあらわれてたりもするんですよねぇ‥。そりゃあもう暗い雰囲気の。

返信‐46 (トロント) 2018-02-16 08:55

上乗せして、子なし税金3分の1を払えってことじゃない?
私もいいと思う。

返信‐47 (トロント) 2018-02-16 08:57

たくさん税金払えない人は子供を養子に出す事も義務にすれば?収入もたいして無いのに子供作りまくって税金の無駄使いになるんだから。子供が欲しい高収入夫婦多いですよ。

あ、マジで言ってないですよ。42に対する皮肉です。

返信‐48 (トロント) 2018-02-16 08:58

42の子はゴミにしかならない可能性大でしょう。
貴方みたいな親って、モンスターペアレンツになったり、自分達が悪くても謝罪もしないし、させる事も出来ない、子供の躾一つ出来ない駄目人間なんだろうね。
何をそんなに必死になってるの?

返信‐49 (トロント) 2018-02-16 08:59

今だに子供がいないとダメだって価値観を持っている人がいるのには驚きだわ。

返信‐50 (トロント) 2018-02-16 09:01

無意味に子供をたくさん産んで、生活が苦しくて、余裕がある人からお金を恵んで欲しいんでしょ。単なる乞食です。

返信‐51 (トロント) 2018-02-16 09:01

49は子なし様ですね。
ご愁傷様です

返信‐52 49 (トロント) 2018-02-16 09:03

残念ながら子供は2人います。人口減を止めるための最低限の義務は果たしてると思いますよ。

返信‐53 (トロント) 2018-02-16 09:06

子なしは日本に帰れないよ。
子供を持たないことで肩身の狭さにつながると友達が言ってますから。
少子化ですから、子なしハラスメントもあるみたいです。

返信‐54 (トロント) 2018-02-16 09:35

42は、死ぬまで誰にもモテないダメダメ男やダメダメ女の存在を忘れてません?童貞や処女で死んでいくタイプの。性別関係なく、貧乏でも金持ちでもブサイクすぎや性格ブスとか。

返信‐55 (トロント) 2018-02-16 09:38

42はさらっと、結婚していない人は結婚してからって書いているけど、それが無理な人もいる件

返信‐56 (トロント) 2018-02-16 09:41

>子なしは日本に帰れないよ。
子供を持たないことで肩身の狭さにつながると友達が言ってますから。

田舎ではね。東京では大ペットブーム、子供より犬、猫の方がいいって、文句いわないし金かからないから。

返信‐57 (トロント) 2018-02-16 09:42

不妊治療をしてる人はどうすんだろうね。努力してる分補助金出してもいいでしょ。子供をポンポン産める人は恵まれてるから不妊治療の為に追加の税金払え。

返信‐58 (カルガリー) 2018-02-16 09:46

私も不妊です。治療して2年。。。授かりません。
知り合いは3人も子供いて、再婚相手の子(4人目)を産みました。
もうこれで最後♪とSNSで妊婦ハイ、でもまだ30代。。。40代の私は絶望的です。産まれたら毎日毎日赤ちゃんの画像UP。
削除しました。

返信‐59 (トロント) 2018-02-16 09:46

結婚してるとかしてないとか、子供いるとかいないとか、他人の事どうでも良くないですか。自分で選んでやればいいよ。他人に自分の価値観押し付けてどうすんの。アホだと思うよ。

返信‐60 (トロント) 2018-02-16 09:48

ギリホリ組は、難しいでしょう。若きゃいいけど。
治療しても。タバコ吸って15点減点、年齢で15点減点、確率7割?
これで30ぐらい、これ以上になるとお金かけるより若いモスリム夫婦に子供作ってもらったほうが安い。子供はアラーが授けてくれるので何人いてもいいし、あの人達あんまり生活のこととか将来とか心配しないから。
アラーにお任せしておけばいいのよ。

返信‐61 (トロント) 2018-02-16 09:51

今の日本では、どのくらいのカップルが不妊なのでしょう?

よく目にするのは、「6組に1組」という数字ですが、他にも「10組に1組」「7組に1組」「5組に1組」など、いろいろな数字が出てきます。

いったいどれが本当なのでしょう? 

ネットで検索すると1番ヒットする「6組に1組」は、2010年6月に行われた「第14回出生動向基本調査」がもとになっているようです。そのデータを見てみると、不妊の「検査や治療を受けたことがある(または現在受けている)」と答えた夫婦が全体で16.4%。およそ6組に1組の計算になります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

不妊がこれだけ多いのに、子供がいないとダメとかよく書けると思うわ。無神経過ぎません?

返信‐62 (トロント) 2018-02-16 09:53

>42はさらっと、結婚していない人は結婚してからって書いているけど、それが無理な人もいる件

一回性同一性障害のテスト受けてみたら。楽になるかもよ。

昔好きだった子、無理だって、男は、吐きそうになるらしい、無理はしてくれたけど、分からなかった、なぜか。どうしてか?
でも自分が分かって幸せにやってるみたい、彼女できたし。ただ男役の道具見せられたときはびっくりしたけど。

返信‐63 (トロント) 2018-02-16 09:54

私の幼馴染で、頭がよく学歴もあり家事も上手く性格もいい女がいるのですが、整形代金だけ出してやってもらえませんか42?顔さえなんとかすれば彼女10人は軽く生めますから。処女で健康体で水泳大好きでスタイルもいいんですよ。問題は顔だけなんです。

返信‐64 (トロント) 2018-02-16 09:56

62、
結婚しない人って単に相手を見つけられないだけの場合も多いのでは?性同一性障害とは関係なく。

返信‐65 (トロント) 2018-02-16 09:59

ルームメイトすら無理な人は、赤の他人の異性との生活なんて無理どころじゃないでしょ。

返信‐66 (トロント) 2018-02-16 10:12

42は、いくら望んでも結婚に漕ぎつけない男女のデート代金その他経費を出してやれよ。自分は恵まれて結婚出来たんだから。

返信‐67 (トロント) 2018-02-16 10:14

42は俺の子供も産んでくんないかな。やり逃げするからさ。

返信‐68 (トロント) 2018-02-16 10:16

えっ42は男じゃなかったんだ。

返信‐69 (トロント) 2018-02-16 10:20

42ってさらっとナチュラルにケンカ売ってるよね。あさってにでも結婚したいって言いながら死んでいく人達に。

返信‐70 (トロント) 2018-02-16 10:25

42は男のだったの?それなら尻の穴貸せや。