カナダ掲示板 (生活) - No.247570

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
オンタリオ州 生活

JPカナダの、底辺の仕事してる叩き

田舎 (オンタリオ州) 2018-01-11 22:09:30
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

読まれた方もいるかとは思うのですが、ひどい。

専業主婦で仕事探してる人って底辺の仕事は探してなくてもうちょっと上のレベルの仕事探してるんだろうね。それで仕事見つからないって愚痴ってる。。。底辺の仕事してる自分からしてみたら、とりあえず始めたらいいのにって思うけど。あと、移民のESL行ったり、コース取ってる人もこれを取ったら良い仕事に就けると思ってるのなら違うよなって思う。
カレッジの専科を取るとはわけが違うし、趣味程度で終わると思う。それなのに底辺の仕事してる人を見下してる。

返信‐1 (田舎) 2018-01-11 22:59

底辺の仕事をしてる人が専業主婦を馬鹿にしているから底辺の仕事にしかつけないくせにって馬鹿にしてるんじゃないの?移民ESL通ってる知り合いや通っていた知り合いいるけど、みんな移民ESL行ったら良い仕事就けるなんて思ってないよ。私の友達はそもそも専業主婦で仕事探していない。

返信‐2 素朴な疑問 (トロント) 2018-01-11 23:09

JP見てないけど、底辺の仕事ってなんですか??

返信‐3 (トロント) 2018-01-11 23:27

飲食でしょ。

返信‐4 (トロント) 2018-01-11 23:34

ブラック企業はブラック行為を行う企業と、ブラック企業でしか働けない労働者で成り立っているわけ。

だから、それぞれ個人が自信と実力をつけて出ていくようにしないといつまでたってもブラック企業が栄えるよ。

若いならマジ学位とって。年金、OASは満額もらえても、CPPは満額は30で移民したらもらえません。普通の給料でも。
最低賃金だと65まで仕事しても、老後100万円程度の年金で生きていかないといけないですよ。常に上は見る努力を。

返信‐5 (トロント) 2018-01-11 23:34

移民ESLには趣味と友達作り程度で通ってるのであって仕事探しのためにやっているわけではありません。勝手に決めつけて見下さないでください。

返信‐6 (トロント) 2018-01-11 23:37

移民のESLの目標は工場で働けるだけの能力を付けること。
アカデミックのESLでなければガバメントのESLを完璧にしても事務職は厳しいですね。

返信‐7 (トロント) 2018-01-12 00:08

JPをここに持ち込むなよ、、、
あっちでやってくれ。

返信‐8 (トロント) 2018-01-12 00:26


仕事できるだけ有難いと思う人と、自分より下に見えそうな人間を探して見下す人と魂のレベルは歴然。
心無い人が底辺と呼ぶ仕事をして社会を支えてくれる人が居る。



返信‐9 (トロント) 2018-01-12 00:35

抜け出す努力は必要だけどね。常に。そうでないと、本当に年100万の年金しかない。

返信‐10 (トロント) 2018-01-12 00:53

専業主婦の大部分は無理に底辺の仕事につく必要がないんですよ。

返信‐11 (トロント) 2018-01-12 02:16

だめだめそんな言い訳認めません。 負け犬は負け犬。

返信‐12 (トロント) 2018-01-12 02:23

はぁーー!?

返信‐13 (トロント) 2018-01-12 02:48

ぷぅ~~~?

返信‐14 (トロント) 2018-01-12 03:14

あのね、多くの公務員の年金はパートーナーの一人が年金入っていれば年金入っている人が死んでも6割とかもらえちゃうから、専業主婦でもオッケイだよ。公的年金(OAS,CPP)はサバイバーベネフィットを1000ドルから3000ドルだけもらえて終わり。

返信‐15 (トロント) 2018-01-12 04:00

ぽよよ〜〜〜ん

返信‐16 (トロント) 2018-01-12 05:00

底辺のまま終わる人はそれでいいんじゃない?プライドもなく英語もできず
裏方で一生働いてたら。
レジはまだ接客業だからキッチンやベーカー系列の輩よりマシ

返信‐17 (トロント) 2018-01-12 05:20

あんた今全世界の8億6千万人のキッチンやベーカー系列の輩を敵に回したよ。 外食するときは毒もられないように気をつけなよ。

返信‐18 (トロント) 2018-01-12 05:28

ベーカーねー。
まだ日が昇る前から肉体労働。。。
ロブローズのベーカーセクションで働いてる人、悲壮感でてた。接客しなくていいから当然すっぴんでジャージみたいなの着てさ。
女捨ててるような水ぼらしい人ばかりだったー。
接客苦手ならいいんじゃない。

元ロブローズのカスタマーサービスから事務職に転職したものより。

返信‐19 (トロント) 2018-01-12 05:54

もしベーカーが居なかったらあのふかふかの食パンも、もちもちのベーグルも、メロンたっぷりのメロンパンも食べられないんだよ。もっと人に思いやりとリスペクトをもってこれからの人生をやり直してください。

返信‐20 (トロント) 2018-01-12 06:24

底辺の方々いつもありがとうございます。まあ、パンは自分でも作れるけどね。

返信‐21 (トロント) 2018-01-12 06:34

パン焼き器があれば、誰でも作れるし。
あと、専門店じゃない限り、スーパーのものは冷凍の生地を焼くだけなので、底辺の仕事です。

返信‐22 (モントリオール) 2018-01-12 06:42

環境って人相変わるよ~?楽しく仕事してる人、接客の人は嫌でも笑顔で、化粧もきちんとしてて嘘でもはつらつと見える。
でも、裏方の仕事は真逆ですね。暗くてやつれて見えるのは私だけ?
悶々として作業してるからだろうね。可哀想に。

返信‐23 (トロント) 2018-01-12 06:50

あんまり気にしないほうがいいよ。上には上がいて笑ってるし、下には下がいて明日の食事に困る人もいる。

結局、誰かに劣等感を植え付けて自分の位置を確認したい可哀そうな方なので。底辺?あっそ、別になんでもいいよぐらいで受け止めましょう。
底辺で死ぬのが早いというなら悔しいでしょうけど、ここにいる人の半分はガンになって死ぬし、そうでなければ血管系で死ぬ人がほとんどです。

それほど違いはないですよ。目が3つとかおっぱいが5つついてますというなら明らかに差はありますけど。

返信‐24 リスキーディーラー (トロント) 2018-01-12 07:01

>悶々として作業してるからだろうね。可哀想に。

悪かったね、悶々と作業で。年末から調子が良すぎてもう1万6000ドルも稼いじゃったよ。去年は20万ドルコースだったし。

ということで喧嘩をしたいのでなければ作業の内容をとやかくいわないこと。

返信‐25 (トロント) 2018-01-12 07:18

底辺で働いてる主婦なんて、旦那の稼ぎが悪いからしょうがなく働いてるのか、旦那さんが家計を握ってて、自由にできない?お財布分けてる人かどちらか。(元同僚が経済DV受けてたので)

誰かも言ってたけど、資格持ってたり子育て優先で、働かない主婦もいますよ。底辺より主婦が劣ってるっていうのは、一概には言えませんよ。

返信‐26 (トロント) 2018-01-12 07:32

人間は変わるから、今底辺でも10年後底辺とか限りません。
20年あると本当に違います。

オーケストラに入団できなくて、鮮魚のトラックを運転したいた先輩は無事オーケストラに入りました。

大学院出てコネで入社した某お寿司チェーンの娘さん。仕事が嫌いで欠勤も多く、何やってもダメでした。ミュージカルが好きでニューヨークによく来てました。今はオペラやミュージカルのプロデューサーです。

某都知事戦に出た元自衛隊の参謀の親戚、コネで会社に入りました。
嫌な奴で「あなたは本を読んでますか?、本を読まないやつはバカです。」と会社中でいいまくり、敵ばかり、嫌われて退職したと聞いてます。

人間には可能性があります。上を見て頑張っている人を底辺とバカにするのは簡単ですけど、10年後、20年後は分かんないですよ。

返信‐27 バフェット (ドバイ) 2018-01-12 08:22

お前ら全員底辺で可哀そうだな。1億円づつ位恵んで差し上げようか?

返信‐28 (トロント) 2018-01-12 08:25

そもそもトピ主が専業主婦を下に見て叩いたから底辺×2って叩かれるんでしょ。

返信‐29 (トロント) 2018-01-12 08:26

専業主婦は頂点だよ。

返信‐30 (トロント) 2018-01-12 08:33

どうでもいいんだよ。本人が幸せなら。
先進国だもの。そこにいるだけで幸せ。

私、自営でもサラリーマンでもないですが、収入も結構ありますし、不満もないです。自由が一番。誰のゆうことも聞かずに、誰に媚びることなく、誰にも動ずることはありません。

経済的に誰にも世話にならなくなると嫌いな奴に「邪魔」っていえるようになったことが最高です。

返信‐31 (トロント) 2018-01-12 08:39

20歳台前半で底辺仕事なら気にしませんが、30歳台で底辺仕事をしている男性や独身女性はあちゃーと思います。

返信‐32 (トロント) 2018-01-12 08:54

あんたね。中国共産党の幹部たちのように10億持って車も家も移民した時に買って、仕事もせず。笑って暮らしてるなら人のこと見下してもいいけど。明らかに身分違うから。

でもさ、あんた程度に見下されても。
自慢しようと思えばいいたいことはたくさんあるけど。

返信‐33 (トロント) 2018-01-12 08:56

変なの出てきた

返信‐34 (トロント) 2018-01-12 08:57

>31
しばくぞ!

返信‐35 (トロント) 2018-01-12 08:58

しばいてやってください。亀甲縛りとかして湖に沈めちゃって。

返信‐36 (トロント) 2018-01-12 09:01

専業主婦で底辺の仕事するのは世間には必要です。 彼女達がいなかったらミドルクラスが成り立たない。 専業主婦を貶すのはやめろ!

返信‐37 (トロント) 2018-01-12 09:04

底辺がうじゃうじゃ出てきた。

返信‐38 (トロント) 2018-01-12 09:05

いいけどね、底辺で。専業ですけど、MS渡辺として結構稼ぎはあるんですよ。カナダの平均年収ぐらいは。

返信‐39 (トロント) 2018-01-12 09:08

専業主婦は底辺とは思ってないよ

返信‐40 (トロント) 2018-01-12 09:10

専業主婦はど底辺だよ。

返信‐41 (トロント) 2018-01-12 09:10

ミセス・ワタナベ(Mrs.Watanabe)、キモノ・トレーダー(Kimono Trader)は、個人の小口外国為替証拠金取引(FX)投資家を意味する俗称。語源は日本人の主婦を中心とした女性やサラリーマン投資家。欧米の報道機関により名付けられた。

主婦でもいろいろいるからね。

返信‐42 (トロント) 2018-01-12 09:31

>10億持って車も家も移民した時に買って、仕事もせず。笑って暮らしてるなら人のこと見下してもいいけど

金持ってるからって人を見下して良い事にはならないよ。そんな事も分からないかな?

返信‐43 (トロント) 2018-01-12 09:52

主婦はさ、日本でも同じだけど、子供のお迎えの時間との兼ね合いとか考えなきゃだろうし、子供が熱出したっていうと休まなきゃだし、時給だの底辺だの関係なく時間が一番の問題だから難しいっていうだけじゃないかな。仕事もしなきゃならないっていうよりは、時間をつぶしたいだけって人も多かったりするし。
ワーホリとは基本、生活が違うわけだから、何が重要かっていうのも人それぞれだし、立場の違うトピ主が文句言っても筋違いでしょ。

返信‐44 (トロント) 2018-01-12 10:22

このトピ見てJPカナダ見に行ってしまったじゃないか!JPカナダに誘導しようとしてる?

返信‐45 純日本人 (トロント) 2018-01-12 10:40

めんどくさい人たちだねー。
カナダ人は知らねーけどさ。

男は女子供に不自由されなきゃいいの。
女は飯が炊けて腰が触れればいいの。

いたってシンプル。

返信‐46 (トロント) 2018-01-12 10:54

Jpcanadaのどこに書いてあります?見つからなくって。

返信‐47 Jp (バンクーバー) 2018-01-12 12:34

ファミリールーム
兼業主婦の知り合いママ

返信‐48 A (トロント) 2018-01-12 12:49

1番の底辺は子なし専業主婦じゃない?寄生虫だと思います
子持ち専業主婦は忙しくしてるし、子育てにいる忍耐力半端ないよ
次は底辺職の子持ち主婦、家計のために小銭稼ぎたいパート主婦ね

子なしで底辺職のおばさんも目も当てられない
せめて子供いないならキャリアじゃないとって思うわ。

返信‐49 分かる (トロント) 2018-01-12 12:57

子供いらない選択してんならさー、お金たまるだろうしそれで学校行って良い職につこうとかって思わないのが不思議。
稼いだ小銭は外食や旅行にすべて浪費ですか?
そしてずっと底辺のままで歳だけとっていく....
みじめですね.....
私はおばさんの年齢でパートだけど
子供達がいてくれてよかった

返信‐50 (バンクーバー) 2018-01-12 13:04

職場の同僚に子なしの40代、数人いるけどずっと底辺の仕事して50になるまで居座るみたいな雰囲気で、ぞっとしました。

返信‐51 (トロント) 2018-01-12 13:23

専業主婦が外で仕事してたら'専業'主婦じゃないわな 笑 子なしで専業主婦で楽に生きてるやつらは勝ち組だろ。離婚したら半分もらえるしー。旦那は哀れだが 笑

そう言った勝ち組専業主婦を何人も知っているが、何故か皆さん他人のゴシップやネタが大好きだよ。有る事無い事面白おかしく噂しまくる。やっぱ人間働いたり責任を持たないと腐るんだよ。

だいたい、底辺って何を指すのかね?私からしたら30代で不動産一つ購入する経済力くらいない人は底辺とその周辺。

返信‐52 ビルゲイト (ロスンゼルス) 2018-01-12 13:44

オレ以下全員底辺。

返信‐53 (トロント) 2018-01-12 14:46

http://bbs.jpcanada.com/topics.php?bbs=16&msgid=32107&resid=349&order=0

>スーパーのレジ打ちしてます。
>時給25ドル。
>ベネフィットあり。
>ボーナスあり。
>ユニオンあり。
>ですが何か?

スーパーのレジ打ちで時給25ドルも稼げるのにはビックリしました。

返信‐54 BC 怖い (トロント) 2018-01-12 17:20

BC関西人、ネチネチクラブの皆様が、トロント装おって書いてます。時間的にも内容的にも。

返信‐55 X (バンクーバー) 2018-01-12 17:55

底辺って多分みんながやりたくない仕事って事なんだろうけど、本音では底辺と思っててもそれを言わないのが大事じゃないかな。建前ってあるでしょ。匿名だからってはっきり言っちゃダメでしょ。

返信‐56 (トロント) 2018-01-12 18:06

そう。それに国、場所でも底辺は違う。911があったアメリカではスチュワーデスは危険で給料安く、空気、放射線、時差で健康壊して、護身術できる人が多い、見かけより警備員のような仕事です。大手でなければ底辺ですよ。

返信‐57 (トロント) 2018-01-12 21:43

日本人のBBAレジ打ち、トロントの某チェーン店にいるよ。私、そこのお店に行って名前みたら日本人のおばさんだった。

返信‐58 (トロント) 2018-01-12 23:39

でも、ワーホリ上がりの移民ジャパレスビジネスより年金あるだけいいかもよ。それにワーホリに払うチップピンハネしたりしないし、賄いはお客がいないからなしとかないし。今日は暇だからかえってもない。

返信‐59 (トロント) 2018-01-13 00:08

大手の子飼いで決められたことを確実にやって年金も健康保険も薬代も出してもらって、規模の利益の買い物割引、携帯割引、自動車、住宅保険割引とかあって、組合が毎年賃金の交渉をしてくれて、給料は毎年上がり、休み時間も時給がもらえて、有給は取れないとはマネージャーが言えない大手と!
パパ、ママ経営ですべては気分で責任だけ重くて給料が安い個人営業のお店に勤めるのとどっちがいい?

ワーホリで来たらここは注意したほうがいいよ。英語できて選べるなら。

返信‐60 (トロント) 2018-01-13 01:39

底辺の会社で働くか、大手企業の底辺で働くかって選択だな。底辺であってもやっぱり大手企業って感じ?

返信‐61 (トロント) 2018-01-13 01:56

大手企業は底辺でも条件は比較的良いのでそれなりに競争は有りますよ。誰でも入れるって事はないかな。でも条件が良いといってもそんなには良くないのでカナダ人はあまりやりたがらないですよ。

返信‐62 (トロント) 2018-01-13 03:11

それ以前にブラック企業にカナダ人は残りませんから。
権利はちゃんと行使する人達ですから。

返信‐63 (トロント) 2018-01-13 03:18

>誰でも入れるって事はないかな。

犯歴ある人、クレジットチェック引っかかる人、同じ系列の店で万引きでつかまったことがある人、悪いことしてクビになったのでなければ、何も問題ないですよ。ジャパレスに何年もいてリファレンスももらえそうもなく、給料もずっと最低賃金の人はマジで考えましょう。

警備の会社だって医療、薬完全無料のベネフィットと年金ぐらいはありますし、休暇も取れますからね。言いにくいことはユニオンにいえばかたずけてくれますし。プロフィットシェアリングあるスーパーだと時給上がる前でも4万ドルは余裕で超えてました。週30時間程度で。

返信‐64 (トロント) 2018-01-13 03:37

ジャパレスにいる人全員を受け入れるだけの空きポジションは無いでしょうね。みんなが殺到すると多分入れない。たまたま入れた人はラッキーだったね。

返信‐65 (トロント) 2018-01-13 03:40

ウォールマートはプロフィットシェリングがセールスゴールを超えるとつくので組合はなくても忙しい店なら意外と給料いいです。
ですが田舎の暇な店だと暇なうえ、最低賃金が上がったので結構いいかもしれません。

ロブロスはスーパーで一番でかいので入りずらいですが、入れば完全に組合の下です。組合があるところの欠点は組合員になった最初の頃はいままでいた人がシフトで優先なので週3回しかはいれなかったりしますし、リストラがあった時は一番最初ですが、1年以上いれば3か月分ぐらいの給料はくれます。しかも他の店の空きがあれば優先的に入れるので悪くないです。スーパーの業界のいいところはロブロスなんかで3年も経験あれば他のスーパーにいってスーパーバイザーとかチーフとして入れる可能性があることです。友人はロブロスが閉店になった店をやめてブランクができたのですが、クリスティの北の店に空きができて、普通の店員だったのですが、そこのある部門のスーパーバイザーになりました。募集はこちら。最初どっかにはいるのに何回も応募しなきゃならないかもしれません。10回、15回も受けて入るひともいます。

http://www.loblaw.ca/en/careers.html

注意 大学出てる人、おもいっきて大学卒を消しちゃって受けるといいかもしれません。ダウングレードも必要です。

次に移民に差別がなく比較的取ってもらえるのはカナディアンタイヤ―です。移民の活用を考えてます。

返信‐66 (トロント) 2018-01-13 03:46

せっかく大学出て、それを隠さなきゃいけないなんて…

返信‐67 (トロント) 2018-01-13 03:52

>ジャパレスにいる人全員を受け入れるだけの空きポジションは無いでしょうね。

あると思うよ。ジャパレスはワーホリがメインだから。
それにあとで忘れられちゃってリファレンスの照会があってもそんな人しらないですといわれるところよりは、この人は380日うちの会社に働いて遅刻は一度もなかったですと答えられるところはあとあと有利だし。学校いくって言えばシフトで調整してくれたり奨学金があったりするほうがいいでしょう。それに今は年金は401K式のRSPに近いので、やめたら引き出せて、自分のものにできるから、給料はジャパレスの最低でも倍はもらってる(ベネフィット含む)で携帯や自動車、家の保険なんかも割引で、資格取るのに合格したら払い戻してくれる(緊急救命コース)とかいろいろお得だから。

返信‐68 (トロント) 2018-01-13 03:54

>せっかく大学出て、それを隠さなきゃいけないなんて…

スーパーはどうしてもね。だけど移民が経験積んで他のところにいくために5年ぐらいいることに意味があるんだよ。リファレンスがしっかりしてるから。勤務態度よければLCBOや他のリテールにスーパーバイザーととしていけるようになる。移民は最初の入り口が狭いからここを突破するのが一番いい。

返信‐69 (トロント) 2018-01-13 03:58

>あると思うよ。ジャパレスはワーホリがメインだから。

ワーホリ以外の人限定って事かー。ガッカリした人たくさんいると思うよ!
スーパーで下積み中の移民の方なんですか?頑張って下さいね。

返信‐70 (トロント) 2018-01-13 04:03

もちろんスーパーもやったよ。株で完全に生活できると確信できるまで。
今、元職場に車でいくと、やっぱ移民は金もってんだなーと笑われたりしますけど。

ワーホリもオッケイですよ。ただし、組合あるところだと週3回しか最初は入れないので組合ない会社か、ティムやマックがいいと思います。

返信‐71 (トロント) 2018-01-13 04:06

スーパー勤めで移民できたのが凄いな。親に付いてきて学生の時からいるとか?

返信‐72 (トロント) 2018-01-13 04:17

スーパー移民って呼んでください。

返信‐73 (トロント) 2018-01-13 05:02

スーパー移民って言ったって所詮戦闘力7くらいでしょ。

返信‐74 (トロント) 2018-01-13 05:53

7を、なめるなよ!!

返信‐75 (トロント) 2018-01-13 12:29

私ですか? 私の戦闘力は53万です。

返信‐76 (トロント) 2018-01-13 12:41

スーパーに勤めて移民にはなれませんよ。移民になった後にスーパーで働いたのでは?何のスキルも無い人では無理なので、親に連れて来られたパターンでしょ。で、親の遺産で株やって暮らしてると予想。どう?

返信‐77 (トロント) 2018-01-13 13:53

正解です。なんでわかったんですか? もしかしてあなたもスペックホルダ―ですか?

返信‐78 (トロント) 2018-01-13 13:57

親が稼いでくれてて良かったね。そうじゃなきゃ今頃スーパーでレジ打ちだよ。

返信‐79 (トロント) 2018-01-13 14:53

>スーパーに勤めて移民にはなれませんよ

カナダ人のダーリンと結婚して永住権をゲットしたんでしょ!

返信‐80 (トロント) 2018-01-13 15:50

永住権をゲットしてからじゃないとスーパーでは働けないでしょ。単純労働でビザが出るはずない。

返信‐81 (トロント) 2018-01-13 18:47

>専業主婦で仕事探してる人って底辺の仕事は探してなくてもうちょっと上のレベルの仕事探してるんだろうね。それで仕事見つからないって愚痴ってる。。。底辺の仕事してる自分からしてみたら、とりあえず始めたらいいのにって思うけど。

底辺の仕事ぐらいだったら、専業主婦の方が良いとの選択でしょう。
仕事をしなくてもお金に困らないのでしょう。
お金に困ってたら仕方なく底辺の仕事してますよね?

返信‐82 (トロント) 2018-01-13 20:01

おっす、オラ野沢雅子!

返信‐83 (トロント) 2018-01-13 20:26

>お金に困ってたら仕方なく底辺の仕事してますよね?

プライドが邪魔して底辺の仕事は嫌だと言う人いますよ。旦那さんが休みの日にバイトをしてどうにかしていました。

返信‐84 (トロント) 2018-01-13 21:34

野沢雅子が80歳台なのにびっくり

返信‐85 (トロント) 2018-01-14 00:48

底辺のベーカーやレジ打ちするくらいなら専業がいい。
子供がいる主婦はまだいいよ。
子供がいない人でベーカー類の仕事やスーパーのレジ打ちしてるおばさんって可哀想。カナダ人のキャリア女性で子供がいない夫婦はかっこいいって思うけど。

移民で底辺の仕事してる子供がいない女性ってどう思ってるんだろうちまちまお金貯めて日本里帰りだけを目標にして生きてるのかな。笑

返信‐86 (トロント) 2018-01-14 00:50

べつにいいんじゃん。生活保護受けて家買ったりISに入ったり、子供産み放題で子供手当でキューバやジャマイカで暮らしたりしてるのより。
税金使ってる無駄な人が多いから。そいつらの処分が先でしょう。

返信‐87 (トロント) 2018-01-14 00:57

他の人にどう思われるか想像しててもキリがない

まず、どんな仕事でも誇りを持て!
パン焼きだろうが、掃除だろうが、サーバーだろうが、料理人だろうが、誰かするから社会が成り立ってるんでしょ



返信‐88 (トロント) 2018-01-14 02:08

掃除のおばさんで学歴なしでも死んだときアパートから億でてきた人もいるし、遺産もらった時、株が10倍になってて、あれれれれれれれれれ。
どうしていいかわからない人もいるし。
専業主婦でもパートでもなんでも、朝起きる理由があればいいじゃない。

朝起きたことさえ分からなくなって、子供に面倒みてもらえなくて、フィリピン人の看護婦に叩れて、なんか食べ物らしいもの押し込まれるようにみんななるんだから。80までで意識のあるうちに楽しめばいいじゃない。
その人なりに。

返信‐89 (トロント) 2018-01-14 04:15

たくさん金稼いで引退した人が暇つぶしに低賃金の仕事してる事あるよ。仕事や見かけでは金持ってるかは分からないな。

返信‐90 (トロント) 2018-01-14 04:44

 早めの退職で多額の貯金を資産としてこちらで生活している人も少なくないよ。本当は働かなくてもいいのに、退屈になりたくないからと皿洗いなどの単純な仕事をして地域に溶け込もうとしている人達だってたくさんいる。
 いろんな生き方あるんだから、なんでも決めつけて、この人はだめな仕事をしているとか簡単に言うのよくないよ。

返信‐91 (トロント) 2018-01-14 11:29

だね。

返信‐92 (トロント) 2018-01-14 14:41

同感

返信‐93 (トロント) 2018-01-14 17:00

>子供がいない人でベーカー類の仕事やスーパーのレジ打ちしてるおばさんって可哀想。
>カナダ人のキャリア女性で子供がいない夫婦はかっこいいって思うけど。

移民とカナダ人の状況が違う事は頭が悪いアンタでもわかります?


>移民で底辺の仕事してる子供がいない女性ってどう思ってるんだろうちまちまお金貯めて日本里帰りだけを目標にして生きてるのかな。笑

子供がいない分、趣味などがあるという事は頭が悪いアンタでもわかります?

返信‐94 (トロント) 2018-01-14 18:33

はい、私です。

リタイヤしたけど暇つぶしでテキトーに仕事してます。あとは趣味に生きてますよー。

何かやってないと人間ボケますから。
ちなみに50代になったばかりです。

返信‐95 (トロント) 2018-01-14 19:39

日本ならスーパーのレジ打ちって主婦のバイトしかいないよ。可哀想もなにも、普通の事なんじゃないの?

返信‐96 (トロント) 2018-01-14 19:42

94は何が趣味?リタイヤしたのはいいけど、周りから嫉妬されるからあまり言わない方がいいぞ。

返信‐97 (トロント) 2018-01-14 20:06

最近はもっぱら掲示板で暇そうな方々をからかうのにはまってます!

返信‐98 (トロント) 2018-01-14 21:34

いつも荒らしてる品の無い人かー。

返信‐99 (トロント) 2018-01-14 22:30

子ナシの底辺主婦さんたち、べ―キングや料理が趣味なんて言わないで。退屈過ぎ~爆

返信‐100 (バンクーバー) 2018-01-14 22:33

子なし底辺主婦って、暗い人多いよね。旦那に捨てられたらもう終わりだよね。せいぜい床上手にならないと。
神経質だし、子供の話題に敏感だし。面倒くさいですね。

返信‐101 (トロント) 2018-01-14 22:43

それも才能ですから。美女も才能、金持ちも才能。
人間無駄な人はいないんですよ。

床上手でないと彼氏ができても、結婚しても逃げられますしね。
女の重要な要素です。

返信‐102 (トロント) 2018-01-15 00:16

ですよねえ。お勉強と仕事がよく出来てお金持ちで高齢処女でヒステリー起こしている人もいるご時世なのに、何言ってるんでしょうか。

返信‐103 (トロント) 2018-01-15 01:34

だけど結婚しても男と女の戦いが始まるだけでどっちがいいとも言えないよね。

古くなる妻、冷たくなる夫。
結婚は動物の本能に即した制度ではないとは思う。

返信‐104 (トロント) 2018-01-15 03:47

元のトピも、このトピの今までのレスも読んでいないのですが、トピ主さんは人が何をしようと言おうと気にしないことです。
何をしたって誰かには何か言われるんですよ。
現にトピ主さんだって、専業主婦で仕事が見つからないって愚痴っている人をとりあえず始めたらいいのにと言ったり、移民のESLやコース取っている人を「趣味程度で終わると思う」とか言ったりして大きなお世話だし十分ひどいです。
「底辺の仕事」を見下している人と同じです。
できるだけ好きな仕事をしたいと思うのも自由だし、スキルアップしたいと思うのも自由だし、トピ主さんのようにとりあえず始めるのも自由です。

それから自分の仕事のことを底辺の仕事なんて言わないでください。
お年寄りからお金を騙し取ったりするのは底辺だと思いますが…。
ある仕事をしている人が「目を瞑っていてもできそうなとても簡単な仕事で時間内には絶対に終わる。子育てにいっぱいいっぱいだから今はこういう仕事で少しお金をもらえるだけで十分。」って言っていましたが、ポジティブで良かったです。
自分を認めて満たされていたら、人が何をしても何を言っても気にならなくなるんじゃないでしょうか。

人は人、うちはうちです。

返信‐105 (トロント) 2018-01-15 08:23

結婚生活ってこんな感じだと思うので、向かない人はやめた方がいいですよ。男女の戦いです。
https://www.youtube.com/watch?v=yTCDVfMz15M

返信‐106 (オンタリオ) 2018-01-20 23:24

特にやりたいこともないから、経済的にも困らないから、平日の昼間は日本人ママたちとつるんで遊んだりしてる人はのんきでいいなぁ。
仕事してないから自由に日本にも行き来できる。

ランチ行ったりお茶したり。うちは子供が幼稚園と言っても障害があるからそれすらできない私。
普通の神経ならこんなんじゃ、腐るって思って葛藤して悩むから。

返信‐107 (オンタリオ) 2018-01-21 00:04

106はオタワの人?

返信‐108 (Ottawa) 2018-01-21 00:52

107はオタワですよね?
この時間帯に書き込み。日本語学校に行ってるママ達は返信できないと思うから、限られてきますね?
私、107が誰か分かりますよ。Jottawaを荒らしてる1人ですよね?

106は私じゃないですよ。

返信‐109 106 (オンタリオ) 2018-01-21 00:57

いえいえ、オタワ在住ではないです。
誤解させてしまったみたいですね。
多少フェイク入れてますので。

返信‐110 (バンクーバー) 2018-01-21 01:11

107ですがオタワではないですよ。109さんがおっしゃるように住まいなんていくらでも変えられますから。オンタリオでトロントでもなく日本人が多いところだとオタワかなと思っただけです。オタワは荒れていると聞いていますが108さんをみると想像がつきますね。107の書き込みだけで誰だかわかるってあなたは一体何者なのでしょうか(笑)

返信‐111 (オタワ) 2018-01-21 01:16

108はこの時間帯に書き込み。日本語学校や補習校に行っているママ達は返信できないと思うから、限られてきますね。私わかりますよ。jottawaを荒らしている1人ですよね?

106は私ではないですよ。

返信‐112 (オタワ) 2018-01-21 01:27

スマホから書き込みできますよ。待ち時間は時間持て余して座ってますからね。
残念でした。(笑)

返信‐113 (Ottawa) 2018-01-21 01:29

>オタワは荒れていると聞いていますが108さんをみると想像がつきますね。107の書き込みだけで誰だかわかるってあなたは一体何者なのでしょうか(笑)

オタワ決定ですね。誰から聞くんです?Jottawa常連だろうが。
きも

返信‐114 (オタワ) 2018-01-21 01:35

日本語学校に行ってない人が犯人に仕立て上げられそう。オタワは怖いところだ。

返信‐115 (トロント) 2018-01-21 01:39

少し前に別のトピでトロントの方が「オタワ友達がオタワの掲示板は荒れていて怖い」って言っていると書き込んでいましたよね。そういう方はいると思いますがね。

返信‐116 (トロント) 2018-01-21 01:57

あんたらなんか楽しそうだね。

返信‐117 (オタワン) 2018-01-21 02:00

jottawa、今は荒れてないですよ。
補習校と日本語学校でそれぞれのママ達に会うと、気分が沈むけれど。

返信‐118 l (トロント) 2018-01-21 02:35

104返信ー 私もそう思います。

他人を貶したりするのはやめましょう。心が荒まないんでしょうか?
自分が満足した生活を送る事が一番!
人は人他人は他人。

返信‐119 (トロント) 2018-01-21 05:52

113はガラ悪すぎ。人間性疑う。

返信‐120 (モントリオール) 2018-01-22 00:28

寂しい時も正直ないと言えばウソになるけど、慣れ合いや、社交辞令的なママ友日本人との付き合いをやめたら本当にすっきりして、楽になりました。
親友くらいになれる友達が出来たら(日本人ならなお嬉しい)けど
気長に待ちます。

昔、オタワに住んでました。
オタワは、ウェルカムな感じの人よりは警戒して閉鎖的な方が多いかもしれません。
以前、近所に住んでいる日本人がいて、たまたまある場所で会う機会があったのですが、縄張り意識があるのか、私にはそっけなく、現地の方にはフレンドリーに接してるのを見て、日本人だからっていうだけで仲良くしてくれない人もいるんだと学びました。

返信‐121 (ヌーベルフランス) 2018-01-22 00:38

どうでもいいことをいつまでもやってるよね。

フランス語圏にいるなら覚悟決めて自由を満喫してください。
あなたはあなたでしかない、あなた以上でもない。
ヌーベルフランスの誇りを汚すような愚痴はやめてほしいです。

返信‐122 (Ottawa) 2018-01-22 00:40

あー、分かるな。オタワの日本人は閉鎖的、これは有名だよ。

返信‐123 (トロント) 2018-01-22 00:42

トロントの日本人は人口多いから知り合いになる日本人も多いし、友達になれる選択肢も多い。
でも、貧困層の日本人ママも多いね。オタワは裕福層のママが多い。

返信‐124 (トロント) 2018-01-22 01:07

オタワなんて難民都市と首になった公務員の掃きだめに変わりつつあるから、ろくでもないよ。
ワシントンDCと同じ、政府がマイノリティばかり優先的に集めるからろくでもない。

返信‐125 (トロント) 2018-01-22 01:07

貧困層ってどんなかんじですか?収入の話とかしないからよくわからない。

返信‐126 (トロント) 2018-01-22 01:08

永久にソーシャルハウジングで暮らし子沢山で生活保護をもらい、病院とESLに通い、月2000ドルも3000ドルも取る世帯。
オタワに特に増えた。

返信‐127 (トロント) 2018-01-22 01:14

オタワの日本人にも126みたいなのがいるのですか?ここに出てくるガラ悪いおたわの方見てるとオタワも貧困層が多いのかなと思う。

返信‐128 (オタワ) 2018-01-22 01:19

病院とESLに通い、月2000ドルも3000ドルも取る世帯。

もっと詳しく教えてください。
病院って?
やることないから暇でESLに通ってるろくでもないママ達は多いかも。

返信‐129 (トロント) 2018-01-22 01:22

無料のデイケア目的だよね。小賢しいよね。
オタワもピンキリじゃない?
シングルincomeなら大したことないよ。
カナダ人夫婦で共働きガバメントや政治家なんかのところが裕福なだけで移民の嫁なら無職が多いから裕福とは言えない。

返信‐130 (トロント) 2018-01-22 01:24

社会保障がしっかりしてるから、貧困って言っても
ホームレス以外はみんな普通に生活できて見えるのは私だけ?

アメリカなんかの貧困層とは一緒にできない。

返信‐131 (カナダ) 2018-01-22 01:27

洋服でもなんでも子供の物をくれって言ってくるママは多いかも。
新品くらい買ってあげたらいいのに。

それにお金ないなら子供3人も4人も産むな。

返信‐132 (トロント) 2018-01-22 01:29

シリア難民だけで全部で30万人の予定で生活保護付き、住宅付きで受け入れるの。しかも連邦政府に優先雇用。経験も学歴もなく。

真面目にやる人が損をする社会になったよ。カナダは。

返信‐133 (トロント) 2018-01-22 01:32

中国人のようななった方がいいよ。

官に政策あれば民に対策あり。

返信‐134 (オタワ) 2018-01-22 01:32

ほんとホームレス以外は貧困層か分かりにくい。ソーシャルハウスかはどうやってわかるのですか?

病院は悪いところないのにかかるのですか?

返信‐135 (トロント) 2018-01-22 01:36

鬱病で薬代、医者代、しかも長くいきサインするドクター見つければ身体障害者認定。ESLにいけば交通費がもらえて、授業料無料、しかも学校いっているということで自治体により補助金。

貧困層は見えると他の人がうるさいので民間のコンドを政府が借り上げてまた貸ししたり(収入の数パーセント)、学校にいってるのに仕事に行ってるなんて平気でいうので何が何だか分かりませんが、この前のCのLに対するネガティブキャンペーンのCMではオンタリオだけで100万人の生活保護受給者がいるとのこと。その後難民を受け入れたので、さらに増えてます。

返信‐136 (トロント) 2018-01-22 01:36

我が家はまじめに夫も私も身を粉にして働いて、高い税金払って、節約生活しています。

日本人ママ達の中にも、実は生活保護とか国から援助してもらってる家庭もいるのかもしれないけど、中間層(100K-150Kあたり)が一番つらいよね。

返信‐137 (トロント) 2018-01-22 01:44

前に福島の原発が原因でカナダに難民として逃げてきたという方のブログだかTwitterを見かけたけど、そういう方も手堅い保障を受けたいるのでしょうか?

沖縄とに逃げればいいのになぜカナダ?って思ったので。

それとも自分の貯金で生活し、自分の力で職を得て生活しているのかな?

返信‐138 (トロント) 2018-01-22 01:46

そんな真面目なことしなくていいですよ。生活保護で生きてISに参加したりボストンマラソン爆破しにいったりするのまでいますから。

サインするドクターを見つけて、放射線障害があるかもしれないから働けません。ちゃんちゃん。
身体障害者=倍の生活保護で働かないほうがいいです。
バカらしいですから。

カナダで働くなら三人こども作らないと大損です。

返信‐139 (トロント) 2018-01-22 06:55

>中間層(100K-150Kあたり)が一番つらいよね。

なぜそこが一番つらいのか分からんな。生活保護は有っても貧困の方がつらいでしょ。そもそも100k超えてれば平均よりも上ですし。税負担ってならもっと所得が高い人はもっとつらいですし。

返信‐140 (トロント) 2018-01-22 07:02

政府の補助が一番ないところ。夫婦でこれ以上の収入になれば税金が高くても少しは残るけど、養育費払って、生命保険払ってモーゲージ払うと、それほど残らない。夫婦で一人3万ドルぐらいだと家は買えないけどHSTは戻ってくるは、電気代の補助も降りるし、年収の数パーセントの政府借り上げ住宅に入れるは、子供手当のクロ―バックはないは、子供の大学の授業料は無料だは盛りだくさん。モーゲージなくて家賃安いから下手すると使えるお金や手元に残るお金は多いかも。
だけど我慢すれば、家が自分のものになるから借金払う間での辛抱だね。

そうでなければ子供たくさん作って政府の作った低所得者用住宅を買うか。激安。子沢山は得だよ。

返信‐141 (トロント) 2018-01-22 08:18

所得の再分配はある程度仕方ないよ。いくら政府の補助が無くたって、低所得よりも高所得の方がいいに決まってる。補助目的で年収を減らす奴なんていないでしょ。

返信‐142 (トロント) 2018-01-22 08:49

141
結局住宅問題なんだよ。家賃の数パーセントで借りられれば月300ドルとか。昔は貧困者用住宅は政府が建てたけど今は難民も民間の政府借り上げコンドに住んで生活は変わらない。収入が多くても数パーセントなんであくせく働いでモーゲージ返すのなんてばからしい。そこに住み続ける。一生、暇でやることないし金になるから小作り。

真面目な日本人の大半はあくせく働いて子供も少なく真面目にモーゲージ払って(月平均1600ドルといわれる)、ガバメントから何ももらわず、借金がある間は働き続けないといけない。貧困者層というけれど悪質な奴が多すぎて、かわいそうだとは思わなくなった。シングルマムで一人で子供育てているのならもう少し補助あってもいいけど、難民の確信犯、確信犯の奴は本国に送り返すべき。

返信‐143 (トロント) 2018-01-22 09:09

なら自分も低所得者になって貧困者用住宅に入ればいいだろ。俺はそんなの嫌だけどね。たくさん稼いで高級コンドに住むよ。その結果たくさん税金取られて、政府補助が無くても構わないな。

返信‐144 (トロント) 2018-01-22 09:17

そういう人がカナダを支えてるんだよ。いいことだ。
ただ、低所得者を装って子供作り放題で、ドラックや違法な行為で大量の現金を稼いで真面目な人よりいい生活をしている世の中は非常によくない。いずれ粛清されるときがくると祈ろう。

返信‐145 (トロント) 2018-01-22 09:32

Why black-on-black crime continues to be a thing: Paradkar

https://www.thestar.com/news/gta/2017/01/30/why-black-on-black-crime-continues-to-be-a-thing-paradkar.html

返信‐146 (トロント) 2018-01-22 10:09

私の知り合いはEI(Employment Insurance)のプロです。
Temp Job(6ヵ月)→ EI(11ヵ月)→ Temp Job(6ヵ月)→ EI(11ヵ月)
の繰り返しです。
EIから55%の給料が出るので、最低賃金の仕事なんてゲットしちゃったら、貰えるお金が少なくなるみたいなので、そのような仕事はアプライしてないみたいです。

返信‐147 (トロント) 2018-01-22 10:16

ただ仕事が長続きしないだけでしょ。。。プロって。。。

でも6ヶ月働いただけで11ヶ月もEI出るの?働いた期間が短いと減らされると思う。

返信‐148 (トロント) 2018-01-22 10:35

↑MaximumのEIの金額は無理ですが、かなり良い額を貰ってるみたいですよ。

その知り合いはEI目的でわざとTemp Jobをゲットして6~12ヵ月働いた後に、政府から11ヶ月の「Paid Sabbatical」をゲットしてます。

合法なので何も悪い事ではありませんが。

返信‐149 (トロント) 2018-01-22 10:45

まだ働いているだけいいよ。
どれくらい難民として受け入れたのが働いてくれるかは未知数だけど。
消費税さえ払い戻してもらって、一生働かないで、払ってもいない年金を貰って、しかもそれで足りないから高齢者用の補助もらって。
しかも現金で貰える仕事して、収入はなし。だけど新車買いました、なんていうのが結構いるから。最悪だよね。真面目な人にとっては。
もちろんモスレム御用立てのMAZDAですなんてね。
で高齢なのに暇だからESLきてます。
生活保護と年金はアラーくださったものだそうです。

返信‐150 (トロント) 2018-01-22 12:38

どうせそんなに税金払ってないんだから関係ないだろ。人の事は気にせず、自分はたくさん税金払えるように頑張れよ。

貧乏人が補助もらうのを許せないなら、人権派と称してる偽善者どもに言ってやれ。

返信‐151 (バンクーバー) 2018-01-22 13:14

最低賃金に近いシングルインカムでソーシャルハウジングに住んでいる専業主婦が6人目を妊娠中。彼女は独身の知り合いに、老後はうちの子供にあなたの面倒みさせるよ〜みたいなことを言っていた。耳を疑ってしまいました。兄弟が多いのはいいのかもしれませんが、今の時代、6人兄弟ってのも含めて子供たちが哀れに感じました。

返信‐152 (トロント) 2018-01-22 14:35

そうか、これが少子化対策だ!いくらでも子供産む人に補助金を出す!

返信‐153 (トロント) 2018-01-22 14:35

>前に福島の原発が原因でカナダに難民として逃げてきたという方のブログだかTwitterを見かけたけど、そういう方も手堅い保障を受けたいるのでしょうか?

>沖縄とに逃げればいいのになぜカナダ?って思ったので。

難民としてカナダに移民できれば、働かなくても政府がサポートしてくれるからです。

放射能難民としてカナダに移民した女性を知ってます。
政府からお金を貰えて、綺麗なアパートにタダで住んでいます。
働く必要が無いから、毎日ダウンタウンをブラブラ散歩してますよ。

返信‐154 (トロント) 2018-01-22 14:46

>私の知り合いはEI(Employment Insurance)のプロです。
Temp Job(6ヵ月)→ EI(11ヵ月)→ Temp Job(6ヵ月)→ EI(11ヵ月)
の繰り返しです。
EIから55%の給料が出るので、最低賃金の仕事なんてゲットしちゃったら、貰えるお金が少なくなるみたいなので、そのような仕事はアプライしてないみたいです。

カナダのEIは貰いすぎだと思いませんか?
アメリカでは6ヵ月で日本では3ヵ月ですよ。
カナダでEIにサポートを受けたら、止められなくなる人が多いのが分かるような気がします。

返信‐155 (トロント) 2018-01-22 15:08

6ヶ月働いただけで11ヶ月ももらえませんよ。EIの対象になる労働時間によってもらえる期間は決まります。しかも自分でやめたらEIはもらえません。会社都合でクビになった場合だけです。

想像で色々と書いてますが、めちゃくちゃ厳しくはないですが、そんなに甘くもないですよ。

返信‐156 (トロント) 2018-01-23 00:35

もらえるよ。例えば旅行業。夏・秋死ぬほど忙しくて時間が相当かせげて、シーズン終われば解雇だから。
旅行業、漁業、工業、狩猟なんかの産業はそんな感じ。
ただし、シーズンは人の倍以上働くからバランスはとれてる。

返信‐157 (トロント) 2018-01-23 00:37

工業
鉱業〇

返信‐158 (トロント) 2018-01-23 15:10

>6ヶ月働いただけで11ヶ月ももらえませんよ。EIの対象になる労働時間によってもらえる期間は決まります。しかも自分でやめたらEIはもらえません。会社都合でクビになった場合だけです。

↑はーーーーーーーーーーーーーー!?
コントラクターとして働いていて契約期間が終了したらEIが貰えますよ。
それぐらいも知らないんですか?w

返信‐159 (トロント) 2018-01-23 15:36

>放射能難民としてカナダに移民した女性を知ってます。

一時期何人かいましたが、みな却下されましたよ。
日本の他の地域に行けばいいだけなので、カナダで難民となるには理由不十分だったので。

返信‐160 (トロント) 2018-01-23 19:10

>コントラクターとして働いていて契約期間が終了したらEIが貰えますよ。

それってクビでしょ。契約期間延長してもらえてないんだろw

返信‐161 (トロント) 2018-01-23 21:00

そんなもんだよ。
オンタリオでは目立たないけど、仕事のないプロビンスは春、夏、秋働いて、あとEI。

だけど本当に仕事がない場所もあるのでEIは仕方がないかと。
これだけいろいろ環境が違う国の失業保険が1つの仕組みっていうのも問題かもね。

返信‐162 (トロント) 2018-01-23 21:14

その地域の失業率によってEIをもらえる期間は変わりますよ。トロントは失業率が低いのでそんなにもらえない。

返信‐163 (トロント) 2018-01-24 00:00

もらえるよ。本当に冬は仕事なくて春ー秋まで人の何倍も時間も労力も費やす仕事は。
悪用する人がいるから何の業種だかはいわないけどね。
本当にその仕事に従事している人達は冬を越すために必要だと思うし。

返信‐164 (トロント) 2018-01-24 01:03

農家とか漁師とかそんな特殊なのは別のルールもあるけどさ、一般の仕事じゃ無理だよ。悪用はなかなかできないと思うよ。

返信‐165 (トロント) 2018-01-24 03:06

スカボロー、ブランプトンの公共住宅買って、子供3人以上が1番もらえる。難民でも新築、転売すれば資産に。

返信‐166 (トロント) 2018-01-24 05:05

政府が市場価格以下で販売して転売も自由だっての?そんな無茶な事ある??

返信‐167 (トロント) 2018-01-24 07:09

だから子沢山は得だって。
子供の大学も無料、ディケアも補助、電気も補助、生活保護を働きながら受給も夢ではないです。
ひどいひとになるとお金目的でフォースターをして10人も預かりそれだけで生活してたり。

真面目に私はやってますが、あまりにも日本人が利用しないので、昔は腹が立ってましたが、システムは利用したほうがいいと思うようになりました。一番損なのは100から150の6ケタの収入の人で子供2人でモーゲージ返している人。地獄はよく分かります。

返信‐168 (トロント) 2018-01-24 07:48

いやいや、いくら政府の補助が出ても楽な生活なんて無理だよ。貧乏は貧乏。それにそんな子供たくさんいたら気が狂いそう。まともな仕事して6桁の収入があるならその方が絶対いい。

返信‐169 (トロント) 2018-01-24 08:15

それが政府の狙いなんじゃないの。
白人も中国人も韓国人・日本人も子供は2-3人でもうたくさんが普通。
残りはどんどん作るから、もうトロントなんかそうだけど、白人は絶滅危惧種になった。

返信‐170 (トロント) 2018-01-24 13:02

>一番損なのは100から150の6ケタの収入の人で子供2人でモーゲージ返している人。地獄はよく分かります。

政府から補助があるかどうかで判断するならその年収だと低所得者より損って事になるんだろうけど、もっと年収がある人の方がもっと損でしょう。どれだけ税金払うと思ってんの。

自分が一番大変だって思いたいのは分かるけど、低所得者は悲惨だよ。政府の補助がいくらあったって裕福にはなれません。政府の補助に甘えて怠けている人もいるけど、決して羨ましい生活はできてません。

返信‐171 (トロント) 2018-01-24 14:01

>>コントラクターとして働いていて契約期間が終了したらEIが貰えますよ。
>それってクビでしょ。契約期間延長してもらえてないんだろw

アンタかなりバカでしょ?
契約社員をチョイスで働く人がいるのを知らないなんて!
家の都合で短期で働く、夏は休みたいから短期で働く、来年には他の州や国に引っ越す予定だから短期で働く、EIを貰いたいから短期で働く、契約社員で働いている会社やマネージャーが短期だったら耐えられるけど、長期は嫌だから契約を終わらせてEIをゲットして次の仕事を探すなどなどいろいろ理由はありますよ。

返信‐172 (トロント) 2018-01-24 16:19

自分の都合で辞めたらEIもらえないでしょ。もしもらってるならクビになったと嘘をついてもらってるんだな。バレちゃったね。

返信‐173 (トロント) 2018-01-24 21:09

デイケアの補助とか、両親の片方がフルタイムで仕事してたらもらえないんだけど、例のいじめっ子のお母さんとか、旦那は仕事してるのにデイケア無料にしてもらったりしてたからねぇ。しかも移民でさえないし、かなりお金あるのに。
カナダ人としてまともに働いて、税金もデイケアも自分で払ってる私らからすると、やっぱ頭来るよね。

返信‐174 (トロント) 2018-01-24 22:44

あのぼったくり留学エージェントでたたかれてた人?ぼったくりの上に旦那もフルタイムで仕事してて、それでデイケアも補助?そりゃひどいわ。

返信‐175 (トロント) 2018-01-24 22:55

ボッタクリの人は移民じゃないの?

返信‐176 (トロント) 2018-01-24 23:34

>自分が一番大変だって思いたいのは分かるけど、低所得者は悲惨だよ。政府の補助がいくらあったって裕福にはなれません。政府の補助に甘えて怠けている人もいるけど、決して羨ましい生活はできてません。

裕福になれないのは能力がないからだよ。
カナダみたいに制度が充実しているところで制度を使って成功できない人は怠け者というしかない。ただ、時間はかかるけど、カナダで成功しなかったら日本では飢えて死ぬよ。これ以上いい条件はスイスやドイツ、北欧にでもいかないとないから上向いて頑張ろうよ。

返信‐177 (トロント) 2018-01-24 23:39

>自分が一番大変だって思いたいのは分かるけど

大変だったよ。収入をRSPなんかで調整して税金にしないように節税しないと準備ちゃんとしておかないと税金さえ払えなくなるかもしれなかった。上に抜けちゃえば、楽だけど、仕事は変えられない、給料は上がんねぇ、モーゲージに家の修理費、煙突は作り直さなきゃいけないは、パイプは全取り換え。。。。。。。

だけど政府から一銭ももらわずに努力だけで上に抜けることができました。時間はそれこそかかってるけど。カナダはちゃんとやってればチャンスはちゃんとある国です。100%公平ということはありません。それはどこも一緒、でも少なくとも日本よりチャンスは少しあります。

返信‐178 (トロント) 2018-01-25 03:29

>カナダで成功しなかったら日本では飢えて死ぬよ。

そうかねぇ?日本で飢えて死ぬ事なんてないでしょ。あんな甘い国は無いと思うよ。

>裕福になれないのは能力がないからだよ。

裕福になれないのは能力がないからってのは多分そうだろうね。だから国が守ってあげる。それが社会のセーフティーネットなんだよ。自分の力でやっていける人は税金で弱い人を助けるってこと。それが能力のある人の責任。たくさん税金を払ってる事に誇りを持ってるよ。

返信‐179 (トロント) 2018-01-25 03:45

セイフティーネットは大人としてちゃんと働いて税金納めるまでのつなぎが目的ですが、つなぎが死ぬまでだと思っている人がいて困ります。
だけど、これだけ制度が充実しているのだからいくらでもシステム使って学校に行くなり、OSAPで借りて学校にいくなり、ディケアを使ってESLにいくなり、ガバメントに投資してもらうだけのプランもって会社をはじめてガバメントに相当だしてもらうなり、やり方はあります。

一生、制度の上に乗っかって生きている人がそれらのやる気のある人のやる気まで削ぎます。福祉五郎になったら人間として終わりです。
あなたがいろいろやって失敗して成功するまでのつなぎです。制度は使いましょう。国もそれは望んでいますよ。

それと、税金は払わないよ。あんまり高くなったら能力ある人は他の税金の安い国にいきます。税金を払った額と、福祉を受けた額が極端に少ない差が広がればそれはしかたのないことです。他にいい国もありますから。

返信‐180 (トロント) 2018-01-25 03:47

福祉五郎のために税金は払わないよ。〇

返信‐181 (トロント) 2018-01-25 03:51

>それと、税金は払わないよ。あんまり高くなったら能力ある人は他の税金の安い国にいきます。税金を払った額と、福祉を受けた額が極端に少ない差が広がればそれはしかたのないことです。他にいい国もありますから。

能力のある人なら福祉を受ける額なんてほとんど無いよ。払うばっかり。そういうもんだよ。他の国だって同じ事。でも底辺が切り捨てられすぎると社会不安が起こるんじゃないかな。税金は払おうよ。それは義務だから。

返信‐182 181 (トロント) 2018-01-25 03:53

もちろん福祉にタダ乗りして怠けようとしている人達は許せないですよ。少数派だとは思いたいですが。

返信‐183 (トロント) 2018-01-25 04:01

それならいいんだけどさ。
福祉を絶対的な権利だと思う人は多いよ。そして自分の人生アルコールや麻薬でダメにしちゃうんだけど、いくらでも上がれるチャンスはあった。
これだけ制度があるのだから。もうあまり希望はないけど、脱アルコール、脱麻薬のプログラムに自分で行く意思があれば抜けられるけどね。
ほとんどダメなのが実情。それは実は生活保護のデメリットでもあるとは思う。もう元に戻れないんだよ。シャバの生活は厳しいから。それでも日本よりはいいけどね。社会が自殺するような雰囲気を作ってるから。

返信‐184 (トロント) 2018-01-25 04:10

>でも底辺が切り捨てられすぎると社会不安が起こるんじゃないかな。税金は払おうよ。それは義務だから。

アメリカが先をいってるんだけどね。例えばトロント市のお金もちが自分で市長を選んで独立する。そして残されたところはさらに貧乏に、お金もちの地区はさらにお金持ちになり、すべての信号にカメラ、違反したらすぐ罰金、ポリスは5分で来ます。寝たきり老人は市の職員が街に毎日訪問しますと別れた。

あんまり課税するとそういう結果になる。当たり前だよ。税金はみんなのもの、あまり不公平に金持ちばかり累進で取るなら、取られた税金は自分達で監視したいから。

返信‐185 (トロント) 2018-01-25 05:00

>ボッタクリの人は移民じゃないの?

違いますよ。移民目的で子供連れて州立大学セネカ(笑)に行ってポスグラ。
でも、その辺の不正とか脱税とかばれて移民却下されて日本に帰ったとか。

返信‐186 (トロント) 2018-01-25 05:50

>アメリカが先をいってるんだけどね。例えばトロント市のお金もちが自分で市長を選んで独立する。

金持ち地域が独立するとか現実的ではないな。トロント市なんて金持ちと貧乏が地域的にもかなり混在していて、金持ちだけが独立するのは無理。アメリカの例は特殊なんだよ。それに政府の補助は連邦政府、州政府レベルのものが多いよね。それならオンタリオ州、もしくはカナダから独立しない限り取られた税金を自分たちのためだけの使うなんてできません。トロント市の財政は固定資産税が主なので累進課税でもないし。

それよりも州の間での不均衡の方が大きいよ。金持ってる州と持ってない州。どれだけの税金が貧乏州に流れているんだか。

返信‐187 (トロント) 2018-01-25 06:29

あれ?
その人、旦那の浮気がばれて、奥さんが子供連れて日本に帰るって聞いたんだけど

返信‐188 (トロント) 2018-01-25 07:29

じゃ、来年はいじめっ子と違うクラスにしてくださいっていうリクエストを学校に出さなくていいんですね。ちょっと気が引けてたので、よかった。

返信‐189 (トロント) 2018-01-25 07:41

>187
いえ、本当は脱税で捕まりそうだから日本で当分隠れるらしいですよ。

返信‐190 (トロント) 2018-01-25 08:01

>金持ち地域が独立するとか現実的ではないな。トロント市なんて金持ちと貧乏が地域的にもかなり混在していて、金持ちだけが独立するのは無理。

カナダは州でさえ独立が可能な弱い連邦制ですが。スペインのように州議会封鎖しちゃうなんてできません。人権国家ですから。。。
市は難しくないです。住民の賛成があれば。
実はトロントでも水面下で動いてますよ。実質金持ちの街になったのはミササガですけどね。カナダでただ一つだけ財政が黒字な街。これからいいと思うよ。それからマーカムも悪くないけど。
トロントは都市問題(交通、格差、貧困)が酷くて、金持ち、白人からトロントを離れて郊外に移ってます。

返信‐191 (トロント) 2018-01-25 08:02

>どれだけの税金が貧乏州に流れているんだか。

ケベックとは秘密条約ですから、計算方法は分かりません。
ケベックは実質外交と国防のない国として動いていますよ。いろんな勘定も別ですしね。CPP QPPとか、あそこは外国です。

返信‐192 (トロント) 2018-01-25 08:05

捕まったら移民になれないので、日本で隠れるも何もないでしょう・・・
でも、旦那さんの会社でも嫌われてるみたいだし、自分の仕事もぼったくりでたたかれてるし、そういう人は戻ってこないほうが平和ですね。

返信‐193 (トロント) 2018-01-25 08:15

それがねトロントのルールはいい人は早くしんじゃって、死んじゃってほしいほどのろくでもないジジイ、ババアが跋扈する魑魅魍魎としたところなのよ。いい人はストレスが溜まるんだろうか?

返信‐194 (トロント) 2018-01-25 09:13

でも日本に帰ったんならトロントのルールも適応しないのではw
年長さんのママたちがみんな、戻ってくんなーっと願ってます。

返信‐195 (トロント) 2018-01-25 09:16

そういう憎まれっ子はまたかえってくるのよ。
いなくていい人は増えて、いてほしい人は黙って消えちゃうのがトロントでしょう。

返信‐196 (トロント) 2018-01-25 11:20

自分の都合で辞めたらEIもらえないでしょ。もしもらってるならクビになったと嘘をついてもらってるんだな。

なんでそんなに頭が悪いの?
コントラクト(契約)が終わって仕事を終わらせるのと、自分の都合で辞めるのとの違いが分からないくらい頭が悪いみたいですね!

コントラクト(契約)が終わって仕事を終わらたら、自分の責任で首になったり、自分の都合で辞めるのとは全然違うのでEIが貰えますよ!それは自分が悪いのではないのでEIが貰えるんですよ!

返信‐197 (トロント) 2018-01-25 14:43

うちの子も年長さんなんですが、今年はたまたま違うクラスになってほっとしてたけど、違うクラスにしてほしいという要望を出した人の話を聞いて、どうしようか迷ってたんですけど、もういないんですね。よかったぁ。

返信‐198 (トロント) 2018-01-25 14:48

196、

171に書いてある例はどう見ても自己都合でしょ。契約が一定期間しかもらえなかったとしたら会社都合だしEIもらえるのは当然としても、自分が仕事したくないからって理由でEIをもらうために契約を短くしても自己都合だろ。それで上手くEIをもらって喜ぶなよ。そういうのを社会の寄生虫って言うんだよ。

返信‐199 (トロント) 2018-01-25 15:20


アンタ相当のバカでしょ?

だから、短期間(5~12ヶ月)働いてその後にEIでお金を貰って休暇を取りたいから、わざとコントラクト(Temp)の仕事をゲットして、コントラクトが終了したらEIにお世話になるんですよ?

辞めるとか首になるのとは違いますよ!
何百回言えばあなたは理解できるんですか?

返信‐200 (トロント) 2018-01-25 15:36

198は底辺の仕事の仕事をしているバカ(もちろん英語もイマイチなので情報不足)なので許してください。

返信‐201 (トロント) 2018-01-25 15:58

>199
優れた人間に言われるならまだしも、バカにバカ呼ばわりされるとホント傷つくわぁ~。 とりあえず謝って貰えるかなぁ。話はそれからだ!

返信‐202 (トロント) 2018-01-25 17:18

199、

だからそれは本来のEIの趣旨から外れた乱用だって言ってんだよ。分かってんの?誰もお前が休むためにEIを払ってんじゃねえって言ってんの。善悪の区別もできないくらいに社会のお荷物になっちゃったんだな。

返信‐203 (トロント) 2018-01-25 17:25

199の頭の中ではお金をタダでもらって遊ぶ為にEIはあるんだな。恥ずかしいと思いなさい。底辺の人ってこんな考え方するんだな。

返信‐204 (トロント) 2018-01-25 23:06

叩かれてる人はどんないじめしていたの?

返信‐205 (トロント) 2018-01-25 23:23

定番の上履きに画鋲から始まって、どんどんエスカレートして色んなもの上履きに入れてたらしいよ。

返信‐206 (トロント) 2018-01-25 23:28

職種上契約期間が決まってるのなんてざらにあるよ。
技術、芸術系なんてそうじゃない?
給料も一回に貰える量も多いけど皆さん間でEI使ってますよ。

返信‐207 (トロント) 2018-01-25 23:43

契約期間が終わってしまって次の仕事が見つかるまでEIをもらうことが問題にされているのでは無いと思いますよ。契約の延長もできないのであれば仕方ないですよね。

ここで文句を言われているのは、EIをもらうために意図的に契約を短期で終わらせている人たちは乱用じゃないかって事ですよね。

返信‐208 (トロント) 2018-01-25 23:57

それでも仕事してEIも払ってるんだし全然まとも。
難民みてみ。
政府の借り上げコンドに住んでほとんど家賃なし、働きにもいかないでアイフォンでセルフィーをエンジョイして、生活が苦しいだった。
それで子供が大人になったらISに白人とユダヤ人を殺しにいって、下手すると日本人も犠牲になってる。
日揮の社員もボストンマラソンの参加者もそういう難民の子供たちに意味もなく殺された。カナダはテロリスト支援しているというアメリカ人の意見も理解できるよ。間接的にだけど。

返信‐209 (トロント) 2018-01-26 01:59

テロリストってホント迷惑だな。ごく一部のバカのせいで難民全てが悪人にされて可哀想だわ。

返信‐210 (トロント) 2018-01-26 02:18

でもモスリムは基本はすべてがアラーの思し召し。
生活保護もカナダ政府ではアラーの思し召し。
子供はアラーが面倒をみてくれるので教育は必要なし。
英国は中東を植民地にしたので生活保護ぐらいでは罪はなくせない。

もっとよこせ!!!!

が本音。

返信‐211 (トロント) 2018-01-26 03:57

この難民は中東からか?

返信‐212 (トロント) 2018-01-26 14:40

>だからそれは本来のEIの趣旨から外れた乱用だって言ってんだよ。分かってんの?誰もお前が休むためにEIを払ってんじゃねえって言ってんの。善悪の区別もできないくらいに社会のお荷物になっちゃったんだな。

あんた究極バカでしょ!
EIはEmployment Insuranceの略なのを知ってますか?
日本語では失業保険ですよ!
EIの保険料は自分の給料から引かれますよ!
自分で払ってる保険を使ったら、なんで社会のお荷物になるの?
頭悪すぎですよ!

返信‐213 (トロント) 2018-01-26 15:34

>優れた人間に言われるならまだしも、バカにバカ呼ばわりされるとホント傷つくわぁ~。 とりあえず謝って貰えるかなぁ。話はそれからだ!

人間・・・本当の事を言われるとカッとなりますよね!

返信‐214 (トロント) 2018-01-26 19:31

>EIの保険料は自分の給料から引かれますよ!
自分で払ってる保険を使ったら、なんで社会のお荷物になるの?

救いようのないバカだな。保険料を払ってるのはお前だけじゃないんだよ。他の人の払った保険料がお前に支払われているんだよ。お前みたいに乱用する奴がいるからみんなの保険料が高くなるんだよ。迷惑な事は止めろ。クズ。

返信‐215 (トロント) 2018-01-26 23:59

中国、韓国、日本人は比較的まともなので。
難民に税金たらふく取られるなら自分の好きな分野に寄付しちゃった方がましです。もちろん100%有意義に使われるわけではないですけど、生活保護でテロリスト育てるなら、ガンの研究に出した方がまし。
しかもテロリストはカナダでも暴れかねないですから。

返信‐216 (トロント) 2018-01-27 00:05

>自分で払ってる保険を使ったら、なんで社会のお荷物になるの?

保険金詐欺って犯罪だって知ってる?

返信‐217 (トロント) 2018-01-27 06:57

イジメの話、幼稚園児ですよね?幼稚園児でがびょういれたりそんなイジメ、できるのか疑問なんですけど。
ぼったくりの留学エージェントとかイジメの話とか、有名な話なんですか?誰か教えて下さい

返信‐218 (トロント) 2018-01-27 07:01

>保険金詐欺って犯罪だって知ってる?

EI払って所定の要件を満たしてもらっている間に、オンタリオをでなきゃ問題ないですけど。 キャッシュで仕事とかしててたら問題ありますが。

EI払っていたら権利は行使して問題ないです。

返信‐219 (トロント) 2018-01-27 09:47

>217
最近の幼稚園児はネットで知識つけてるからホントにやっかいだよ。 狭いコミュニティだからね大抵ここの過去ログみれば出てくるよ。

返信‐220 (オタワ) 2018-01-27 09:51

私の子供は幼稚園児ですが、画鋲のような危険なものは子供の手に届くところには置かないようにしています。画鋲を幼稚園児が持っているのも不思議です。

返信‐221 (トロント) 2018-01-27 21:27

画鋲はないでしょ。
確か自分が気に入った男の子と遊んでる子を見ると、その子をたたいたり、その子がほあの子と遊んでいても他の子のほうをどこかに連れて行ってその子を仲間外れにしたり、その子の悪口言いふらしたり、そんな感じだったと思います。しかも、先生の見てないときを狙ってするとか。ま、お母さんもそんな感じの人なので遺伝って言えばそれまでですけど。

返信‐222 (オタワ) 2018-01-28 01:16

そういういじめならオタワの日本語学校でもやってる子いるわ。母親も同じタイプ。オタワは一学年1クラスだからどうしてもクラスが同じになってしまうからトロントが羨ましい。

返信‐223 (オタワ) 2018-01-28 01:43

オタワ住まいで日本語学校のことでしつこく言ってる↑粘着質だね。
誰だろ、この女。

返信‐224 オタワ (オタワ) 2018-01-28 01:45

日本語学校、新顔の色白でおかめ顔したうるさい女?
いつも同じママ友達と時間つぶしてる、

返信‐225 (トロント) 2018-01-28 01:45

223はottawa

返信‐226 (カナダ) 2018-01-28 01:48

色白でおかめ顔(笑)
みんなそうぢゃん。不細工ママばかりや。

返信‐227 (。) 2018-01-28 01:58

私はヒョットコですが何か。

返信‐228 (トロント) 2018-01-28 03:51

オタワさんはきっと目が悪くて自分が可愛く見えるのでしょうね。ほんとはおかめなのに。

返信‐229 (トロント) 2018-01-28 03:58

オタワにはおかめ、ひょっとこ、こけし顔しかおりません。

返信‐230 (トロント) 2018-01-28 04:27

http://ichounokiclinic.com/blog/wp-content/uploads/2015/03/%E9%95%B7%E5%B7%9E%E5%B0%8F%E5%8A%9B1.jpg

これにそっくり。

返信‐231 (オタワ) 2018-01-28 04:41

224はjottawaでも「新入りが友達作ろうと必死でうるさい」みたいに書いてる人だよね?いじめしてないで入れてあげなよ。だからオタワは閉鎖的と言われるんですよ。あとあなたはどんな顔なのですか?日本人なんてほぼおかめじゃないですか?あなたは黒いおかめ?

返信‐232 (トロント) 2018-01-28 04:43

やめな。
死ぬまで付き合うわけじゃないし、子供が大きくなるまでの最悪数年。
嫌な人を気にしてても時間の無駄。

返信‐233 (トロント) 2018-01-28 10:06

影でののしりあうのがオタワの日本人の特徴です。