トロント掲示板 (生活) - No.247531

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

カナダグースが寒くなった

ダウン (トロント) 2018-01-05 09:01:50
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ダウンジャケットを3年前に購入したのですが、去年までは半袖1枚でも十分暖かかったのに、今年は長袖しかもセーターなどのものではないと耐えられません。

やはり高いダウンジャケットにも寿命があるのでしょうか。

ちなみにクリーニングに出したのが原因でしょうか。

返信‐1 (トロント) 2018-01-05 09:10

えーっと単純に今年寒いです。

自分は去年はグース出しませんでした(冬なかったですよね??)

ここ数年ありえないほど暖かい冬が続いたのでそれが原因かと・・・

コート関係ないです。

返信‐2 (トロント) 2018-01-05 09:21

去年と一昨年は暖冬でしたよね?今年と比べる事自体が間違いですよ。

返信‐3 (トロント) 2018-01-05 10:22

今年の方が寒いのは事実ですが、クリーニングのせいかも??
ダウンが固まってしまって空気の層ができてないのでは???
自宅でケアするときは乾燥機にかけるときダウンがほぐれる様にテニスボールとか一緒に入れてドライさせると良いと地元の人が言ってました。

返信‐4 (トロント) 2018-01-05 10:26

トピ主さんのカナダグースはTEIいくつのモデルですか?私は今までTEI3のカナダグースを持っていて、今年TEI4のものを新しく購入したのですがこの冬も全然寒く感じないレベルでした。首周りもすっぽりカバーしてくれてマフラーも帽子も必要ありません。ジャケットの裾とブーツの間の膝周りが寒いと感じるくらいです。この冬はTEI3だと乗り切れなさそうです。

返信‐5 (トロント) 2018-01-05 13:05

>やはり高いダウンジャケットにも寿命があるのでしょうか。

寿命が来てるのはあんたの方でしょ。 体温調節中枢がお釈迦になってるんだよ。

返信‐6 (トロント) 2018-01-05 13:32

サイトで自分のジャケットのTEIを確認してください。
町用のTEI低めだと寒いかも。
自分はTEI4持ってますが、マイナス30度ぐらいまでなら経験上全く問題ありません。去年と一昨年は全く使いませんでしたが。
いいダウンは何年も持ちますよ。

返信‐7 (トロント) 2018-01-07 09:09

ジャケットも重要ですが、冷えは足から!ブーツ見直してみましょう。

返信‐8 さむい。 (バンクーバー) 2018-01-07 12:37

犬とグースがすごいえぐい殺され方されて作られたダウンなので着てるうちにそりゃあだんだんと呪いのように薄くなって寒くなっていくよ。

返信‐9 (トロント) 2018-01-07 14:22

いや穴からダウンが漏れてるんでしょ。

返信‐10 (トロント) 2018-01-08 01:00

足よりも帽子。

体温は頭から出てくよ。 帽子かぶって!

返信‐11 (トロント) 2018-01-08 01:33

僕の羽を返してください!

返信‐12 (トロント) 2018-01-08 01:38

帽子と手袋。
これ非常に大事。
特に帽子、マイナス20過ぎたら絶対かぶって。
脳の血管に血がいかなくなったりしてマジヤバくなるから。

返信‐13 (トロント) 2018-01-08 05:40

マイナス20度超えたら帽子と手袋したところでお腹が出てたら絶対ダメ。