トロント掲示板 (料理・グルメ) - No.247660

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 料理・グルメ

日本製の炊飯器

炊飯器 (トロント) 2018-01-25 10:44:37
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

日本で買った日本製の炊飯器をこっちで変圧器なしで使っている方いらっしゃいますか?
もしいらっしゃいましたら、どちら(ブランド名)の炊飯器ですか?
日本の方がやはり種類も多いし、性能もいいのですが、
変圧器が必要なのか、必要ならどのような変圧器が必要なのか、
ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いします。

返信‐1 (トロント) 2018-01-25 11:12

変圧器なしで使うのでしたらコシヒカリ系よりはササニシキ系のお米が良いとおもいます。

返信‐2 (トロント) 2018-01-25 11:43

高性能の炊飯器は多分変圧器あった方が良いと思います。微妙な温度の変化とかがおかしくなるので。

シンブルな作りのやつは多分平気です。

個人的に炊飯器は付けたいですね。

理由は放置するからです。自分なら怖いです。

ドライヤーとかは 使ってる時に離れることないので、別に火が出ても対処出来るし、とりあえずガンガン日本の変圧器なしで使ってますが全然平気です。

返信‐3 (トロント) 2018-01-25 23:21

数少ないですが日本製でもこちらの電圧に対応しているものがあります。
私は日本で買って持ってきました。
確かタイガーだったかな
そのままコンセント差してます。
値段もそこまで高くなかったような、、
取り寄せでしたけどヤマダ電気にありました

返信‐4 (トロント) 2018-01-25 23:30

高機能炊飯器でないなら。

IH位ならタイガーとか象印が北米版で出してるので、 どうせ日本の良い奴使えないなら、こっちで買った方がいいと思います。

返信‐5 (トロント) 2018-01-26 00:22

象印の遠赤黒まる小釜というのを10年以上前に日本から持ってきて、今も変圧器なしで使っています。全然問題ありません。

返信‐6 (トロント) 2018-01-26 00:37

値段考えると中国製の安いの買ったほうがいいかもしれませんよ。
持ちは悪いですけど、半値以下ですから。
※最近は一人用のもあります。

返信‐7 (トロント) 2018-01-26 01:04

うちは秋田の実家から持ってきた羽釜でそのまま炊いてますがふっくらもちもちだ。

返信‐8 炊飯器 (トロント) 2018-01-26 02:09

皆さん、返信ありがとうございます。投稿者です。

返信3さん
そうなんですね、日本製でもこちらの電圧に対応しているものがあるんですね。
トロントの電圧に対応するには、どのような電話津に対応している
炊飯器を買ったら良いでしょうか?タイガーとのことですが、
タイプとかわかりますか?

返信4さん
いまこっちで買ったIH使っているんですが、もっと良いやつ、最近は圧力IHなるものもあるじゃないですか。そうしたものを買いたいなと思っているんです。

返信5さん
『象印の遠赤黒まる小釜』はマイコン炊飯ジャー、ですよね?

返信6さん
中国製品ですか。考えてみます。

返信7さん
羽釜ですか?!どちらのブランドのどのようなタイプですか?
ZOJIRUSHI 【新・極め羽釜】圧力IH炊飯ジャーみたいなのですか?

皆様、ありがとうございます。追加で返信を頂けると嬉しいです。

返信‐9 呆れるわ (トロント) 2018-01-26 02:28

トピ主、詳しい商品名がわかってんだから、ちょっとは自分で調なよ。
こう言う丸投げ多いよね。他力本願で生きてる「股ホリ」とか「駐在嫁」多いね。

返信‐10 50代半ば (トロント) 2018-01-26 02:29

羽釜って、羽根つきの御釜のことですよ。こんなの。
http://blog-imgs-82.fc2.com/k/a/e/kaerunogakkou/20151013084355500.jpg

我が家では、私が小さいころ使っていました。


返信‐11 (トロント) 2018-01-26 03:48

返信9さん
いや、あなたに聞いていないからいちいち返信しなくていいですよ。
調べた上で何を使っているか詳しく聞きたいから。返信者が答えたくない、面倒なら答えなければ良いだけで。あなたの返信にあきれるよ、毎回「股ホリ」とか「駐在嫁」とか。つまらない返信いらないから。

返信‐12 (トロント) 2018-01-26 04:00

返信9は言われちゃったねー。いつも意地悪だからいけないんだよ。どうやったらそんなに性格悪くなれるのー?

返信‐13 (トロント) 2018-01-26 06:05

カナダの電圧は110~120Vです。
ちなみに日本は100V。
炊飯器もその範囲に対応しているものです。
200V以上(ヨーロッパ)のは需要が多いようで、結構種類あったんですけど、カナダアメリカ対応用は私が探していたときは2、3種類くらいしかなかったです、、

返信‐14 (トロント) 2018-01-26 06:10

ギャラリアで韓国の圧力IH見たけどそれはだめなの?北米仕様のやつ

返信‐15 (トロント) 2018-01-26 06:14

>9
どこにも駐妻とは書いてないですよね?きっと駐妻が羨ましい底辺ですね。

返信‐16 炊飯器 (トロント) 2018-01-26 06:52

返信13さん
ありがとうございます。そうなんですね。今度日本いった際に電気屋で見てみようと思います。ありがとうございます。

返信14さん
ギャラリアにありましたか。韓国製なんですね。これは見てみる価値ありそうですね。情報ありがとうございます。

返信‐17 水波んかった (トロント) 2018-01-26 10:54

すみません、便乗質問なんですが。。。
私も日本製の炊飯器を持って帰って来ました。でっやはり今時のだし、一応変圧器が必要だとおもい(2000wまでの)を購入しようと思いアマゾンで調べたんですが、2000までの変圧器の種類が超がつくほど少なくかつレビューを見てみるとこれまた超がつくほど悪くて、購入するのを戸惑ってしまい今だに購入していない状況です。
どなたかアマゾン以外で変圧器購入できる方法ご存知ですか?もしくはアマゾンで購入したけど、大丈夫だったきちんと使えてるという方いますか?
もしおりましたら御意見ください。よろしくお願いします。

返信‐18 (トロント) 2018-01-27 10:53

Amazon.jpでカナダに送ってくれる変圧器の方がいいかもしれませんよ?
Amazon.caのは私もレビューなど読んで買わずに日本から買いました。日本に行くことがあるならその時に買うのがいいかもですね、多少、重いかもしれませんが。。。

返信‐19 (トロント) 2018-01-27 11:51

実家の母が買った3号炊きが埋もれていたので救出して
持って帰ってきました。象印のNP-GA05と正面に書いてあるのが
品番かと思います。

何年埋もれていたのか不明ですが、持って来て1年ちょっと。
変圧器無しで使用して問題ないです。あ

返信‐20 A (トロント) 2018-01-28 07:49

LCD表示器を使用している電子炊飯器は安全上指定されている電圧で使用する必要があります。もしそれが原因で火事になった場合は保険が降りないリスクがあります。
日本から持ってくるのは重くて大変ですのでカナダ現地で100ドル前後で購入した方が得策です。
モントリオールに有る店Voltage Converters http://www.voltageconverters.ca/product-category/japan-voltage/ 
で容易に購入できます。
炊飯器だけであれば容量は1000Wですが価格にそれ程違いがないので余裕を見て2000Wをお勧めします。