トロント掲示板 (留学) - No.247567

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 留学

ESL

(日本) 2018-01-11 13:16:32
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

Hansonという学校を見つけたのですが、日本語での情報が探せません。日本人がいない学校なんてあるんでしょうか?通われたがいましたら感想伺いたいです。

返信‐1 (トロント) 2018-01-11 21:13

>日本人がいない学校なんてあるんでしょうか?

無理だよ。フィリピンでも英国でも、日本人のいない学校はいない。
ましてワーホリのあるカナダは。。。いないわけないでしょう。

返信‐2 (トロント) 2018-01-11 22:22

なんで日本語の情報が無い=日本人がいないと思うのか。

返信‐3 (日本) 2018-01-11 23:31

トピ主です。高校やカレッジもあるなら留学エージェントのサイトにもっと広告が出ていたり、ESLに行った人のブログや掲示板の書き込みが見つかるんじゃないかと思っていたので、何も見つからないことが不思議だったのです。名前から韓国系の学校かなと思ったのもここで聞いてみた理由です。

返信‐4 (トロント) 2018-01-11 23:32

よく「日本人が多いから良くない」とか言うけど最初から語学学校などのそういう施設に行かなければいいだけのこと。
日本人はパスポートだけで半年は滞在できるんだから。

返信‐5 (トロント) 2018-01-11 23:35

フィリピンに格安で自分で留学して英語できるようになってからワーホリ来ると調度いいかもよ。サバイバル能力も身につくし。女性で怖がりでリスクは取りませんというなら向かないけど。

返信‐6 (トロント) 2018-01-12 00:28

Hansonという学校は聴いた事ないですが、日本人が劇的に少ない学校はいくつかありますよ。スタンフォードハウスとか。中規模はあったと思いますが、私が言った時は4人ぐらいだったはず。個人的には行く前から学校決めるのは正直良い事ないと思います。それかお金は少し掛かりますが、1ヶ月だけ契約してその間に学校見学に行くのがベストかと。入って一週間、1ヶ月とかで学校が合わないけど、お金はもう振り込んで変えられないと嘆いている方すごく多いです。特に大規模校だと。人に聞いたり、インターネットの情報より実際見学して合うかどうかすごく大切だと私は感じました。

返信‐7 (トロント) 2018-01-12 03:27

Hanson聞いたことないって。笑

返信‐8 (日本) 2018-01-12 23:54

6のあさん、ありがとうございます。実際に見に行って決めようかと思ってきました。

返信‐9 (トロント) 2018-01-13 12:43

返信6はスタッフォードのパシリだろ?時期によっては小さな学校でも日本人がいない学校だってあるから、よく探した方がいいよ。