トロント掲示板 (生活) - No.247669

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

40代の最低賃金主婦パートの友達

(トロント) 2018-01-26 07:20:28
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

40代主婦がパートをする理由の1つには「自分のお金で好きなことをしたい。」というのがありますよね。
パートから帰ったらクタクタで、家事をこなすのが精いっぱい。お金は入るけれど、趣味や好きなことをする時間がなかなか取れないと愚痴ばかりこぼしています。
今まで作っていた夕飯を作る時間も体力もない、早くゆっくりしたいとなると手作りするのがしんどくて外食が増えたりして食費がかさむらしいです。会社にいいように使われているような状態が続くのもストレスになってると思うのに本人、わかってないみたい。
他に雇ってもらえる能力がないから今のところに必死にしがみついてるみたいです。
最低賃金の職種、レジ打ちとかパン職人、裏方の仕事全般、恥ずかしくて私はできない職ですね。

返信‐1 (トロント) 2018-01-26 07:26

で?

返信‐2 (トロント) 2018-01-26 07:50

40代主婦パートの友達のこと、大嫌いなんですよ。

返信‐3 (トロント) 2018-01-26 07:56

普通に絶縁すればいいですよ。大嫌いなんですよね?くれぐれも殺したりしないようにね!

返信‐4 (トロント) 2018-01-26 08:10

ほら誰かを落とすトピをまた立てた。
病気ですので。別に人が何で生きていこうが、その人の選択ですので。
そして、頑張って働いて何が悪いのかわかりません。
しかも、親方が昔からの職人式のやりかたでパンチやキック、怒鳴りに恫喝で最低賃金も払わないジャパレスより何十倍もましです。

返信‐5 (トロント) 2018-01-26 08:13

トピ主はとても立派なお仕事されてるんでしょうね。まさか何の仕事もしていない専業主婦ってはずはないよね。

返信‐6 (トロント) 2018-01-26 08:20

旦那の実力を自分の実力と勘違いする図々しい女になったら人間もお終い。
何にせよ子供のときに感謝という言葉を習っていない人なのでほっておきましょう。

返信‐7 (トロント) 2018-01-26 08:33

誰が何をしようが自由です。あとどうみても友達ではないですよね?友達ヅラして影で悪口いう人は怖いわ。

返信‐8 (トロント) 2018-01-26 11:36

そんなこと言ってるトピ主は小梨専業主婦?暇でしょ?

返信‐9 (トロント) 2018-01-26 12:58

いつものトピ主かー 笑

返信‐10 (トロント) 2018-01-26 13:21

最低賃金の仕事だろうが何だろうが、主婦になってもちゃんと社会に出て働くという事はとても素晴らしい事だと思います。トピ主はこんな掲示板で悪口書くほど暇人??

返信‐11 (トロント) 2018-01-26 14:27

オンタリオ州に関してだけ言えば、最低賃金はもうバカにできないし、最低賃金で働いてるくらいの人のほうがいつでも辞められるわけだから、大学にだって行こうと思えばOSAPで無料で行けるわけだし、40代はまだ昭和生まれでしょ?団塊世代ほどじゃないけど、平成生まれよりはいらぬガッツがあるから、そう簡単にはへこたれないからバカにしてるといつかしっぺ返しが来るかもよ。

返信‐12 (トロント) 2018-01-26 14:34

世の中の男性はもっと仕事してますよ。家に帰っても家事の手伝いするし。トピ主は主婦がどれだけ楽か認識しなよ。旦那に捨てられたら最低賃金のバイトすら見つけられないかもよ。必死に奉仕して捨てられないように気をつけな。

返信‐13 (トロント) 2018-01-26 21:35

小梨最低賃金主婦パートよりはマシですよ。
小梨は家でぶらぶらしてると寄生虫扱いされるから
働くしか仕方ないって言ってた。

子供がいたら専業ママでも許される。

返信‐14 (トロント) 2018-01-26 21:39

小梨主婦知ってるけど、旦那が年下で友達のこと、母親扱いしてるらしい。
年上のアジア人嫁もらう男って言うのも本当に気持ち悪い。
なにかの性癖だと思う
当然、アジア専門の白人男です。

返信‐15 (トロント) 2018-01-26 23:49

子供がいたら専業ママでも許されるか 笑
子供がいても共働きが普通だよね。無職で、子供がいて離婚したら大変だよ。一生懸命に良いママ、良い妻になりなよ。捨てられたら終わりだよ。旦那に何を言われても笑顔でいようね。

返信‐16 (トロント) 2018-01-26 23:54

トピ主の言い分には閉口するけど。
返信15も逆差別的で賛同できません。

どうでもいいことです。幸せの形は人に決めてもらうことではないので。

返信‐17 (トロント) 2018-01-27 00:02

返信15の言ってるのは現実だよ。実際に離婚してシングルマザーになって、これから仕事始めますって人はかなり苦労しています。人生そんなに甘くないです。専業主婦になるってそれだけリスクの高い事なんじゃないかな。旦那さんとの仲が100%大丈夫って確信があるならそれでいいけど、それは少数派じゃないかな。

返信‐18 (トロント) 2018-01-27 00:04

両方裕福ならそういうことも少ないですよ。
釣り合っているとバランスが崩れて離婚する時もそれほどこまらないから。
問題は行き当たりばったりで、何とかなるよの勢いで結婚しちゃう人。
なんともなりません。計画しないと。難民だって計画して子供作って4万ドルも5万ドルも保護もらうんですから。たくさん作って将来も安心!

返信‐19 (トロント) 2018-01-27 00:08

専業主婦で裕福って事は実家が金持ちって事?そもそも働かなくてもいい人はそりゃ苦労はしないね。

返信‐20 (トロント) 2018-01-27 00:11

だから〇〇ってひとくくりにすることにはあんまり意味はないんですよ。
幸せならいいじゃない。希望を持って前向いていれば嵐の航海も乗り切れます。目的地があれば多少辛くても我慢できるじゃない。
目的地がないといろいろあっちこっちいっている間に沈没しちゃう。
計画が大事です。今のためにも。

返信‐21 (トロント) 2018-01-27 00:15

一般論は一般論で意味はあるよ。大多数の人には当てはまる。ごく一部の金持ちとかの例外を持ってきて一般論が間違ってるって言っても仕方がないよ。当然全員に当てはまるわけじゃないです。

返信‐22 (トロント) 2018-01-27 00:19

目的地がカナダでも最初はしょうがない、ビザ、移民申請で苦労している人はたくさんいる。それはしょうがない、股ホリでもワークでもカナダという目的地につかないと何もはじまらないから。
だけどカナダという目的地について、安心してしまって燃え尽きちゃって次の目的を見つけられない人が多い。イライラだけ募って迷走、日本のように人と比較して平均しても何も解決しないし、自慢してもカナダに慣れた人は反応さえしない。
カナダに来たら次の目的地を、旦那と子供を立派に育てるのでもいいし、家を買うのでもいい、現金だけと次の車はいいの買うのでもいい。
あなただけどオーダーメイドの幸せを作っていかないとね。

返信‐23 (トロント) 2018-01-27 00:19

あなただけど✖
あなただけの〇

返信‐24 (トロント) 2018-01-27 00:25

トピ主が最低賃金でも頑張って働こうとしている女性を見下してバカにしているのが不快感を与えているんですよ。

返信‐25 (トロント) 2018-01-27 00:30

カナダに来た先輩として、苦しんでるんぐらいに考えてあげたら。
それに下手なこといって嫌われるのは本人だし。
叩いてもいいけどさ、数もいないんだし、まあまともな人が多い日系、東洋系、それほど極悪な人はいないよ。
少なくとも殺人とかテロとかする人はいないしさ。
カナダ的にはっきりいって気がつかせてあげるのも手かと。
かわいそうにと憐れんてあげるのもいいかも。

返信‐26 リスキーディラー (トロント) 2018-01-27 00:38

>最低賃金でも頑張って働こうとしている女性を見下してバカにしているのが不快感。

くやしさをエネルギーに変えた方がいいよ。「いつか」って。
時間はかかるけど、この「いつか」と思い続けるエネルギーはバカにならないから。ここで腐ってはトピ主の思うつぼ。
負けんな!

借金400万あって、親にも捨てられて、ジャパレスで使いものにならなかったバカより。

返信‐27 (トロント) 2018-01-27 01:09

あんた借金400万あって、親にも捨てられて、ジャパレスで使いものにならなかったの?
バカだねぇ。 でも今2億運用してて儲かりすぎて憂鬱なんだっけ?

返信‐28 (トロント) 2018-01-27 02:00

じゃあバカじゃないな。かなり成功してるように見えますよ。

返信‐29 (トロント) 2018-01-27 03:48

>でも今2億運用してて儲かりすぎて憂鬱なんだっけ?

こんな誰でも儲かりすぎるぐらい上がる相場は長続きしないよ。
このままだとみんなビットコインのようになる。あと1-2年はいいけどさ。自分はもう手仕舞いしている最中だけどね。
上がったら怖い、利益はある程度は確定しておいた方がいいよ。
トランプになって3倍になった株も珍しくないし、為替がカナダドルが安くてボロボロ儲かっちゃうから。
税金とられるのは悔しいけど、収穫しないで腐らせちゃうよりはいい。

返信‐30 a (トロント) 2018-01-27 03:57

Do be defeated! You gotta get up! Try! Try! Try!

返信‐31 (トロント) 2018-01-27 04:03

アメリカ株は上がり過ぎとの意見もあるけど、実際に企業業績はかなり好調だからな。大きく下げる兆候はまだない。今から買っていく局面ではないと思うけど、継続保有って感じかな。これだけ上がってるので、多少下がっても痛くないよ。

返信‐32 (トロント) 2018-01-27 21:24

そもそも「自分で好きになるお金が欲しいからですよね」とか思ってる時点で勝手な思い込みで何もわかってないような。。。
主婦が仕事するのって、昼間暇だから何かしたいっていうのが大きいし、子供のお迎えの時間とかあるし夏は子供連れて日本に行くから、時間が短くて休みがとりやすいパートタイムがいいっていうのが大きいし、フルタイムの仕事ができないんじゃなくて、したくないのでは?単に自分の都合のいい時間だけ働けるのが一番助かるからレストランのランチタイムとかなんじゃないですかね。

返信‐33 (トロント) 2018-01-27 21:55

>今から買っていく局面ではないと思うけど

そうそう。株の値段が上がってみんなが注目をはじめたら、投資は遅いことが多い、株で儲かった人が増えて来ると普通の主婦やサラリーマンもそっちを見るようになるんだけど、そんな時はちょっと冷静に考えて少なめにとうしか、投資を休んだ方いい。
不動産屋さんなんかと同じで高騰すると株屋さんも煽ったりするけど手放しに乗っちゃダメ。

全員儲かったらかなりやばいと思って。
そんなのは神話であり、幻想だから。

今持ってる人は、売る局面は近い、タイミング測ればいいだけ。

返信‐34 (トロント) 2018-01-27 22:21

私もパート勤務でそれこそ、ランチタイムのサーバーで子供の送り迎えがあるので時間帯も考慮してもらっていますが、ほかの同僚の目が気になります。陰でいろいろ言ってるみたいだし。
でも私はそれが条件で雇ってもらったので堂々としていればいいんだろうけど、チームワークの所も大きく、嫌われたらやりずらいので最近はストレスです。

私の収入はもちろん大きい部分(貯金が増えるとか)はあるのだけど、大した額ではありません。
専業主婦でもいいかなって思うし。
少しでも収入が増えるからという金欲の部分、私の代わりはいくらでもいるんだろうと思うと悔しくてやめられないとか辞めると家でずっと一人で籠ってるんだろうなって想像つくのもあり、どうしていいか分からないです。

返信‐35 (トロント) 2018-01-27 22:56

何言われても同じないことが一番の対策です。

仕事だけやって無事に家にけがもせずに事故にも会わないで無事帰ってくるのが一番大事ですから。余計な同僚のこと考えてボヤっとしてたら家に無事に帰れなくなっちゃうますよ!大事なことにだけ力は使いましょう。

ただし、向いてる仕事、向いていない仕事があるので積極的にはないにせよ自分の向いているもの探しをはじめましょう。

>収入はもちろん大きい部分(貯金が増えるとか)はあるのだけど、大した額ではありません。

それが日本人です、大金を少し悪いことをして持ってくるより、日々の積み重ねでコツコツ稼ぎ、お金だけではなく今はほとんど強調されなくなった徳も積んでいくのです。一つ一つの小銭は大したことはないけど、時間をかけてじっくり積み重ねたものは崩れません。

たいしたことではないように思ってしまいがちですが、積み重ねは大したことです。