トロント掲示板 (金融・税金) - No.247658

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 金融・税金

Tangerineカードを使っている方

カード (トロント) 2018-01-25 07:44:10
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

少し前にTangerineのアカウントを作りました。先日初めてお店で使ってみようとしたら、PINが違うと出て使えませんでした。ネット上では6桁のPINでログインするのですが、それは問題なくできています。外でDEBITで使うときは、アカウントログインとは別のPINが必要なのでしょうか?また、ATMから引き出す時も、お店で使う時と同じPINなのでしょうか?ネット検索しても分からなかったので、知っている方教えて下さい。

返信‐1 いいね (トロント) 2018-01-25 08:26

たしか4桁の番号がカードとは別に郵送されてきました。Scotiaバンクで番号をリセットできるとも聞いたことがあります。

返信‐2 カード (トロント) 2018-01-25 09:42

ありがとうございます!ログインのPINを作った時に、その4桁の番号から置き換わっているんだと思っていました。

返信‐3 カード (トロント) 2018-01-26 12:04

また質問です。今までのカードと違うので戸惑っています。
有効期限とセキュリティコードがないのですが、ネットでは使えないのでしょうか?visaでもないし...カナダ国内の店で使うのと、ATM引き出し、国内限定のトランスファーのみが可能なのですか?
Facebookで同じような質問をしている人がいたのですが、なぜか回答がありませんでした...

返信‐4 (トロント) 2018-01-26 14:18

Tangerine Master Card を作ればクレジットカードなのでネットでも使えます。

返信‐5 (トロント) 2018-01-27 02:44

返信ありがとうございます。やはりこのままでは使えないのですね、、TDを解約してしまいましたが、とっておけばよかったです。

返信‐6 A (トロント) 2018-01-28 07:19

ネットのPIN# と ATMや店での支払い(DEBIT)時に入れる4桁のPIN#は違う番号なのでもし知らなければTangerine カスタマーサービス(1-888-826-4374)に電話をして仮番号を受け取って下さい。
その後、数時間以内にScotia Bank のATMで自分の好みの番号に変更する必要があります。
Net上での支払いはTangerine Master Cardとなります。
またそのカードの年間使用料はなく、0.5%~2%のキャッシュバックが毎月受けられます。
キャッシュバックのカテゴリーは自分で選べ、その変更は3か月毎に可能です。

返信‐7 カード (トロント) 2018-01-28 09:06

丁寧な返信ありがとうございます。
4桁のPIN問題はなんとか解決しました。Tangerineのクレジットそんなに好条件なんですね!もっと早く作っていれば良かったです。

返信‐8 (トロント) 2018-01-28 09:52

でもタンジャリンのおかげで競争が激しくなって年会費があっても凄いカードが続々とできてます。
https://www.cibc.com/en/special-offers/cash-back-cards.html?utrc=S229:15&s_kwcid=AL!4740!3!237212365174!b!!g!!%2Bcard%20with%20%2Bcash%20%2Bback&ef_id=WFRqmAAAAagYwyGW:20180128005022:s

車に乗る人はいつも4%引きです。

返信‐9 A (トロント) 2018-01-30 05:07

4%のCashbackを受けられるカードは年会費が$100ほど掛かります。
その4%が受けられるのはガスステーションと食料品スーパーだけで、その他は1%です。(CIBC, SBの場合ですが他Bankも内容はそれ程変わらない)
年間Gasと食料品で$2,500/Y.使ってやっとトントンですので使用条件で選択する必要があります。
また、Cashbackは年1回(CIBCは年末、ScotiaBankは10月)Tangerine は毎月ですのでカードをキャンセルする時はCashbackを受けた後にする必要があります。
もし途中でキャンセルするとそれ迄貯まった分もキャンセルされ、貰えませんので注意が必要です。

返信‐10 (トロント) 2018-01-30 05:55

ただエリートカード並みの保険がついているので旅行等に行く人にはいいと思います。特にトラベルインシュランスと旅行の時のレンタカーインシュランスは年一度でも使うとお得になります。購入をこのカードでしないといけない場合、そうでないカードもありますので約款をくれぐれもご確認ください。

返信‐11 (トロント) 2018-01-30 06:01

タンジャリンはやめたほうがいいよ。
はじめてのお客さんにはいいけど、長期の顧客には何もないから。
それと、アライ、PCFINANCIALみたいに最後はスコーシャに吸収されると思う。

オンラインで華々しくなった銀行だけどもう残ってる最後の方の銀行にタンジャリンはなったよね。

返信‐12 (トロント) 2018-01-30 06:33

タンジェリンは既存の顧客に定期的にボーナス金利くれてるよ。今もやってる。

返信‐13 (トロント) 2018-01-30 06:51

最初の200ドルとかとは大きな違いだけどね。
中国人とかは賢くて、家族をタンジャリンに紹介してボーナスもらって解約して、何年か立って同じことをして稼いでると聞いたことがある。
中国人のように日本人もこだわりなく最大のベネフィットを取れるようになるといいと思う。

返信‐14 (トロント) 2018-01-30 07:13

エアロプランをためてる人、今TDとCIBCのカードで結構いいマイルの入会キャンペーンをやっているんだけど2020年にエアカナダが抜けるのでマイルを使うならお早めに。今エアロプランの運営をやってる会社は次の航空会社を見つけないと破産するかもしれないといわれているから。

返信‐15 (トロント) 2018-01-30 07:41

タンジェリンは今普通預金で2.5%くれてる。もう何年も口座持ってるけど、新規で作るのとほぼ同じ金利をキャンペーンでくれるね。最高50万ドルまではボーナス金利が適用されるんだって。

返信‐16 (トロント) 2018-01-30 11:40

宣伝しない。みんなそんなのやるから。
それに大口で5000ドル、10000万ドル以上だとタンジャリンのGICより金利は断然よくなるので。5年で3%超えるよ。
それとタンジャリンでRSP作ったら遺書がないならTRUSTEEを旦那なり奥さんにしておかないと遺書がないと本当に離してくれないよ。何年も。オンラインの銀行はイレギュラーなことしない人に向いてる。

返信‐17 (トロント) 2018-01-30 11:40

>奥さんにしておかないと遺書がないと本当に離してくれないよ
那なり奥さんにしておかないと遺書がないと本当になかなか離してくれないよ。

返信‐18 (トロント) 2018-01-30 11:43

遺書が無いとダメなのはどこの銀行でもダメだろ。ちゃんと書こうよ。銀行だけじゃなくて色々苦労するぞ。

返信‐19 (トロント) 2018-01-30 11:45

>それに大口で5000ドル、10000万ドル以上だとタンジャリンのGICより金利は断然よくなるので。

10000万ドル??1億ドルならそりゃ大口だわ。

返信‐20 (トロント) 2018-01-30 11:45

RSPやRRIFは配偶者だと分かって死亡証明書だせば(見せれば)離してれるよ。トランスファーだけ。5大銀行は問題ない。
オンラインは大変だよ。遺書ないと。

返信‐21 (トロント) 2018-01-30 11:46

TRUSTEE指定しておけば問題ない。

返信‐22 (トロント) 2018-01-30 11:53

5年で3%超えてるのって危なそうな金融機関ばっかりじゃない?さすがに変な金融機関には行きたくないな。どこでやってる?5000ドルで大口扱いって凄いよね。桁を間違えてる?

返信‐23 (トロント) 2018-01-30 12:43

だから付き合いは大事なのよ。若い人には何もできる権限はないしね。

返信‐24 (トロント) 2018-01-30 12:44

だだし銀行だけどGICの発行もとは○○モーゲージコーポレーションとなることが多い。〇〇の部分は5大銀行。

返信‐25 (トロント) 2018-01-30 13:48

23、若い人には夢があるだろ!

返信‐26 A (トロント) 2018-01-30 13:59

Oaken Financial のGIC が今Best Rate ですよ!
2018年1月26日以後のRate:
• 1 Year GIC – 2.50% (previously 2.25%)
• 18 Month GIC – 2.75% (previously 2.50%)
• 2 Year GIC – 2.85% (previously 2.60%)
• 3 Year GIC – 2.95% ( previously 2.85%)
• 4 Year GIC – 3.05% (previously 3.00%)
• 5 Year GIC – 3.25% (previously 3.15%)

返信‐27 (トロント) 2018-01-30 14:08

そこ経営危機になってた銀行ですよ!

返信‐28 (トロント) 2018-01-30 14:15

去年問題になってたHome Capitalの傘下ですよ。

返信‐29 (トロント) 2018-01-30 21:30

22、

5000ドルで大口のわけないよね 笑 どんな銀行だよ、それ。

返信‐30 (トロント) 2018-01-30 23:53

細かく作って満期ずらしてるからそれだけであるわけないでしょう。それにしても。うちなんか毎月満期だし。単純でいいね。世の中あなたぐらいシンプルだと悩みが少なくていいと思うよ。

返信‐31 (トロント) 2018-01-31 00:02

>そこ経営危機になってた銀行ですよ!

だれが救ったと思う。オマハの賢人。

だから心配はない、しかも彼格付け会社も持ってるし、損しない人。
彼が売ったらやばいけど、どうなるのかね。
だけど預金保険で連邦扱いの銀行として保護されているから大丈夫。
限度額は守ってね。

だからクレジットユニオンだと保険がプロビンスで系統が違うから、分散させれば?オンタリオは連邦の規定と同じだけの金額保証。
https://www.meridiancu.ca/

五大銀行は大丈夫だと思うけど、株主だけニコニコで(私もだけど)、利用者にはやさしくないかもね。

返信‐32 (トロント) 2018-01-31 00:18

5000ドルに小分けして1億ドル分か。それ細かすぎるだろ。

返信‐33 (トロント) 2018-02-02 11:03

さっき、タンジャリンでGIC更新したんだけど、2.6%(1年)/5年だった。
個人的には嬉しいんだけど、借りてる人はこれから大変だと思うよ。

返信‐34 A (トロント) 2018-02-14 13:02

Tangerine のGICのレートがいいので、入れてみようかと検討中です。まだ、タンジャリンの口座は開設していません。まとまったお金をあずけても大丈夫でしょうか?

返信‐35 (トロント) 2018-02-14 13:09

預金は一定額は保険で保証されるんで余程の高額でなければ大丈夫でしょう。スコシア銀行の傘下なんで特に危ない銀行では無いです。