カナダ掲示板 (生活) - No.247738

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

風邪をひいた時!

(トロント) 2018-02-05 04:12:30
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こんにちは!
わたしはいま絶賛、風邪です。
カナダに来て1年ほどたちますが、カナダに来てから日本にいた時に比べ体調不良になることが多いです。

今も高熱が3日続いています。
病院には行って薬をもらったのですが、ききません。
いつも風邪をひくと病院にすぐ行くのですが、
なかなか治りません。

皆さんは風邪をひくと病院にいきますか?
それとも市販の薬で治しますか?

市販の薬を試したことがないので
どんなもんなのかすぐ効くのか
教えてほしいです!
お願いします!!

返信‐1 (トロント) 2018-02-05 04:14

風邪程度では病院へは行きません。行っても何もしてくれませんよ。ゆっくり寝る以外には無いです。ちなみに風邪は薬では治りません。一時的に症状を和らげてくれるだけです。

返信‐2 (トロント) 2018-02-05 04:35

風邪にはバファリンです。半分は優しさで出来ていますので気をつけてください。

返信‐3 A (トロント) 2018-02-05 04:40

NEO CITRAN + TYLENOL(NIGHTTIME)

返信‐4 (トロント) 2018-02-05 04:48

3日だっても少しもよくなる兆しがないで何も食えないぐらい酷かったらたなら、だれかにエマージェンシーに連れて行ってもらってください。肺炎になってからでは遅いです。

返信‐5 (トロント) 2018-02-05 04:59

私は1週間かかりました。
熱は3日でした。
咳が酷くて大変でしたが仕事にもマスクつけて行ってました。

病院には行ってません。こっちは何もしてくれないですので。
市販の薬は、ちなみBUCKLEY

返信‐6 (トロント) 2018-02-05 05:03

ありがとうございます。
前回、食中毒になったときに
Toronto western hospitalの救急外来に行ったのですが、対応もひどく何もしてくれる採決などもしたのですが結果は何度電話してきいてもわからないの一点張りで

返信‐7 (トロント) 2018-02-05 05:04

私も同じ症状です。咳が止まらなく病院では解熱剤しかもらえず、、、

返信‐8 (トロント) 2018-02-05 05:07

風邪程度で病院へ行ってはいけませんよ。寒いのにその体調で外に出て、病原菌が蔓延している病院で何時間も待って、何も良いことはありません。余計に体調が悪くなるだけです。

返信‐9 (トロント) 2018-02-05 05:17

程度にもよるよ。それに今年はインフルエンザのワクチンが外れた上、毒性の強いのが蔓延しているから3日寝ても全く改善せず、食事も通さないほどひどい人は一応病院へ。肺やられたら長引きますし、入院です。

返信‐10 (トロント) 2018-02-05 08:55

バカは風邪ひかないって言うのにおかしいね...

返信‐11 (トロント) 2018-02-05 09:04

バカじゃ無かったんだな!

返信‐12 (トロント) 2018-02-05 09:11

みんなバカも天才も持ってるからどっちでもないでしょう。
私は数学的なことは天才に近いらしいけど、3Dで何か考えたり行動するが超苦手でよく車を擦って傷だらけにしてます。

返信‐13 (トロント) 2018-02-05 09:22

それっていわゆる…じ

返信‐14 (トロント) 2018-02-05 09:22

自分で天才に近いとか言うかw はいはい。でも日本語はイマイチみたいだよw

返信‐15 (トロント) 2018-02-05 09:40

>13
アルフィー? 

返信‐16 (トロント) 2018-02-05 09:47

おしい!

返信‐17 (トロント) 2018-02-05 09:58

私の3Dスキルのなさをプレゼントしたいわ。
この前も駐車場の車止めを乗り越え塀にタッチ。いたーい。
人間不得意なことは死ぬまで治らないらしいよ。

で、風邪のお話ね。
ゆっくりして、熱たくさんだして癌細胞を殺してください。熱だすと癌細胞たくさん殺してくれるらしいから。ただ何日も寝て、少しもよくならなかったらお医者さんにいったほうがいいです。肺をやっちゃうと一生大変だよ。実は私は子供の時、親が病院に連れて行ってくれなくてとうとう苦しくて救急車で病院にいって、ウィルス性の肺炎になってたいへんでした。2週間病院から出れなかったです。

返信‐18 (トロント) 2018-02-06 00:09

普通の風邪ではすぐに病院に行きません。風邪を治す薬はありませんから、病院行っても意味ないですし。
高熱が3日以上続いている場合だけ行きます。
ただの風邪で高熱が3日以上続くことはまれなので。インフルエンザや肺炎等風邪ではない可能性がありますから。

返信‐19 (トロント) 2018-02-06 10:20

私も、38度以上の熱が3日続くか(インフルエンザの可能性)、
咳で夜眠れない場合や痰や鼻水が緑色の場合(気管支炎の可能性)に
クリニックに行くかな?
そこまででなければ、水分とビタミンCを取って寝てます。
頭痛がひどくなければ、鎮痛解熱剤は取らず、
なるべく熱は下げないようにします。
そのほか、対処療法で咳止めなどを取ります。
私が好きなのはBenylinです。いろいろ種類がありますが、
咳がWet か Dryか、痰切りが必要か、のどが痛いか等で選びます。

そういえば、ここ3年ぐらい熱を出していないなぁ、、。