トロント掲示板 (フリー) - No.247681

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

小梨主婦は寄生虫

(トロント) 2018-01-27 23:17:39
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

子供いらない選択してる夫婦って、お互いにキャリアがあって精神的にも経済的にも自立したパートナーって感覚。コモンローが多いと思うけど高級志向で、余暇も旅行行って楽しんでるイメージ。

そうじゃない移民の嫁をもらって、その嫁が最低賃金もしくは専業の小梨って寄生虫ですよね。なんで結婚したんだろ。何のために?
身の周りの世話してくれるハウスキーパーが欲しいから?

返信‐1 (トロント) 2018-01-27 23:30

世間狭いですねー。
子供作ってない夫婦でも、奥様は専業主婦で地域などのボランティアなどに忙しい方もいますよ。専業主婦でもそういう奉仕活動が忙しいから、別にお手伝いさん、掃除を依頼してると聞きます。

返信‐2 (トロント) 2018-01-27 23:33

それはカナダ人女性の話ですよね。
日本人嫁の場合、そこまで視野の広い女性なんていないと思う。せこせこ最低賃金でも稼いでるか、家でぼーとしてるかのどちらかでしょ。

返信‐3 (バンクーバー) 2018-01-27 23:48

小梨が羨ましいんでしょうね?
あなたは、子だくさん貧乏?

返信‐4 (トロント) 2018-01-28 00:19

凄い床上手なんじゃない。

返信‐5 (トロント) 2018-01-28 00:27

で、週末暇だからこんなトピ上げてるの?
寄生虫って、こんなトピ上げるトピ主が気持ち悪い。。最低賃金でも小梨主婦でも、どーだっていいじゃない。

返信‐6 (トロント) 2018-01-28 00:34

最近40代の人を叩くトピあげてたひとかなぁ。

小梨専業主婦だろうがなんだろうが他人が口出すことじゃないよ。お互いが好きだから結婚したんでしょ。羨ましいんだろうね。

返信‐7 (トロント) 2018-01-28 00:38

ことに人は桜の国の人じゃないので、むくげの国の人なので。
日本人に当たれれば何でもいいんですよ。
サクラの国の人でもないし、むくげの国の人にも差別されちゃうし、不安定なのは仕方がないと思ってあげて。
アイデンティティが崩壊してしまっているから。
カナダ人として誇りを持てるようになるといいんだけど。

返信‐8 (トロント) 2018-01-28 01:28

トピ主自身幸せじゃないんだろうね〜。。羨ましいのかね〜。。日本に帰った方が幸せに暮らせるかもよ?

返信‐9 (トロント) 2018-01-28 01:35

トピ主の旦那さんはコモンローで大変なのかな?コモンローって評判悪いからねー。他人を叩いても自分が幸せにはなれないよ。

返信‐10 (トロント) 2018-01-28 01:47

トピ主は結婚したら子供を持つべきって古い考え方を持ってるのかな?それとも高給取りの女以外は子供を作る以外に存在価値が無いとでも思ってるの?

そもそも子供をいらない選択をしているって言っても色々でしょ。旦那が子供好きじゃないだけかも知れないし。旦那の稼ぎが足りずに子供を持つ余裕がないとか。子供が欲しくても授からないとか。

子供がいない夫婦なんてたくさんいるよ。トピ主が想像してるのはそのごく一部。想像力乏し過ぎるでしょ。

返信‐11 (トロント) 2018-01-28 01:50

旦那が子供いらない選択
自分は子供が欲しいけど旦那のために諦めてる
そういう夫婦が一番悲惨。
旦那は若い子捕まえたら子供できるけど
女は歳いったら捨てられるだけよね。

返信‐12 (トロント) 2018-01-28 01:56

子供をいらないって選択をしておきながら、年取って急に子供が欲しくなって若い女に走るって最低だ。。。それはダメでしょ。

返信‐13 (トロント) 2018-01-28 02:01

>なんで結婚したんだろ。何のために?

それじゃ結婚って何のためにあるんですか?打算だけなんですか?

返信‐14 (トロント) 2018-01-28 02:05

嫁には仕事なんてしなくても一生苦労させないって。俺が十分稼ぐよ。その代わり夜の変態プレーには付き合ってね。

返信‐15 (トロント) 2018-01-28 02:09

社会的体裁悪いから結婚する人もいるみたいですよ
でもね、結婚してみて、最低賃金しか稼げない移民嫁もらって
後悔してるんですよ。英語ができなくて、自分の家族とも満足にコミュニケーション取れず、逃げてばかり。自分ひとりがクリスマスに実家に行く羽目になってね。
失敗したってね。結婚してしまった自分の責任として”自分の”家には住まわせてやるけど、それ以外の”自分のこずかい”くらいは自分で稼いで来いって言われるんです。まだ小梨でも専業主婦でいさせてくれる旦那は優しいわ。
そう思いませんか?

返信‐16 (トロント) 2018-01-28 02:12

まわりの友達や同僚は、カナダ人パートナー。これが普通の人の道。移民
嫁もらった失敗カナダ人夫は、英語できない嫁を抱えて、自分ひとりで行動しなきゃいけない人、多いよね。

返信‐17 (トロント) 2018-01-28 02:17

結婚って当人同士だけじゃなくて、親戚付き合いとかもあるよね。文化の違いを乗り越えられないと絶対に溝ができる。周りのカナダ人と結婚した日本人女性は、離婚して日本人男性と再婚するケースが多い。上手くいっている人はかなり北米っぽい感じの人。

返信‐18 (トロント) 2018-01-28 02:27

英語が出来ない人は、カナダで一生暮らすのは大変だと思う。そもそも英語が出来ないのにどうやって結婚したの?どうやって意思疎通してるの??全て旦那任せなんて旦那が悲惨。。仕事も電話も手続きも何から何まで全部旦那任せ??それでいて日本人とつるむばかりで、自分で何も努力しない人はカナダで苦労するよ。

返信‐19 (トロント) 2018-01-28 02:31

旦那とは意思疎通できると思うよ。
でも、外にでたら通じないとかそういう人多いよ。

でも中国人とか英語できなくても暮らしてるよね?
サポートがしっかりしてるのかな。中国語ですべてサービス受けられるもん。

返信‐20 (トロント) 2018-01-28 02:35

国際結婚という響きに夢見てる日本人女子多すぎ。そんなに簡単にいかないと思うけど。

返信‐21 アンタイソーシャル (トロント) 2018-01-28 02:49

本人たちがそれでよければいいんじゃない?なんでそんなに他人のことが気になるんだろう。
まぁ私はもうちょっと他人に興味を持ったほうがいいんだろうけど(笑)、誰が誰と結婚しようがどこで働こうが子供が生まれようが全て「ふぅ〜ん」だよ(笑)。一応建前でポジティブコメントはするけど、実際マジでどうでもいい。

返信‐22 (トロント) 2018-01-28 03:02

同じようなトピばかりあげて、なんなんだろ。。。

子供がいなけりゃ、余計にでも暇だし、時間つぶしにパート。いいじゃん。
できない人だっているのに、トピ主どれだけバカなの?

彼氏できないのをひがんでる人かな。醜いねぇ。。。

返信‐23 (トロント) 2018-01-28 03:46

だれも自慢しても反応しないし、ソーシャルメディアも下火だし、劣等感のはけ口がないから、自分より下の人に憂さ晴らしして優越感を得て満足しちゃってバランスをとってるんだよ。
だから、一番彼女に辛いのはカナダ人のように人は人、自分は自分、関係ないわーって反応をすること。

本人も親の厳しい家庭、兄弟がうるさい家庭に育ってその人達の前ではいい子演じてきたからはけ口が欲しいのは分かる。でも、いつまでもそれを使ってバランスを取ってると子供ができようが、結婚しようが、この人の憂さ晴らしの相手にさせられて不幸になるだけ。
変ってほしいなぁー。人間は幸せになるために生まれてきたの。その幸せは人を落とすことでは得られないよ。

返信‐24 (トロント) 2018-01-28 05:20

トピはストレス発散で書き込んでるんだろうけど、同調してくれる人いなくて逆にストレス溜まってるだろうね。

返信‐25 (トロント) 2018-01-28 06:30

寄生虫だろうが何だろうが、一緒にいたいと思える素敵な女性なんでしょう。結婚とはそういうものです。ハウスキーパーが欲しいだけなら、ハウスキーパーを雇いますよ。

返信‐26 (トロント) 2018-01-28 09:25

好きとか素敵だけじゃ結婚は長続きしないですけどね。

返信‐27 (トロント) 2018-01-28 09:35

趣味や価値観が一緒だといいな。あとお金は必要ですね!

返信‐28 (トロント) 2018-01-28 09:49

お金は自分で稼げばいいから関係ないんじゃない。
人はあてにできないのは新世界。
あてにしないで頑張ってれば助けてはくれるのは普通だけど。

返信‐29 (トロント) 2018-01-28 10:00

別に旦那に頼ってるわけじゃないよ。夫婦での収入。

返信‐30 (トロント) 2018-01-28 19:22

妻には働いてもらわなくて大丈夫。それよりも家の事をしっかりやって欲しい。お金の苦労なんてさせないし。

返信‐31 (トロント) 2018-01-28 20:12

奥さんは働かないなら、子育て(子供がいるなら)と家事労働はしっかりやらないと。子供にご飯も作らない奥さんとか見ると、他人の家庭ながら旦那さんやお子さんが可哀想だなと思います。

そんな奥さんのいる家庭は、だいたい離婚になりますね。当たり前ですが。自分が家庭を壊した大きな原因なのに、そんな人に限って(元)旦那の悪口など平気で外で言いますよね。

あー、こんな人は怖いなあと思います。プライベートでもあまり深くお付き合いしないようにします。利用され、あちこちで悪口を言われるのが目に見えているので。