カナダ掲示板 (ワーホリ) - No.247558

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 ワーホリ

家賃と仕事について

けんぼー (日本) 2018-01-10 04:33:57
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

3月からワーキングホリデーでカナダに入国するのですがトロントに行けば家賃が高く、でも仕事が見つかる。ウィニペグやモントリオールに行けば家賃が安く、でも仕事が見つからない。英語力皆無の私は高い家賃を払うしか道はないのでしょうか?それともトロントでも外れの方に行けば家賃が安いのですか?ワンベットルームを借りる予定です。

返信‐1 (トロント) 2018-01-10 04:50

トロントにいても結局ネットで物件さがすんだし、日本からでもいくらでも物件みれるでしょ? けんぼーって健忘症のけんぼー?

返信‐2 (トロント) 2018-01-10 06:01

ワーホリで、来る前から家賃の心配をしている様なら、ワンベッドルーム借りるのはよく考えた方がいい。 ダウンタウンの外れでも、それなりに高いよ。 予算がいくらなのか分からないけど。 仕事だって、みんながすぐ見つけられる訳でもないし。 最低賃金の問題で、これからは英会話もままならない人は、仕事を見つけるのも大変だと思うよ。

返信‐3 (トロント) 2018-01-10 07:14

まずは、英語力を上げてから渡加しましょう。

それから、トピ主さんはこちらの言い方になれてないためだと思いますが、
1ベッドルーム=普通のアパートで、リビングとベッドルームが別々にある物件のことを言います。つまり日本の1LDKのイメージです。ワーホリさんで1年以内の滞在の場合、ちんと管理事務所があるアパートだと1年契約のところが多いため、ワンベッドルームを借りるのは大変です。家賃もトロントだと最低でも$1200ぐらいかなかな?独立したアポートに住みたいとしても、バチェラー=日本で言うところのワンルームにした方が良いですよ。一軒家のベースメント等だと、半年ぐらいからの短期でも可能性はあります。

あるいは、シェアハウスなどの1つのベッドルームを借りることを考えているのでしょうか? 

返信‐4 (トロント) 2018-01-10 07:17

トロントは時給が14ドルでカナダ各地から人が集まりやすいのに加えてワーホリもほぼトロントにきそう。
それでもトロントにくるなら英語できないと仕事にはつけないと思います。バンクーバーも考えておいてください。
なおビザの残りが半年切るとまず人気のある店では雇ってもらえません。他にいい人がたくさんきますので。
途中で場所を替えると本当に仕事はないつもりで。最初にいったところで頑張ってやり通すのがベストです。

返信‐5 (トロント) 2018-01-10 08:24

日本でお金を貯めてくる。
トロントではシェアハウスに入る($600くらい)。

返信‐6 けんぼー (日本) 2018-01-10 10:42

皆さまお返事ありがとあございます、どこかオススメの都市はございますか?

返信‐7 (トロント) 2018-01-10 11:33

英語苦手ならバンク―バー。
最初についた仕事がよほど違法でないかぎり辞めないこと。
特に冬にやめるとトロントではほとんど仕事がない、バンクーバーだとスキー、ウンタースポーツ系の仕事にありつけることはある。
英語できるならトロントでもいいけど、できないと厳しいと思う。

返信‐8 いいいい (トロント) 2018-01-10 23:47

トロントとかから外れた田舎はすすめないよ。家賃もトロントとそれほど変わらない上、地元のルーザー白人からの差別の嵐。白人ばんざい世界。。。。英語喋れなかったらかなりこいつらからバカにされる。絶対田舎暮らしはやめた方がいい。

返信‐9 (トロント) 2018-01-10 23:59

住めないことはないけど、田舎は仕事ない上に難民受け入れちゃったらから入り込める隙間が本当にないよ。今は。

返信‐10 (トロント) 2018-01-11 00:03

トピ主みたいな他力本願のぼっちゃんは地元の群馬で静かにしてた方が見の為だよ。

返信‐11 (トロント) 2018-01-11 04:30

カナダで日本でいうワンベット=バチュラー

は選り好みしなくても 普通に慎ましくもなんともない高額物件だよー

普通$1000~2000 しまーす。
それに通信費 光熱費かかるから こっちで仕事必要なくらいの財力なら普通にシェアハウスかルームメイト必要です。

別にひとつの都市に限らなくとも、トロントとかで初めて 慣れたら別の都市行けば良いと思う。

返信‐12 (トロント) 2018-01-11 04:44

だけどビザ半年来たったらスキーなどの季節労働にしか付きずらいという点は要注意。英語できないとワーホリに慣れたジャパレス以外は選択でっきません。旅行会社もトロントは夏だけです。

返信‐13 (トロント) 2018-01-11 04:55

英語力皆無でよく来る気になるよね。鋼のハートを尊敬するわ。

返信‐14 (トロント) 2018-01-11 05:16

こっちでまともに仕事できるだけの英語力ある奴ってほとんどいないのが現実…トピ主に限らずみんな度胸あるよ。何事もチャレンジなんで、気にせずやろうよ。やらなきゃできないよ。

返信‐15 (トロント) 2018-01-11 06:04

ワーホリで来てる人なんてみんな度胸がないと来れないでしょ
一人で来る人多いし、異国の地で生活しようって思うのって結構な決断だと思うよ

返信‐16 (トロント) 2018-01-11 06:14

ワーホリのほとんどはすっごく良く言えば度胸がある、だけど実際は何も考えてないだけ。

返信‐17 (カルガリー) 2018-01-11 06:20

私も出国前、同じ事で悩みました。
そして英語力の不安さなど同じ状況でした。
結論からして、私はなんとかなってます。まだ二ヶ月目突入くらいですが。
子どもが大好きで、ナニーをしたくて来たのですが、日本人ママの家庭だから英語力はさほど求められない(旦那さんと英語の練習と思って会話するくらい)し、友達もジャパレス見つけて特に英語を使わず働いてます。
私は英語力ゼロ。
貯金ほぼなし。
で来たので、お金無くなったら帰ろーっと、くらいの勢いで来ました。
色々不安だと思うけど頑張ってください!
応援してます(^^)
とりあえず行きたい所の最低賃金をよく見て、あと物件の相場も見て、どのくらい生活費に持っていかれるか計算してみるといいと思います。当たり前の事なのでもうしてるかもですが(笑)

返信‐18 (トロント) 2018-01-11 07:01

子供関係の仕事はビザを変更する必要があります。
変更する英語できないならやめましょう。

それと子供に何かあった場合すぐ刑務所です。また時効がないので40年たってもレイプされたと子供から訴えられます。
簡単に考えないように。

返信‐19 (カルガリー) 2018-01-11 07:46

確かに子ども関係は責任がつきまといます。
日本に居ても同じ事ですが。
保育園なら若干会社に守られてる部分もあるかもしれませんが、ナニーはほんとに1人なので子どもになにか無いかひやひやしながら仕事してるのも事実です(><)

ビザの変更は日本にいるうちにすれば何も英語は要らないんじゃないかな。
私はイミグレでビザが書き変わって無かったから、とりあえず診断書を見せて「ステータスチェンジ、プリーズ!」みたいなカタコト英語で書き換えて貰いました(笑)

返信‐20 (カルガリー) 2018-01-11 07:49

レス17.19のものです。
トピ主がこども関係をしたいと言ってる訳ではないのに、私の事例のせいで話がズレてしまいましたね。一言お詫びを、すみませんでした…。

返信‐21 (トロント) 2018-01-11 08:00

女性はまだいいけど、トピ主男として、真に受けてナニーなんかやったらすぐチャイルドペディファイルとしてしょっぴかれると思うよ。
これにやられて、小学校の先生だってほとんど男は絶滅したようなものだし、危険なことに誘わないほうがいいですよ。

返信‐22 (トロント) 2018-01-11 08:18

返信18はバカの一つ覚えみたいに同じ事を何度も何度も書いてるから気にしないで。もうお腹いっぱいです。

返信‐23 (トロント) 2018-01-11 08:19

ジャパレスで働くはめになるなら最初からワーホリはやめたほうがいい。
無意味な1年になるだけだから。

返信‐24 (トロント) 2018-01-11 08:23

日本でも居酒屋とかで働くならどっちでも同じ。失う物が大きいなら考えた方がいいけど、カナダでジャパレスと、日本で居酒屋バイトだとそんなに差がある?

返信‐25 (トロント) 2018-01-11 08:26

子供関係の仕事はビザの変更が必要といつも書いてる人がいるけど、なぜワーホリだとダメなのかって説明できてないんだよね。どこまで真実なのか分かりません。いい加減な情報?

返信‐26 (トロント) 2018-01-11 08:28

多分住んでたら自動的に英語が聞き取れるようになって流暢に話せるようになるんでしょー
みたいに思ってるのが多いからワーホリ制度は人気なんだよ。

返信‐27 (トロント) 2018-01-11 08:40

アルクのヒアリングマラソンの方が安くてTOEICは効果あるよ。
これ終わってからワーホリに来たらカナダ企業に行ける可能性はある。
最近分かったんだけどティムホートンズは休憩時間も時給支給だった。
スーパーもそう。しかも有給もつく。これから最低賃金上がったからどうなるか分からないけど、少しでも有利な仕事に就きたければ英語はトロントにくるならやっておいてね。
仏語できるならモントリオールも考えて。ホームスティは安いので。

返信‐28 (トロント) 2018-01-11 08:52

金使って日本で英語の勉強してカナダで若干条件の良い仕事をするのか、日本で金使わずに貯めておいて、カナダで条件イマイチの仕事をするかって選択肢。

言っとくけど、カナダ企業はジャパレスよえいも多少は条件は良いかも知れないけど、短期のバイトなら所詮は低賃金の仕事だよ。その位の違いなら大差ないとは思う。ティムなんてチップも無いし。最低賃金引き上げ後は休憩時間も無給になるように変更されつつあるね。

返信‐29 (トロント) 2018-01-11 08:54

>多分住んでたら自動的に英語が聞き取れるようになって流暢に話せるようになるんでしょー
みたいに思ってるのが多いからワーホリ制度は人気なんだよ。

住んでたら聞き取れたり話せたりするようになるよ。慣れるだけでどうにかなる。全く基礎のない人はそうじゃないのかも知れないけど、普通は大丈夫だよ。

返信‐30 (トロント) 2018-01-11 08:56

だけど最低賃金に4%から14%乗ってればいいでしょう。(有給、祝日手当)しかも、買い物割引や人事相談ホットラインとかあって、雇ったら仕事がなくなっても週2回8時間とか保証だから。

特にスタッツ(祝日)は元旦、ボクシングディー、クリスマスなど、この期間働かなくても過去3カ月とかの平均だし。

それと移民するなら、あとで記録がずっと残っているから、人事やマネージャーが推薦状やリファレンスを出してくれるから。

返信‐31 (トロント) 2018-01-11 09:03

>住んでたら聞き取れたり話せたりするようになるよ。慣れるだけでどうにかなる。

でもジャパレスで働いたら日本語環境だし、学校いっても文法のお勉強。
しかも日本に帰った時の面接考えてみて。

日本食レストラン〇〇、ラーメン〇〇にいました。。。。。
あっ、この子実戦の体験がないんだー。✖

ティムホートンズ、マクドナルドカナダにいました。
あっ、仕事には英語は使ってたのねー。〇

返信‐32 (トロント) 2018-01-11 09:10

飲食するならジャパレスだよ。まかないは美味しいし、異国の地で一緒に頑張った日本人とは一生の付き合いになる事もあるしね。英語なんてどうにでもなる。

返信‐33 (トロント) 2018-01-11 09:19

英語はどうにもならないよ。
実戦の数だから。特に仕事の指揮が英語だと真剣になるしね。研究によると聞くのも1000時間、話すのも1000時間ぐらいからだいぶ英語は上達するのは通信教材を使った企業研修でも証明されてる。

ある程度基礎がないと難しいのでワーホリ来る前に英語がイマイチだったら選択肢はないけど。

返信‐34 (トロント) 2018-01-11 09:24

カナダ企業は出戻りにやさしい。
逆に経験あるということで次に続くんだよ。

日本系は出戻りに冷たい。

将来移民したい人で英語がある程度の人はカナダ企業の方がいいです。

返信‐35 (トロント) 2018-01-11 09:34

住んでたら話せるようになるとか
行けば話せるようになるという罠にひっかかってるのが まだいるのか。
英語での話し相手もろくに見つからずに上達せずに終わっているのが大半なのに。

返信‐36 (トロント) 2018-01-11 09:37

友達だよね。上達の第一弾は。
ジャパレスだとどうしても友達は日本人、学校では友達は韓国人、ブラジル人、スペイン人、メキシコ人。
カナダ人との接点がすくない。

カナダの会社だと
仲いい友達は結構すぐできるから一緒にモントリオールいったり、いろいろ誘いはかかる。

高校英語を聞く、話すができないと流石に無理だけど。

返信‐37 (トロント) 2018-01-11 09:38

罠にって?笑 そんなもん人によるでしょ。そんなに難しい事じゃないんだからさー。日本で勉強したり、通信教育やった方が勉強できると信じてるの?現地に行くのが一番に決まってんでしょ。カナダに来ても英語できないなら、日本にいたらもっとできないでしょ。

返信‐38 (トロント) 2018-01-11 09:40

>ティムホートンズ、マクドナルドカナダにいました。

英語は多少使ったんだろうけど、カナダ社会でそんなに尊敬される職場では無いよ。カナダ移民した時にそんなに威張って言える職歴じゃない。レファレンスとかくれても、カナダの優良企業には行けません。

返信‐39 (トロント) 2018-01-11 09:41

>>28
>>金使って日本で英語の勉強して

英語は中学高校で習うし中高で習ったことを日本語不可の英語話者の友達と話すときに使えばいい。
それで会話力も伸びる。
ドイツ語とかを0からやるわけではないし。

語学学校でやる文法は日本で1人でも出来る。というか中高で既に習っている。

返信‐40 (トロント) 2018-01-11 09:45

この話題になるといつも、これが一番みたいに断言する奴出てくるけど、そんなの人それぞれだよ。マジで。自分の学歴とか職歴によって全然違うよ。

英語が全然できないって言っても、基準が高過ぎるだけで、全く問題ないレベルの人もいる。逆に、英語大丈夫って言ってるのに、おいおいってレベルの人もいる。

みんな自分を基準にしてしか考えられないから、アドバイスもちょっとズレるよな。

返信‐41 (トロント) 2018-01-11 09:46

37みたいなのが語学学校にとったらおいしい。
カナダに来て語学学校に数ヵ月通えば語学力が極端に向上すると思って大金を出してくれるからな。
事前にカナダに来る前から話せるようなワーホリ日本人は政府にとって邪魔だよ。
語学学校に金を落とさないし。

返信‐42 (トロント) 2018-01-11 09:46

自慢じゃないけど私は英語環境にいたの1000時間どころじゃないけど未だにさっぱりだよ。

返信‐43 (トロント) 2018-01-11 09:48

>語学学校でやる文法は日本で1人でも出来る。というか中高で既に習っている。

そんなレベルの語学学校ってさすがに少数派だろ。英語が必須でない国から来た人向けでしょう。日本人だってドイツ語とかなら基礎の文法からやらないと無理だし、それと同じ事。

返信‐44 (トロント) 2018-01-11 09:55

いやー、会話とヒアリングは学校ではほとんどみにつかないよ。
カナダにきてジャパレスに働いた人で学校行った人のTOIEICの得点は確かに上がるんだけど40点から60点ぐらい上がる。

カナダの会社に行けるレベルの人=600点ぐらいで、カナダの会社いくと100点から140点。学校行くと120点から180点ぐらい上がる。

1年の短い期間なので思ったよりも上がりません。

といことで一番は実践が大事なのよ。
TOEICだけ目的なら韓国系の学校にいくともう少し上がりますが。あの国もTOEIC至上主義なので。

返信‐45 (トロント) 2018-01-11 09:56

41、

語学学校に通えばとは書いてないよね。。。不思議なんだけど、単に日本で勉強するかカナダで勉強するかの違いでしょ。どうして日本で勉強する事にそこまでこだわるのかな。別にカナダで勉強する奴がいても構わないけど。日本で英語学校は無駄じゃないの?

ちなみに自分は語学学校には行ってないので、そこ突っ込んでも無駄だよ。ワーホリでもないし。

返信‐46 (トロント) 2018-01-11 09:59

44って留学エージェントさん?そんな統計があんのか。

返信‐47 (トロント) 2018-01-11 10:04

英語が出来てから海外に行こうと思ってようやく30歳くらいで離職してカナダに来るか、英語は出来なくても20前半でとりあえずカナダ行くか、どっちがいい?行くなら若い方がいいと思う。英語ができるまで待てばそれだけ遅くなる。日本での再就職とか考えると年取ってからの離職はリスク高いからね。

返信‐48 (トロント) 2018-01-11 10:06

学校はあくまでもヒヤリングの補完とスピーキングの練習でそれほど効果ないんだよ。韓国系のTOEIC試験に特化したところは効果あるけどね。TOEICの試験対策だけの目的なら。

実戦が大事なの。マジで。それも本物のカナダ人相手に、インド系訛りも中国系訛りも分かって、白人カナダ人のアイリッシュ系やイタリア系の訛りも分かって、嫌味な英国系の訛りも分かって。
だからどうしても中国人が多くのお客さんで日本人の上司がいるところに来るならやめたほうがいいよ。企業の面接いっても英語勉強してましたとはちょっといえないからね。料理人になりたいのならお勧め。

返信‐49 (トロント) 2018-01-11 10:09

>>45
カナダでも日本でも英語のための学校は不要。
学校に行きたいなら大学に行けばいい。
日本国内の英会話学校もカナダの語学学校もぼったくりでしかない。

返信‐50 (トロント) 2018-01-11 10:11

目的によってはそうではないけどね。
特にTOEICという日本・韓国企業が英語の基準としている試験のための勉強なら。
まだNHKの教育放送ってやってるの?あの英会話を1日15分1年やるのと学校はそれほど変わらないです。

返信‐51 (トロント) 2018-01-11 10:17

無駄かどうかは払った金に見合った内容かって事だけ。学費が高いと思う人もいれば、そのくらいの金何でもないと思う人もいる。自分と他人では金銭感覚が全然違っても特に問題ないよ。お金無くて学費が払えないのなら行かなきゃいい。金なんて問題ないなら行けばいい。

返信‐52 (トロント) 2018-01-11 10:25

だけど、失業保険使って会社やめて教育給付金制度を使えばタダに近いし、30代の教育再訓練なんて制度で英語学校ある程度できる子ならいける。カナダに来て安い給料で働いて、あんまりレベルの高くない英語学校いくなら日本でタダで教育受けて再雇用して持って、ワーホリではなくいつか留学で来た方がいいよ。

考えてみ、
会社辞めて「吉野屋」でバイトしてました。ブランク1年で、会社受けにいったら「あんた!何がしたいのって言われるでしょう。」
じっくり学位取りに来た方がいいと思います。

返信‐53 (トロント) 2018-01-11 10:42

もともと吉野家で働いてる人はどうすんだよ。

返信‐54 (トロント) 2018-01-11 10:45

飲食で一生成形を建てるならジャパレスにいったほうがいいのかも。
調理の専門学校でも出てればビザの可能性はないわけではない。
だけど若くて新しいワーホリの使い捨てで人権費抑制してるので、見張りの社員になれないのなら、ビザの可能性はないね。

返信‐55 (トロント) 2018-01-11 10:58

誤字酷いな。まず日本語からやりなよ。

返信‐56 (トロント) 2018-01-11 11:04

ワーホリに来て損をしたという子は都会に生まれたまたは大都市でまずはつぶれない会社に入ってそこを退職してきた子。
だいたい給料30万以上もらってるならやめたら大損。キャリアにブランクを開けてワーホリに来るとお金はなくなるは社員として働いていた時の給料を次もらうのは難しい。しかも日本に帰ると同僚は係長に昇進だけど自分は外様として他の会社で最初からやり直し。

ワーホリに来て得をしたという子は田舎の生まれで、学歴あまりなく、仕事も将来も見れないような会社にいて出口を見つけに来た子。東京だとTOEIC860点ないと英語できるといわないけど、田舎だと700点ぐらいでも英語使う仕事につけるし、時給800円ぐらいで四苦八苦していたはずだから、ワーホリにくると自分で稼げるのが分かる。四国、九州、沖縄なんかで将来が見えないで20万切るぐらいで働いてきた子に有利。しかも戻るともしかしたら英語を使う仕事に勤めることも可能性も少しある。

真ん中はワーホリいって得したと思う子もいるし損したという子もいます。学位が有利なのは日本で就職した経験があってしかも英語できるようになると外資系という道が大都市圏で開けるからです。

現実は厳しいけど頑張ってください。自分は芸術で生きる、文章を書いて生きる、飲食で頑張る、カナダでしかやれない仕事があるという人はどんな時来ても大丈夫です。十分海外の経験になります。だけど9割のサラリーマンに戻る人はよく考えましょう。

返信‐57 みんな違ってみんな良い (トロント) 2018-01-11 11:19

こういうトピっていっつも
英語喋れないとジャパレス→日本語環境→英語伸びない→無駄、カナダ来る意味ない

って同じ結果になるけど
皆がみんな英語伸ばすために来てるという固定観念消した方がいいと思う。
ただ単に海外で暮らしてみたい
異国の地で外国人とふれ合ってみたい
外から日本を見てみたいなどなど、
色々な思いで来てる人がいるんだから何がダメとかいいとかないよ。
もちろん英語の勉強を焦点にしてる人もいるだろうけど、いつも英語の上達の話になるよね、、

しかもトピ主は英語を勉強したいからともなんにも言ってない。
何かみんな日本のレールに敷かれてるよね。

返信‐58 (トロント) 2018-01-11 11:21

一人一人の人生なんだから
自分で決めれば良いのではないか、、

損得ばっかで考えるより色々経験することに人生意味がある

返信‐59 (トロント) 2018-01-11 11:25

日本でサラリーマンに戻るのは大変だよ。

日本人は出戻り、外様に厳しい、ワーホリにいる間はいいけど一生日本で働かなきゃいけないのなら、会社の看板背負って給料の決まる日本のことは考えておいたほうがいい。特別能力がある人は別だけど。
学位なら外資系に行きやすいし、英語も余裕でTOEIC800点レベルになってるのが普通だからいいけどね。
1年のブランクが将来数百万の違いになってしまうサラリーマンしかできないと思うならワーホリは考えた方がいい。

返信‐60 (トロント) 2018-01-11 12:10

日本で就活に成功して条件の良い会社にいる人は退社してワーホリってしないでしょ。何かしら不満があって退社してると思うよ。いくら条件が良くても、条件以外で不満を抱えてる人もいるし。現状に満足してる人はあえてリスクは取らないのでは?

返信‐61 (トロント) 2018-01-11 12:41

隣の芝は青いで、いいとこだけ見えちゃって、結婚したい病(30前後にかかる)で勢いよくワーホリに来ちゃって、帰ってバイトからやり直しなんて子は意外に多い。ビザ取れますの昔なら他にも道はできるんだけど、1年で働きながら学校いってパートナー見つけるのも大変だし、勿体ないと思うような子が多いんだよね。特に都市圏出身の子で大学出て就職できた子達は。日本が外様に優しいならいいんだけどさ、新しい会社いくと30でも新卒並みの扱いだし。学位ならつぶしはきくんだけど。

返信‐62 (トロント) 2018-01-11 15:13

なんで他人の事そんなに知ってるの?そんな人は会ったことないよ。みんな楽しんで帰ってると思うよ。

返信‐63 (トロント) 2018-01-11 15:16

>62
黙りなさい。私には全て見えるのです。全て御見通しなのだ!わっはっはっはっ!!

返信‐64 (トロント) 2018-01-11 15:18

学位取っておけばって言う人多いけど、学部による。数年の投資になるんだから、実際に使える勉強じゃないと無意味になるよ。学位取ったけど全然関係ない仕事って人は多い。年齢がかなりいっちゃうから、使える学位じゃないと日本に帰ってもそれ程評価されないよ。単に英語はできるよねってレベル。

返信‐65 (トロント) 2018-01-11 15:54

みんな何らかの夢を持って来てるんだし、あれはダメだとかこれはダメとか言うの止めようよ。自分の価値観を押し付けても仕方ないでしょ。カナダに来る理由も様々だし、もっと多様性を認めよう。

返信‐66 けんぼー (日本) 2018-01-11 16:10

沢山の返信ありがとうございます。
仕事も家も無く路上生活などを始め、警察にお世話になった場合強制送還などの処罰が降る事はありますか?一年間は日本に帰る気はありません。

返信‐67 たけよし (トロント) 2018-01-11 16:25

路上生活者には食事やシェルターなど準備してくれますし中々快適ですよ!物乞いも儲かりすぎてはっきり言って一度やったらやめられませんよ。

返信‐68 (トロント) 2018-01-11 16:32

寒いから路上生活は命の危険がありますよ。せめて暖かいダウンは買ってくださいね。

返信‐69 (トロント) 2018-01-11 23:26

カナダの路上生活者にあんまり同情しないほうがいいですよ。

1.チャリティー、生活保護、低所得者住宅が充実しているのにどうして路上なのか。

多くはアルコール、タバコ、ギャンブル等にそのお金を使ってしまうから。

2.路上生活者を装ったほうが儲かるから。

一日200ドルクラス以上稼げます。特にクリスマス、イースーターの日に教会の前で物乞いをしていると500ドルも夢ではありません!

現物(食品)で何かを恵むなら渡しましょう。
物乞いの方が儲かるので増えて仕方がありません。

返信‐70 (トロント) 2018-01-11 23:30

>単に英語はできるよねってレベル。

学位あればね。英語はできるよね、なんだけど。ワーホリで語学学校だと遊んできたよねって扱いが圧倒的に多い。

返信‐71 (トロント) 2018-01-12 09:06

日本では未だに、英語の聞き取りのことを ヒヤリング というのですか?
レスのいくつかでそういっている人が居るので、気になりまして。

一応ですが、ヒヤリングは 耳が聞こえるかどうかということで、
英語の聞き取りは リスニングです。

トピずれ失礼しました。