カナダ掲示板 (フリー) - No.247673

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

電気代

(トロント) 2018-01-27 01:11:01
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

この冬は寒さが厳しいけれど、皆さんのお宅の電気代は、例年の冬に比べて、何割くらいUPしましたか?
うちは倍になりましたね。トホホ

返信‐1 (トロント) 2018-01-27 01:16

うちも倍です。先月は200ドル近くかかりました。

返信‐2 (トロント) 2018-01-27 02:01

暖房ってガスじゃないの?電気代は気にしてなかった。。。

返信‐3 (トロント) 2018-01-27 02:57

>2
ほんとにスーパーチャージャー付のバカだねえ。

返信‐4 (トロント) 2018-01-27 02:59

暖房が電気を使うベースボードヒーターだと電気代が普段の2ー3倍まであがります。特に7時ー19時は電気代が1番高い時間帯です。ナチゥラルガスのセントラルヒーターの方が光熱費があまりかからなくいいですね。

返信‐5 (トロント) 2018-01-27 03:40

うちはガス代は倍になりましたが、電気代はかわりません。

なお、収入が少ない家庭で電気メーターがある家(コンド)等は補助があります。収入さえあえばだれでも認められますので、ご検討ください。
https://ontarioelectricitysupport.ca/FAQ

返信‐6 (トロント) 2018-01-27 03:57

>ほんとにスーパーチャージャー付のバカだねえ。

どうして?普通はガスでしょ。

返信‐7 (トロント) 2018-01-27 08:02

>6
まだそんな事言ってるから、あんたは2年連続3冠王級のバカだって言ってんの。

返信‐8 (トロント) 2018-01-27 12:42

一軒家は普通はガスのセントラルヒーティングですよね。返信7は多分コンドかアパートでセントラルヒーティングでは無いところに住んでるんでしょう。だからガス暖房が普通だと思わないんでしょうね。

返信‐9 (トロント) 2018-01-27 12:59

そんなにかかるんですね!
カナダだからヒーター代は安いのかと思ってました。寒いと死んじゃうし、、

うちは水道、ヒーターは家賃に含まれているのでわかりませんが、電気代は40ドルくらいです。
これから一軒家持つのがこわいー

返信‐10 (トロント) 2018-01-27 14:39

今年の冬は去年に比べると30%寒いので、家に住んでいてCENTRAL HEATINGを使っているとガス代はだいぶ上がっているはず。それとガスのファーネスには大きなモーターがついているので、ファーネスがバンバン回っていると当然モーターを回すのに電気代もかかるので、ガスと電気の料金は上がると思うよ。

返信‐11 (トロント) 2018-01-27 20:57

>電気代は40ドルくらいです。

それ、めちゃ安いと思います 笑
どんな生活してんですか?
そんなのが怖かったら一軒家は無理。

と言うか、返信9に一軒家を買うお金無いでしょ?

返信‐12 (トロント) 2018-01-27 21:17

>ファーネスがバンバン回っていると当然モーターを回すのに電気代もかかるので、ガスと電気の料金は上がると思うよ。

ガス代は上がってましたが、電気代は上がってませんでしたよ?

返信‐13 (トロント) 2018-01-27 23:26

>それ、めちゃ安いと思います 笑
どんな生活してんですか?
そんなのが怖かったら一軒家は無理。
と言うか、返信9に一軒家を買うお金無いでしょ?

普通の生活してますよ。テレビはほぼつけっぱなし、パソコンも仕事で使ってますし、特に節約などしてませんが大体40ドルくらいです。移って来たばかりなのでそれが普通かと、、

返信11よりはお金あると思います(^^)

返信‐14 (トロント) 2018-01-28 00:44

>ファーネスがバンバン回っていると当然モーターを回すのに電気代もかかるので

最近のはね。ボイラー式にお湯を炊いてラジエターで回す方式だと電気はほとんどいらないよ。壊れた時高いけどね。

返信‐15 (トロント) 2018-01-28 00:44

>13
万年アパート住まいで光熱費なんか気にした事ないのがばれてるよ。(笑

返信‐16 (トロント) 2018-01-28 01:12

15は無理に頭にこさせようとしてるから、それにしても、かわいそうね。あなた。
早く本当のカナダ人になって劣等感を払拭して楽しくくらしてください。

返信‐17 (トロント) 2018-01-28 01:53

効率の悪い古い家電使ってたり、断熱材使ってない隙間風だらけの古い家に住んでたりすると光熱費は高くなりますよ。新しい家だと半分くらいにはなるね。

新しいコンドで1ベッドくらいなら月に40ドル程度でもおかしくないよ。1人で暮らしてるなら洗濯機なんてそんなに回さないし、料理だってそんなにしない。他に電気を使うのって冷蔵庫、テレビ、携帯の充電くらいでしょ。そんなに高くないよ。乾燥機使えば結構いくと思うけど、部屋に干すならそんな使わないよね。

返信‐18 (トロント) 2018-01-28 02:08

>13
万年アパート住まいで光熱費なんか気にした事ないのがばれてるよ。(笑

すみません。アパート暮らしの経験、今回が初めてです。まだ若いので^^おばさん基準で考えられても、、、

返信‐19 (トロント) 2018-01-28 03:55

カナダ住まいの日本人のおばさんは攻撃的だから気をつけた方がいいよ。