トロント掲示板 (生活) - No.247680

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

U of T kids summer camp について教えてください

みみ (日本) 2018-01-27 18:35:43
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

初めまして。U of T で行われるサマーキャンプの申込方法を見ていますが、事前にメンバーシップ登録(PIN取得要)とあります。サイトから調べていますがこのメンバーシップ登録は有料なのでしょうか?年間登録料や、short termのメンバーシップ登録などがあり、結構高いです。目的は子供のサマーキャンプだけなので、もしメンバーシップ登録が有料なら他のプログラムにしようかと思っています。
どなたが参加されたことがある方、もしくは参加の方法をご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

また、Toront Funでもサマーキャンプを調べていますがこれは事前にFamily accountをとるフォームがあることは知っています。
ただ、住所がトロント市内ではないとFamily accountは取得できないのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

返信‐1 (トロント) 2018-01-31 08:20

トロント大学キャンパスを利用していても必ずしもトロント大学主催のサマーキャンプではない可能性が高いので、もしトロント大学主催のサマーキャンプに興味があるのであれば気をつけてください。
ちなみにトロント大学主催のサマーキャンプであればメンバーシップ登録などは不要なはずです。どちらのサイトを見ていますか?サイトリンクを貼っていただければもう少し詳しく話せるかもしれません。

返信‐2 みみ (トロント) 2018-03-10 22:12

返信がかなり遅くなり大変申し訳ありません。 U of T summer campはあきらめて
トロントfunからsummer camp を申し込むことができました。以前に日本人の方がお子様が楽しかったといわれていた「camp Naorca」のoutdoor campに申込ましたが、
まだまだトロントに来たばかりの息子(12歳)には、英語スキルも身についていないのにoutdoor campはハードルが高いのでは?と友人に指摘を受け、場合によってはキャンセルも考えています。Naorca campの情報がその日本人の方の感想だけでして、治安の事やなんでも構わないのでもしご存知の方がいらっしゃったら教えていただければと思います。

返信‐3 Naorca (トロント) 2018-03-11 00:15

子供がCamp Naorcaに3年続けて行きました。小学校低学年です。
英語面で言うと、Camp Naorcaが他のキャンプよりハードルが高いかどうかは疑問です。
英語がまだ身についていないなら、どのキャンプも同じくらい難しいのではないでしょうか。
Camp Naorcaは6月にオープンハウスがあるはずなので、行ってみて場所や雰囲気など見て、カウンセラーさん達に英語があまり分からないとどうなるか聞いてみてからキャンセルするかどうか決めてもいいんじゃないかと思います。
申し込んだサイトにログインして、Camp Naorcaの詳細を見るとオープンハウスの日時がありませんか?

とても人気があるキャンプで、毎年必ず参加して、大きくなったらトレーニングを受けてCamp Naorcaのカウンセラーになる子もけっこういるくらいだそうです。
Camp Naorcaの歌もいろいろあります。
英語があまり分からないと、一緒に歌を歌う時に歌詞が聞き取れないとか覚えられないとか、アクティビティは見よう見まねで一緒にできるとしても、ゲームなどにはルールが聞き取れなくて参加するのが難しかったり楽しくなかったりするかもしれませんね。
そういうことがあまり気にならないタイプのお子さんもいますね。

キャンプは安全ですよ。いわゆる客層はいい印象があります。
うちの子は普段使わないスクールバスで行くし、スクールバスにもカウンセラーさんが乗っていて歌やゲームで子供が飽きないようにしてくれるし、カウンセラーさんは若い人ばかりで元気で、森の中でするキャンプを本当に喜んでいたのですが、ここ数年とても暑くてずっと屋外で過ごすことがきつかったことと(日本ほどでは全然なかったですが)、蚊に刺されやすい大切で、虫刺され予防スプレーを使っても毎日蚊に刺されまくったことで、もう行かないと行っています。

とりあえずオープンハウスに行ってみてください。
お子さんが好きなことはなんですか?好きなことなら英語があまり分からなくてもそんなに気にならないかもしれませんね。
市のキャンプでなくても、Camp Naorcaより少し高いくらいの値段で良質なキャンプがたくさんあるのでお子さんが気に入るものが見つかればいいですね。