トロント掲示板 (生活) - No.247557

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

日本のアマゾンからの買い物

贈り物 (トロント) 2018-01-10 03:44:05
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

日本のアマゾンで買った物を親戚にSALで送ってもらう予定なのですが、値段を低く書いても大丈夫でしょうか?(ゲームソフトや小説)

60ドル以上は関税を払うそうですが、60ドル以下と申請してバレたら没収とかされますかね?

返信‐1 (トロント) 2018-01-10 03:46

没収ですめばいいですが、最高で30万以下の罰金又は1年以下の禁固刑です。おそらく初犯でしたら執行猶予がつきます。

返信‐2 Good luck (トロント) 2018-01-10 07:57

関税払えば受け取れると思いますよ。
けど、検査される(関税かかる)かどうかは運みたいなもんです。

中古品であれば商品Valueは下がります。
自分で使用するのであれば、
アマゾンからの梱包を開梱して詰め替えてもらう
ゲームソフトのパッケージもいちど開封してもらう
小説の帯をとってもらう 
など関税かかった場合、
中古品だと言い切ってクレームできるかもしれませんね。

実際の価格がいくらか存じ上げませんが
あまりに差が激しいと面倒なことになるかもしれませんが。

リスク承知で運にかけてみてください。

返信‐3 (トロント) 2018-01-11 14:36

輸入禁止品でない限りは、原則そんな勝手に没収はありえませんよ汗

値段もそこまでピッキーに確認はされません。そのへんは運です。

関税も何時も適当ですね。

普通にused扱いにすれば多分かからないと思います。

色々脅す人いますが、事件性のあるもの、危険物 禁止物 医薬品 酒タバコ 美術品以外は殆どチェックすらされてません。(その辺は課税もなにも届かないと思います)

課税も 基本宝石、高級ブランド品、高級電化製品以外は税関は基本無視です。かかっても本来かかる予定の値段が請求されるだけです。

ペナルティーとかは 空港で入国手続きの持ち込みの際にはよくある話ですが、、、 郵送のゲームソフト1本。USED扱いにしたぐらいで問題なんかにまずならないのでほぼほぼリスクは皆無だと思って平気だと思います。

返信‐4 5 (トロント) 2018-01-12 09:49

一旦、親戚の方の手に渡ったものということでUSED品として送付してもらってください。返信2さんも書いていますが、小説なら帯を取るとか、ゲームソフトなら外箱やパッケージを除いて送ってもらうとかする方が安全です。新品に見える状態で送ると、営利目的でカナダで販売する可能性を疑われて関税がかかる可能性があります。ちなみに私の場合、食べ物や化粧品は、パッケージにUSEDと大きくマジックで書いて送っています。

ただ、オンラインストアで購入した場合のような「業者事務所から個人宅に直接送る新品の品物」等ではない限り、個人宅から個人宅への荷物に関税がかかることはあまりないと思います。価格は、送る品物がUSED品だとした場合、どれくらいの価格で市場で売れるか?を考えて書けば大丈夫です。