トロント掲示板 (美容) - No.247711

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 美容

[出張美容師]モニター募集!日本人美容師カット、カラーに出張します!!

Tom (トロント) 2018-02-01 09:51:06
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

東京で4年地元で5年美容師をやっていました29歳の男です!
技術には自信があります!
今はトロントで学校に通っているので腕が鈍らないようにカットやカラーをさせて頂ける方を大募集しています!

「出張条件」
お客様のお家又はある程度広さの有る場所、(野外不可)ある程度明るさのある場所(暗いと施術しにくいため)
日本語の話せる方(国籍は問いません!)男性でも女性でも構いません!
カット
ハサミなどクロス、床に敷くシートなどはこちらで用意させて頂き最後軽く髪の毛も掃かせて頂きます!
カラー
カラー剤はこちらでご用意はございませんのでお客様でご用意していただくようお願いします!その際、市販のカラー剤になりますので相談して頂ければ一緒に購入しに行くのも可能です。但し美容室のカラー剤と市販のカラー剤は発色の仕方も違うためあまり参考にならない可能性もあります。その辺はご了承ください!
※カラーに関しましては市販のお薬を使うためハイダメージの方はお断りする事もございますので予めご了承ください!

スタイリング
お時間等ございましたらスタイリングもさせて頂きます(使用されてるwax、コテ巻き、ストリートも可コテ、ストリートアイロンはこちらが持参します)

※施術の際ドライヤーも必要になりますのでドライヤーはお客様のほうでご用意ください!

出張エリア
基本的にダウンタウンcollege駅からマップで徒歩30は歩いて行けますので無料で出張させて頂きます(悪天候の場合は公共機関を使って行く場合がありますのでその場合は往復$6かかりますのでその際は連絡させて頂きます)がそれ以外の場所は往復で$6頂きます!

出張時間
平日は14時くらいから対応させて頂きます!
土日祝も対応させて頂きますのでご相談ください。

あくまでもモニターですが学生でお金がないのでこころばかり頂けるとありがたいのですその辺もご問い合わせください!

〜当日施術までの流れ〜
1、お問い合わせ(Gmailで返信しますのでパソコンメールを許可にしてください)
2、日時の予約(変更の際は早めにご連絡ください)
3、待ち合わせ(まだあまり土地勘がないのでご自宅の近くの駅などまで来ていただけると幸いです
4、施術開始
というような流れかと思いますのでよろしくお願いします!

※お客様のお家で施術させていただく事が多いと思いますにでホームステイ、シェアハウスシェアルームの方はくれぐれもオーナーさんや一緒に住んで居る方に許可を取ってからお問い合わせください!
技術以外にクレームに関しましては一切受け付けませんので予めご理解ください!!
他に何かご不明な点ございましたらご気軽にお問い合わせください!

最後に、
同じ時代に生まれ同じ時期にトロントに住み生活をしているという奇跡の出会いを今後一生涯大切にしていきたいので今後ともよろしくお願い致します。

返信‐1 (トロント) 2018-02-01 10:36

本当に大きなお世話だけど 格安でもお金はとった方がいいと思う。

タダより高いものは無い。

ボランティアは意外とトラブルおおい。

ビジネスなら数秒で済む話でも。

無料になるからこそのトラブルや やきもきがあるから。

返信‐2 (トロント) 2018-02-02 09:21

ここの日本人乞食が多いから気をつけてくださいね。トピ主さんいい人そうなのでいやな思いしないように。

返信‐3 (トロント) 2018-02-02 09:32

9年も経験あるなら、そんなボランティアみたいな事しない方がいいんじゃないの?お金取れるだけの技術力も経験もあるんでしょ?

レストランで働いてるとか言った人に、「じゃあ行ったらタダにしてくれるの!?」と聞く人を何度か見てきて、ほんと信じられない神経してる人って結構多いんだなと実感したところだよ。

返信‐4 Tom (トロント) 2018-02-02 10:17

皆さんご忠告ありがとうございます!
色々な方が居ると思いますので気をつけたいと思います!

ただ僕は来たいと思ってトロントに来て、したいと思ってこういう形で今のところ仕事をさせて頂いております!
9年も美容師をやってきて様々なお客様がいらしゃいました!しかしこう言ってはなんですがおかしなクレームを言う方はほんの一部の方です!それ以外のほとんどの方は本当にいい方ばかりです!
僕らの仕事は人をいい気持ちにさせる仕事でありそうさせてあげられないのは僕の技術不足だったり説明不足な事が原因の一つだと思います
お客様の要望やこちらからの提案で一つのデザインが出来ます。それがパーフェクトであれだ誰も文句は言わないでしょう。ただそれが美容師の難しいところで時代の流れであったり国や土地柄もあるでしょう、「一生勉強」というのは僕ら美容師には必要不可欠なものであり、それがあるからこそ楽しい仕事だと僕は思っています!なので色々な事に巻き込まれるかもしれません!しかしそれは自分の経験値になりそれすらもお客様に話すネタにもなると思っています!
あいにく僕は格闘技経験者でスポーツが大好きで身身体も日本人にしては大きい方ですのでご安心を!
お客様も基本的に日本人メインでやらせて頂いていますので日本人の誇りや知性を信じております!
今回ご指摘してくださった方もすごく優しい方々
だと信じておりますのでどうか温かい目で、もしくは出張カットさせていただければ嬉しいかと思いますのでよろしければ是非よろしくお願い致します!

返信‐5 (トロント) 2018-02-02 10:29

人様の髪いじらせてもらうんだから金払うのが普通だろ。おいこらっ!

返信‐6 (トロント) 2018-02-02 13:08

返信5、本人目の前にして言える?w

返信‐7 (トロント) 2018-02-02 15:08

本人目の前にしては言えないっす... それは言えないっす。 ごめんなさいでした。

返信‐8 (トロント) 2018-02-02 22:36

っていうか、無料でも「出張美容」って違法(若しくは要許可取得)ではないのですか?

返信‐9 (トロント) 2018-02-03 04:38

⤴⤴⤴⤴⤴⤴
それはない
お金とってないんでしょ??
同意の上なんでしょ??

じゃあ

自分が友達のホームパーティーで台所に立ち沢山の人に料理振舞ったら??
調理師免許なしで違法になるの??

自分は自分の子供の前髪きるよ??従兄弟の子の髪も切るよ。免許ないとだめなの??

エクストリームな話
他人からお金とって Hしたら売春
だけど。そうじゃないなら・・・ だよ)??

皮膚切る手術とかは だめだけど。結構多くのことがもしプライベートの空間で同意があり、金銭のやり取りがないなら違法じゃないです。

返信‐10 (トロント) 2018-02-03 04:42

無料だというと、金をとれと言われる。
お金をとるというと、違法だの自分のためのなのに金のとるなだの言われる。

めんどくせー住人だなw

返信‐11 (トロント) 2018-02-03 05:00

ですね。
どっちにしても文句言われるなら、無料大歓迎です(笑)

返信‐12 (トロント) 2018-02-03 05:02

でもお金ないから心ばかりくださいって言われると、いくらわたせばいいかわからないし、あとで「ここは少なかった」とか陰で言われそう。
そのくらいなら、完全無料か金額設定するかどっちかにしてほしい。