トロント掲示板 (ワーホリ) - No.247682

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント ワーホリ

根性ないかな?

(トロント) 2018-01-28 00:02:00
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

フィリピン人経営のレストランのサーバーをしていて、日本人私一人、ほかは全員フィリピン人しかおらず、英語もほとんどしゃべらず、タガログ語でお互い会話していて、英語もなまっていてよく聞き取れず、1週間しか働いていませんが、辞めたいです。
私は根性ないでしょうか?

返信‐1 (トロント) 2018-01-28 00:04

根性なんて今や死語だよ。団塊の世代じゃないんだから。笑 嫌な事は辞めてより良い環境を探す。人生楽しまなきゃ損だよ。

返信‐2 (トロント) 2018-01-28 00:11

人種が混ざってるのならともかく、一定の人種のみが働いてるところって、ほかの人種はきついでしょ。私だったら辞める。

返信‐3 (トロント) 2018-01-28 00:36

悪い人達ではないのだけどあの人達はあの言葉が標準だから、仲間同士でいるときはどうしてもねー。
仲良くなれば一緒に遊びにいけるようになるけど、最低3カ月はかかるんじゃない。それは日本人でも一緒だと思うよ。

返信‐4 (トロント) 2018-01-28 00:44

友達作りに仕事してるわけじゃないから、言葉の壁というかコミュニケーションで作業に支障が出るのならそこは適正な職場じゃないと思いますよ。

返信‐5 (トロント) 2018-01-28 00:46

ジャパレスで日本語だけ使うよりは役にたつよ。
それに国際交流は白人だけじゃないし。
少しもまれて他の国文化吸収したほうがいい。それができる人はワーホリでは少ないから。

返信‐6 (トロント) 2018-01-28 00:58

ワーホリだったら短期だと割り切って働けるかも。
移民してる人でこの条件だったら、辞める方に一票かな。
英語環境で働いたほうが絶対にいいよ。

返信‐7 (トロント) 2018-01-28 01:01

ただし、給料の遅延、チップの不平等とかあったら、次の職場を少しずつみつけて出た方がいいよ。
ワーホリの期間は短いので。

返信‐8 (トロント) 2018-01-28 01:09

日本人のワーホリはラーメン屋。それは絶対ラーメン屋。

返信‐9 (トロント) 2018-01-28 03:10

居酒屋は?

返信‐10 (トロント) 2018-01-28 03:50

何で国道沿いの中国人がスープ取ってるようなところに国際体験しにこなきゃいけないのよ。しかも英語使わないよ!

返信‐11 (トロント) 2018-01-28 04:16

嫌なら辞めたらいいよ。タガログ語って韓国語と同じくらい結構耳障りな発音だから、1日中聞いてたら相当ストレス溜まりそう。

返信‐12 (トロント) 2018-01-28 04:39

次の仕事探すのには厳しい時期なので、急にはやめないほうがいいよ。
春3月までは辛いと思う。トロントなら。

返信‐13 (トロント) 2018-01-28 04:43

マクドナルドがいいよ

返信‐14 (トロント) 2018-01-28 09:54

返信11がサラッと差別発言している事に皆様どうお考えでしょうか?

返信‐15 (トロント) 2018-01-28 10:00

マクドナルドだよね。
奨学金もらえる可能性高いし、時間とステップで出世できるから。マネージャーは難しいけどアシスタントマネージャーはやる気あるなら比較的なれる。直営だからTIMみたいにオーナー次第ということは少ない。
時給が長くいると上がるしね。

返信‐16 (トロント) 2018-01-28 10:07

日本人ならKintonの方が絶対良いよ。今やラーメンは日本人のソウルフードだし、まかないも美味しいし。

返信‐17 (トロント) 2018-01-28 10:55

英語する気がないならいいけど。英語でやりたいならジャパレス系はあまりお勧めではない。ただし英語のレベルによる。

返信‐18 (トロント) 2018-01-28 11:11

仮に根性があっても、根性を出す価値があるかどうかは別。トピを読む限り価値は感じられないけど、トピ主に他のアテがあるかによる

返信‐19 (トロント) 2018-01-28 11:11

まーた話があさっての方向に行ってんな

返信‐20 (トロント) 2018-01-28 12:40

根性なんて目の前で子供が死にそうだとかそんな時に出せばいいだけ。仕事に根性なんて必要ないよ。 男根の世代じゃないんだから。