トロント掲示板 (料理・グルメ) - No.247503

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 料理・グルメ

牛乳

げXピー (トロント) 2018-01-01 14:40:36
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

トロントエリアで流通している牛乳と、
日本の牛乳に脂肪分以外何か大きな違いはありますか?

こちらの牛乳を飲むと下します。
ラクトースフリーでも、オーガニックでも、A2プロテイン牛乳でも、
乳脂肪分も、3.5%から0%スキムまで試していますが、だめです。
また、ヨーグルトなどでもだめです。
一番ひどいのは、会社にVxx Hxxxxのコーヒーマシンがあるのですが、
そこで作るカプチーノ等備え付けの粉ミルクを使った飲み物は
てきめんです。
しかし、日本では近所のスーパーやコンビニで普通に買うのですが、
まったくといいほど問題ありません。
時に冷やした牛乳を一度に500mlとか大量に飲むと
下すことはありますが、マグに1杯ぐらいでしたら大丈夫です。

トロント近辺で流通している牛乳と日本の牛乳とでは
何か大きな違いがあるのでしょうか?

返信‐1 (トロント) 2018-01-01 17:06

私もこちらの牛乳を飲むと下す派ですが、私の場合はFine Filteredと明記してあるものやヨーグルトやチーズは大丈夫です。ただ今は牛乳ではなく、朝は豆乳(チョコレート味)を飲んでいます。

返信‐2 げXピー (トロント) 2018-01-01 23:45

返信1さん
レスありがとうございます。

下し始めたのはここ5~6年ぐらいで、
以前は、普通の牛乳より、Micro Filterの方が濃く感じて好きで、
そちらを買っていました。それで下すようになってきたのです。

考えてみれば、チーズは大丈夫です。
日本の牛乳と何が違うんでしょうかね。

返信‐3 (トロント) 2018-01-01 23:48

ラクトース耐性が低いのでは。
ラクトースフリーの牛乳を飲んでみてください。

返信‐4 (トロント) 2018-01-01 23:50

あと、ラクトースを試されたならマイクロフィルーターでラクトースフリーでこしてあるNATURE、これでダメなら加熱殺菌して飲む。これでダメならあきらめるしかないのかと。アーモンドミルクとかに変えるしかないかと。

返信‐5 (トロント) 2018-01-02 03:38

それは牛乳のせいではなく、トピ主さんの体質が変わったのでは?大人になってアレルギーが出ることもありますよ。

返信‐6 げXピー (トロント) 2018-01-02 12:12

返信3さん
ラクトースフリーでもだめなんです。
ちょっと高いA2カゼイン牛乳も試しました。
多少はよさげでしたが、すっきりはしませんでした。

返信4さん
Naturelのことでしょうか?
買っていたのは、Naturelのラクトースフリー牛乳でした。
加熱ですね。考えてみませんでした。試してみます。

返信5さん
そうだとは思いますが、日本ではまったく問題ないので、
何に対してアレルギー/耐性不足があるのかと思いまして、、、。

と、今、先日一時帰国した際に飲んだものをネットで見てみると、
牛乳ではなく乳飲料でした! だからだったのでしょうか?!

返信‐7 (トロント) 2018-01-02 14:03

これは牛乳の問題ではなくて人間の問題です。少し、ゆうて悪いけど、頭がとろいのかな。

返信‐8 (トロント) 2018-01-03 02:41

なぜですか?