カナダ掲示板 (フリー) - No.247761

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

気性荒い人

あめ (バンクーバー) 2018-02-08 09:50:30

先日車で出かけたら、ある横断歩道でベビーカー押してるアジア系おじさんが、母国語で、止まれ止まれー、みたいにやってて。反対車線はすでに3台くらい止まってて。スピード出してたので気づいてから急ブレーキかけて、なんとか横断歩道手前で止まったんですが、なぜか母国語で凄い大声でこっちに怒鳴りつけながら渡ってました。多分中国語だと思うんですが。車内でも良く聞こえたので相当な大声だったと思います。
はじめはただびっくりしつつ知らんふりしましたが、後から恐ろしさがわいてきてしまって。
こんな風に怒鳴りつけてくる人をはじめて見たんですけど。
日本では最近、自動車運転から暴力沙汰になる事件がよく取り上げられてますよね。

カナダで気性荒い人に遭遇したことありますか?

返信‐1 (トロント) 2018-02-08 10:08

渡っていた人が中国人かどうかは関係ないです。

横断歩道なんだから止まるのは当たり前ですよね?
横断歩道のそばは、渡ろうとしている人が居るかをチェックしながら徐行するのが常識です。それとも、そこには信号があって、歩行者側は赤だったんですか?
渡ろうとしているのに車が止まらないのだから、叫んだってかまわないと思います。

返信‐2 (トロント) 2018-02-08 10:13

反対車線の車が既に止まってたなら分かりそうなもんだけど。気が付かずに急ブレーキを掛けたトピ主が悪いかも。ベビーカー押してたんだし、その人もかなり怖い思いしたと思うよ。

返信‐3 あめ (バンクーバー) 2018-02-08 14:17

なるほど、そうですね。ちゃんと止まったから悪くない、という考えは間違ってました。その前に徐行しなければいけなかったですね。相手の立場に気づけて良かったと思います。このままだったら、相手をただ怖いと思うだけでしたから。
横断歩道はこれからは徐行して気をつけたいと思います。