カナダ掲示板 (生活) - No.247659

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

gardener、もしくわ庭木に詳しい方に相談したいのですが。

サクラ (カルガリー) 2018-01-25 09:03:09
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カルガリー近辺に住んでいます、どんな木を植えたらいいか悩んでいます。
玄関の両サイドに2mほどに成長する木をと思っています。
葉っぱが落ちないのがいいのですが、マツは避けたいのです。
また桜の木は、育つでしょうか?
BCにはありますが。

返信‐1 さくら (カルガリー) 2018-01-27 04:30

詳しくはないので桜のコメントだけ…。

桜はソメイヨシノは難しいのかもしれませんが、うちにはEvans Sour Cherryがあって、花も実もよくつけていますよ。
https://en.wikipedia.org/wiki/Evans_Cherry

食用のみがつく種類ですが、サワーチェリーなので生食ではなくてジャムにしています。
春の花の季節は桜の花を楽しんでいますよ。

返信‐2 (トロント) 2018-01-27 06:28

自分も全然詳しくないですが、多分梅でも桜でも育つんじゃないですか。要は気持ちですよ。

返信‐3 はな (トロント) 2018-01-31 03:10

2mほどの高さで…ということなら
serviceberryがいいと思います。
それ以外だともっと大きくなりますよ。
smooth serviceberry
Downy Serviceberry
いろいろ種類がありますから、地元のお店で手に入るものを探してみるといいと思います。

もっと小ぶり(~150cm)だと
Dwarf Korean Lilacとか

もっとおおきくていいのなら
‘Ivory Silk’ Tree Lilac
Rosthern crabapple
Autumn Brilliance Serviceberry

返信‐4 (トロント) 2018-01-31 10:15

スゴイ名前ですね! 
もしかして沈丁花(Daphn e)と同じですか?
だとしたら春先一番先に花を咲かせるとても良い香りで一杯になる美しい木です。花が終わってもずっと緑でおすすめです。ライラック系は花が春の始めだから嬉しいです。
ハナミズキ、マサキなんかも綺麗な緑で育ちやすいです。

トロントに桜ありますが、カルガリーはもっと寒い?