カナダ掲示板 (ワーホリ) - No.247725

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 ワーホリ

携帯電話の購入

hanako1123 (日本) 2018-02-03 14:01:02
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

現在、日本でi phone6を所持しています。
こちらは、シムフリーではないため、キャリアを休会して、
ipod touchとして使う用に持っていく予定です。

カナダに携帯を使いたいなら、
シムフリーの機種を日本で購入していくべきか、

カナダに到着してから、携帯を購入するべきか悩んでいます。

むしろ、携帯がなくても、iphoneがあればwifiでなんとかなるのか?

もしご存知でしたら教えてください!

返信‐1 (トロント) 2018-02-03 14:55

普通にSIMロックすれば良いと思います。

どこでもやってくれます。

返信‐2 (トロント) 2018-02-03 20:25

i phone 6はSIMロック解除できません。
また、日本の携帯は海外の周波数に対応していません。(特に、アンドロイド)
日本のアップルストアでSIMフリーiPhoneを購入か、カナダで購入しましょう。

返信‐3 (アルバータ) 2018-02-03 22:11

カナダでは昨年11月より、スマートフォンのプロバイダーによるいわゆる”ロック”が違法になりました。新しく購入する場合はもちろん、既に手元のあるロックされたものは、プロバイダーに電話すれば、即無償で解除してもらえますよ。自分はiPhone 6をアンロックしてもらいました。

前の方のおっしゃる周波数についてはよくわかりませんが、iPhoneならこちらで購入したものは、帰国後simカードを入れ替えれば使えるようになると解釈しています。

返信‐4 (トロント) 2018-02-03 22:28

>i phone 6はSIMロック解除できません。

またいつもの返信は早いが内容はデタラメ君。笑 無視しましょう。

返信‐5 (トロント) 2018-02-04 01:10

この人、日本のiphoneを持ってくるんだよね?
日本の携帯会社はiphone 6s、SE以上じゃないとロック解除してくれないよ?
カナダのiphoneだったら、解除できるけど。
嘘だと思うならカスタマーセンターに電話かけて聞いてみな。

返信‐6 (トロント) 2018-02-04 01:17

アルバータは11月からだったんですね。
カナダの他の州は、12月からだったんですがwww

返信‐7 (トロント) 2018-02-04 01:35

返信2と同じ事をけーたい屋(日本語の携帯ショップ)で言われました。
トロントにもPhone Box、モバコンがあります。買う前にお店に問い合わせるのが早いし正確ですよ。掲示板は知ったかが多いので。

返信‐8 (トロント) 2018-02-04 01:47

私も日本で購入したiphoneを持ってきて、そちらをwifiのみ接続してFacebook 見たりmessangerやLINEの電話用にして、カナダ電話用にphone boxで携帯を借りました。wifi freeはどこでもあるし、住む所をwifiがある所にすれば不便はなかったです。
二台持ちの人は割といましたよ。1年位滞在の予定の人はそうしている人多かったです。
二台持ちが面倒ならphone boxでiPhone も借りれます。

返信‐9 (トロント) 2018-02-04 01:57

>5
ちょっとググれば全機種シム解除屋さん見つかるよ。

返信‐10 (トロント) 2018-02-04 02:10

シム解除してくれるお店で、友達がiPhone8壊されたのと、そういうお店で解除した携帯をお店に持ち込むと契約断られるので、全て自分でSIMカード買って英語でオンライン契約できる人以外は勧めない。破損した時も、メーカーに自分で解除したのがバレて保険効かない。

返信‐11 (トロント) 2018-02-04 09:41

4恥ずかしいな

返信‐12 (トロント) 2018-02-09 02:31

iphone6は日本でなら解約後90日以内でしたらロック解除できますよ!
自分はiphone6持って来てこっちで解除出来ず、phoneboxで借りましたが電池が1日で切れるし毎日たくさんの知らない番号から電話掛かってきてそれが嫌で結局買いました。

最初は何かと他の費用が掛かると思うので日本でロック解除をしてからその携帯も使えるようにしといてこっちで新しいのが欲しくなったら買うのが1番だと思います!
そうすれば予備にも出来るので買い換えた携帯がもし壊れても柔軟にすぐ対応出来ると思います!

返信‐13 (トロント) 2018-02-09 02:44

>11
超すっごい恥ずかしいね。

返信‐14 (トロント) 2018-02-09 04:19

iPhone 6はダメです。iPhone 6Sからできます。

返信‐15 トミタ (トロント) 2018-02-10 00:19

いまたまたま、アンロックのアイフォンあります。欲しかったら、れんらく下さい