カナダ掲示板 (生活) - No.247495

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

カナダで猫と生活

(トロント) 2017-12-30 12:46:51

カナダで猫を家族に迎え入れるのにどれくらいのコストがかかるのでしょうか?

迎え入れた時の費用(注射など)と毎月の費用(猫砂やご飯など)など教えてください。

またカナダで猫を飼う上で何かアドバイスなどあれば教えてください。

返信‐1 (トロント) 2017-12-30 12:54

https://www.torontohumanesociety.com/

一切外に出さない(家猫)、爪を取って仕舞わないとお約束できるなら、ここで初回のエサ付きで150ドルで避妊手術、去勢した猫をもらうことができます。ただし数年前なので少し上がっているかもしれません。私がアダプトしたときは30日の医療保険もついてました。
予防注射も終わってます。猫の種類もシャムネコ、アメショー、黒猫、ドメスック、子供、大人の猫なんかも選べます。合わなければ返すことができますが。

猫の買主としての面接がありますが、これ、結構大事なので英語ができる人といってください。答え間違うと断れちゃいます。
犬もおなじです。 


返信‐2 (トロント) 2017-12-30 15:20

年取って大病した時に延命医療しない
何かあってもプットダウンする覚悟があるなら

一概に低コストです。

一番は毎年のチェックアップや注射
年間$200~500 ですね。

あとは餌はドライでトイレもこまめに綺麗にするなら それほどお金も手間もかかりません。

返信‐3 Kiss (トロント) 2017-12-30 21:42

エサ代は、与える餌のクオリティーに左右されます。
ほんと、ピンキリですから。
私の場合は、手作り+ドライで月$15ぐらいです。
この辺が参考になると思います。
https://www.petsmart.ca/cat/food-and-treats/dry-food/#page_name=flyout&category=cat&cta=dryfood
それぞれの商品に行くと、どれぐらいの量を与えるかが出ています。
そこから計算すると、大体のかかる金額がわかります。

また、Toronto Humane Society は5月ごろ、
猫が子供を産む時期らしく、大量に子猫がいて、
安くなることがあるようです。
確か友人がアダプトした時は、$50だったと記憶しています。

もう一つの団体は、Toronto Animal Service で
Toronto City がやっています。
6年前に今飼っている子を、8週間の子猫の時にアダプトした時は、
$99でスペイ済みでした。
そのほかにも、民間の団体がいくつかあって、主に大人の猫ですが、
Petsmart のアダプションセンターに来ています。

Rabiesの予防注射は普通年に1回で、$150ぐらいだったでしょうか?
やはり、一番お金がかかるのは、病気になった時ですね。
あるいは、アレルギーなどがあって、特別な餌を
獣医さんから買わないといけなくなると、これも結構かかります。

また、旅行などに行く時は、キャットシッターを頼む必要があり、
プロに頼むと一日1回の訪問で$20ぐらいからです。

返信‐4 (トロント) 2018-01-02 11:32

みなさん、返事が遅くなりすみません。
トピ主です。

分かりやすいリンクなど貼って頂きありがとうございます!

受け入れる前にどのくらいお金が必要かきちんと分かった上で判断したかったので非常に助かりました。

やはり病気になったときが経済的にも精神的にも辛いですよね。
日本では皮下注射を毎日数回していたこともあり、延命治療しないというのはできる自信がありませんが、カナダでの獣医にかかるお金は日本のそれより高いのだろうと想像はできるので…

それなりに色々な覚悟ができた上でアダプトしたいと思います。

ありがとうございました。