カナダ掲示板 (移民・ワーク) - No.247586

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 移民・ワーク

移民の犯罪証明書

A (トロント) 2018-01-13 17:09:58
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

十年以上前の犯罪歴で審査を却下される可能性はありますか?ファミリークラスです。
ファミリークラスで却下された例を知っている人がいたら教えてほしいです。

返信‐1 (トロント) 2018-01-14 01:05

何か罪を犯したのですか?

事例は知りませんが、多分一度でもあるとダメだと思います。
カナダに犯罪者を置くことになりますからね。
カナダ側から考えてみてください

返信‐2 (トロント) 2018-01-14 01:20

一言で犯罪歴といっても、人それぞれ状況が違うのでケースバイケースです。

そもそも犯罪歴がある人は、犯罪の種類(飲酒運転、人身事故、傷害、殺人とか)によって対応が変わってきます。

その犯罪歴をカナダの基準に換算して、刑の終了日(執行猶予が終わった日など)から一定年数経っていないとそもそもアプライできなかった気がします。
リハビリテーションが必要になったりととにかく大変です。

どんな犯罪か分かりませんが、Criminal Recordに載ってしまっているのであれば移民弁護士に相談した方がいいですよ。

頑張って手続きを自分でするにしても、1時間の相談とかだけでもしてアプライが可能なのか、特別な手続きが必要なのかは確認した方がいいです。

私の友人が数年前にアメリカ旅行中に飲酒運転&スピード違反で捕まってしまい、今後しばらく(5年か10年だったはず)はPRの申請自体無理と何人もの移民弁護士、コンサルタントに言われていました。3~4か所はまわって相談したはずです。

CRAに聞いてみたら、詳しいことは理解できなかったけど(英語の問題)しばらくアプライしても意味がないってことは分かったみたいです。

参考までに。

返信‐3 (トロント) 2018-01-14 01:25

返信2です

一応補足で。

返信1で「1度でも犯罪歴があるとダメ」とありますが、そんなことはありません。
もちろん殺人とかだったらダメかもしれませんけど・・・

私の友人は、「飲酒運転とかはアプライできるまでに一定時間が必要だけど、それが過ぎれば犯罪歴がない人と同様にアプライできるし審査される。PRを取得出来ている人もいる」って言われています(ロイヤーにもCRAにも)

ちなみに彼女はファミリークラスではなかったので、ファミリークラスだったらまた違う対応になるかもしれませんね。

とにかく専門家に相談を!

返信‐4 (トロント) 2018-01-14 01:40

トロントの大阪人のほとんどは犯罪歴あるけど移民出来たって言ってましたよ。良い弁護士がいるらしいです。

返信‐5 (トロント) 2018-01-14 01:46

専門家に相談しても結果は変わりません。
出してみるしかないと思います。

返信‐6 (トロント) 2018-01-14 02:02

専門家に相談する意味は移民のための書類集めたり、プロセッシングフィーを払う前にアプライしても無駄かどうかわかるってことかと思いますけどね。

返信‐7 (トロント) 2018-01-14 02:03

↑大阪人

返信‐8 (トロント) 2018-01-14 02:05

弁護士が移民の審査するわけでも出す書類が異なるわけでもないですから。

返信‐9 (トロント) 2018-01-14 02:18

>8
平和なひとだね。 世の中には権力とか賄賂とかがあふれてるんだよ。

返信‐10 (トロント) 2018-01-14 02:31

なんにもかわんないよ。ワーホリがワーキングビザに変えるのも書類作って終わり、却下されても「うちで審査するわけではありませんから」。
そういうレベルなので。

返信‐11 (トロント) 2018-01-14 02:36

それとイミグレにいっとくよ。
賄賂あげれば通る可能性があると弁護士でいっている人がいるみたいですと。日本人狙いでって。
フィリピン人なみに嫌われるね。イミグレに。

返信‐12 (トロント) 2018-01-14 02:53

>フィリピン人なみに嫌われるね。

トロントフィリピン人人権協会の方に通報いたしました。どうぞお大事に。

返信‐13 A (トロント) 2018-01-14 07:05

みなさんありがとうございます。
まずはコンサルタントに相談ですね。連絡してみます。

返信‐14 (トロント) 2018-01-14 07:18

↑犯罪者は大阪から出ないでください。

返信‐15 (トロント) 2018-01-14 10:53

エグリントンにある移民コンサルは、無料アセスメントを唄いながら50ドル取るから気を付けて。まずは無料で話を聞いてくれるところは沢山あるので。

返信‐16 (トロント) 2018-01-15 01:32

>私の友人は、「飲酒運転とかはアプライできるまでに一定時間が必要だけど、それが過ぎれば犯罪歴がない人と同様にアプライできるし審査される。PRを取得出来ている人もいる」って言われています(ロイヤーにもCRAにも)

CRA関係ないじゃん・・・

返信‐17 (トロント) 2018-01-15 01:47

どっちにしてもこんなトピたつと犯罪者がどおしてもカナダに関心もつから、これから不安。

返信‐18 (トロント) 2018-01-15 03:48

ほんまワシら犯罪者でもカナダに移住できるんでっかいなぁ。こらええこと聞いたわでんがな。