トロント掲示板 (仲間探し) - No.247507

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 仲間探し

友達が欲しいんだけど

まりこ (トロント) 2018-01-01 23:41:19
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

何かを欲しい欲しいと思うとかえってそのオーラがデスパレートな雰囲気になり人を遠ざけてしまっているのかもしれないのですが
引っ越ししてきて日本人に声をかけるのだけど、やはり距離を置かれてる気がするのです。
新参者に対してウェルカムな感じでもなく、私はあなたがどういう人であろうと、もうすでに友人がいるので興味ないですっていう態度なんですよね。
こういう場合、自分自身を忙しくて忘れる頃に友達ってできたりするのでしょうか。

返信‐1 (トロント) 2018-01-01 23:46

普通の日本人は何人かは友達になっていろいろ教えてあげてるんだよ。

だけど聞かれることが同じなので、疲れちゃってるというか、それと実際の生活は子供出来るあたりから、普通は生きるのは日本と変わらないぐらい大変だから時間に余裕がない。それと日本のこと思い出したくない人もいるからそういう人は日本人を避ける。

できればJCCCとかのカルチャーとかに参加して比較的時間のある人を探されるといいと思います。

返信‐2 (トロント) 2018-01-02 00:20

オタワもそうですよ。閉鎖的では新参者は歓迎されません。カナダはそういう所なんですかね。

Jottawaというオタワのサイトには新参者と昔からいるものの心の中が見えますよ。そこでは新参者が友達作ろうと色んな人に声かけている人がいてうざいとか色々本音が書かれています。

そして新参者たちは閉鎖的でいれてもらえないと嘆いています。

返信‐3 (トロント) 2018-01-02 00:42

友達って気の合う人でなければ難しいですよ。たまたま声をかけた人がそんな人とは限らないです。でも、世の中には新しい人に会うのが大好きで、友達をたくさん紹介してくれる人もいます。そんな人と会えたら一気に友達増えますよ。

返信‐4 (トロント) 2018-01-02 01:02

既にできあがっている仲良しグループに入って行くのはどこでだって難しいですね。他にもトロントに来たばかりの人はいますから、新しいグループ作りましょうよ。同じように仲間を探している人は必ずいますよ。

返信‐5 (トロント) 2018-01-02 01:23

仲良しグループって、もういい歳した大人なんだから個人的な付き合いをしたりできないんでしょうかね?
面倒くさくないですか?○さんは誘ったから△さんも誘わなきゃとか。気が向いた時にその時々に話たい内容も違うってこともあるでしょう。

オタワは、閉鎖的っていうのは本当かもしれません。私の友達がオタワに住んでて、ジョタワが荒れていて怖いと言ってましたから。その友達は日本人グループにも属してないですし、フルタイムで子持ちですから忙しくてそれどころじゃないみたいです。



返信‐6 (トロント) 2018-01-02 01:27

>閉鎖的では新参者は歓迎されません。

2年‐3年ぐらいで離婚しちゃって帰るのが多いから。
時間はかかるはなぁー。信用得るまで。

返信‐7 (トロント) 2018-01-02 01:36

私もグループには属していませんが日本語学校でどうしてもあってしまいますが、親の雰囲気は悪いです。でも、グループは楽しそうにはしていますね。

最初はグループに属したこともありますが夫の愚痴やマウンティングに疲れました。

グループに属していない人との方が合うんですが、そういう方と出会うのがなかなか難しいんですよね。そのうち自然と合う方ができるのではないかと思いますよ。

返信‐8 (トロント) 2018-01-02 01:42

協調性がなくて、自分が自分がっていうタイプが多い。
40超えになると直らないです。
日々、子供や仕事や、人間関係いろんなストレス抱えてますから
おおらかに朗らかでいるのは努力がいりますよね。
また1からの人間関係に付き合うのって、面倒くさいって思う。
新参者に寛大になれなくても仕方ないと思う。

返信‐9 (トロント) 2018-01-02 01:51

>協調性がなくて、自分が自分がっていうタイプが多い。
英語は「私」という単語が一番使われる、自分が自分がっていう文化だからそうなっても当然だよ。それでも仏語話すのよりは我は強くないと思うけど。フレンチ、いいはったら英国系なんてもんじゃないから。

返信‐10 ざわ (トロント) 2018-01-02 01:59

あけましておめでとうございます!

自分クリスマスに日本から来たのですがなんかよくわかります。ユースホステルに泊まってるので(もうすぐ出るんですが。。)誰かしらと話したりはしますけど、日本人に話し掛けるとなんか距離ありますよね。。

新年始まったし語学学校行かないのでなんか漠然とした不安に襲われます。

返信‐11 (トロント) 2018-01-02 02:01

逆にね、最初から妙にやさしかったり、親切だったりする方の人は結構恐ろしいんだよ。

返信‐12 (トロント) 2018-01-02 02:10

>仲良しグループって、もういい歳した大人なんだから個人的な付き合いをしたりできないんでしょうかね?面倒くさくないですか?○さんは誘ったから△さんも誘わなきゃとか。気が向いた時にその時々に話たい内容も違うってこともあるでしょう。

そんな面倒なグループばかりじゃないですよ。グループという言い方がそう思わせるのかな?仲の良い友達ってそんなに大勢はいらないし、そんなに付き合う時間もありません。ある程度限られた人との付き合いになってしまうと思いますよ。

返信‐13 (モントリオール) 2018-01-02 02:18

家庭の事もあるし、今はメールもあるし、正直友達とわざわざ会うとかめんどくさいかも…
1人だけ、メールでよく話す友達はいるけど、
そんなに会いませんよ?友達いります?

夫とも話すし、子供とも話すし、そんなよそ様と頻繁に会うと気も遣うし、自分が疲れちゃう。
以前、仲良しのよしみでとプレゼントを渡されそうになり、
正直そこまで深い付き合いとか思っていなかったので怖くなり、拒否した事がありました。
人との親しさの距離感て大事で、私はグイグイ来られるのがほんと苦手です。

返信‐14 (トロント) 2018-01-02 02:25

トピ主さんが声をかける相手ってどんな方たちでしょうか?同じ境遇で、同じ趣味の人であればそんなに距離は置かれないと思います。逆に自分とは全く違う人であれば、距離はありますよ。

子持ちなら子持ち同士、駐在なら駐在同士、ワーホリならワーホリ同士って感じじゃないですか?

返信‐15 (トロント) 2018-01-02 02:26

うちはカナダに来て数ヶ月の駐在ですがしょっちゅう集まっているべったりグループには攻撃されいい思い出がありません。

でも夫の職場の方達とは感覚が合い一緒にいて楽しいのでたまにみんなでランチしています。日本人夫婦の移民とも気が合います。

まりこさんはどのような方でしょうか?そのうち似たような環境の友達ができるのではないかと思います。ただ、閉鎖的な方が多いので積極的に行くと逃げていく方もいると思います。私はカナダ人と結婚した移民が寄ってきたら警戒しちゃいます。だって攻撃されるから。

返信‐16 (トロント) 2018-01-02 02:33

付き合うのなら自分の生活レベル以上の方がいいと思うよ。下のかたって愚痴ばかりだし、攻撃的で偉そうにしている人ばかりだった。

返信‐17 (トロント) 2018-01-02 02:41

攻撃ってどういうこと!?

返信‐18 (トロント) 2018-01-02 03:05

いちいち日本と比べてきます。例えば、誰かがうちの息子に「きちんと座って食べれて偉いね」と言ったら、ボスママが「日本の子供は可哀想。カナダの子供はのびのびしていてカナダのほうが良いよね。ほんと日本の子供は可哀想だわ。」といい、取り巻きが「だよね。日本の教育はだめだよね。」とかです。

あと小さい子に暴力をふるっていた子がいたのですが、ほとんどが「○○くん(暴力を奮っている子)の将来が楽しみだね。」と笑っていました。

感覚が合わないのでもう付き合っていません。でも土曜日の学校ではどうしても会ってしまい億劫です。

カナダの子供はのびのびしてていいとは思いますが、うちは駐在で日本に帰るのでこちらのこのようにスクールで小さい子を押しのけて我先に乗り降りしたり、物をとったり、遊びながら食べたりしていたら日本に帰ったら問題児になってしまい困ります。

カナダの人と結婚した移民の大部分にはうんざりです。でも、高収入の旦那さんと結婚し夫婦仲も良い方ではこういう方には会ったことがありません。素敵で色々尊敬出来る方ばかりです。

返信‐19 (オタワ) 2018-01-02 03:43

レス18さん貴方はオタワ在住?
作り話っぽいですね。

返信‐20 (トロント) 2018-01-02 03:49

オタワじゃないですよ。オタワでも似たことする方いらしゃるのですか?

返信‐21 (トロント) 2018-01-02 04:39

返信18さんの言っているのって、カナダだからとか関係ないのでは?生活環境が全く違う人なら日本でも同じ様になりますよ。駐在で来られているならそれなりの学歴とか収入があるんですよね。言い方は悪いけど、あなたは恵まれているので他の貧困に苦しむ人達とは当然価値観が異なります。それは日本でも同じです。裕福でない地域の公立校に行けばそういう人たくさんいます。

返信‐22 (トロント) 2018-01-02 04:46

バンクーバーはひどいんだけど、ここトロントにも反日の人のセルがあって、日本人通しが仲良くするのを真剣にどうやって妨害しようかと考えている人がいるわけ。だから日本人とか日本といってたらまた始まったと思えばいいよ。

返信‐23 (オタワ) 2018-01-02 05:38

貧困に苦しんでる日本人ママに会ったことない。
第三諸国から来てる移民のママさんのこと言ってる?
トロントやバンクーバーはワーホリで知り合って結婚する人も多いみたいだからなんとなく分かる気もするけどオタワでは貧困層の日本人ママさんに限っては会ったことないです。

返信‐24 (トロント) 2018-01-02 05:49

仕事して、お金稼いで、休日は家事と自分の好きなことをしていたら
あっという間に時間が過ぎてしまいます。
おしゃべりは、職場である程度楽しめるので十分です。
子供が小さいころは、良くランチにも行っていましたし、
それなりのお付き合いもありました。
今はそれらの交際費もなくなりました。ああ楽。

とぴ主さんは、前のところではグループでワイワイとお付き合いされていたのかもしれません。トロントの日本人社会は甘くないです。

返信‐25 (トロント) 2018-01-02 05:50

貧困でなくても、いわゆる常識のない人間は山のようにいますよ。思いやりがなく、いつも自分勝手。人を上から下までジロジロ見たり、きちんと挨拶やお礼ができなかったり。会話したらあまりに幼稚でびっくりしますよ。駐在さんでこういう方々に出会ったことはありませんが。

返信‐26 (カルガリー) 2018-01-02 05:53

しょっちゅう集まってる人達の方が、孤独な人じゃないかな?

集まってる事だけで安心してる人、多いから。

返信‐27 (トロント) 2018-01-02 07:34

友達がいなくても大丈夫って人ならトピ主さんは投稿していないと思いますよ。友達が欲しいと書いてるじゃないですか。そんなに頻繁でなくても、誰か話し相手や、一緒に出かける人はいた方が良くないですか?カナダに来て知り合いもほとんどいないんですよね。

カナダ人と結婚した人と駐在の人との間では色々と争いがありそうですね。やっぱり価値観が違うんでしょう。なんか嫌な感じですが、仕方ないんでしょうね。

返信‐28 (トロント) 2018-01-02 07:39

貧困とまでは言わなくても、旦那の稼ぎだけでは食べていけずに共働きをしている人と、旦那の稼ぎだけで生活している駐妻では全然違いますよ。高収入の旦那がいる人も駐妻と同じでしょうね。生活のパターンも違うし、価値観も違って当然では?

返信‐29 よし (トロント) 2018-01-02 08:35

はい では食事でもしましょうか、それともstarbucksでcoffee,まずは facebookで連絡いたしましょうか

返信‐30 (トロント) 2018-01-02 08:42

高収入ってどの程度のこと言ってますか?
200K以上ですよね。

100Kくらいならゴロゴロいますね、まわりに。でも専業主婦されてますよ。100Kってカナダの平均世帯収入よりは上ですけど。
生活はラクではないでしょうけど暮して行けるレベルだと思う。

返信‐31 (トロント) 2018-01-02 08:47

駐在って、領事館とかの奥様?なら、大変でしょうね。
知り合いにいましたが、周りの奥様たちのお付き合いが大変だと言ってました。
でも、気配りは素晴らしい人で、さすが官僚の奥様だなと思いました。

その奥さんと同じ年の子供を持つ、移民ママたちは、彼女のこと陰でいろいろ言ってたのは知ってます。
よく旅行に行ってるとか、嫌味?を言ってたり。
彼女のカナダ人旦那さんが高収入かどうかは知りませんが、専業主婦されてるママさんでしたね。
やっぱり駐在と現地の移民妻は感覚も違うと思うし。仲良くなれるほうが稀かもしれませんね。

返信‐32 (トロント) 2018-01-02 09:02

トピ主さんはカナダにきてどのくらいなのですかね。来て数ヶ月ならしょうがないと思います。日本人がいそうな習い事を初めて見るのはどうでしょうか?

返信‐33 (トロント) 2018-01-02 10:01

昔美人だったんだろうなぁー。って思う人にサイコパスが多いので注意。
完全に自分中心で、人と共感できる機能が壊れてる。
褒めたたえられることを好み、ママ友の中心にいるけど、怖いよ。
嫌われたらあなたを落とすことに対して手段は選ばないから。

返信‐34 (トロント) 2018-01-03 00:43

外を歩けば人がたくさんいるし
1が積極的に動いてないだけ

返信‐35 (トロント) 2018-01-03 00:52

このクソ寒いのに車以外で歩く人は犬でも飼ってる人、仕事で外でないといけない人ぐらいでしょう。

返信‐36 (トロント) 2018-01-03 00:58

>昔美人だったんだろうなぁー。って思う人にサイコパスが多いので注意。

明らかに誰か特定に人の悪口言いたいんだよね。そんなの気持ち悪いよ。匿名掲示板で報復して憂さ晴らし?子供か!

返信‐37 (トロント) 2018-01-03 01:03

自意識過剰なんじゃないの?
大体ママ友のボスはそんな感じだよ。そうでないとボスザルにはなれないし。

返信‐38 (トロント) 2018-01-03 01:19

そのボスザルに睨まれて、匿名で反撃。ジメジメした女の世界だねー。主婦って他にする事無いんかよ。暇があり過ぎるって罪だね。

返信‐39 (トロント) 2018-01-03 01:24

だけど日本ザルの中ではそんな感じなんだけど、学校行くと、白人のでっかくて凶暴なボスザルがいていじめられるか、白人のメガネザルに学歴自慢されていじめられるか。
人間の世界はかわらないんだよ。どこでも。

返信‐40 低所得者1 (トロント) 2018-01-03 06:35

貧困貧困って、
低所得者は皆んな心がすさんでるみたいに勘違いしてない?
財産管理に頭悩ませることもなく、妙な人もよってこないし
結構気楽で楽しい毎日おくってるんだけどなぁー
雨風しのげて食うに困らず心も体も元気だったらそれでいいじゃんね
価値観がどーとかなんか考えすぎじゃない?




返信‐41 (トロント) 2018-01-03 06:59

貧困がどうのというより同じくらいの生活さ水準の人が付き合うならいいという話では?あとは猿の話。

返信‐42 (トロント) 2018-01-03 07:05

そりゃ生活のために毎日必死で働いてる人からみて、お気楽にセレブなランチしている人にいい感情は持たないよね。ランチに誘われてもちょっと勘弁してって思うよ。逆もそう。ランチに誘っても金が無いから無理って感じじゃもう誘わないでしょ。

返信‐43 (トロント) 2018-01-03 08:12

セレブランチばかり言ってる人を見ても、別に羨ましいなって思わない人もいますよ。今の家族(生活)で良かったと思うし、仕事が終わって、ああ、疲れた、今日も頑張ったわって思う気持ちが嬉しいので別にこのままでいいかな、私は。
貧困だったらまた気持ちは変わっているかもしれないけど

返信‐44 (トロント) 2018-01-03 08:32

セレブランチを羨ましいとは思わないし、一緒に行きたいとも思わないでしょ。だからそんなに友達にはならないって事。

返信‐45 (トロント) 2018-01-03 08:34

結局IQやレベルの低い人は、何かをみせつけることで「どうだ」って自慢することしかできないから。

一番いいのは自慢したら何も反応しないことです。
うちはうち、人さまは人さまですから。

返信‐46 (トロント) 2018-01-03 08:36

こういうレベルの人なんだと冷たくみてあげてください。
さすがサル。

マウンティング

相手に乗りかかる・のしかかかる行為を意味する語。動物が交尾のため背後から乗りかかる体勢、あるいは、サルやゴリラなどの霊長類が自分の優位を顕示するため相手に乗りかかる体勢などを指すことが多い。

霊長類の自己顕示行為としてのマウンティングは相手がオスかメスかに関係なく行われる。転じて、人付き合いの中で何事につけても相手をそれとなく貶め、自分が優位に立とうとする行為や性向をマウンティングと呼ぶことがある。

なお、英語のマウント(mount)には、馬などに乗る、またがる、といった意味がある。横になった相手の上に、馬乗りになった姿勢は、マウントポジションなどと呼ばれる。

返信‐47 (トロント) 2018-01-03 08:41

ってか同じ金銭感覚、同じ生活レベルで付き合えばいいでしょ。住み分けすればいいだけ。

返信‐48 (トロント) 2018-01-03 08:43

>結局IQやレベルの低い人は、何かをみせつけることで「どうだ」って自慢することしかできないから。

これも一種のマウンティングだね。自分がIQやレベルが高いと言いたいのでしょ?争いの絶えない社会は嫌だね…

返信‐49 (トロント) 2018-01-03 08:47

セレブランチっていくらくらいですか?しょっちゅうランチしてる人なんてみたことない。知らないだけかな?友達はたまに会うくらいでいいや。うち貧乏ではないよ。

返信‐50 (トロント) 2018-01-03 08:52

セレブランチって書いたけど、金銭感覚が違い過ぎると付き合えないって事を言いたかっただけですよ。別に誰かがセレブランチしてると書いたわけじゃないです。

返信‐51 (トロント) 2018-01-03 08:53

20ドルぐらいじゃない。飲み物いれたら25ドル。チップ入れて支払い30ドル。日本でもホテルのランチはそれぐらいでしょう。

でもまあ、マウンティングしようとしている人がいたらお猿さんがなんかボスになりたがってるよぐらいでスルーしちゃうといいよ。
ボスザルになりたい人はたくさんいるし、あなたのことをアクセサリーにしたいんだけど、普通の人はサルじゃないから、ああこういうことですかと理解して逃げればいいだけ。

返信‐52 (トロント) 2018-01-03 09:23

確かに今までマウンティングしてきた人はボスになりたいというか仕切っていたいという人だなー。あとやたら人を招集したり。

返信‐53 (トロント) 2018-01-03 09:37

動物の習性なので、それと母親になった成獣は自分の子供をまもるため、自分の身内にはとことん優しく、敵は容赦なく潰すというホルモンが全開で出るので、身内と認識されないと冷たくされるわけよ。

だけど今はそういうことが科学で分かってきて、人間として理論でなんとかできるようになってきたわけ。
中野信子さんの本とか、人間関係を円滑にする本でも読んでいればああこういうことですかで済むことが9割以上。人間として大脳新皮質を使ってサルの本能が分かればそれほど難しいことではないです。
だから、お猿の花子がまた始まったよで十分。
本よみな、大抵のことは理解できるから。

返信‐54 (トロント) 2018-01-03 09:51

納得しました。でもとりあえずサル山には近づかないようにしたいと思います。

ボスってめんどくさいだけで、魅力ある人はみないわ。

返信‐55 (トロント) 2018-01-03 09:53

自慢話は「すごいですねー」と言ってもらうのが目的なので、「すごいですねー」と言わない限り続きます。とりあえず魔法の言葉「すごいですねー」を言っておきましょう。ただ、一度終わってもまた言って欲しくなったら自慢話が繰り返されます。その都度「すごいですねー」と言っておけばいいのです。

返信‐56 (トロント) 2018-01-03 09:54

敵になるとめんどくさいのでどうでもいい人として無色透明になってれば問題ないですよ。
このサル山、子供さんが高校に行く頃にはバラバラになって崩壊してますし。属してもアクセサリーとしておもちゃにされるだけですし。

返信‐57 (トロント) 2018-01-03 09:55

55
いい人を演じると人生がいやになっちゃいますよ。
逃げましょう。

返信‐58 (トロント) 2018-01-03 09:58

ボスザルかー。人間って3人以上集まれば必ず誰かが中心になりますよ。それをボスと言うかは分からないけれど、その中心になっている人が好きじゃない人だとボスザルって呼ばれんのかな。気の合う仲間で集まってれば気にならないんだろうね。無理に好きじゃない人たちと付き合う必要ないよ。

返信‐59 (トロント) 2018-01-03 10:01

57、

それっていい人か?別に表面上上手くやるだけでしょ。わざわざ対立する必要もないと思うけどね。

返信‐60 (トロント) 2018-01-03 10:02

それがお猿の習性ですので。
人間としてリーダーや中心になれる人は本当は「私が」、「自分が」っていう本能全開の対応ではなく、みんなのために、私が一歩引いてもってタイプです。自慢やマウンティングする人は実はサル山の中でも嫌われてます。

返信‐61 (トロント) 2018-01-03 10:03

前に適当に褒めてたらマウンティングに拍車がかかったことがあります。あまりにひどかった時に、いい加減にしてくれますか?と怒りながら相手が言っていることのおかしい点を説明してたら、相手はビックリして謝ってきました。

相手は男性だから大丈夫だったけど女性のボスザルだったら周囲からはぶられていただろうな。

無色透明にはどうなればいいのでしょうかね?

返信‐62 (トロント) 2018-01-03 10:09

自慢話ばかりする人って承認欲求が強いんでしょうね。自分が正当に評価されたり、認識されていないと思うと、それを周囲に分からせようと自慢話が始まるんだと思う。どこかで満ち足りていないんでしょうね。

返信‐63 (トロント) 2018-01-03 10:09

子供さんさえ無事に育てばいいし、危害がなければそれでいいのですから、あなたの脳もそうなってますし。とにかく逃げる。逃げたもの勝ちです。人間の一番不幸だと感じることの一つは「会いたくない人に会わなきゃいけないことで」これの究極的解決法でもあります。

返信‐64 (トロント) 2018-01-03 10:13

>どこかで満ち足りていないんでしょうね。

実は精神は弱いんです。子供の頃ならあんまり自慢話すると確実にいじめられるので、大人になってそれがなくなって開放されちゃってるんでしょうねー。本読んで心理学でも一般教養で習っていればそうしちゃいけないことは分かるはずなんですけど、感情のままにいきてきちゃうと気づく機会はないです。

返信‐65 (トロント) 2018-01-03 10:26

それとこれ頭の片隅に覚えておいてください。
男にチヤホヤされて、しかも褒めたたえることば長く聞いてきちゃった子で、性的にちょっとヤバいことがあって統合失調症を発症しちゃってて、しかも他人の気持ちを全く分からない人だと他の人は全部不幸になります。同情して話を聞けば、ちょっと真剣身がたりないと逆恨みされますし、まず周りの人が全員不幸になります。
距離置くと恨まれたリするので、ソフトにバレないように少しずつ離れていかないと大変ですよ。

返信‐66 (トロント) 2018-01-03 10:33

65、

統合失調症なんだったら病気でしょ。他人の気持ちを全く分からないとか仕方ないと思うけど。あまり関わりたくないって分かるけど、ちょっと言い方気をつけた方がいいですよ。

返信‐67 (トロント) 2018-01-03 10:35

完全にそれなら病院で過ごせるんだけど、ボーダーっていうところが一番苦しいんだよ。本人も周りもね。
もし自分のこと言われてると何でも感じるなら医者に行った方がいいよ。
ひどくならないうちに。

返信‐68 (トロント) 2018-01-03 10:37

自慢が多く攻撃的な方の中には躁鬱病の人もいるかもね。

返信‐69 (トロント) 2018-01-03 10:38

ここにはボスザルの事を書いている人がたくさんいるけど、実は自分がボスザルって人が紛れ込んでますね。他人を貶めてる人たち。あー、嫌だ嫌だ。

返信‐70 (トロント) 2018-01-03 10:39

ある程度は仕方がないよ。人間、意識しないと動物のままだから。

返信‐71 (トロント) 2018-01-03 10:39

ボスザル同士の抗争ですよ。みんな関わらない方がいいよ!

返信‐72 (トロント) 2018-01-03 10:43

カナダ人の白人女性のように私は私、あなたはあなた。
私の子供は私の子供、人の子供は人の子供。
子供の出来の悪い、いいは私の責任で、周りは関係なくて、どんな世の中になってもサバイバルを教えますにしてみたら。
少しだけ白人はIQが高いらしいし、特に英国系。

返信‐73 (トロント) 2018-01-03 10:43

私は群れてないよ。引っ越してきた当初にサル山に片足つっこんですぐ距離おいた。1人が楽だわ~。たまに友達とランチ行く程度。

返信‐74 (トロント) 2018-01-03 10:45

日本人群れたがるからね。
他人をみて自分の位置確認しないといけないかわいそうといえばかわいそうな人達。ここはカナダなんだから、そういう生き方をあえて取らないのも手ではありますね。

返信‐75 (トロント) 2018-01-03 10:54

家族のある人と無い人では全然違うと思う。群れなくても家族があって居場所がある人はそれでいいでしょ。居場所のない人は群れたいと思うんじゃないかな。単なる推測なんで気にしないでください。

返信‐76 (トロント) 2018-01-03 10:58

73ですが、私は結婚し群れない友達もいるので群れなくて大丈夫なのかもですね。独身の時はどこに出会いは転がっているかわからないから我慢して群れに入っていました。今は子供がいるので群れた方がいいのか悩みます。

返信‐77 (トロント) 2018-01-03 11:08

社交的かそうじゃないかってのもありますね。大勢でワイワイやるのが好きな人はいますよ。1人でいるのが好きな人もいますよ。どっちも個性なんでいいのでは?どっちが可哀想とか無いと思います。

返信‐78 (トロント) 2018-01-03 11:11

77さんのように私は私、人さまは人さまで区切れるとカナダでは正解かも。自分がまず幸せなら「みんな」がってことには意味はないですしね。

返信‐79 (トロント) 2018-01-03 20:58

車あると便利なんだけど、白人の忙しいママのようにスーっと駐車場に車を止め、まっすぐママザルたちの横を通りすぎ、子供のところへ一直線で生き、子供をハグして愛を与えて明るくして、まっすぐ車に子供と戻り、エンジン始動でお家へゴー。
ナースのママとか忙しいからおサルのお付き合いしてる暇がないので。それと頭は理系で利攻めなので無駄なことは一切できなくなっているのが弘通です!

返信‐80 よし (トロント) 2018-01-28 09:39

はい その後 いかがお過ごしですか 返信がだいぶあるようですが、何せ出会いがないと難しいと思います。何方かがいつておりましたあちらこちらへ出かけてくださいトロントにもいろいろな会がありますので、また友達になるのは簡単ですがどこまでの友達?   考えさせられます       ちょい悪おじさんでした     

返信‐81 いちご (トロント) 2018-02-11 22:01

海外でさみしいとは思いますが、日本人だから良い人と思わない事です。ただ、日本語が通じる人種なだけだと思えば、そうそう簡単に付き合いたいと思わないと思います。
警戒した方がいいし、何でも自分の事話していたら痛いめに合いますよ。それは、日本でも海外でも同じ。
適当に連絡先は交換しても自分とコンタクト取りたいと思ってるなら、してくるはずだし。何でも適当に。思いつめない事ですよ。カナダは広い国だけど、海外にいる日本人社会は狭いよ〜。こわい!こわい!