トロント掲示板 (金融・税金) - No.247707

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 金融・税金

銀行系に強い方助けてください

Yuta (トロント) 2018-02-01 02:58:02
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

成功報酬として30ドル支払います。

先日、CIBCのクレジットカードを作りました。
既にデビットカードを持っていたので全てのお金を新しいクレジットカードにトランスファーしました。
しかし、declinedで使えません。
Deposit accountsにははいっていなくてcredit balanceでマイナスでその金額が表示されています。

何度も電話したり店舗にも行きましたが、こちらも英語に弱く、更にこの状態に対応できているスタッフがいません。
一度10日のビジネスデー待てば使えるようになると言われましたが結局使えず誰に言っても通じません。
通訳とその問題の解決をどうかよろしくお願いします。

返信‐1 あぃち (トロント) 2018-02-01 03:09

なぜまだ使ってないのにクレジットカードの方にお金トランスファーしたのでしょうか???
たぶんクレジットカード使ったぶんだけ、表示されます。
例えば$50使えば”50”と。
使ってないの$50にお金入れたら-50って表示になるはず。
だから、マイナスになっているわけではないかと思うんですが。
クレジットカード取得して、きちんとアクティベートはしましたか?

返信‐2 (トロント) 2018-02-01 03:16

それはデポジットがないと使えないSecured Credit Cardですか?

返信‐3 (トロント) 2018-02-01 03:20

自分は中学の時に1人で銀行系20人ぼこぼこにした事があります。 弱点はアゴですよ。

返信‐4 Yuta (トロント) 2018-02-01 03:21

わかりません。
どこを見たらいいでしょうか?

返信‐5 Yuta (トロント) 2018-02-01 03:25

わかりません
どこを見たらいいでしょうか?

返信‐6 (トロント) 2018-02-01 03:38

1時間もあれば済むだろうし誰か$30で一緒に銀行いってあげなよ。 ほんとにこれだから...

返信‐7 (トロント) 2018-02-01 03:53

この情報だけでは何とも言えないです。そもそもご自分で書いている内容をあまり理解されていませんよね。

何点か質問です。
1 デビットカードからクレジットカードにトランスファーとはどういう意味でしょうか。銀行口座からクレジットカードのアカウントに支払いをしたという事ですか?

2 なぜトランスファーしたのですか?銀行の指示でしょうか?

3 申し込んだのは先日という事ですが、カードが郵送されて来たのが先日ですか?

4 10日のビジネスデー待てばとはどういう意味ですか?その日から10営業日待ってと言われたのですか?それで既に10営業日待ったのですか?

返信‐8 (トロント) 2018-02-01 03:59

返信6が行ってあげなよ。暇なんでしょ。

返信‐9 Yuta (トロント) 2018-02-01 04:02

1,2,についてです。
これからクレジットカードを中心に使用しようと思い自分のデビットの口座からクレジットカードの口座にお金を移しました。

3,先日カードが郵送されてきて受け取りました。

4,使えない旨を話したところ10日後に使えると言われました。そして、10日以上経ってます。

返信‐10 (トロント) 2018-02-01 04:09

10営業日と言われたのであれば、土日、休日を除いて10日ですが、過ぎていますか?

返信‐11 (トロント) 2018-02-01 04:10

クレジットカードの限度額は設定されていますよね?それは超えていないですよね?

返信‐12 (トロント) 2018-02-01 04:16

暗証番号設定しましたよね?クレジットカードの暗証番号間違えてませんか?

返信‐13 (トロント) 2018-02-01 04:19

クレジットカードは受け取った時点では使えないので、電話をかけてアクティベートしてもらわなければいけません。カードにその為の電話番号を書いたステッカーが貼ってありませんでしたか?

返信‐14 Yuta (トロント) 2018-02-01 04:21

営業日は大丈夫です。

限度額は超えてないと思いますが、超えていたらどうなるのでしょう?

暗証番号は前と同じで認証はできてます。

返信‐15 (トロント) 2018-02-01 04:22

>10>11>12>13

$30貰うのに必死か!笑

返信‐16 (トロント) 2018-02-01 04:27

15、

30ドルなんていらないよ。そんな小銭貰っても、取りに行くのが面倒でしょ。単に助けてあげようと思っただけ。変なこと言ってないでお前も知恵を出せば?

返信‐17 (トロント) 2018-02-01 04:28

限度額を超えていたら使えませんよ。

返信‐18 (トロント) 2018-02-01 04:31

じゃああんたが解決したら私が$30貰っても文句無いって事ね?

返信‐19 Yuta (トロント) 2018-02-01 04:34

いたずら投稿以外の方の心遣い心から感謝します。

みなさんの意見からすると僕は余計なことをしてしまったようですね。
それではトランスファーしたお金はどうすれば帰ってくるのでしょうか?

みなさんの暖かい投稿をお待ちしてます。

返信‐20 (トロント) 2018-02-01 04:40

そもそもSecured Credit Cardでなければ利用するのにデポジットは必要ありません。
オンラインバンキングかATMでトランスファーできないのなら頑張って窓口で説明するしかないでしょうね。

返信‐21 (トロント) 2018-02-01 04:52

こういうのって電話で問い合わせて日本語の通訳お願いすることってできないのですか?

返信‐22 落ち着いてね (トロント) 2018-02-01 05:33

クレジットカードは、クレカ口座にお金が入っているかいないかは関係ないはずです。
銀行口座から都度ごと引き落とされ、残高が足りないと使えないDEBITカードとは別です。

なぜクレジットカードが使えないか、解明することがキーですね。

このトピ最初から読みましたが、話しがよくみえません。

これまでの経緯(いつ何をした)を自分で書き出して整理してみてください。

また、クレジットカードが送られてきた際に同封されてたレターに目をとおしてください。
書かれている英語がわからなければ ここにあげてみて。
くれぐれも個人情報にかかわる内容は伏せてください
この掲示板クソも多いけど、心ある人もいますから。

それでも思い当たりそうな理由がみつからなければ、
経緯を整理した紙をもって銀行へ!英語の問題で言ってることがわからなければ
使えない理由(もしくはその可能性)を書いてくれとお願いしたらどうだろう。

返信‐23 (トロント) 2018-02-01 05:52

>21
英語のできる日本人の知り合い探してランチでもおごってあげて、一緒に銀行行くのが一番早いでしょ。

返信‐24 (トロント) 2018-02-01 06:00

https://www.cibc.com/en/personal-banking/credit-cards/articles/credit-card-basics.html

Cash advance: A transaction that allows you to convert some of your credit into cash.
A few ways you may be able to obtain a cash advance are: 

- Using your credit card to withdraw cash from an ABM
- Taking your credit card to a bank and making a cash withdrawal
- Using a cash advance cheque provided by your credit card company

クレジットカードが使えることが前提なので、1番目は無理っぽいですね。
3番目は小切手もらってなければ無理です。
やはり2番目の銀行で引き出すことになりそうですね。

貴方の場合すでに口座にお金があるので 利息は発生しないはずですが
現金引き出すのに手数料要るか聞いてみてください

返信‐25 (トロント) 2018-02-01 06:27

クレジットカードで現金を出したら手数料多分取られますよ。金額次第だけど、そのうち使うんだしそのままで良いかと。

返信‐26 (トロント) 2018-02-01 06:29

カードを受け取った際にアクティベートの電話をかけたかまだ聞いてないな。どうなの?

返信‐27 (トロント) 2018-02-01 06:47

シールが貼ってあるってよく見ずにペリって剥がして捨てちゃった可能性もありますよね。。。

返信‐28 ヤンブロのブランチがいいかもね (トロント) 2018-02-01 12:37

口座を開けた時の担当の方はわかりますか?
先ずは、その方に相談した方がいいですね。

カードに付いていたシールに書いてあった番号に電話をかけて、カードをアクティベートしましたか?もし、アクティベートし忘れて、捨ててしまっていたら、担当の方にその旨を説明してお手伝いをお願いしたらいいですよ。かける電話番号は同じですから。
銀行のオフィスからの電話であれば、本人でなくても担当の方がお手伝いできると思います。

すでにデポジットしてしまった金額の件も、credit balanceがマイナスということは、クレジットカードの支払いを先払いしているということなので、この金額がプラスになるまで、支払いをしないで大丈夫です。

Current Balanceは今現在の残高です。ここが今マイナスですよね。
Statement BalanceはStatement Dateまでに使った金額。この金額をPayment Dueまでに払う様にしましょう。

こちらの銀行の人は、面倒くさいことをたらいまわしにしますので、毅然と対応しましょう。頑張って!

返信‐29 Yuta (トロント) 2018-02-02 01:57

みなさんや色々な方に助けていただき何とか解決しつつあります!
みなさんの意見とても参考になりました。
話が複雑すぎてここでは説明できませんが来週には回復するみたいです。

本当にどうもありがとうございました。

返信‐30 (トロント) 2018-02-02 02:06

これだけの人が助けようとしたのに説明できませんって。笑 だめだこりゃ。

返信‐31 (トロント) 2018-02-02 02:13

結局何が問題だったの?そこは気になる。

返信‐32 (トロント) 2018-02-03 12:40

アクティベートし忘れたもしくはその存在を知らなかっただけだろ。そんな一般的なことも知らなきゃ恥ずかしいから説明できないんだろ。

返信‐33 (トロント) 2018-02-03 12:41

知らなくて当然だよ、カナダ人じゃないもの。
そうやって新規に来た人を叩き落として楽しい?

返信‐34 (トロント) 2018-02-03 13:50

まー、親身になって相談に乗ってくれた人もいたからちゃんと結果は説明した方がいいとは思いますけどね。

返信‐35 良かったですね (トロント) 2018-02-03 23:32

ここで親身になって相談に乗ってくれた人は
できる範囲で役に立てればと思っただけだと思いますよ。
問題解決できたならそれで良いんじゃないですか。
野次馬根性で結果報告追及しないと思います。


返信‐36 (トロント) 2018-02-03 23:36

野次馬根性ではないと思いますよ。どの様に解決されたかが分からなければ他の人たちにも何の参考にもならないです。役に立てばと思って色々と書きましたが、最終的にどうなったかは気になりますよ。

返信‐37 (トロント) 2018-02-03 23:56

成功報酬の30ドルってどうなったんでしょうね 笑

返信‐38 みこと (トロント) 2018-02-04 06:06

横から失礼いたします。
先日、visaのgiftカード$100を誕生日にいただいたのですが、
これはアクティベートとか、何か使う前にしなければいけない事はありますか?
そのままレジに行けば使えるのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

返信‐39 (トロント) 2018-02-04 06:09

そのまま使えるはずですよ

返信‐40 げんじん (トロント) 2018-02-04 06:59

クレカと一緒に届く書類にアクティベーションの番号があるはずだから
そこに電話して使えるようにしてっつったら終了じゃないの

説明書読まないタイプと見た