トロント掲示板 (生活) - No.247519

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

フィリピン人が苦手

(トロント) 2018-01-03 08:53:33
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

フィリピン人の良いところを教えてください。
偏見かもしれませんが、
接客をしてて、謙虚さもなく、下品で厚かましいのはだいたいフィリピン人含む、第三諸国の人達です。人数が多いから目立つだけかもしれませんが、白人カナダ人や、他国のアジア系はみんな普通です。

返信‐1 (トロント) 2018-01-03 08:57

第三諸国って何ですか?発展途上国の事?

返信‐2 (トロント) 2018-01-03 09:01

浮気をすると旦那に復讐する。カナダでもあそこを切り取れた白人も。
無罪を勝ち取ったらしい。

旦那への監視は凄く1時間おきに電話する。

宗教に熱心でカトリックとか、エバンジェリコ多い。
性的に厳しい戒律のを好むらしい。だけど不倫とかないわけじゃない。

イスラムが嫌い、ミンダナオ島でISに街とか乗っ取られちゃったから。

気質は基本はやさしいよ。でも浮気したの見つかったり、浮気したと思われたら何されるか分からないけどね。

返信‐3 (トロント) 2018-01-03 09:04

第三世界です。

返信‐4 (トロント) 2018-01-03 09:17

そうなんですか。根はやさしいんですね?
お店の隣にある施設のお年寄りとフィリピン人介護士がよくお店にくるんです。
割引になってるのに、ここが破れてるとか、ほつれてるとか言ってもっと安くしてくれというのはフィリピン人介護士なんですよね。
ほかの介護士さん(カナダ人や中国人っぽい人)はそういうことは一切言いません。

返信‐5 (トロント) 2018-01-03 09:34

たったそれだけで、フィリピン人は下品だの厚かましいって言ってるかよ。 他人を馬鹿にするより、自分の世界の狭さを恥じたほうがいいんじゃね?

返信‐6 (トロント) 2018-01-03 10:52

東京にいたとき知り合いのフィリピン人が大阪人は下品で厚かましいって嘆いてたよ。

返信‐7 (トロント) 2018-01-03 10:54

また大阪かよ。同じ人?

返信‐8 (トロント) 2018-01-03 10:57

トピ主は嫌な思いをしたから書いてるのか知らないけど、ごく少数のフィリピン人を見て、フィリピン人全体を語るのはおかしいですよ。偏見の塊ですね。

返信‐9 (トロント) 2018-01-03 11:10

日本人よりカナダでは稼いでいるし下手すると生活水準は高いよね。全体的に。学歴あってスキルないと移民できないし。
たまたま変な人にあたっただけだと思うよ。それと中には戦争で日本人が嫌いな人もいるから。
だけどなんとか仲良くなる道をさがしてみたら。
私なんか会うたび「バカ野郎」って日本人に言われた思い出のあるフィリピン人にあったて「バカ野郎」があいさつだったんだけど、最後はクリスマスのパーティーによんでもらえるようになった。

返信‐10 (トロント) 2018-01-03 11:45

9、確かに私もそう思う。多くの人たちが医療関係に携わっているし、私の友達なんかは保険会社でIT関係のダイレクターをしているんで、奥さんと旦那の給料を合わせると20万ドル以上行っているし、家もウッドブリッジに数ミリオンするのに住んでいるよ。とにかくめちゃ金持っています。日本人じゃとてもじゃないけど、及ばない。彼ら英語ペラペラだし。まあ日系のジャパレスではたらいている人がいろいろ文句を言うのも勝手ですが、もう少し自分自身を見つめたほうがいいんじゃないの。

返信‐11 (トロント) 2018-01-03 11:49

そうなんだよね。フィリピンで大学行けて飛行機に乗れる層って上流階級だから。

返信‐12 (トロント) 2018-01-03 12:32

そうとも限らないよ。ナニーだったり偽装結婚で来る人も多い。ホテルのハウスキーピングやスパのクリーニングしている人はほぼフィリピン人だし。貧富の差が激しい。

返信‐13 (トロント) 2018-01-03 13:14

フィリピン人っていっても色々いるんだから、フィリピン人はこうだって決めつけられるものではないですよ。

返信‐14 (トロント) 2018-01-03 13:16

>割引になってるのに、ここが破れてるとか、ほつれてるとか言ってもっと安くしてくれという

破れてるものを売るなよ。割引にしてたってそりゃダメだろ。どっちが厚かましいんだよ。

返信‐15 (トロント) 2018-01-03 13:38

>貧富の差が激しい。

それはフィリピン人に限らずな。
日本人もかなり差がある。

返信‐16 (トロント) 2018-01-03 13:44

>15
日本とは比べものにならない位の差だよ

日本もそうだなんて言ってたら、世界中そうだっての

返信‐17 (トロント) 2018-01-03 13:46

フィリピン人より大阪人の方が100万倍うざいよ。

返信‐18 (トロント) 2018-01-03 14:12

フィリピン人はカナダ人には好かれてますよ。英語が上手くフレンドリーな人が多いので。
日本人の方が英語は滅茶苦茶で、人見知りの人が多いですよね。

返信‐19 浪速太郎 (トロント) 2018-01-03 14:13

17、また大阪がどうのこうのノあほな投稿。あんた大阪がそんなに嫌ならあんたいったいどこの出身ですか?自分が大阪人よりどこが優れているの?こんなあほな投稿をするのを見ているとあんたのおつむも動物園のチンパンジー並みかな?

返信‐20 (トロント) 2018-01-03 14:18

日本人は日本人同士でも他人の事ばかり気にしてる人が異常に多いと思う。日本人で無ければXX人はとか、△△地方の人はとか。だから幸せになれないんだろうね。可哀想に、、、

返信‐21 (トロント) 2018-01-03 14:35

19
そんな言い方で言い返してるから余計言われるんだよ。頭いいなら無視しなさいな。

返信‐22 (トロント) 2018-01-03 14:54

17はこれを書いたら面白いんじゃないかなってウケ狙いでやってるだけでしょ。あまりにもスベリ過ぎで笑えないだけ。センスが無いってホント困ったもんだよ。小学生?

返信‐23 (トロント) 2018-01-03 22:17

↑道頓堀出身。

返信‐24 (トロント) 2018-01-03 23:06

またスベってしまったね…残念。

返信‐25 (トロント) 2018-01-03 23:34

白人が黒人を差別するのも、日本人がフィリピン人を馬鹿にするのも、日本人が大阪人を馬鹿にするのも一緒。

返信‐26 (トロント) 2018-01-03 23:38

大阪人を馬鹿にしても、自分の出身地は明かさないって…

返信‐27 (トロント) 2018-01-03 23:42

フィリピン人、貧富の差はすごいですよね。
知り合いは、現地では自宅に、ナニー、掃除人、洗濯人、ドライバーと5人は使用人が居たと言ってました。

どうも、フィリピンの日給は$10以下の貨幣価値では、カナダの時給以下みたいですね。

いくら日本の時給が低いといっても比べ物になりません。

返信‐28 (トロント) 2018-01-03 23:42

自分の出身地偽ってるのはあんたら在日韓国人でしょ。

返信‐29 (トロント) 2018-01-03 23:46

これだからトロントの人間は…。

返信‐30 (トロント) 2018-01-03 23:51

在日韓国人って国籍は韓国だろうけど出身地は日本でしょ?在日なら日本で生まれ育ってんだろ。

返信‐31 (トロント) 2018-01-03 23:51

カナダのフィリピン人で家持ってる組、日本の金持ちの比じゃないよ。
なにせあのマルコス大統領やアキノ大統領のご親族ですから。

返信‐32 (トロント) 2018-01-04 00:14

とてもフレンドリーで人なつっこい人が多いです。
あなたが笑顔で優しく接すれば同様に返ってくるはず。

この国の人は自分の国がアジアの中で貧しく他国の人に見下されてるのを知ってます。特に豊かな日本人は自分達をバカにすると恐れてます。あるアジアの大国の人は彼らを露骨に差別して気の毒です。
だから自分がお客になったときは少しでも大事にされたいのです。

日本人でいられる人生に感謝です。

返信‐33 フィリンピン人大キライ (トロント) 2018-01-04 00:25

サーバーしてます。フィリピン人こそ図々しいかつチップ払わない人種いません。そのうえ時間に超〜ルーズ。1時と言っといてみんなが集まるのは2時過ぎ。そして予約しといた人数以上に勝手にどんどん人が来るのもやめてほしい。

今ではフィリンピン人大キライです。

返信‐34 (トロント) 2018-01-04 00:32

あなたのレストランのレベルが低いから客層が悪いだけでは。
日本人でも韓国人でもフィリピン人でもそれなりのところではそれなりに払いますよ。

返信‐35 (トロント) 2018-01-04 01:09

大阪人はどこでも払わないよ。

返信‐36 (トロント) 2018-01-04 01:13

ウケないネタを何度も繰り返せばそのうちウケると思ってる?ちょっと大阪に行って勉強して来い。

返信‐37 (トロント) 2018-01-04 01:17

>36
大阪出身のあんたがボケかた教えてあげなよ。

返信‐38 (トロント) 2018-01-04 01:22

>36
あなたは冗談と憎悪の違いも分らないんですか? 私は新幹線でいつも名古屋越えた辺りで体中に蕁麻疹が出るので絶対大阪には行きません。

返信‐39 (トロント) 2018-01-04 01:26

38、

俺はお前に憎悪を感じるけどなー。どこ出身だよ。

返信‐40 (トロント) 2018-01-04 01:30

新幹線で西に向かうって事は大阪よりも西だろ。じゃあ岡山とか広島辺りか?

返信‐41 (トロント) 2018-01-04 01:32

蕁麻疹が出るから大阪より前に下車するんでしょ。じゃあ京都じゃない?

返信‐42 (トロント) 2018-01-04 01:39

↑大阪人の皆さん無理して標準語で書き込まなくて結構ですでんがな。笑

返信‐43 (トロント) 2018-01-04 01:46

>私は新幹線でいつも名古屋越えた辺りで体中に蕁麻疹が出るので絶対大阪には行きません。

食い倒れといわれるぐらい食べものは旨いのにねぇー。もったいない。
問題は大阪ではなくカナダにいる大阪人に変わった人が多いのと、成金クラブの住人が関西人だからだよね。トロントのは。

返信‐44 (トロント) 2018-01-04 01:49

文章を方言で書く人っているか??話す時は方言でも、書く時は標準語でしょ。普通は。

返信‐45 (トロント) 2018-01-04 01:54

嫌いな人がいるからってその地域の人全てが嫌いってどうかと思うよ。フィリピン人が嫌だって言ってるトピ主と同じだな。

返信‐46 (トロント) 2018-01-04 01:56

だけど、県民性は確かにあるよ。
会計するとそれが露骨にでて面倒だから、会費制でお釣りなしのほうが楽だ。

返信‐47 (トロント) 2018-01-04 01:59

>私は新幹線でいつも名古屋越えた辺りで体中に蕁麻疹が出るので絶対大阪には行きません。

すごいね〜 じゃあ、街中で大阪の人とすれ違っても蕁麻疹出るの? そんな特殊な体質、医療学会で発表できるんじゃない?

返信‐48 (トロント) 2018-01-04 02:03

関空おりるのとインチョン空港おりると雰囲気は同じだけどね。
雰囲気と活気はあっちの人の方に近い。

返信‐49 (トロント) 2018-01-04 02:11

インチョン空港なんて行った事ないから分かんないよ。よく韓国行くの?韓国好きなんですね!

返信‐50 (トロント) 2018-01-04 02:13

アジアの商業の街の雰囲気は同じだよ。ソウル、上海、大阪。

返信‐51 (トロント) 2018-01-04 02:14

>49
両親の実家が韓国で自分が生まれ育ったのが大阪なんでしょ。 大阪人の7割はそうだよ。

返信‐52 (トロント) 2018-01-04 02:15

>会計するとそれが露骨にでて面倒だから、会費制でお釣りなしのほうが楽だ。

それは県民性とは関係ないな。女性は細かい人多いよ。食べる量が少ないから安めにしてとかさ。そんなの分かるわけないじゃん。お前女のくせに結構食べてただろみたいな。それにめちゃくちゃ飲んでただろって。

返信‐53 (トロント) 2018-01-04 02:16

51、

どんなデマ流してんだよ 笑

返信‐54 (トロント) 2018-01-04 02:37

かわないよ。本物の大阪の堂島気質みたいのは商人の証だし。気は短いよね。みんな。

返信‐55 (トロント) 2018-01-04 02:40

52
女性価格と男性価格にすれば?
最初から値段分かると高ければ来ないし先に会費あつめちゃうから、帰りに揉めることないし。店に協力してもらわないといけないけどお釣りないからいいでしょう。

返信‐56 (トロント) 2018-01-04 02:48

そんな事したらせこい大阪女が3日前くらいから何も食べないで殺到して10人前くらい食べて帰るって。

返信‐57 (トロント) 2018-01-04 03:05

大阪女になんかされた?
偏執狂なみだよ。

返信‐58 (トロント) 2018-01-04 03:06

>53
あなたも自分の戸籍調べてみなよ。芸人のみやぞんも免許取る時に戸籍取って初めて自分が韓国人だったの知ったらしいよ。

返信‐59 (トロント) 2018-01-04 03:09

ごめん、戸籍も家系図見る限り、室町時代から日本人だけのみたい。
1回だけ混ざったのはロシアだけどね。

返信‐60 (トロント) 2018-01-04 04:13

セコイのは大阪人ではなく女全般。食った分は払えっつーの。彼女でもないのにお前らに奢る義理は無いんだよ。

返信‐61 (トロント) 2018-01-04 04:28

>彼女でもないのにお前らに奢る義理は無いんだよ。

へ?それ最初から期待されちゃってんだ。それじゃ嫌だね。キャバクラ嬢の誕生日じゃないんだから。

返信‐62 (トロント) 2018-01-04 04:51

キャバクラ嬢の誕生日って何?笑 それどういうシステムなのか気になる。

返信‐63 (トロント) 2018-01-04 05:01

お誕生日はハンドバッグと東海苑で焼肉とか奢ってあげるよね。
ファンなら。

返信‐64 (トロント) 2018-01-05 11:37

59

父方母方も全部遡れたんだ?
どんな名家なんでしょうね(笑)
ロシアってウラジオストクかな?
中国国境に近いから中国や朝鮮系の血が混じってるかもね

返信‐65 (トロント) 2018-01-05 12:04

キャサリン系だよーん。

返信‐66 (トロント) 2018-01-05 14:10

そんな純和風な顔のロシア人がいるわけないでしょ。

返信‐67 (トロント) 2018-01-05 22:41

秘密はいろいろあるんだよー。
子供の頃金髪がでたとかね。よく、ガキ大将に抜かれた。
だけどいい思い出はないから特徴はみんな隠しているよ。混じりっけがあって他の子と違うことがあると虐められるだけだから、日本では。

返信‐68 (トロント) 2018-01-06 01:36

>67
あんた秘密を発表したくてしょうがないんだねぇ。笑

返信‐69 (トロント) 2018-01-06 01:44

私の友達、大阪出身だけど、周りに気配りでき、優しく、損得なんて全く考えてはいないですよ。
私は大好きです。

返信‐70 (トロント) 2018-01-06 01:49

私の友達、山梨出身だけど、周りに気配りでき、優しく、損得なんて全く考えてはいないですよ。
私は大好きです。

※甲州商人、近江の商人が通った後はぺんぺん草も生えないといわれるほどケチだという評判ですが。

ということであくまでも人によるんだよ。トロントの自称上流階級にたまたま関西人の変わったのと、いやなのが多いということだけで。
たまたま。

返信‐71 (トロント) 2018-01-06 02:13

私の周りの関西出身者は気さくで良い人多いけどね
あくまで人によるってのに賛成だけど、
似た者同士が集まるってことで自分がそうだから
そういう人が集まってくるだけじゃないの?

返信‐72 (トロント) 2018-01-06 02:19

それどころか大阪いったら奢ってもらった。
当てはまらないんだけどトロントの体験。トロントに日本人の友達は一人しかいないんだけど、なんか関西人の悪口ピンとこないんだよね。
会合とか商工会議所の集まりとかお金の集まるところにはそういう人が集まるのはよく分かるけど、東京商工会議所でも変わった人、ケチな人はたくさんいたし。

返信‐73 (トロント) 2018-01-06 03:19

出身とか国籍、人種は関係ないから。

返信‐74 (トロント) 2018-01-06 03:20

地方によって傾向はあるけどね。特に「みんな」という感じで標準化されちゃう日本は。周りと強調できないと浮くからいいも悪いも標準化されてる。

返信‐75 (トロント) 2018-01-06 03:27

なんでも一般化し過ぎなんだよね。大阪人の事を書いてる人だって、実はそんな大阪人って1人か2人だったりして。それを大阪人全部に広げるのは無理があるな。自称上流階級の大阪人なんてそんなにいる?会ったこと無いし。

返信‐76 (トロント) 2018-01-06 03:40

成金主義で研修といって2週間も拘束して給料払わないで人のことを「君」とか呼ぶ人は関西以外の人に非常に評判悪かったよ。
他の地域の人からしたら、「君」というのは戦前の資本家に奴隷のように扱われるような雰囲気だから。誤解も入ってなんだけどね。
誰か教えてやるような優秀なブレインがいればよかったんだけど、みんなボンクラで。。。。。

返信‐77 (トロント) 2018-01-06 03:45

誰だよそれ?笑
研修やるって、何の研修?

返信‐78 (トロント) 2018-01-06 03:47

あなたトロントを知らないね。なんだかんだいっても。みんなその人の寄付で1回は楽しんでいるはずだけど。
だけど社員にとっては不満だらけで、しかも社員同士蹴落とし合いのひどいところだった。

返信‐79 (トロント) 2018-01-06 03:55

>あなたトロントを知らないね。

そんなトロントのど底辺知りたくないし...

返信‐80 (トロント) 2018-01-06 03:56

寄付で楽しむ?何の事?
日系のイベントとか一切行かないから知らない。
付き合いが面倒そうじゃん。

返信‐81 (トロント) 2018-01-06 04:19

トロント嫌いなんだよー

返信‐82 (トロント) 2018-01-06 04:21

関西で君とか言わないなー。それ関西人?

返信‐83 (トロント) 2018-01-06 04:57

>他の地域の人からしたら、「君」というのは戦前の資本家に奴隷のように扱われるような雰囲気だから。

そうか?君って東京でも上司から部下に普通に使うでしょ。

返信‐84 (トロント) 2018-01-06 05:07

>83

ご存知ないみたいなんで... その人は統合失調症患者の方なんであまり内容に真剣に突っ込まないで上げてください。 

返信‐85 (トロント) 2018-01-06 06:27

単なる個人的な恨みか。みっともない。統合失調症なら仕方ないか。でも他の大阪人を巻き込まないでくださいね。

返信‐86 (トロント) 2018-01-06 09:53

恨んでる会社と従業員は多いことで有名。
元ワーホリに多い。