カナダ掲示板 (ワーホリ) - No.247617

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 ワーホリ

カナダでのワーホリおすすめ都市

(日本) 2018-01-18 11:11:41
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

9月あたりからワーホリでカナダに行こうと
考えています。

モントリオールかトロント、カルガリーで考えているのですがおすすめはありますか?
それぞれの特徴など教えて頂ければ幸いです。

返信‐1 (トロント) 2018-01-18 11:31

モントリオール
建物は古く味があるが、人種差別に多く出会う街。フランス系、アフリカ偽難民、ムスリム不良集団が街を占拠し、アジア人には肩身が狭い。

トロント
インド人、黒人、ムスリム、東アジアが半分、白人が残りの半分の都市。大便臭いが慣れれば平気。

カルガリー
銃犯罪が多い。空気悪い。失業した工場労働者が徘徊。メキシコのような雰囲気。

返信‐2 (トロント) 2018-01-18 12:02

モントリオールはフランス語できないと厳しくはないのかな?

返信‐3 (トロント) 2018-01-18 13:51

モントリオールとカルガリーはめちゃくちゃ寒いです。トロントも寒いけど、まだマシ。

返信‐4 (トロント) 2018-01-18 14:20

モントリオール 街並みが可愛くて食べ物うまいです。
フランス語ができた方が仕事が探しやすいです。
トロント
きつい日本人が多い。
カルガリー
悪くもよくもないですが、仕事選ばなかったらあると思います。

返信‐5 (トロント) 2018-01-18 15:43

大多数の日本人はバンクーバーかトロントに住んでますよ。

返信‐6 ミニマム (カルガリー) 2018-01-19 02:08

トピ主さんがわざわざカナダの人口トップ3の都市を挙げてる、ってことから
勝手に推察して、都会大好き!な人なら、
トロント一択。規模が全然違います。(でも日本の大都市とは比べられないけど)
ただ大きすぎて職場までの交通費が高くついたり、ワーホリさんが住むのはどうなのかなぁ?とは思うんだけども。
日系のコミュニティがあるのは羨ましい。

個人的には、この3都市ならカルガリー。レントと仕事の賃金のバランスが良いから。年間の晴天率も高い。
仕事も有る。というわけで私はカルガリー近くに住んでます。

モントリオールは、フレンチが出来ないから無理だなぁ。看板も読めないし。
でも、確かに可愛い感じの街並み。

アルバータは10月から、オンタリオは2019年の1月から最低時給が$15になるのは、スキルや経験の少ない短期就労者には嬉しいニュース?

返信‐7 (トロント) 2018-01-19 02:19

>スキルや経験の少ない短期就労者には嬉しいニュース?

いや、英語が出来ない、スキルも無い人は仕事見つけるのが大変になるでしょうね。

返信‐8 (トロント) 2018-01-19 03:06

英語できない
バンクーバー、ビクトリア
英語ある程度
トロント、カルガリー、ハリファックス
英語ある程度で仏語やったことあるまたは英語上級
モントリオール
英語も仏語も中級以上
オタワ
仏語上級
ケベックシティ
英語上級で寒さに耐えられる
イエローナイフ、エドモントン

これが仕事に1年中仕事にありつける最低の条件です。