トロント掲示板 (生活) - No.247587

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

ブラインド・カーテンのお勧め店

Hero (トロント) 2018-01-14 00:24:30
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

来月ダウンタウンのコンドに引越します。
狭いのですが、リビングが全ガラスなのでブラインドをする必要が
あり、お店を探していますがどこにすればよいか途方にくれています。
もしリーズナブルで信用が置けるお店を知っていましたら、教えてください。
サイズの見積もりからインストレーションまでお願いしたいと思ってます。
どうぞよろしくお願いいたします。

返信‐1 (トロント) 2018-01-14 04:03

購入したコンドですか?レントならオーナーが付けるのでは?

返信‐2 Hero (トロント) 2018-01-14 05:46

返信ありがとうございます。
新築で購入したものです。

よろしくお願いいたします。

返信‐3 (トロント) 2018-01-15 00:33

カーテン類はここでは比較的高価です。

ホームディポやIKEAで選んで 自分かできる人に付けてもらってください。

コンドならオフィスに言えばお抱えのコントラクターハンディマンがいると思います。

返信‐4 m (トロント) 2018-01-15 04:43

Blind to go
カスタムメイドにしては 安くて早い。種類も色々あります。

返信‐5 Hero (トロント) 2018-01-15 22:58

返信ありがとうございます。

教えていただいたお店を良く調べてみます。
どうもありがとうございました。

返信‐6 カト (トロント) 2018-01-17 00:14

便乗質問ですみません。。。
私はアパート暮らしなんですが、やはりカーテンもしくはブラインドをリビングの大きな窓に付けたいと、思っています。
ただ自分でつけれそうになく、男手もないのでどうしようかと悩んでいます。そこで質問なんですが、この国ではカーテンとかを取り付けてくれる(もちろん有料でいいんですが)ようなサービスは、お店とかにないんでしょうかね?

返信‐7 (トロント) 2018-01-17 01:17

ランゲージエクスチェンジでも行って白人男性に頼めばやってくれるよ。もちろんお返しにやらせてあげないとだよ。

返信‐8 (トロント) 2018-01-17 01:35

その白人男性が返信6をお断りしたら、カーテンは永遠に取り付けられないままじゃないですか。その場合は7が責任取る覚悟あります?

返信‐9 (トロント) 2018-01-17 01:52

じゃあその時は私が風呂上りのビールを2週間断ちますよ。

返信‐10 (トロント) 2018-01-17 01:57

最低でも返信6と一夜を共にし満足させ、尚且つ手際よくカーテンを取り付けるぐらいはしないとダメですよ。これだから最近のおっさんは。。。

返信‐11 Nanaco (トロント) 2018-01-17 02:22

Blind to Goは別料金で取り付けのサービスもしていますよ。必要なら計測もしてくれるそうです。

私は自分で計測して注文して、隙間ができてしまいました。友人は計測をしてもらったようで、きっちりとしています。

返信‐12 (トロント) 2018-01-17 02:26

ハンディマンで検索して、評判の良いところへ依頼

っといっても結構高いんですよ。。 Youtubeみて自分でやったり、 知り合いにお礼を渡して頼んだり(素人技) って全然主流です。

ここに住むと逞しくなります。

返信‐13 返信6 (トロント) 2018-01-18 08:35

返信6です。とぼけたレスが多い中、返信11さん貴重なご意見ありがとうございました。早速参考にさせていただきます。

返信‐14 (トロント) 2018-01-18 08:55

ご存じないみたいなんで書かせていただきますが、とぼけたレスの投稿者たちはトピが下に下がって返信が付きにくいんじゃないかと気遣ってあえてとぼけた事を書き込んで上にあげようと尽力されてる方々なんですよ。 

返信‐15 (トロント) 2018-01-18 09:23

果たして6が14を完全に理解出来るのか。。。。。

返信‐16 (トロント) 2018-01-18 09:41

アラサーの独身女ですが、12さんのいう通り、こちらに来てから逞しくなりました。カーテンやブラインドの取り付け以外にも、一人でできるようになったことがたくさんあります。車のタイヤやワイパーの交換、水道が漏れた時のパッキンの交換、天井のポッドライト交換、雨どいの掃除や修理、洗濯機の修理、シンクのつまり修理などなど。グーグルとYouTubeは偉大です。大抵のことは自分でできると思います。

最初はハンディマンを探していたのですが、皆さん、こういう小口の依頼は無視か高額な修理だいをふっかけられます。日本人なら、と、このサイトで宣伝しているハンディマンの人に連絡をしてみたら、「この先数ヶ月は忙しすぎて来れません、他の人に頼んで下さい」という返事があったのですが、数日後にまた広告をアップされていたので、多分、お願いするには小口すぎたんだと思います。

返信‐17 (トロント) 2018-01-18 11:27

>16

子作りも一人で出来るようになればいいね!

返信‐18 (トロント) 2018-01-18 23:21

16が元々子供嫌いの可能性あるけどね。