トロント掲示板 (フリー) - No.247759

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

日本人の同僚

(トロント) 2018-02-08 07:05:32
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

私は唯一、日本人として今の職場にいるのですが、引っ越しをしてきた日本人が私がいることを承知で面接を受けたいと言っております。

正直、日本人が同じ職場にいてほしくないと思う私はおかしいですか?
日系企業のようなところなら何とも思わないのだけど、日本人がもう1人いたら比べられたりするのが嫌でたまりません。
助けてください。
どうやって阻止したらいいでしょう。

返信‐1 (トロント) 2018-02-08 07:13

決めるのはあなたではないので。
ただ、移民したての人と付き合うのはやめた方がいいかも。

必死なのは分かるんだけど、英語とかいろいろ仕事上で頼られると大変なので。カナダ流にドライに仕事している人は耐えられないのが普通です。

意地悪ではないですがステップというのは確実にあります。
3段飛ばして階段は登れないので。

返信‐2 (トロント) 2018-02-08 07:14

日本語が必要な仕事なんですか?そうだったら、いつかは日本人が来ることになると思いますが。

返信‐3 (トロント) 2018-02-08 07:29

日本語は必要ではないです。
介護職です。
日本人避けてるのでいてほしくないんですよね。

返信‐4 (トロント) 2018-02-08 08:43

私も日本人なんかと働きたくないから、
あえてカナダ企業で働いてるので、凄くわかります。
今は求人してないとか言ってみるとか?

返信‐5 (トロント) 2018-02-08 08:47

最低な職場だから辞めておいた方がいいよって伝えればいいのでは?

返信‐6 (トロント) 2018-02-08 09:04

ドライに返事しちゃうのも手です。

「人事ではないので関係ないんですよねー」って。
それで面接の時、あなたの名前でもだしたら上司が聞いてくるでしょう。
そのときは
「正直、ちょっとねー、と答えずらい」という顔をして両手を空にあげてみると、カナダ人でも分かると思います。

返信‐7 (トロント) 2018-02-08 09:15

それってトピ主のタダのわがままじゃん・・・

返信‐8 わからん (トロント) 2018-02-08 13:40

トピ主さん、心が狭過ぎ。
自分がいい仕事をして充実しているなら
比べられるとかどうでもいいじゃないですか。
阻止する理由がわからない

返信‐9 (トロント) 2018-02-08 21:28

日本人の(元)同僚いました。
いきなり無視されて嫌な思いしたので
私が若いから?嫉妬かもしれないけど
変なおばさん、結局辞めていきましたが、
どこに行っても日本人とうまくやっていけない人はいるんだろうな。

返信‐10 (トロント) 2018-02-08 21:38

嫌な奴かどうかと日本人って関係ないですよ。人種は関係ない。日本人だって事を意識し過ぎですよ。そんなに日本人が嫌いなの?

返信‐11 (トロント) 2018-02-08 23:56

どうして日本人を避けようとするのかな?居たっていいんじゃないの。うちの会社(一流企業)なんか中国人、フィリピン人とかインド人、パキスタン人なんか自国民同士で仲良くやっているし、みんな仲間意識が強いんで、自国民を会社にコネ入社させているんで同じような人間がどんどん増えているよ。私の会社なんかの場合は日本人がいるといいと思うんだけど、でもやっぱ語学力とか、技術力でだめなのかな?
日本人を避けようなんて心がほんと狭いと思うよ。いたほうがいろいろな情報を共有できるし面白いと思うよ。

返信‐12 (トロント) 2018-02-09 00:17

トピ主性格悪すぎ。嫌な奴はトピ主(笑)

返信‐13 (トロント) 2018-02-09 05:17

自分の能力に自信があれば、日本人ほど
素晴らしい同僚はいないです。
真面目で一生懸命働くし、仕事の取り組み方も
似ているし、あうんの呼吸が通じます。

それより一部怠け者の人たちの方が
大変です。

返信‐14 (トロント) 2018-02-09 06:46

日本人だからって理由で比べるような人、まともな職場だったらいないでしょ。
他のもっとたくさんいる人種の人は、みんな人種同士で比べられてるの?
人種差別っていうのは何も、他の人種から与えられるものに限った話じゃないんだよ。
その人に能力があれば採用されるし、能力がなければ恐らく採用されない。それだけ。

返信‐15 (トロント) 2018-02-09 10:55

>正直、日本人が同じ職場にいてほしくないと思う私はおかしいですか?

はい、おかしいです。相当。

>どうやって阻止したらいいでしょう。

本気ですか?精神科に相談した方が良いですよ。

返信‐16 (トロント) 2018-02-09 12:24

まあわざわざカナダまで来て日本人と関わるはめになるとか罰ゲームだからな。
日本人が好きなら日本にいればいいし
日本は先進国だし日本人が嫌いじゃないなら日本に永遠にいれば良い。

返信‐17 (トロント) 2018-02-09 12:27

「男が同じ空間にいるだけで気分が悪くなる」とか言って
神戸や札幌や町田に女性専用マクドナルドを作らせた女たちと同じで
日本人が同じ空間にいるだけで気分が悪くなる人もいるしね。

返信‐18 (トロント) 2018-02-09 12:39

んー。

誰でも自由にその会社の面接申し込みをする権利はあるし。面接するかしないかは会社の決める事だし。採用するかしないかもまた会社が決定権を持っている。

他の日本人が来るのがそんなに嫌なら会社辞めれば?あんたの縄張りじゃあるまいし 笑

返信‐19 (トロント) 2018-02-09 12:42

>まあわざわざカナダまで来て日本人と関わるはめになるとか罰ゲームだからな。

わざわざこんな掲示板来て日本人と自発的に関わるなよ。ドMなんか⁇ww

返信‐20 A (トロント) 2018-02-09 13:03

トロントは日本人が多いから良くないとかよく言うけど嘘だからな。
語学学校,ジャパレスとかいうアホ日本人向けの施設に行かない限り日本人には会わない。

返信‐21 (トロント) 2018-02-09 14:07

語学学校に行くのは殆どワーホリかビジターだな。ジャパレスやラーメン屋は行くけど客としてだし。深い付き合いはねえな。良い友達になる人も時々いるけどさ。

返信‐22 (トロント) 2018-02-09 14:26

なんで日本人避けるの?別に気にする必要もないでしょ。

返信‐23 (トロント) 2018-02-09 15:01

>私がいることを承知で面接を受けたいと言っております。

お前の許可なしには面接受けられんのか?
何様やねん?