トロント掲示板 (家族・結婚) - No.247524

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 家族・結婚

旦那の出張中

(トロント) 2018-01-04 00:28:37
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カナダ人と結婚して1年になりますが、
旦那の仕事柄海外へ出張が多いです。

専業主婦の私としては出張中くらい羽を伸ばしてダラダラしたり、買い物行ったりしたいのですが、
義理両親、兄弟からほぼ毎日のように電話が掛かってきます。
別に悪意はなく、どうしているか、寂しかったら家においでのような何も意味のない内容で掛かってきます。
こっちに私の両親もいないし寂しいだろうなーというような感じかな。

旦那がいるときも毎日ではありませんが、よく状況確認みたいな電話をしていて、家族仲が濃いのですが、慣れていない私にとっては苦痛でしかありません。

他のカナダ人家族も家族間でそんなによく電話するものですか?
用事があるならわかりますが。

嫁姑問題の逆ですかね。。親密過ぎて、、

同じような境遇の方がいたら対策など教えてください。

返信‐1 (トロント) 2018-01-04 02:02

電話出なければいいじゃん。

返信‐2 (トロント) 2018-01-04 02:08

返信1に賛成。うちはずーっと留守電にしてる。

返信‐3 (トロント) 2018-01-04 02:19

>2
あんたは花嫁修業20年目でしょ。

返信‐4 義理家族 (トロント) 2018-01-04 04:10

私の夫は(も)、しょっちゅう実家に電話入れてます。義理両親ももう若くないし、子どもたちの毎日の成長報告や近況報告ってとこでしょうか。
私が子どもたちを連れて、夏に一ヶ月一時帰国した時、毎日写真を送るとよろこんでくれました。足が悪くて、旅行は無理でも、孫を通じて日本旅行だ。って。

頻繁な連絡は慣れるまでは、干渉されてると感じるのかも知れませんが、慣れない環境とご心配されてるのでは無いでしょうか?