トロント掲示板 (生活) - No.24760

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

腕時計の電池

電池交換 (トロント) 2012-01-13 11:21:43
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

皆さん腕時計の電池交換て、どこでされていますか?それとお値段の相場を教えてもらえますか?宜しくお願いします。(時計の価格3万くらいで日本で購入した物です。日本の時計)

返信‐1 とけい (トロント) 2012-01-13 12:51

大概の時計屋さんだったら交換していると思いますよ。

Eaton Cencer の側のBayでもやってるし、チャイナタウンの時計屋さんでも交換しています。 15ドルくらいだったかな?

もしお持ちの時計が生活防水とかの場合、電池を交換してからきちんと裏をシールする必要があるので、交換費用もそれなりにかかると思います。 
Hazelton Lane (Yorkville/Avenue)の中にあるジュエリーやさんで ものによっては防水の腕時計の電池交換を受け付けていますが、値段は覚えていません。

返信‐2 経験者 (トロント) 2012-01-13 13:47

今は安っぽい時計をしていますが、大分前までは日本で買ったSEIKOの時計をしていて電池がなくなるたびに色々苦労をしました。最初はその辺の時計屋に行って電池を交換してくださいといってもこの時計の電池はここではないので、結局SEIKOの本社まで言って交換してもらっていました。信じられない話ですが、日本製の時計の場合、そういうこともあるので注意してください。

SEIKOの本社も良く動くので見つけるのに苦労します。

お宅の場合一応その辺の時計屋に持っていって電池交換できるか聞いてください。出来ないといわれてもびっくりしないように。

返信‐3 (トロント) 2012-01-13 13:56

アジア人のお店。値段もリーズナブルで、彼らは手先が器用。仕事も速い。
白人のとこは、値段はめっちゃ高くて、出来上がるのに何時間も、中には丸一日預けないとダメとか、、、しかも時計の扱いがザツ。

返信‐4 ちくたく (トロント) 2012-01-14 00:28

EglintonのMetroの向かいにある時計屋さんに電池交換に持っていったんだが、3カ月後にまた止まった。
おかしいと思ってその時計屋さんに持っていったんだけど、
うちは悪くない、お前の時計が壊れてるの一点張り。
その月に日本に戻る予定にしてたので、日本滞在中にSEIKOの工場に修理に出したら
時計そのものは壊れてないですよと電池交換だけで終了。
カナダ人の仕事の雑さを再認識。