トロント掲示板 (美容) - No.247686

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 美容

マツエクを教えて下さる方を探しています!

なさ (トロント) 2018-01-28 08:11:30
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

日本人の方でマツエクを
教えて下さるかたを
探しています。

カナダに移民したのですが空いてる時間に
自分で何かできたらなとおもい
マツエクを考えています。

よろしくお願いします!

返信‐1 (トロント) 2018-01-28 09:01

日本では通用しないけど、Certificate出してくれるところでちゃんと教えてもらったら?ただ付けるだけじゃなくて、衛生についても学ばないといけないんだから。

返信‐2 マツエク初心者 (トロント) 2018-01-29 06:47

私も最近マツエクを学び始めました。
教える事は出来ませんが、良ければ一緒に練習しあいませんか?
よろしくお願いします。

返信‐3 (トロント) 2018-01-29 08:42

> Certificate出してくれるところでちゃんと教えてもらったら?

返信1さんの考え方に個人的には賛成ですが。

正直 ライセンス好きの日本人と プロとアマの境界線が微妙な適当ビジネスカナダの現実から言うと。

このcertificateというものにあまり意味を込めない方が良いと思います。

ぶっちゃけ 自分でもなんかのcertificate は出せます。 適当に。 ちゃんと教えて貰う・・・ 国家試験やまぁまぁの規模を持つアソシエーション公認の試験でもない限り。殆どが 勝手に出してるcertificate です。 良質な技術を学ぶ機会も場所も人材もとても少ないですよカナダは。

多くの職業やスキルの"ちゃんと" の定義がとても曖昧です。

訳の分からないサロン学校で 授業を受け教わり、certificateを取得しま人が、 独学で勉強した人よりも 優れていない事も全く珍しくないです。

返信‐4 まつ毛 (トロント) 2018-01-29 10:21

私は以前マツエクを習った事があり、もちろん衛生面に関してのセオリーも習いました。私も練習をしたいので、もし良かったら仲間に入れてもらえませんか?

返信‐5 (トロント) 2018-01-29 11:36

ここならおしえてくれるよー
https://www.facebook.com/KeikosLashes/

返信‐6 (トロント) 2018-02-01 07:03

keiko's lashesだけはお止めなさい。
知り合いが何人も被害に遭っています。
劣悪なグルーを使っているらしく、まぶたが腫れた人もいます。
安いのにはそれなりの理由があると考えて然るべきです。

また「keiko lashes のオーナーはカナダで唯一資格を持った安心してご利用できるサロン」と謳っていますが、オーナーに施術してもらった人のまつ毛を見た人によれば皮膚に直接付けているらしく、1週間くらいでスカスカになるそうで、とてもプロとは言えない仕上がりとのことです。
「唯一」の資格云々も私からすれば真っ赤な嘘というか、完全にミスリードです。
カナダでは私の知る限りまつ毛エクステの技術者に対する公的な規制はなく、エクステの製造会社または美容学校で訓練を受け、コース修了後に認定(certificate)をもらうことになりますので、eyelash technicianとしてサロンで勤務している人の大半は何らかのcertificateを持っているはずです(でなければeyelash technicianとして雇ってもらえない)。
keiko's lashesによる生徒募集の投稿をよく見かけますが、学校ではない、ただのサロンからもらうcertificateに価値がどの程度あるのか疑問です。

返信‐7 WW (トロント) 2018-02-16 00:45

マツエクを教えてくれる方見つかりましたか?

マツエク以外でも何かやってみようと思っていらっしゃいますか?

私も最近新しいことを始めたので、情報交換などできたら嬉しいです。