トロント掲示板 (金融・税金) - No.247709

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 金融・税金

タックスリターンの予想金額を教えて頂きたいです。

ちあき (トロント) 2018-02-01 09:07:53
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

タイトル通り会社から2月にT4頂くのですが、その時自分でタックスリターンします。
代々幾らぐらいリターンされますでしょうか?
22歳、空港職、ビザは、ワーホリです。ちなみにユニオンにも加盟しています。
7月入社で1月までのがリターンだと思います。
Income: $11393
NET: $9497
TAXES:$1738
内訳
CPP:$484
EI:$185
Fed Tac:$1068
予想で構いません。宜しくお願い致します。
ちなみにユニオンもリターンされますでしょうか?

返信‐1 (トロント) 2018-02-01 12:23

他に収入がなくてIncomeがその水準だと、ほぼ全額帰ってくるんじゃないかな。日本でいうところの基礎控除に相当する額が大体10-11kくらいなので、税金(ほぼ)ゼロになると思うので。でも保証はしませんよ。
ちなみに個人のタックスリターンは暦年なので、7月~12月分の給与に対して申告することになりますよ。

返信‐2 (トロント) 2018-02-01 12:26

払った税金が1068ドルならそれは帰ってきますね。それに所得が低いので色々と補助金も出るかも。

返信‐3 ちあき (トロント) 2018-02-01 17:19

ほかにCPPやEIも返ってきますよね?

返信‐4 (トロント) 2018-02-01 20:24

CPP、EI、ユニオン費は戻ってこないでしょ。

返信‐5 (バンクーバー) 2018-02-01 21:22

カナダに入国したのも7月ですか?
年途中にカナダに入国した場合、それに応じて基礎控除額も減るので、
リターンも減って、たぶん$1000~1200くらいかな?と予想。
CPPは払いすぎ分が少し戻るかも?ですがほとんどリターン無いと思います。

返信‐6 (トロント) 2018-02-03 23:15

オンタリオ州に住んでいる場合は、OTB Form に支払った家賃を記入すること。一部税金として返してくる。

返信‐7 (トロント) 2018-02-03 23:23

OTB居住要件があるからもらっちゃいけないと思うよ。
ワーホリで帰国するなら。

返信‐8 (トロント) 2018-02-03 23:32

ワーホリでも居住している間は大丈夫でしょ。

返信‐9 (トロント) 2018-02-04 06:59

貰えるのは翌年の7月だかで、そのときいないとダメだったと思うよ。
詳しいことは調べるか税をやる人にきいて。
タックスソフトでは対応してないと思います。

返信‐10 (トロント) 2018-02-04 07:00

翌年の7月
2017のタックスなら2018の夏という意味ね。

返信‐11 (トロント) 2018-02-04 08:50

俺のタックスソフトでは対応してたよ。それに申請時に居住してるならもらえますよ。

返信‐12 (トロント) 2018-02-04 08:59

うるさいこと言うとね(くれるならいいどね)
みつかるとうるさいよ。
トリリアムをもらうときはHSTのセールスタックスの払い戻しが最低ないといけなくて、HSTの払い戻しの要件は。

are a resident of Ontario at the beginning of the payment month’s.
だから最初のHSTが戻されるときまでいないと申請しちゃいけないと思うだけど。。。。。。
まあ見つからなきゃいいけどね。見つかったら覚悟して、まあ所得の低い人は大丈夫だと思うけど。それでも何があるかは分かりません。
国税ですから。CRAは。

返信‐13 (トロント) 2018-02-04 09:16

払うかどうかはCRAが判断するので、こちらは数字を記入するだけですよ。

返信‐14 (トロント) 2018-02-04 09:23

払うよ。だけど見つかると金利付いて返還だよ。
みつからないけどね。俺はやらない。

返信‐15 (トロント) 2018-02-04 09:40

そもそも要件が間違ってるよ。セールスタックスの払い戻しが最低なくてはいけないって事はない。

You need to be eligible for at least one of the Ontario Sales Tax Credit, Ontario Energy and Property Tax Credit, or Northern Ontario Energy Credit to receive the Ontario Trillium Benefit.

Ontario Energy and Property Tax Creditは持家ではない場合は家賃の事なので、これはほとんどの人が該当するでしょ。

返信‐16 (トロント) 2018-02-04 09:44

家賃レシートあればね。ないとこ多いよ。
居住者ならそういうことはないけど。

返信‐17 (トロント) 2018-02-04 09:46

便乗の役に立つ質問だと思うんだけど。
最初にタックス送るときは今もオタワに送るのですか?
サドバリーではダメだったのを記憶しています。

知ってたら教えてください。

返信‐18 (トロント) 2018-02-04 09:52

>are a resident of Ontario at the beginning of the payment month’s.
だから最初のHSTが戻されるときまでいないと申請しちゃいけないと思うだけど。。。。。。

それ違います。申請は通常のタックスリターンと一緒に出せます。その後オンタリオ州から出た場合はその翌月からもらえなくなります。7月2日に出たなら7月分はもらえますよ。引っ越した時にCRAに住所変更をすれば良いだけ。

返信‐19 (トロント) 2018-02-04 09:57

じゃあ、ほとんどの人はホストファミリーに残りの月の分送ってもらってたりするからグレーなんだね。
ありがとうございます。

返信‐20 (トロント) 2018-02-04 11:25

返信17

送り先はこちら。住所によってTax Centreが違います。
https://www.canada.ca/en/revenue-agency/corporate/contact-information/where-mail-your-paper-t1-return.html

でもほとんどの人はオンラインでやるので郵送しないと思う。

返信‐21 (日本) 2018-02-04 12:21

家賃申告したら、お金返ってくるんですか??
今まで住んでいたぶん申告して戻って来たことないのですが、どうやってやるのですか?家賃毎年ねあがっていて、ほんともう払えないくらいなんですが、もしちゃんと申請したら戻ってくるなら、どうにか還付してほしいです。
家賃1,500払ってたらいくらくらい戻って来ますか?

返信‐22 (トロント) 2018-02-04 15:37

https://www.ontario.ca/page/tax-credit-calculator?gclid=EAIaIQobChMIzcjfkdKL2QIVGZ7ACh2N5Q2_EAAYASABEgLMafD_BwE

ここでいくら貰えるか計算できます。収入が高くなると貰えないので、計算してみたらどうですか?

返信‐23 (トロント) 2018-02-04 15:45

https://www.canada.ca/content/dam/cra-arc/migration/cra-arc/E/pbg/tf/5006-tg/5006-tg-17e.pdf

これが申請書。普通のタックスリターンの中に入ってるフォームです。

返信‐24 (トロント) 2018-02-04 23:23

でもライン年の7月までいるんですか?インチキしないなら。

返信‐25 21 (トロント) 2018-02-04 23:37

リンク貼ってくださった方ありがとうございます!計算できました。