トロント掲示板 (フリー) - No.247596

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

Rude people

(トロント) 2018-01-15 12:56:01
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

There are people who are seriously considering to communicate with you for their lives.
But you just stop responding and I do not understand why.
If you are not going to respond, don't put anything here. Very rude.

以前からこちらのサイトを利用させていただいてますが、取引の最中に急に連絡が途絶えてしまうことが少なくありません。

お金の取引をしていないので大丈夫ですが
例えば、賃貸に関することで連絡していると急に連絡が途絶えてしまいます。

先に契約者が決まったのならば、
それはそれで仕方がないと思いますが、連絡が途絶えると、話がどうなってしまったのか、待てばいいのか、止めればいいのか宙ぶらりんです。はっきりしていただきたいです!

お互いに尊敬しあえる関係を大切する人がここを利用すべきだと思います。

返信‐1 (トロント) 2018-01-15 13:27

そんな些細な事必死に主張した所で、世の中あんたの望み通りになるわけないんだよ。

返信‐2 (トロント) 2018-01-15 13:31

>1
そんなつもりないんじゃないの?
あんたがそれ主張していっしょのことしてるじゃんw

返信‐3 (トロント) 2018-01-15 13:33

↑発達障害。

返信‐4 (トロント) 2018-01-15 13:54

1、3が寂しくて構って欲しいってのが見え見えで哀れ。

返信‐5 (トロント) 2018-01-15 14:05

↑考えすぎだと思うよw

返信‐6 (トロント) 2018-01-15 14:37

トぴ主の書いている英語は自然じゃないよ。RUDEというのは人の言葉、行いが尋常でない場合を言うのであって、こういう場合はIRRESPONSIBLE PERSON (単数) かPEOPLE (複数) を使うべきだ。

英語をよく理解してないのなr扱わないほうgあいい。日本語だけにしておけ。

返信‐7 (トロント) 2018-01-15 15:15

英語で投稿している人達に伝えたかったんでしょ。間違えを恐れて何も言わないよりいいじゃん。

返信‐8 (トロント) 2018-01-15 15:23

日常会話でよく使う表現だからわかりやすいよ。
>6
その日本語の方が変だよ

返信‐9 (トロント) 2018-01-15 15:30

>英語をよく理解してないのなr扱わないほうgあいい。日本語だけにしておけ。

タイプがちゃんとできないならしないほうがいい。思うだけにしておけ。

返信‐10 (トロント) 2018-01-15 15:31

いやおれから言わせたらお前ら全員変っ!もういやっ!

返信‐11 (トロント) 2018-01-15 15:37

ここに書いている時点でお前も変仲間だ。

返信‐12 (トロント) 2018-01-15 16:29

返信6は最近語学学校でそう習ったの?言いたくて仕方なかったんだろうね…

返信‐13 (トロント) 2018-01-15 22:13

いろんな投稿あるけどさ
そっとしてあげておけばいいものも
たくさんある思う
いちいち食らいつかなきゃ気がすまない
>6みたいな人は困ったものだね
例えば間違いがあったとしても
言い方ってものあるでしょう

それか身に覚えがあるのか



返信‐14 (トロント) 2018-01-15 22:15

いちいち食らいつかなきゃ気がすまないのはトピ主もだけどね。

返信‐15 (バンクーバー) 2018-01-15 22:28

違うんじゃね?
よく読んであげなよ

返信‐16 (トロント) 2018-01-15 22:53

違わなくないよ。あんたこそよく読みな。

返信‐17 (トロント) 2018-01-15 22:58

またか…暇な奴が何にでも噛みついてくるな…

返信‐18 (トロント) 2018-01-15 23:08

その言葉そっくりそのままあんたに菓子折り付きでお返しするわぁ。

返信‐19 (トロント) 2018-01-15 23:16

うわっ!また来てるよ!菓子折り早く持って来いや!

返信‐20 (トロント) 2018-01-16 02:49

YES の返事があってはじめて”ほぼ決定” (ドタキャンもあり)
返事がなければ、未定・分からない・ダメの確率高し と判断して、
当てにしてはいけません。それがこちらの常識です。

まあ、日本から来たばかりの人は、戸惑うかも知れませんね。
私も来たばかりの時は、メールを送る→期待して待つ でしたから。
今は、メールを送る→別のところにもメールを送る→他にもメールを送る
→返事が来たらどれに関してだったか探す です。
→メールのやりとりが途切れたら、縁がなかったと諦める。
→複数からYesの返事が来たら、吟味して、1つに絞り、他は断る。

返信‐21 (トロント) 2018-01-17 02:14

20さんが仰る通りです。

ちなみに、仕事を探しているときも同じですね。
日本のリクルーターは丁寧に、応募した仕事がNGならその旨を
伝えてくれるのにこちらのリクルーターは突然連絡しなくなりますね。
それまでにナイスな返事をくれてた奴もポッツンと切り離される。。。
それが普通だと受け入れるまでに時間がかかりました。


返信‐22 (トロント) 2018-01-17 02:43

まあ要するにトぴ主のような何も知らない人間はこちらのやり方になれるまでに少し時間がかかるという事。

焦るなよ。それといろいろ言わないほうがいい。

返信‐23 (トロント) 2018-01-17 06:52

取引中に連絡が途絶えるのは、興味がなくなったという事です。
emaple, kijijiでもどこでもあります。 そういう方のメールは、削除しています。

しかし、時間場所設定しながら、連絡もなくブッチをする人は許せませんね。
emapleで1度ありました。テキストしても、無視され終わりましたが。。。