トロント掲示板 (家族・結婚) - No.247479

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 家族・結婚

カナダに移民して短気になった

やばい (トロント) 2017-12-27 15:04:35
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

私だけでしょうか。

こっちに移民してから短気になりました。


常に怒りっぽいし、小さなことで爆発してしまいます。

結婚なんて一生無理です。

返信‐1 (トロント) 2017-12-27 15:13

DVって言葉が有名になったように短気でも結婚できる人はたくさんいるみたいだけどね。

返信‐2 (トロント) 2017-12-27 15:22

本当に悩んでいます。

どうでもいいことで喧嘩してしまうし、自分でも直したいと思っているのですがなかなか、、

これは移民して、心から話せる友達がいないから、家族がいないから、孤独を感じているからでしょうか。

日本ではこんなことありませんでした、、、

返信‐3 (トロント) 2017-12-27 15:42

そういう人のためにあの伝説のトピがあるんですよ。
http://www.e-maple.net/bbs/topic.html?no=247039

返信‐4 (トロント) 2017-12-27 15:43

間違えた。こっちでした。
http://www.e-maple.net/bbs/topic.html?no=39161

返信‐5 (トロント) 2017-12-27 23:00

トロントは元々商業・工業の街でトロント人は気が短いです。感じとして大阪みたいなところ。しかも気が短い私たちオリエンタルが多いので最近はさらに奇が短くなってます。
もうすぐみんな首都高速や阪神高速のように隙あればウインカーをさっと出して割り込むような運転が普通になるでしょう。

返信‐6 (トロント) 2017-12-30 00:04

私も短気になりました。それだけではなく、気が強くなりました。カナダの人やサービスの質が悪いから仕方ないかなと思いますが日本に帰ったら友達出来ないかも。笑

こちらの日本人ママ達を見ても元からそうなのかカナダに来てそうなったのか気が強くマウンティング大好きな人たちばかり。

返信‐7 (トロント) 2017-12-30 00:13

それぐらいでも弱気になったらやられちゃう。
>カナダの人やサービスの質が悪いから
残念、これは誤解、日本は世界で一番サービスの質がいいだけ。
世界標準はこっち。.

日本人と付き合わなきゃいいだけ、日本語の練習にここにくれば直してくれる人もいるし。めんどくさいんだよ。日本とここが違う、あそこが違うって愚痴が多いから。それとカナダの女性(白人)はもともとここで育ってるから、幸せ一杯、カナダ最高で楽しいし。

返信‐8 (トロント) 2017-12-30 00:22

アメリカに比べたらカナダは穏やかでおっとりとしてお上品ですが何か?

返信‐9 (トロント) 2017-12-30 00:26

子供がいるので嫌でも日本人と付き合うようです。日本とカナダを比べての愚痴というより、子供を比べて攻撃してくる人が複数いてストレス。

うちは日本人夫婦なのですが、ほかの人が私の子供を褒めると「日本の教育は子供によくない。カナダが1番。」と攻撃されます。うちは駐在でいずれ日本に帰るので日本語学校に入れてましたが、もういいかな。

返信‐10 (トロント) 2017-12-30 00:29

>返信8

えっ?笑

返信‐11 (トロント) 2017-12-30 00:43

えっ?笑

返信‐12 (トロント) 2017-12-30 00:46

日本の教育もカナダの教育もイマイチと思いますが何か?

返信‐13 (トロント) 2017-12-30 00:51

中国、北朝鮮が理想だものね。
まだ鞭で叩くところも残ってるよ。

返信‐14 (トロント) 2017-12-30 00:53

>アメリカに比べたらカナダは穏やかでおっとりとしてお上品ですが何か?

行く学校によるんじゃない。アメリカの方が宗教的に厳しいこと教えるところも多い。テキサス行くと進化論さえ教えないなんて。ニューヨークいくとカナダと変わんない。

返信‐15 (トロント) 2017-12-30 00:55

13は日本の周りの国々の話題が大好きなんですね!

返信‐16 (トロント) 2017-12-30 00:57

>うちは駐在でいずれ日本に帰るので日本語学校に入れてましたが、もういいかな。

将来子供さんがどちらで暮らすかです。移民は基本は逃げ場がないのでカナダ最高と思っても当然でしょう。祖国はどっちかっていうとカナダになってるから。子供さんの祖国がどこになるか考えてあげてください。
一番困ってしまうのが、二つの祖国を持ってしまう子。どっちつかずで弱くなると反対側の祖国のことばかり思い出してしまう子になります。

私は4つの祖国を持ちますが、信じるのはカナダだけです。
アメリカには帰りたくなるときもありますけどね。

返信‐17 (トロント) 2017-12-30 00:58

14は何故、学校が前提で話しているのですか?

返信‐18 (トロント) 2017-12-30 00:59

アメリカなら独立13州の教育はカナダとあんまり変わらないですよ。
カナダよりいいところも多い。ペンシルバニアとかコネチカットとかマサ―チューセッツとかカナダより教育はいいかもしれません。
ただし、行く学区の学校によりますけど。

返信‐19 (トロント) 2017-12-30 01:04

カナダにきて短気になったのではなく、トロントに来て短気になったんだと思いますよ。商業の街でシカゴと並ぶ、大阪に近い感じの街ですから。
バンクーバーポットヘッド(大麻頭)で楽しくて陽気。
カルガリーハートランド(開拓者精神)
ケべコワ気質(穏やか、怠け者、文句多い)
PEIポテトランド(のんびり)
ノバスコーシャ(我慢強い)
ファンドランド(助けあい、我慢強い)

なんて感じですから。

返信‐20 (トロント) 2017-12-30 01:58

私は逆だけどなー
電車、バスとか時間通りに来ないのにイライラしなくなったし、
スーパーでものんびりしたレジの人でもしょうがないって思うようになったから
いちいちイライラしない。

日本ではちょっと遅かったり、不便だとイライラしてたなー

ストレスもそんなに感じないし、トロントは良いところさ

返信‐21 (トロント) 2017-12-30 02:06

住めば都ってことですよ。自分次第。

返信‐22 (トロント) 2017-12-30 02:57

トロントが大阪と同じ??カナダの中だとそんな風には考えられてませんよ。金融街もあるし、どっちかと言うと東京の方が近いね。他の州の人から見るとエリート臭がして偉そうなイメージがあるみたいですよ。日本と比べるとそれでもノンビリに見えるけど。

返信‐23 (トロント) 2017-12-30 04:15

トロント住まいではないですが、トロントはエリート臭はしないですよ。自意識過剰ですねw

返信‐24 (トロント) 2017-12-30 04:19

エリートがたくさん住んでいるのは政府の町オタワ。まぁ、雑魚もたくさん住んでるけど。

返信‐25 (トロント) 2017-12-30 04:26

昔はね。オタワは確かにそうだったけど、今は失業と難民とイスラムの街になってきたね。西はまだいいけど。

返信‐26 (トロント) 2017-12-30 04:28

トロントが東京とかありえません。
今人口が多くてハイテクの街はアジアです。シアトルにさえトロントは及ばないです。難民と気の短い中国人と黒人の街。
白人は郊外に急いで移動中。

返信‐27 (トロント) 2017-12-30 04:29

なおトロントの鉄道は東欧のチェコスロバキアにさえ及ばないです。
交通後進国。

返信‐28 (トロント) 2017-12-30 04:39

カナダの都市はどこも難民だらけになるよ。

難民、移民、イスラム、黒人いっぱいの素敵な国カナダ。

返信‐29 (トロント) 2017-12-30 04:45

結婚なんて顔が全てです。可愛ければ短気でも可愛くみれます。ようは容姿。

返信‐30 (トロント) 2017-12-30 04:47

だけどケツが大きくて、胸が出っ張ってないと。評価は低い。
ぽっちゃりぐらいが美人の基準のカナダ。

やせ型は大損。

返信‐31 (トロント) 2017-12-30 04:57

これからは中国とインドの時代です。カナダは難民だらけです。

返信‐32 (トロント) 2017-12-30 05:00

トロントはカナダの中ではエリート臭しますよ。日本とかアメリカと比べちゃダメだよ。あくまでもカナダの中での比較。他州で働いてた時には周りのカナダ人はそう言ってたね。大手企業の本社はトロントが多いし、金融の中心もトロント。どう考えても大阪じゃないな。これでもカナダの経済の中心だよ。しかも圧倒的に他のカナダの都市よりも大きい。

返信‐33 (トロント) 2017-12-30 05:05

ニューヨークの出張所みたいな扱い。
カナダよりニューヨークの影響がでかいんじゃない。何でも真似だし。
ダンダススクエアとかもそう。フェミニズムが盛んなのもそう。ゲイやレズをちゃんと人間として扱うのもそう。
カナダは中央集権があんまりないからオンタリオの経済の中心ではあるけど。カルガリー以外は州都にその州の産業が集中するだけだと思う。

返信‐34 (トロント) 2017-12-30 05:06

カナダの中では大きいけど東京では全然ないよね。それ以前にカナダが先進国という感じもしない。カナダというだけで田舎者。

返信‐35 (トロント) 2017-12-30 05:10

トロントはエリートぶっている方が合ってるかな?トロントは仕事もたくさんあるから能力がない人はトロントに向かう。

返信‐36 (トロント) 2017-12-30 05:11

比較しちゃうとね。ドバイやシンガポールや香港、上海、ソウル、東京とは格が違う。それだけ。

だけどいい点もあっておおらか=いい加減、人間臭い、性格はいいめだから悪いことばかりじゃない。

どうしてもメガシティはサバイバルが激しくて競争はすさまじいから。

返信‐37 (トロント) 2017-12-30 05:12

東京でないなら大阪はもっと違うだろ。誰もトロントがお笑いの街だとは思ってないし、キャラが全然違う。

返信‐38 (トロント) 2017-12-30 05:12

トロントでエリートぶってるのは実はクリントンさんのお仲間でアメリカの大学でてるか、オックスフォードに行ってきて、昔から支配階級の人だけだと思う。
ほとんど、庶民だから。ダウンタウンは特に。

返信‐39 (トロント) 2017-12-30 05:15

大阪とはあうよ。庶民、生活保護多いもの。

返信‐40 (トロント) 2017-12-30 05:17

>トロントは仕事もたくさんあるから能力がない人はトロントに向かう。

職種によるでしょ。単純労働の人ならそうだろうけど、高給の仕事も山ほどあるよ。

返信‐41 (トロント) 2017-12-30 05:17

東京というよりは横浜かな。

返信‐42 (トロント) 2017-12-30 05:18

東京もほとんどが庶民だろw

返信‐43 (トロント) 2017-12-30 05:22

北米ではNY、LA、シカゴに次いで4番目の大都市だよ。もちろんカナダではダントツで1位。カナダの金融センターで、経済の中心。

返信‐44 (トロント) 2017-12-30 05:25

カナダに来て短気になったって、人生が上手くいってないからでしょ。色々と不満が溜まってんだよ。友達とパーっと飲みに行くとか、男遊びするとかしなよ。人生バラ色になっていくかもよ。

返信‐45 (トロント) 2017-12-30 05:26

北米は落ち目だからアジアと比べるの自体が違う。

返信‐46 (トロント) 2017-12-30 05:30

カナダ国内で比べてるだけでしょ。トロントだからー、って書いてる人がいるからこの流れになっただけで。

返信‐47 (トロント) 2017-12-30 05:36

カナダに合わせて自分も適当に手を抜きながら生活していけばそのうち穏やかに慣れるのでは。

短気な日本人でも結婚してる人たくさんみますよ。

返信‐48 (トロント) 2017-12-30 05:38

人生うまくいかないのが普通なんけど、どうしてもね。
日本だと女性は機会が少ないので逆に姫として大切にされちゃってるから。カナダだと女性でも愚痴言ってる暇があったら戦って取りにいきなさよだし。
カナダに移民したんだからいつまでも日本と比較してないで、怒るんだったら戦って取りにいってください。
周りは変わりません。変れるのは自分だけです。

返信‐49 (トロント) 2017-12-30 06:46

日本と比べて文句言ってるのはコメント書いてる人たちで、トピ主ではない。笑

返信‐50 (トロント) 2017-12-30 09:59

短気になったっていうのわかる気がするけどなぁ。
こっちのお店(に限らずどこでも)とかで、サービスに始まりひどいことっていっぱいあるし。カナダにいると、文句言うべきところはちゃんと文句言わなけりゃだし。そういうの繰り返してると、文句言うのが当たり前になっちゃって、短気になったようにkなじるかも。

返信‐51 (トロント) 2017-12-30 13:01

>サービスに始まりひどいことっていっぱいあるし。

逆に考えた方が健康的です。日本のサービスは世界一ですから。
カナダは真ん中より上ぐらいなので、優しい目でみてあげてください。

>文句言うべきところはちゃんと文句言わなけりゃだし。
これ西欧は全部そうだし、責任を素直に認めてくれる国もあんまりないです。これも日本が一番、二番だと思います。

返信‐52 (トロント) 2017-12-30 15:13

そう。だから、何かあればちゃんと文句を言う→それが癖になり短気になる、という図式はわかる気がしますね。

返信‐53 (トロント) 2017-12-30 21:23

日本のサービスは確かに良い。でもそのサービスの対価は払わなくて、サービスはタダだと思ってる人が多いよ。そういうのが日本のブラック企業を生んでいる。カナダは払った分しかサービスしてくれないんで、日本並みのサービスを受けたいならもっとお金払わなきゃ。お金持ち向けのサービスの行き届いた場所ってのがあるんですよ。安売り店ではサービスは期待できません。

返信‐54 (トロント) 2017-12-30 23:02

53
カナダにはあんまりないよ、田舎だもの。
アメリカ行くとデパートにはそういう人向けの部屋がちゃんとありますよね。

返信‐55 げんじん (トロント) 2018-01-26 14:26

>>50
わかる。
日本並みのサービスなんか求めるの間違いだし
日本はやりすぎなくらいってわかってるつもりなんだけど、

こっちがアジア人の移民で文句言わないだろうみたいな考えなのか、
なめた対応されるような事経験してるから
すぐ抗議するようにしてると小さなことが気に障ってくる

返信‐56 (トロント) 2018-01-26 14:38

だから差別されてると思うのはセコイ金しか払ってないからだよ。十分払ってれば超ていねいな対応になるんだけど。金持ってても、持ってそうに見えない人は雑に扱われるかもな。それなりの身なりをしなよ。

返信‐57 (トロント) 2018-01-26 19:01

普通の店で普通に小綺麗な格好してそれなりにお金払っても、小汚いジーンズ履いて髪もぼさぼさな白人よりも雑なサービスを受ける場合はどうしてでしょうか?それでも差別ではない?