バンクーバー掲示板 (留学) - No.247611

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
バンクーバー 留学

赤十字

(バンクーバー) 2018-01-17 13:31:59
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今日カナダの赤十字と名乗る男の人に話しかけれて、時間がなかったので適当に募金してその場を去ろうと思い、クレジットカードで支払ってしまったのですが、その時はカナダ 赤十字でヒットしたので、彼を信じていました。ただ今日の夕方突然クレジットカードが使えなくなりました。限度額を越した時こうなるのですが、あれは詐欺だったということでしょうか?簡単に人を信じてしまう癖をなんとかしたい、、。

返信‐1 (トロント) 2018-01-17 13:57

すぐにクレジットカード会社に電話して、詳細を確認しましょう。
必要であればその場で止めてもらえますし。

返信‐2 (トロント) 2018-01-17 14:16

それは典型的な発達障害ですね。効果的な治療法が確立されるまでもう少しかかりますのでどうぞ長生きされてください。

返信‐3 (トロント) 2018-01-17 21:02

よくわからないけどクレジットカードでの募金ってあるの?私は怖くてできない。

あと、赤十字ってちゃんとした組織なのかな?どこかの国では地震の募金は赤十字にしないでくださいって言ってたよね。

返信‐4 (トロント) 2018-01-18 12:00

カードが止まった原因は何でしたか?赤十字が関係してるか気になるので教えてください。

返信‐5 (トロント) 2018-01-19 02:33

結局どうなりました?
Canadian Red Cross は実在する組織ですが、
その名を語った詐欺もありえますよね。

因みに、クレジットカードでのドネーションも普通にあります。