トロント掲示板 (生活) - No.247730

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

仕事してない人

(トロント) 2018-02-04 02:24:56
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

特にやりたいこともないから子育てと家事だけをして生活してる人いますか?
私は最低賃金の仕事をしてます(子持ち)が、もうほとほと嫌になりました。人付き合いもチームプレーも苦手ですが、無理してるのでストレスがたまる一方です。でもその一方で専業主婦=暇で無能というレッテルを貼られるのが怖いのです。
できるなら何もせずに家でぼーとしていたいです。

返信‐1 Have a nice weekend (トロント) 2018-02-04 02:33

釣りですか。つぶやきですか。
他人の生活に興味があるなら
主婦・子育てブログのぞいてみたらどうですか。

返信‐2 (トロント) 2018-02-04 02:35

専業主婦はそこそこいると思いますけど。

返信‐3 Have a nice weekend (トロント) 2018-02-04 02:44

>でもその一方で専業主婦=暇で無能というレッテルを貼られるのが怖いのです。

そのレッテル貼られると言うか
あなたが貼ってるんじゃありませんか。

2さんが言うようにそこそこいると思いますよ。
今のお勤め先がつらいなら、転職もしくは復学考えてみたらどうですか。

返信‐4 (トロント) 2018-02-04 02:45

最低賃金で嫌々働いてるのなら
専業で良くない?笑

カナダ人なら母国で無職って何やってる?って思うけど
うちら、移民だし、英語は母国語じゃないんだし、
旦那が稼いでくれるんならストレス貯めなくてもいいと思う。
専業なら日本にだっていつでも帰れるんだし。

返信‐5 (トロント) 2018-02-04 03:04

家事と子育てしてれば立派だよ。私は結婚もしてないのに最低賃金に毛の生えた程度の仕事だし。アパートで孤独死しか待ってないもの。

返信‐6 (トロント) 2018-02-04 03:10

専業主婦=暇で無能 とは思いませんが、仕事が嫌なので辞めたいなんて甘いです。ご主人が同じ事を言ったら、じゃあ主夫になりなさいと言えますか?

返信‐7 (トロント) 2018-02-04 03:13

子供嫌いで子無しで家事も家政婦さんに丸投げで働いていない人もこの世に存在しているので、トピ主悩みすぎとしか言いようがありません。好きにすればいいんです。

返信‐8 (トロント) 2018-02-04 03:19

仕事って世間体のためにやるもんですかね 笑

女はいいよな。男には仕事しないってオプションは無いよ。悩めるだけ贅沢。

返信‐9 (トロント) 2018-02-04 03:27

子供が小さいうちは専業でもいいじゃない?旦那が稼ぐなら。
ただねー、経済的な理由で旦那と離婚できない主婦トロントにたくさんいるし、最低賃金の仕事でも働いてないと、将来年金だけじゃ暮らせない。旦那が会社の女の子にセクハラしても、離婚できない女は本当に情けないと思いません?

返信‐10 (トロント) 2018-02-04 03:29

誰だってできることなら家でぼーっとしたいですよ。そうじゃない人はそんなにいない。

返信‐11 (トロント) 2018-02-04 03:34

返信8、

そうだよなー。男が同じ事言ったら袋叩きだろうな。

最低賃金で働いてますが、ストレスなんで辞めたいです。子育てと家事だけやってたらヒモだって言われませんかね。

って男だったらこんな感じかね。

返信‐12 (トロント) 2018-02-04 03:54

現実に、エジプト人のヒモ男で英国系カナダ人女性に飼われている知人男性が二人いますが何か?

返信‐13 (トロント) 2018-02-04 04:09

養ってもらえるなんて最高!ヒモ男なんて世間からの悪口は気にせず自分らしく生きよう!て応援しようか。

返信‐14 (トロント) 2018-02-04 04:13

そもそも、世間の悪口を気にするような人はヒモには向いていないのではないかと。

返信‐15 (トロント) 2018-02-04 04:16

ヒモって酷い男女差別だよね。相手に養ってもらうのがヒモって言うなら専業主婦はヒモになるはずだが、ヒモって男にしか使わない概念だよな。どうでもいい事だけど。

返信‐16 (トロント) 2018-02-04 04:46

もしかしてそれは、男性は子供生む可能性が確実にゼロだからじゃないでしょうか。

返信‐17 (トロント) 2018-02-04 04:54

専業主婦なんて超楽ちんでしょ?
代わりたいですー。

返信‐18 (トロント) 2018-02-04 04:55

子供を産むとか関係ないじゃんw

返信‐19 (トロント) 2018-02-04 04:57

子供の年齢や人数や気質に寄るんじゃないんですか。詳しくないので想像ですが。

返信‐20 (トロント) 2018-02-04 04:58

>男性は子供生む可能性が確実にゼロだからじゃないでしょうか。

それを言っちゃうと子供を産めない女性はどうするんだよ…

返信‐21 (トロント) 2018-02-04 05:29

別に生活に支障がなければ何してもいいんじゃないすか。
セカンドキャリア(失業給付に近い)利用してカレッジにいってもいいし、子供が預けられる移民ESLにいって英語磨いてもいいし。
旦那に逃げられないように、エステにいってもいいし、節約のためのサイトを探したりクーポン探してもいいし、何しても日系なら問題ないです。
子供8人いて、毎年アフリカやカリブ海の国の自分の国で生活保護もらいながら、嫁、旦那と入れ替わり遊んでいますとか、国の補助住宅にすんで所得はないことになってて生活保護をもらいならが、売春やドラックや銃売ってミリオンの収入があってBMWとか乗ってるなら殺意を覚えますけど。
ただし、将来は分かりません。旦那が最後まで面倒見てくれるならいいけど自立はできるようにしておかないと。カナダでキャリアがなくて追い出されたら次の仕事は大変です。

返信‐22 (トロント) 2018-02-04 05:30

12 白人ハーフのイケメン黒人(自称ジャズミュージシャン)を飼っている肥満体の白人おばさんが隣に住んでます。同じ黒人でも、アフリカ人はビザ目当てなので相手にしないそうです。ヒモはヒモでも、きちんと選べば案外一人でいるよりかは幸せかもしれませんね。

返信‐23 (トロント) 2018-02-04 05:44

いいんじゃないの。男を漁りにカリブやスペインやメキシコにいくカナダ人女性も珍しくないよ。旦那も黙認で。

返信‐24 (トロント) 2018-02-04 05:50

それは不倫ですよねー

返信‐25 (トロント) 2018-02-04 05:53

奥さんが仕事をするのが嫌なので旦那の金で全てやるってなら、旦那は子育てや家事から完全に解放されるんですか?

返信‐26 (トロント) 2018-02-04 06:06

24
お金持ちの白人はそんなのも多いよ。
奥さんはどっちかっていうとアクセサリー。

返信‐27 (トロント) 2018-02-04 06:11

アクセサリーにしてもいい位の容姿ならね

返信‐28 学生 (トロント) 2018-02-04 06:26

仕事をしたくないなら辞めたらいいと思います。収入に余裕があるなら働かずとも。最低賃金でもなんでも仕事があるのは良い事だとは思いませんか?子育てや家事に仕事を両立されてて立派です!!家でボーッとしてたら老けるのは早いですよ!!それよりも上の方が言っていたように、子育ての合間に自分磨きしてみたら良いと思います。

返信‐29 (トロント) 2018-02-04 06:43

ガールズナイトアウトでバーいったりとかガールズワナファンで旅行にいってお楽しみみたいだよ。
目が瞳孔ひらいちゃって完全にコカインでいってるけど楽しくて綺麗で明るいおばちゃん。旦那がトランプみたいで金払いがいいし、旦那も自分はお楽しみ。結構そういう人多い。特に子供がでてくとね。

返信‐30 (トロント) 2018-02-04 07:00

レッテルを貼るのはご自身だと思いますよ。自分で自分に。
もしかして最低賃金の仕事にも無能というレッテルを貼っていませんか?

返信‐31 (トロント) 2018-02-04 07:10

といかさ、今はいいんだよ。最低賃金でも。ジャパレスでもなんでも。
だけど、いつも上を向いていられるかが大事で下向いちゃいけないとは思う。俺だって移民したてのころ最低賃金の仕事したし、ジャパレスでやったこともない危険な仕事をして手は切っちゃうは、火傷はするは毎日戦場。だけど「いつか」って上を向くことは忘れませんでした。
あれから20年ぐらいかー。
もう、誰のいうことも聞かなくていい身分になってカミさんに我慢してた恩を返せるようになったけどー。
金があっていいことは
「いやなやつのいうことを一切聞かなくていいんだよ。」
これは最高。でも時間はものすごくかかってる。
ただ目立つと叩かれるから今でも隠れてる。

返信‐32 (トロント) 2018-02-04 07:10

といかさ
というかさ!

返信‐33 31 (トロント) 2018-02-04 07:23

日本人社会でいきていくとこんな風に日本人社会から出ていかせないで、そのまま最低賃金で生きていかせようとする悪い子弟制みたいなトリックにはまっちゃうから要注意ね。
お前は英語できないし学歴ないから、日本人社会でしか生きていくことしかできないって!しかも辞めるとリファレンスもないし、リコメン書いてくれるところもないし、しかも辞めた奴のことは絶対いいこと言ってくれないのが普通。相手はうちを辞めるなんて信じられない、日本に帰って信じまえぐらいの勢い。
で、いいところに行けなくなってします。
ビギナーはカナダ企業は怖いし、最初からいい賃金のところで雇ってはくれないけど、10年後、20年後、ジャパレスで若くて動けるワーホリと同じ賃金で動けなくなって邪魔者扱いされてもミッドエイジクライシスにバッチリはまってしまって、しかもレストラン以外の経験は何もありませんだと手遅れになるよ。それでもバブル世代は貯金が多くてなんとなくやっていけるかもしれないけど、これからは年金も貯金もできないだろうから、最初組合なんかあって時間が稼げないスーパーなんかでもいいから日本社会は抜けた方がいい。ずっとカナダに住むなら。
社会人経験があるなら最初最低賃金に近い派遣でもいいし、何か所か派遣で回されたっていい。だけどベネフィットと年金ある職番なら、時給はたとえ最低賃金であっても、辞めたととしてもRSPに年金だしてみたら2万ドル入ってて、しかも運用実績がよくて4万ドルになってましたなんて感じ。いい退職金代わりになる。それに組合あったら毎年給料上がるのが普通だし。30代でスタートはジャパレスしかないくてもそれは仕方がないけど、40代になったらもうカナダ企業で年金付で頑張ってほしいです。

返信‐34 (トロント) 2018-02-04 07:56

早く背が高くてイケメンなカナダ人ダーリンをゲットして専業主婦になりたいです!

返信‐35 (トロント) 2018-02-04 08:00

カナダに来て最初に仕事をするときにどうするか分からない。
組合、ベネフィットのある職場を探したい。
レズメを直してもらいたいで移民権をすでに確保した人はここで相談に乗ってくれます。
移民したてで右も左も分かりませんでオッケイです。
トロント全体
http://www.tdsb.on.ca/Adult-Learners/Employment-Services/Next-Steps-Employment-Centres
イーストヨーク、スカーボロ
http://www.woodgreen.org/OurServices/Employment.aspx
ウエストエンド、エトボコ
http://www.culturelink.ca/
高等教育があり職歴がある人
https://careerfoundation.com/job-seeker-registration/

電話してアポ取っていってください。難民などが今多いので非常に混んでますが、新移民を取ってくれる会社なんかも紹介してくれます。
ロブロス、カナディアンタイヤ、ホームデポなどは各エージェントに出向いて面接をして、新移民だけの競争で採用してくれたりします。
日本人は可能性は高いです。英語が多少不自由でも。

返信‐36 (トロント) 2018-02-04 11:31

専業主婦は必ずしも暇で無能とは思わないけど、ぼーっとするだけで目標も何もないとか、子育て&家事だけやってて社会に全く触れないと、世間知らずになりやすいし、メンタル老けるの早いよ。
あと、どんなにパートナーが稼いでいても、一生養ってやると言われても、自立能力は完全に捨てない方が自分のためだよ。

返信‐37 (トロント) 2018-02-04 11:37

>どんなにパートナーが稼いでいても、一生養ってやると言われても、自立能力は完全に捨てない方が自分のためだよ。

同意、これはカナダでは重要だよーん。離婚本当に多いから。

>子育て&家事だけやってて社会に全く触れないと、世間知らずになりやすいし、メンタル老けるの早いよ。

これは旦那によるよ。寝る暇もないほど働く人もいないこともない。
カナダ人には少ないけど、そうすると二人三脚で迎えにいったり、子供学校に迎えにいったり、銀行や税金なんか全部やってる人もいるので。
そうすると仕事にかなり近い。

返信‐38 (トロント) 2018-02-04 13:06

人によるかもしれないけど、何もしないで家でボーッとしてるのって決められてる時間内で出来るから良いんですよ。それが毎日何もする事がないと逆にしんどいですし。
旦那がいて子供がいて仕事があるって素晴らしいですよ。仕事が嫌だったら違う職種に挑戦してみては?あなたが嫌な仕事を喜んでやる人がいるかもしれないし、逆も然り。

返信‐39 (トロント) 2018-02-04 13:54

>どんなにパートナーが稼いでいても、一生養ってやると言われても、自立能力は完全に捨てない方が自分のためだよ。

美人だったら直ぐに再婚できるので心配不要ですよ!

返信‐40 尼僧 (トロント) 2018-02-04 13:58

働くも勝手。働かぬも勝手。

みんなそれぞれの理由があるから、他人がどういう事無いと思います。

健康上の理由で、働きたくも働けない人。
見た目は働いてないけど、実はしっかり稼いでる人。
伴侶に家にいて欲しいと願われてる人。
家族との時間も無く、働き飛び回ってる人。
退屈しのぎに働く人。
贅沢したいから働く人。
遊ぶ金欲しさに働く人。
頑張って稼いでるのに、経費かかり困ってる人。
専業主婦(夫)なのに、やる事、やりたい事いっぱいで忙しい人。

時間を贅沢に、ゆっくり使っているということは、悪い事ではありません。あくせくするのが、偉いわけでもありません。

人生一度きり、楽しみましょう。

返信‐41 (トロント) 2018-02-04 14:12

いくら広い豪華な家に住んでて、良い車持ってて、お金があっても、それを使う友達、子供がいないと意味ないですよね。

金目当てで結婚した旦那がキモぶすだったらさらに不幸。

いくらお金があっても無人島にいたらつまらない。

返信‐42 (トロント) 2018-02-04 15:31

>時間を贅沢に、ゆっくり使っているということは、悪い事ではありません。あくせくするのが、偉いわけでもありません。
人生一度きり、楽しみましょう。

それを俺の奥さんに言ってやってくれ。俺はもう働きたくない。

返信‐43 (トロント) 2018-02-05 23:16

イスラムの一夫多妻とアフリカの一夫多妻は少し違います。
アフリカの一夫多妻は、妻たちが働きます。
女たちを競わせて男は何もしません。
働き者の日本人男性と結婚して良かったです。

返信‐44 (トロント) 2018-02-05 23:27

>41
無人島にひとりぼっちでもネット環境が整ってたら楽しいですよ。

返信‐45 (トロント) 2018-02-05 23:34

みんながみんな人間が好きなわけじゃないよ。

返信‐46 (トロント) 2018-02-05 23:40

カナダ人がいいよ。奥さんは。
頼ってもらえない時は寂しいと感じる男性はダメだろうけど。
何をやるのも仕事も子育てもまずは自分でやろうとするから。もちろん手伝わないと怒るけどまずは自分でやってみて、できない、手に余るなら、あんた、この子の製造責任あるんだからあなたもやりなさい。一人で子供はできないんだよー。だけど、基本は自己完結。
あんた給料は少ないわーとはいわれないし、お金を分ければ感謝してくれるし。。。。
ただ酔っぱらってちょっと羽目外しちゃって、帰ってこないが1回や2回あるのが許せないと日本女子の方がいいかも。