トロント掲示板 (フリー) - No.247537

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

キッチンを借りたいです。

担々麺 (トロント) 2018-01-06 23:29:24
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

明日1/7
お昼頃1時間程度キッチンを借りたいです。
日本から持ってきた担々麺を食べたい為。

返信‐1 (トロント) 2018-01-07 01:52

ひと口くれるんならいいですよ。

返信‐2 担々麺食べたい (トロント) 2018-01-07 02:11

ありがとうございます。
2人前あるので、良かったら作ります!
お住まいはどちらでしょうか?

返信‐3 (トロント) 2018-01-07 03:35

今住んでるとこにキッチンないの?ってまともに相手にしちゃダメか。

返信‐4 (トロント) 2018-01-07 04:55

斬新。突っ込み待ち?

返信‐5 (トロント) 2018-01-07 05:15

旅行中なんじゃないかしら?ホテルとかなんかそうゆうとこに滞在してて。
アメリカンフードに飽きたから、日本から持ってきたものを作って食べたいんじゃないの?

返信‐6 (トロント) 2018-01-07 05:33

>5
みんなそれくらい想像してるでしょ。
どんな理由だろうが、見ず知らずの人のキッチンを借りて担々麺を作りたいとかいうのが信じられないのだよ。

返信‐7 担々麺 (トロント) 2018-01-07 06:03

あるんですけど、理由があり使えないのです。

返信‐8 (トロント) 2018-01-07 06:18

キッチンのある所に住んでる友達いないのね。

返信‐9 担々麺 (トロント) 2018-01-07 06:19

ええ、友達はおりません。

返信‐10 (トロント) 2018-01-07 06:28

非常時用のコンロは持ってないのですか?知らない人のお家に行くのは危ないですよ。

返信‐11 (トロント) 2018-01-07 06:31

人の家に行ってキッチンでタンタン麺作って食べて帰るって。(笑) その様子を動画に取ってユーチューブにアップして良いんなら家使ってもいいよ。

返信‐12 (トロント) 2018-01-07 06:32

担々麺食べないと死ぬの?
知らない人にキッチン貸してくれとか、図太い神経してるのね。あぁ、だから友達いないのか。

返信‐13 (トロント) 2018-01-07 06:32

どちらが危ないか分かりませんね。知らない人を家にあげるのも相当危ないかも。

返信‐14 (トロント) 2018-01-07 06:35

>11
いいね。面白そう。アップされたら見るわ。こんなことするやつの顔見て見たいし。

返信‐15 担々麺 (トロント) 2018-01-07 06:58

そんなにおかしなことですか?
日本人なら何も問題ないと思ってました。
もうけっこうです。
ありがとうございました。

返信‐16 (トロント) 2018-01-07 07:49

>そんなにおかしなことですか?

これがおかしいと思わない所が、もうおかしいんだよ。 

返信‐17 (トロント) 2018-01-07 07:49

みんなのコメントからしても、「そんなにおかしなこと」というのは明白でしょうが。
「日本人なら何も問題ない」というのも図々しすぎる。日本人はみな家族って考えなの?笑
価値観なんて人それぞれだけど、あなたの考えは大多数の人にとっては非常識です。危険な事もあるというが、身をもって体験しないと分からないのでしょうね。

返信‐18 (トロント) 2018-01-07 08:11

クラシファイドでタンタン麺$5で売ってチャイナタウンで本場のたべなよ。

返信‐19 (トロント) 2018-01-07 08:22

>日本人なら何も問題ないと思ってました。

もう10年日本に帰ってないから分からないけど、今の日本って、赤の他人に飯食いたいから台所かしてくださ~いって言ったら貸してもらえるの??

返信‐20 (トロント) 2018-01-07 08:25

日本人なら大丈夫だという考えがそもそも危険だと思います。 ずうずうしいというより。幸せに育ち幸運な方なんでしょうけれど。

返信‐21 担々麺 (トロント) 2018-01-07 08:25

イーメープルってそう言う類の掲示板だと思ってました。
困ってる日本人を日本人が助ける、とかそう言う。
軽ーい感じでスレッド立てたんですがね。

返信‐22 (トロント) 2018-01-07 08:34

軽いだ重いだは関係ないですよ。
「担々麺が食べたいけどキッチンもないしどうしたらいいのか」という質問なら、案を出して助けて貰えたでしょうね。「キッチンを貸してくれ」はやり過ぎです。
何が悪かったのかが理解できていないのが不思議です。

返信‐23 (トロント) 2018-01-07 08:38

まあまあ、貸してくれる人がいるかいないかだけのトピなので。
貸したい人は返事すればいいし。批評していたらさらにトピが立たなくなりますよ。

返信‐24 (トロント) 2018-01-07 08:43

世の中には、非常識な事を当たり前の事と思っている人がそれなりにいるからね。こういうのは非常識だったんだなとトピ主も分かったでしょう。いい勉強になりよかったじゃないですか。

返信‐25 (トロント) 2018-01-07 08:45

20
「ずうずうしい」というフレーズがでると、大阪人認定する人が多いですからね。あまり使わない方がいいですよね。でもこの人はずうずうしいと思います。

返信‐26 (トロント) 2018-01-07 09:03

シンプルに貸せるか、貸せないか答えるだけでよくない。
どうして貸せないか理由をつけて。余計な返事ばかり最近伸びるよね。

返信‐27 (トロント) 2018-01-07 09:06

返信 26 に同感。その人の性格等評価する為にトピ主は立てたのでないはず。
毎回このサイト話題ずれますよね。

返信‐28 (トロント) 2018-01-07 09:06

そうやって言い合うのが掲示板ですよ。他のトピは見たことありますか?脱線しまくりで、最初の内容全く関係なくなっています。でもそれが掲示板というものです。

返信‐29 (トロント) 2018-01-07 09:30

台所は貸せません。理由は知らない方だからです。あと性別や年齢も書いていないので怖いです。台所貸したら私が坦々麺の具材になるかもしれないですし。

返信‐30 (トロント) 2018-01-07 09:31

トピ主さんは男性なのかな。女の人は危ないからあまりこういう考え方しないと思う。ある意味羨ましいかも。軽くこういうトピを手早く立てて。誰か貸してくれるといいですね。

返信‐31 (トロント) 2018-01-07 10:14

大阪では普通でも、世界的には非常識だよ。

返信‐32 (トロント) 2018-01-07 14:47

ずうずうしくても、聞くだけなら別に構わないよ。嫌ならスルーすればいいんだし、誰も困りませんよ。どうしてそこまで叩くのか意味不明。

返信‐33 (トロント) 2018-01-07 14:59

それはあなたの価値観であって、そうでない人もたーーーっくさんいるんですよ。あなたこそ反論してないで無視してたらいいじゃないですか。

返信‐34 関東 (日本) 2018-01-07 23:19

>大阪では普通でも、世界的には非常識だよ。

それを言うなら日本では普通でも、世界では非常識だよ でしょ

返信‐35 (トロント) 2018-01-08 01:13

33、

どうでもいいと思ってる人が大多数ですよ。面倒な掲示板だねぇ。

返信‐36 (トロント) 2018-01-08 07:24

大多数ですよって笑
どうやって統計とってるのかしら笑

返信‐37 (トロント) 2018-01-08 07:31

自分の考えが世界の中心だと思っている人も多いからね。そこまで拗らせてると、もう改善は無理だろうね。そもそもどうでもいいと思わない人が多いから、ここまでレスが伸びているわけだし。まぁ同じ人が何度もってこともあるかもだけど。

返信‐38 (トロント) 2018-01-08 08:03

すまん、ここの半分以上は俺の投稿!

返信‐39 (トロント) 2018-01-08 08:20

いや、私の投稿だって!

返信‐40 (トロント) 2018-01-08 08:29

いいえあたいのだよ。

返信‐41 (トロント) 2018-01-08 08:30

どうぞどうぞ。

返信‐42 (トロント) 2018-01-08 08:51

>そもそもどうでもいいと思わない人が多いから、ここまでレスが伸びているわけだし。

どうでもいいと思わないならどうすんの?トピ主にこんな投稿をするなって説得するのかね。ご苦労様です。でもトピ主はもうどこかに行ってしまったと思うよ。

それよりもトピ主が担々麺を食べられたのか気になるよ。

返信‐43 (トロント) 2018-01-08 08:57

このトピ読んでると、どうでもいいよって人の方が多いね。台所は貸さないけど。この掲示板にはとにかく何でも絡んでくる人がいますね。見てて面白いからいいけどね。

返信‐44 (トロント) 2018-01-08 10:35

トピ主が食えたかどうかが気になるなんて、それこそご苦労なこった。気になるなら一緒に食えよ笑

返信‐45 (トロント) 2018-01-08 12:00

>どうやって統計とってるのかしら

そんな事も分かりません?ここで文句言ってる人たちは数人しかいないでしょ。どうでもいいと言っている人も数人。残りの大多数はスルーして何も書いてないでしょ!

返信‐46 (トロント) 2018-01-08 12:27

残りの大多数は、そもそも掲示板を見てないんだと思いますけど。想像力なさすぎじゃないですか?笑 まあ何言っても無駄ですね。どうぞあなたの狭ーい世界でお幸せに。

返信‐47 (トロント) 2018-01-08 12:44

1人で頑張るねー。相手して欲しいの?

返信‐48 (トロント) 2018-01-08 14:06

もう寝ますのでまた明日相手してください。

返信‐49 (トロント) 2018-01-08 15:13

>残りの大多数は、そもそも掲示板を見てないんだと思いますけど。

掲示板を見ている人の大多数って言ってんじゃないの?普通はそう読むと思うよ。

返信‐50 (トロント) 2018-01-09 03:40

担々麺って美味しいよな。でも自分で作らなくても食べられるところあったと思うぞ。