トロント掲示板 (ワーホリ) - No.247511

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント ワーホリ

お酒譲っていただける方

kiyo (トロント) 2018-01-02 04:54:27
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

本日お酒を譲っていただける方お願いします。

返信‐1 (トロント) 2018-01-02 05:00

お店で買えば?今日はどこも休み?

返信‐2 kiyo (トロント) 2018-01-02 05:01

全て休みです

返信‐3 (トロント) 2018-01-02 05:34

LCBOは休みでもレストランは結構開いてます。

返信‐4 (トロント) 2018-01-02 07:11

大阪の方ですよね。わかります。

返信‐5 (トロント) 2018-01-02 07:30

トロントのレストランです、大阪の方ではありません。

返信‐6 (トロント) 2018-01-02 07:55

>5
あなたに言ってるわけではないと思いますよ笑
大阪の方(ほう)ではなく、大阪の方(かた)

返信‐7 (トロント) 2018-01-02 08:32

なぜ大阪の人だと??

返信‐8 (トロント) 2018-01-02 15:09

この掲示板には
誰とでも仲良くなれて
新しい環境に馴染める
大阪人気質に嫉妬する
ジメジメした人がいるのです

返信‐9 (トロント) 2018-01-02 17:25

>誰とでも仲良くなれて
新しい環境に馴染める
大阪人気質に嫉妬

大阪人はそんな風に思ってるんですね。通りで変わらないわけだ。他県民は「図々しくて、他人の敷地に無断で入り込む」気質だと思っています。どんなに指摘されてもめげないなぁとは思っていましたが、そんな風に思っていたとは!ここまで酷いとは思ってませんでしたよ。

返信‐10 8 (トロント) 2018-01-02 18:41

私は関東出身です
受け取り方はそれぞれで
色んな見方があるんですね

返信‐11 (トロント) 2018-01-02 23:22

で、返信9は誰の事を思い浮かべながらそれ書いてんの?その人が大阪の代表だと思ってんのかね。

返信‐12 (トロント) 2018-01-02 23:43

私は返信9ではないですが、大阪は図々しい人が多いですよね。

返信‐13 (トロント) 2018-01-02 23:51

こういうのを偏見とか差別って言うんだろうね。掲示板で堂々と差別する神経には感服します。

返信‐14 (トロント) 2018-01-03 00:11

しょうもない。
日本から出れば日本のどこ出身だろうと同じ。
お前らがプサン市民とソウル市民を同じと思うようにな。
もっと言えば東アジアを出れば日中韓は同じ。
お前らがインド人とスリランカ人を一緒くたにしたり
ヒンディー語とタミル語とベンガル語の聞き分けが出来ないようにな。

返信‐15 (トロント) 2018-01-03 01:00

差別的発言する人って劣等感の塊だよ。人を貶める事で自分を慰めているだけ。暖かく見守ってあげよう。可哀想な人達だからさ。

返信‐16 (トロント) 2018-01-03 01:11

カナダにいる日本人って関西人多いから…。

返信‐17 (トロント) 2018-01-03 01:15

12、いったいどういう根拠で大阪(かんさい)の人間は図々しいと思うのか聞いてみたい。統計かなんか調査でもしたわけ? これってすべての中国人はマナーが悪いと決めつけるのと同じやな。 私も関西出身だけど大阪、関西の人間は別にずうずうしいとは思わない。

返信‐18 (トロント) 2018-01-03 01:17

関西人多いか?人口比で普通に散らばってると思うよ。なんか統計でもあんのか?

返信‐19 (トロント) 2018-01-03 02:12

どの地方出身かは関係ないと思います。
図々しい人は何処出身でも図々しいですよ。

関西弁は目立つしはっきりもの言うように聞こえるから、他の地方の人はびっくりするんじゃない?出身地よりも、5歳くらいまでの親の教育と育ちが問題だと思う。

時々、いい大人の年齢なのに'親の顔が見たいよ'って思う人に会う時がある。それと、トロントの日本人で所謂'大御所'扱いされている方々は…成金と言うか、人間的に下品な人達が多いように感じます。

私より年配の方々ばかりで言うのも失礼かと思うのですが、上から目線で自慢大好きな方々が多いですよね。そうでない人達は日系社会でもあまり表に出て来ないような。

返信‐20 (トロント) 2018-01-03 02:38

出身の話になると関西ばかりだからだよ。想像で言ってないよ。関西人が図々しいというのは実際にそういう人が多いからだよ。

返信‐21 (トロント) 2018-01-03 02:56

あんたの周りで関西出身の人が多いだけじゃねーの?

トロントの日本人の信用出来る出身地データとかあれば出してよ。

返信‐22 (トロント) 2018-01-03 03:07

戦前の移民は和歌山の漁師が多かったと聞きますね。その時代まで遡れば関西人が多かったと言えなくもない。でも今はどこの県が多いとか無いのでは?地域が偏る理由もないでしょ。関西地域のエージェントが強いとか?

周りを見ると関西人が特に多いとは思わないな。関西人の事を書いてる人は、関西人に偏見があるから気になるだけでしょ。そりゃ探せばいるよ。

返信‐23 (トロント) 2018-01-03 03:11

日本の地区別人口

北海道  4
東北   7
関東  34
中部 17
近畿  18
中国  6
四国  3
九州  11

関西は関東に次いで人口が多いね。トロントにも似たような比率じゃないの?やっぱり関東が多いよ。

返信‐24 23 (トロント) 2018-01-03 03:12

人口じゃなくて、人口比率(%)ね。

返信‐25 (トロント) 2018-01-03 03:20

>トロントの日本人で所謂'大御所'扱いされている方々は…成金と言うか、人間的に下品な人達が多いように感じます。

成金で金持ってる人たちを大御所として扱うのならそうなるでしょ。それを本当に大御所と呼べる?単に金に群がる人がいてチヤホヤしてるだけでしょ。本当の大御所は人間的にもできてる人たちなんだと思うよ。そういう人たちと付き合えば?誰かは知らないけど。

返信‐26 (トロント) 2018-01-03 03:29

トロントの人口比が日本と同じとすると、関東の人は3人に1人、関西の人は5人に1人くらいだな。そんな感じじゃない?

返信‐27 (トロント) 2018-01-03 03:58

へぇー、そんなにいるんだ。トロントだと。
北だと昔ながらの日系人が少しいるけど、関西人にあったことない。
熊本弁話す人とかいるけどね。

返信‐28 (トロント) 2018-01-03 04:03

>トロントの日本人で所謂'大御所'扱いされている方々は…成金と言うか、人間的に下品な人達が多いように感じます。

北米ってそういうところだから。成金称賛されるしね。
多少悪いことしても。
それでも成金トランプが首長になっちゃうお隣よりはいいのかも。

返信‐29 (トロント) 2018-01-03 05:42

京都人を関西に一括りにしないで頂きたい。

返信‐30 (トロント) 2018-01-03 06:00

関西人かと思ってた。京都、大阪、兵庫あたり。

返信‐31 (トロント) 2018-01-03 06:26

お酒譲ってくださいからよくここまで脱線できるよね...

返信‐32 (トロント) 2018-01-03 06:58

滋賀、奈良、和歌山も忘れるな。

返信‐33 19 (トロント) 2018-01-03 07:27

すみません、書き方が分かりにくかったですかね。

「'大御所'扱いされている方々」と書きましたが、私はその人たちを大御所とは思っていません。実はその人たちは、ちょっとお金があったり日系社会で影響力があるから、周りがちやほやしているだけだと思います。

正直、他人に対する態度や物言いなどから見ても、ろくでもない人間が多いなと感じています。

以前私の友人(20代女性)がとある日系の集まりで、初めて会ったこちらでは有名な方に、たまたま隣に座ったら身体のあちこちを触られました。相手の男性は見かけが少し怖い感じの人で、友人は何も言えずおトイレに行くふりをして逃げたそうです。

その男性、◯◯会と言う集まりの中心人物のようで、友人も私もその会に関連する事からは全て距離を置いています。

あんな感じの人たちがトロント日系で偉そうにしてるからダメなんですよね。偉そうにしてる事自体がダメだと思いますけど。

返信‐34 (トロント) 2018-01-03 07:42

もうLCBOは開いてるでしょ。酒がいるなら買ってこい。

返信‐35 (トロント) 2018-01-03 07:47

月桂冠しかないよね。小さいLCBOは。