バンクーバー掲示板 (移民・ワーク) - No.24749

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
バンクーバー 移民・ワーク

ABIC 移民コンサルタント

ナオミチ (バンクーバー) 2012-01-11 15:46:35
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

家族のカナダの市民権取得のペーパーワークを代行して貰おうかと思って相談したら2000ドルと言われた。
値段が値段なので考えときますって言って戻って、自分でやってみようかと思い移民局から書類取り寄せてやってみたら20分で終わった。

すごいぼったくり会社だった。

返信‐1 (トロント) 2012-01-11 23:16

200ドルが200円くらいにしか感じない人なら、面倒くさいことをかたずけてくれるわけですから、頼むと思いますが?

返信‐2 (トロント) 2012-01-11 23:16

すみません、訂正させてください。200ドルではなく、2000ドルです。

返信‐3 (トロント) 2012-01-12 02:40

そんなもんだよ。別にそこのコンサルタントじゃなくても。
カナダのプロ、弁護士、コンサルタントは基本的に高い。
だからみんな自分でやるのさ。

それだけじゃなく家の修理や車の修理もプロにたのむと高いからみんな自分でやる。

だからいちいちぼったくりて目くじら立てなくてもいいと思うよ。

返信‐4 ぼったくりではないと思う (トロント) 2012-01-12 04:35

20分で終わったのかもしれませんが、ご自分で記入を間違いなく正しく出来ているのかは定かではありませんよね。

もし書類にミスがあった場合は、送り返されて余計な時間がかかることをお忘れなく。

返信‐5 なおみち (バンクーバー) 2012-01-12 07:03

書類は難しいものではなく、間違いもなく 市民権は2ヶ月弱でスムーズにおりました。

返信‐6 a (トロント) 2012-01-12 08:03

釣りだよね、絶対


PRが2ヶ月でとれる訳ないし。


結婚移民でも半年くらいかかるのにさー。

返信‐7 なおみち (バンクーバー) 2012-01-12 08:34

釣りって なんの?


移民と違ってカナダ国外で産まれたカナダ人の子供なので2ヶ月弱でした。

かかりつけの医師はカナダ人で、子供を20年位前にアメリカで産んだからやっぱり市民権申請しなきゃいけなくて、その時は3ヶ月くらいかかったって言ってたけど。

返信‐8 (トロント) 2012-01-12 11:15

ぼったくりって、どうして?
相場としてはそんなものだと思うよ。
嫌なら安いとこ探すか自分でやればいいだけ。

トピ主は自分でやってうまく行ったんだからそれでいいじゃん。
なんで今更こんなトピ立ててんの?

返信‐9 なおみち (バンクーバー) 2012-01-12 13:46

掲示板って言うのは他の人が見れるためのものだよね。

ぼったくりじゃないという意見は分かったけど

ビザや市民権取得でこーゆーコンサルタントに頼もうか 料金の事で迷ってる人がいたら これだけの仕事でこれだけ取られるよ と、この情報が必要な人が参考にしてくれたら と思ったけど

この情報が必要じゃない人が何故トピを立てることを非難してくるんだろう。
用がないなら見なければいいのに。

返信‐10 (トロント) 2012-01-12 14:20

用はないけれど暇つぶしに見てます。

返信‐11 k (バンクーバー) 2012-01-14 10:13

そんなとこ使っちゃダメだよ。 金沢山取るけど必要な書類集めたり、過去の仕事思い出して記入したりするのは自分だから ほぼ何もして貰えないと考えたほうがいい。

返信‐12 (バンクーバー) 2012-01-14 13:13

トピ主さん、

色んなコンサルをあたって値段とサービスを比べるようにアドバイスするのは有用だと思うけど、会社名まで出す必要は無いと思うよ。

それで皆さんちょっと否定的になってるのかも。
まるで個人的恨みでも晴らそうとか、嫌がらせをしているようにも見えます。

返信‐13 a (バンクーバー) 2012-01-14 16:49

↑ そーなんじゃない? 何があったんだろ。

返信‐14 (トロント) 2012-01-14 20:38

ライバル会社の回し者みたいだ。

返信‐15 あやみ (オタワ) 2012-01-14 23:29

私も、そう思う!

会社名は出したらやばいでしょ普通?? なんで分からないのかな?

アドバイスって言ってるけど、
みんな、料金なんて必要性があれば、自分で問い合わせていろんなとこ調べるだろうし。

嫌がらせにしか思えない!

返信‐16 a (バンクーバー) 2012-01-15 05:23

嫌がらせで会社名出してるならやばい事ないんじゃない? それが目的なら。

返信‐17 a (バンクーバー) 2012-01-15 06:11

インターネットでレストランを探すとそこに行った人達の意見が出てくる うまかったまずかった、量が多かった少なかった サービスがどうだった。
日本ではどーだか知らないけど、こっちだとインターネットで医者探すときに電話番号と共に医者に対する感想が出てくる。優しかった優しくなかったと、そして医者もレストランのように星の数だったか笑顔の数だったかで評価されている。
何があったか知らないけど、接客業だし、こーゆー投稿があっても不思議ではないなぁ。

返信‐18 (トロント) 2012-01-15 07:02

個人的な嫌がらせが同業者の営業妨害であっても不思議では無い。
と言うか、その可能性は非常に高いかも。