トロント掲示板 (生活) - No.247559

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

スノボー スキー場

無味 (トロント) 2018-01-10 06:46:36
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

トロントに住んでいて日帰りでスノボーに行こうと思ってるんですが、
どこかいい場所はないですか?
ちなみに今はグレンエデンってところに行こうとしてます。もし言ったことある方などいましたらどんな感じだったか教えてもらえませんか?
(コースが簡単過ぎる、レンタルのやり方、どんな移動手段で行った、等)

返信‐1 (トロント) 2018-01-10 12:47

Glen Edenはとっても小さいです。超初級者で、初級者用コースでも何度も転んでしまうぐらいのレベルならいいと思いますが、それ以上だとすぐ退屈してしまうでしょう。基本、GTA内にあるスキー場はどこもこんな感じです。もっと中上級者コースを滑りたいなら、Barrieまでいかないとありません。
トロントから日帰りするのに便利で一番大きいスキー場は、Mount St. Louis Moonstoneです。トロントから片道1時間程度で、一応初級者〜上級者コースまでそろっています。Horseshoeがその次ぐらいに大きい所で一応こちらも一通り揃っています。
Blue Mountainはオンタリオ南部で一番大きいスキー場です。片道2時間くらいかかるのと、あまり除雪のされていない一般道を通るので、日帰りは結構キマす。あと、ここはリゾート地なので、麓にショップやレストラン、スパ等々そろっています。
ちなみに、私が上で言う上級者コースは日本でいうちょっと難し目の中級者コースです(コースが細いとかモーグルがあるとか)。中級者コースは日本だと、簡単目の中級者コース。Blue MountainもMoonstoneも人口の丘なので。。。本当の山がよければケベックかロッキーに行くしかないです。

レンタルはどこでもあります。大抵チケット代とセットです。MoonstoneやBlue Mountainは、初心者用に安いセット(初心者コース付近のリフトのみ利用可)があります。

車が便利。レンタカーとかでもいいですが、雪道慣れていないと怖いかも。あと、日帰りのバスツアー(といっても、往復のバスだけで現地ではフリー)も色んな所が出してますよ。bus from toronto to moonstoneみたいな感じでググると色々出て来ます。