トロント掲示板 (旅行) - No.247739

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 旅行

グレイハウンドのバス

(トロント) 2018-02-05 06:35:42
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

さっきBAY のバスターミナルに電話したんですが誰も出なくて、それでここで質問させてもらいます。
1)グレイハウンドでアメリカの国境越えの時にいる書類はパスポートだけで十分ですか?
2)入国審査はバスを降りるんでしょうか?
3)トロント発のバスはそのままニューヨーク city まで行くんですかそれともどこかでバスの乗り換えはあるんでしょうか?

よろしくお願いします。

返信‐1 (トロント) 2018-02-05 07:49

ESTAがあった方が手続きが早い。
米ドルで何ドルか国境で取られるので米ドルの5ドル札1ドルさつを20ドルぐらいもってた方がいい。

バスはおります。荷物もおろします。フルの入国審査です。

バスの乗り換えはないと思っていいですが、不都合があったり、バスが壊れたり、遅延している他のバスと調整しないと乗り換えになります。
そのときは荷物によく注意して自分で下ろして、次のバスに乗せるのが普通です。乗務員や他の人の言動に注意。
それからサービスエリアやちょっとしたお店で小休止をすることがありますが、絶対時間に戻ってくるのと、バスのナンバーは覚えてください。日本と違いまってくれることほとんどないです。

返信‐2 (トロント) 2018-02-05 11:08

トぴ主です。的確なご指摘ありがとうございました。大変参考になりました。