トロント掲示板 (ワーホリ) - No.247513

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント ワーホリ

20歳から22歳でワーホリできてる人

リリ (トロント) 2018-01-02 10:39:25
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

25歳以降(社会人経験3年くらい)でワーホリの人はなんか理解できるんですが、20歳から22歳で留学でもなくワーホリに来てる人の経緯って何ですか?

みなさんが高卒ですぐに社会人になった人ですか。

決して悪意があるわけでなく、そのくらいの年齢のワーホリを選択された方と知り合う機会がないので気になります。。。



返信‐1 (トロント) 2018-01-02 10:44

大学を休学して来てる人はいますね。

返信‐2 (トロント) 2018-01-02 14:30

中高のとき英語の成績はダメで大学にも行かなかったけどかカナダに住みさえすれば
自動的に流暢に話せるようになってTOEICとかでも勝手に高得点がとれるようになるんでしょー

って考えてるアホが8割。

返信‐3 (トロント) 2018-01-03 05:51

8割かどうかは知らんが、そう思ってる奴は多そうだな。
まあ若いうちに海外生活して見るのもいいんじゃない?別に日本で大学行ってもいいし、カナダが好きになれば永住の道を探してもいい。
要は自由って事だよ、それに20代後半で来てる人よりも若い内に人生の目標を建てた方が効率に関してはいいと思うけどな、いくら日本が若さ重視の社会だとしても。この先ずっと働かなきゃ行けないわけだしさ。

返信‐4 f (ビクトリア) 2018-01-03 06:45

義務教育で習うような文法や単語さえ分かってないのが行くと
エージェントの餌食になるだけな上に友達になるのは語学学校の日本人だらけ。
そういう現状に気付かず渡加するのが多い。
エージェントはそういう日本人を学校に入学させて仲介料金をとる

返信‐5 (トロント) 2018-01-03 06:55

日本は社会人になってから行くと再就職(てか、再就職活動)が面倒だし、学生のうちに遊んでおこうと思うのはありだと思うけど。

返信‐6 (トロント) 2018-01-03 07:14

それぞれ違う環境で生きてるんだから、違う選択をしても不思議じゃないでしょ。カナダに来るって選択が良いか悪いかはその人次第だよ。キャリアアップと思って来てる人、英語の勉強で来てる人、何かを変えたくてただ日本を飛び出した人、色々だよ。他人がそれを批判する権利は無いね。

返信‐7 (トロント) 2018-01-03 07:20

海外に住んでみたいけど就職は日本でって思ってる人多いと思うな。やるなら若いうちでしょ。年取ってから自分のキャリアを捨てて海外生活体験って方が大変そうだよ。

返信‐8 (トロント) 2018-01-03 11:02

私が出会った人たちの場合は、就職するのが嫌だ若しくは就活がうまくいかなかったという理由でした。
社会人になってから出る人は、手に職系でいつでも復帰できる人か、派遣などで仕事にこだわりのない人というのが多いです。

返信‐9 (トロント) 2018-01-03 14:25

人それぞれ。

あんま気にしても仕方ないよ。

返信‐10 (トロント) 2018-01-03 14:32

その「それぞれ」を聞きたいんでしょ。それに気にしてる人いないじゃん。ただの興味本意でしょ。

返信‐11 (トロント) 2018-01-03 17:47

>気になります。。。

ってトピ主が書いてるじゃん 笑