カナダ掲示板 (フリー) - No.24750

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

辛いとき

ゆー (トロント) 2012-01-11 16:04:24
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。


皆さんは辛いとき悲しい時泣きたいとき、どうやって乗り越えますか?

最近何もかもうまくいかなくて眠れない日々が続きます。友達もほとんど母国に帰って

しまって弱みをはける人も周りにいません。ストレスがたまる一方ですごくつらいです。

どうしたらいいのでしょうか。

返信‐1 (トロント) 2012-01-11 16:11

辛いときはお水をたくさん飲むかなぁ
辛すぎて泣きたいほど悲しくなったら、甘いものを口に入れて誤魔化すとか
まぁ、何をしたところで、舌から辛さが去らない限りどうしようもないのですが

返信‐2 がんばれ (ビクトリア) 2012-01-11 16:41

私もとても辛いです。人と知り合うチャンスもなくて ここには友達もほとんどいません。 辛くても 今はとにかく耐えに耐えて、ものすごく辛いけど この状況を乗り越えられるまで頑張ろうって思ってます。
スピリチュアルカウンセラーっていってテレビに出てた江原のりゆきさんの本で読んだ事 例えば今辛くても、 それは神様が あなたに試練を与えて あなたがそれを乗り越えて強くなれる為  みたいな事が書いてあった気がする。
お互いに頑張りましょう。

返信‐3 無回答 (トロント) 2012-01-11 17:13

私の場合、泣きたい時は泣きます。
何もかもうまくいく訳がないので、焦らずに息抜きをしながらやること...ですかね。
ストレスがたまるんだったら住んでいるところの近くのジムとかで汗を流したり、ヨガとか習い事をしたらどうなんでしょうか?
趣味を見つけて楽しみを増やすとか....料理が好きだったら料理教室へ行くとかね...とにかく家から出たらどうでしょう...

病気とかじゃないんでしょ?私は病気でひどい目にあって泣いてばかりでした。だから今は生きてるだけで丸儲けって考えてるけどね。

返信‐4 みー (バンクーバー) 2012-01-11 17:38

耐える必要もないし我慢する必要もないと思います。
今、自分は何がしたいのかな?外に出ない出会いもないですよ♪
人間ってものすごく弱いと思う。でも今、辛くても、もう少し頑張れば幸せって漢字に変わるよ☆
とりあえず外にでて大声で叫んでくれば良いんじゃないかな(>h<)
がんばらなくていいので、無理しないでね☆

返信‐5 (トロント) 2012-01-11 19:46

まずその頭の弱いかまってちゃん思考をやめる

返信‐6 プラス思考 (トロント) 2012-01-12 02:57

そんなに辛いなら帰国されてはどうですか?
何か帰国出来ない理由でもあるのでしたら、とりあえず春まで、夏まで…など、自分で目標を作るといいと思います。

泣きたい時は泣けば良いです。もしかしたら誰かが声をかけてくれるかも?
人前が嫌なら自分の部屋で思う存分泣けば、しばらくは涙も枯れるでしょう。。

私は夫を亡くしてから、常に物事を前向きに考えるようにしてきました。何かに失敗しても、きっとそこから学んだことがあるはずです。母国を離れて、改めて気付いたことが沢山あるはずです。マイナス思考では何事も上手くいきませんよ。

強いストレスは身体にすごく影響するので、病気にもなりかねません!解消方法が見つからないようなら、やはり帰国をお勧めしますね。

返信‐7 (トロント) 2012-01-12 03:49

誰でもつらいときあるよね。
人に甘えたい。思い通りになってほしい。
虚しさ、孤独、貧乏、自分の人生に意味はない・・・・・・・・・・・・・。

でもねそんな気持ちとちゃんと向き合って乗り越えていくことが成長だと思う。
まずは自分と向き合って。

やりたいことが見つからないとかぼやくよりも目の前の小さなことを一つずつこなしていって。
一番いけないのは考えてばかりいること。

あなただけではない。
みんなこんなことは体験して乗り越えていってるの。

変わりたいと他力本願で考えるよりも、幸せになるために行動することが重要だよ。
あなたが変わるためにはあなたが行動するしかないのだから。

返信‐8 まずは帰国を (トロント) 2012-01-12 04:20

帰国するのに賛成です。
無理して嫌々生活を続ける必要はありません。
ストレスも溜まる一方でしょうし、体を壊すことも考えられます。
ウツにもなるかもしれません。

気分転換のためにも一度日本に帰って、楽な気持ちで考えられるようになってから今後どうしたらいいか考え直すのもいいと思います。
長い人生、悩んで過ごすのか楽しくすごくのか、選択できるのは自分です。他人じゃありません。