カナダ掲示板 (金融・税金) - No.247699

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 金融・税金

換金について

hanako1123 (日本) 2018-01-30 15:47:28
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

3月1日から
カナダトロントにワーキングホリデーで滞在します。

滞在中にほかの国にも行く可能性があります。

現在換金方法を検討中です。

クレジットカードでの海外キャッシングが
5万円に対して年利+手数料が955円

と一番簡単で、安いと思いました。

他にも、便利な換金の仕方や、お金の出入金方法をご存知でしたら、
教えてください。

それから、現金はあまり使わずクレジットカードで支払いを行いたいと思っています。
たいたいどこでも使う事ができるのでしょうか?
カード使えない場所というのはどういう所になりますか?

ご存知の方がいたら、教えてください!

返信‐1 pm (日本) 2018-02-03 14:21

正直、日本円持って行って現地で日本帰る人とその日のレートで換金してもらった方が手数料もかからないし、一番良いと思うけどなぁ。この掲示板のフリーの所にも換金募集うじゃうじゃいるし、私も帰る時はワーホリ初日の人と換金して帰ったから。念のため5万くらい換金して、残りは現地で変えたら??

クレカ使えない所なんてほとんどないよ。でも、働くならどっちにしろカナダの口座がいるし、そこでデビットカードでも作ってそっちを上手く使った方がいいのかも。

まぁ、学校行く期間とか働く期間とか仕事先の給与形態によってなんとも言えないけどね。

返信‐2 あん (トロント) 2018-02-04 06:56

日本のどちらでしょうか?もうすぐ帰国するので、場所の都合がつくようでしたら私の持つドルと替えませんか?手数料なしの当日レートで、お互いにお得になります。