トロント掲示板 (フリー) - No.247437

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

トロントに日本人と結婚したい

人間不信 (トロント) 2017-12-19 11:39:44
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カナディアンです、ここで投稿してすみません。
これは弁護士と相談することだと承知です。
6ヶ月と付き合っている日本人が帰ることになっている、結婚の話が始まった。その人をとっても大事だと思っています、家族みたいな人になって構いませんだと思っています。だけど、問題は向こうは仕事も貯金もなし、僕が不安は自分が利用されていること、別にPRのために利用されているに構いません、本題は自分の貯金や家が取られるかが不安(金の問題にしてごめんなさい。その金を稼ぐために苦労だった)。誰か意見があるかな。結婚したら、向こうのせいで離婚になったら50%は譲らないといけないかな。信用できるかな。向こうはこのサイトを利用してないと思います。(しても個人的な情報は載せてない)。

返信‐1 (トロント) 2017-12-19 11:51

それはほんとに大変ですねぇ...  ってなると思うか? あんたはしょうもないトピ立ててないでしりとりトピを伸ばすことだけに集中しなよ。

返信‐2 (トロント) 2017-12-19 11:52

そんなの永住権とって、財産分与してさよならーですよ。

返信‐3 (トロント) 2017-12-19 12:05

結婚前から持ってる資産は渡さなくてもいいのでは?

返信‐4 通りすがり (トロント) 2017-12-19 12:08

結婚する前から経済的に利用されることを心配するんだったら、やめたほうが良いのでは? 家族になりたいなら、お金のことなんて気にならないんじゃないかな。 

返信‐5 (トロント) 2017-12-19 12:22

少しでも不安があるなら結婚はしない方がいいですよ。

返信‐6 Good Luck (トロント) 2017-12-19 12:52

Don't worry about your property you got before marriage!
It's yours, but you need to keep in mind that "any increases in the value of the property during the marriage must be shared."
It also can apply to your savigs, too, but to protect your saving you'd better keep your single acount. Otherwise, you cannot claim after she withdraws all your money and used it up.
Don't rush to make conclusion.
You don't need to get married to support her PR.
You can support her as commonlaw.

カナダの法律とお金に関しては、もっと勉強した方がいいよ!
ここで育ったカナディアンでしょ!
英語で苦労してる日本人よりずっと簡単に情報仕入れられるじゃないの。
今の彼女に仕事や貯金がないことを気にするよりも
彼女の人間性をきちんと見極めてください。
顔じゃないよ。ハートとガッツある女性ですか?
将来がっつり稼いでくれるかもしれません。
Good luck!

返信‐7 おめでとう! (トロント) 2017-12-19 13:28

婚姻前の財産は、離婚時に分与致しませんという契約書にサインをしてもらったらいいですよ。
ウチは、家訓でそうしているって。
永遠の愛を誓って結婚して、それを全うするのであれば、契約書なんか紙切れになるんだし。
そういう方多いので、弁護士さんにちゃちゃっと書類作ってもらったらいいですよ。
それと、入籍したら比較的早くワークビザも出るはずです。
お幸せに!

返信‐8 (トロント) 2017-12-19 13:54

Prenupをしとけばいいよー。
ってか、絶対に必要!

トロントにも財産持ちと結婚して、離婚時に財産分与で上手くやった日本人女が何人もいるww

返信‐9 人間不信 (トロント) 2017-12-19 15:07

みんなの意見いただいてとても感謝してます!

確かに結婚する前、向こうに信用している、愛していることを確信できる事が必要。
向こうは今、なにも悪い事考えずに、心から結婚したいが本当だとしても、、将来はどうなるかがわかりません。
Prenupをとって、結婚をする前の財産を自分の口座にKeepして、弁護士を相談します!I have never considered getting married until now, so I am only learning now. In this case, I will also be a sponsor for immigration so it is tricky. A prenup and separating assets before marriage from those gained after marriage is important. Thank you! I will decide very carefully..

返信‐10 (トロント) 2017-12-19 15:40

カタコト日本語のフリで頑張ったけど、上手くない英語でなりすましがバレちゃったね。こういうことする目的は何?

返信‐11 (トロント) 2017-12-19 17:00

トピ主はん、おまはんはほんまにそのおなごをすいとるんどすか?ほんまもんのあいっちゅうんはそげんなもんやおへんのやで。それはおへんのやでぇ。あちきもだんさんにすてられもうしましたさかいになぁ。あんじょうしはりなはれやぞなもし。

返信‐12 (バンクーバー) 2017-12-19 20:17

なりすましではなくても、日本語と英語能力から、カナダ国外で生まれ育って、移住後市民権を獲得された後天的カナダ人の方だと思います。プリナップや財産分割のルールをご存知ないところからも伺えます。

ひょっとしたらご自分をあまり魅力的でないとお考えとか、かなりお年を召していて、これを逃すと、ご結婚のチャンスが二度とないという状況なのかもしれませんね。それでも、弁護士に相談する以前に、PRのために利用されていると感じる時点でご結婚は再考された方が将来のためかと思います。ご自分を大事にしてください。

返信‐13 (トロント) 2017-12-19 21:29

6 months is not enough to know if she can adjust in Canada, DO NOT GET MARRY yet.

日本人のよくあるパターンですね。6ヶ月でビザが切れるから、結婚って

返信‐14 (日本) 2017-12-19 22:31

なんかこのトピ主、本当は日本人で暇だかなんだか知らないけど、適当に妄想して話題作って、投稿してる気がする。本当はカナダ人なんかじゃない気がする。
変なところで言葉使い日本語カタコト風にしてるのに漢字の使い分けは出来てる。

返信‐15 (トロント) 2017-12-19 22:46

「6ヶ月」が書けるカナディアンねぇ,
なるほど不自然だわ

返信‐16 マイケル (トロント) 2017-12-19 22:51

俺もカナディアンだよ。俺もお前と同じ事2年前あったよ。同じ穴のムジナだね。でも彼女結婚visaで6ヶ月でちょーあせったね。まさに五里霧中だった。でも結局結婚してよかったよ。ほんと今は雨過天晴。彼女もカナダになれて来たしぜんぜん問題ないし。虎穴に入らずんば虎児を得ずだよ。

返信‐17 人間不信 (トロント) 2017-12-20 01:16

Hi Michael, your Japanese is perfect ha. "穴のムジナ","五里霧中". I'm not pretending to have bad Japanese, I wish!

The other person who posted is correct: I might have bad self-esteem in regards to marriage and seeking a partner. If I had a LOT of self-esteem I would say NO and find someone who is perfect for me, with no negative features. I like Japanese culture and the person as well, and it would be nice to visit Japan every year but I think these things are not enough. Thanks so much for your input, very interesting to hear your experience, yes I think it is common.
(僕が自信がないからこの結婚を考えている事と言ってた人が正しいと思います。(自分でいえる)。厳しくに言われないと気づかない。。ありがとうございます。)

I also think the divorce rate between Japanese and non-Japanese is very high - one article says 40%, and I think it might be higher ("Foreign men share their reasons for divorcing Japanese wives") ⇐この記事は「国際結婚の離婚率は40%ぐらい!」と書いてある。

返信‐18 ブランデン (トロント) 2017-12-20 02:01

ボクもカナダ人です。ボクの彼女は新潟からトロントにワーホリできたね。もうかれこれ7年前なるね。僕らは燃える様に毎晩毎晩愛し合ったよ。それでもちろん小さな命が彼女の中に宿ったよ。僕らはよく考えたよ。ほんまめっちゃ考えた。でも彼女はカナダが好きじゃなかったから別れたよ。ほんまめっちゃ辛かったよ。せやけどほんま今ではええ思いでやわ。

返信‐19 クリス (トロント) 2017-12-20 02:06

日本の女の子はまじめそうに見えるけどびっちだよ。お金のために結婚する。仕事しない。うわきする。

返信‐20 (トロント) 2017-12-20 02:10

欲しいのは金とビザだけ。セックスが好きなのもいる。大きいの大好き。

返信‐21 (トロント) 2017-12-20 02:20

16と17(同一人物)による自作自演にしか・・・
予想では16がトピ主に「ここの奴らのいうことなんて気にすることないぜ」

返信‐22 (トロント) 2017-12-20 02:22

>日本の女の子はまじめそうに見えるけどびっちだよ。お金のために結婚する。仕事しない。うわきする。

中国、韓国、在日よりいいよ。やつらはみんなビッチだけど、男を踏み潰してダメにしてしまうのが多いから。

返信‐23 マイケル (トロント) 2017-12-20 03:29

ここで言われてる事なんか気にしないで。好きなら結婚しよう。

返信‐24 s (トロント) 2017-12-20 06:17

もしPRとってから何かあった場合、3年間あなたが彼女の資金的な面倒をみないといけないのは大丈夫ですか?
今の時点で、貯金や家の事等心配ならば、結婚しない方が良いのでは?周りはビザが切れるから、結婚と言う流れですが、そんな短い時間で本当に決断して良いのでしょうか?

もし本当に好きならば、帰国してからもお互い行き来して、それでも好きであれば結婚という選択をした方が良いのでは?

返信‐25 (トロント) 2017-12-20 07:04

こんなとこで相談する時点でもうだめ。

返信‐26 (トロント) 2017-12-20 07:28

ていうかカタカナまで自在に操れる時点でカナダ人アウト

返信‐27 ジョナサン (トロント) 2017-12-20 08:12

私もカナダ人ですがカタカナ自由自在です。ドラえもんとエドはるみが西川ヘレンとランデブー!

返信‐28 よし (トロント) 2017-12-20 08:19

信じられないね 好きでしたらそんなこと考える。それともたくさんお金持ちなの  契約結こん がいいね

返信‐29 (トロント) 2017-12-20 10:34

このような気持ちになる相手は
結婚する相手ではないと思います。

返信‐30 (トロント) 2017-12-20 14:53

てか、相手がかわいそう。
向こうは単に好きで付き合ってるのかもしれないのに、財産目当てだの離婚後のことだの・・・結婚する前からすでに離婚後のことを考えてるくらいなら結婚しないほうがいい。
その相手の子に、こんなやつとは別れろっていいたい。

返信‐31 (トロント) 2017-12-21 00:10

結婚は人生の墓場。

やめとけ、「雨降って地固まるでは」日本の話で、カナダでは「雪降って、地面ドロドロ」。
どうせ離婚して、血で血を洗う財産争う、養育権争いなんだから。
コモンローで生活するだけで十分。

返信‐32 good luck (トロント) 2017-12-21 00:14

>30
結婚前に慎重になるのは当たり前でしょう。
疑う気持ちや心配事が浮上してきて当然。
お金に関しては自分を守るのも当然
苦労して自分で稼いだ金なら余計に大事にしないと。
知識をつけて無用なトラブル未然に防がないと。
相手を守ることにもつながるよ。
信じてたのに~では通用しない。
好き好き大好き~で何の疑いもなく盛り上がってる二人は本物?
純愛なのか? いや、ただのバカっぷるだろ。

このトピ、いつもの暇人クソ野郎のじゃないよ。きっと。
個人情報につながることや些細な言動
重箱の隅をつつく下品なこと一切してないもん。
クソ野郎だったらデートの時はいつもボクが払ってるとか書いてるね。

このトピちょっとメメしいいけど、それはご愛敬。
頑張れよ~

オマエモナ!                 アッ ハイ・・・

返信‐33 Canadian (トロント) 2017-12-21 00:32

国際結婚で離婚率が多いのは、聞いた話では夫の浮気が原因なのが多いです。日本人妻から離婚する可能性は低いでしょう。

立場を変えて考えてみてください。カナダに嫁いで来た日本人妻は専業主婦が多いでしょう。彼女たちは、自分で収入がなく、経済的に夫に依存しています。もし離婚でもしたら、生活するすべはありません。たとえ日本に帰ったとしても、就職は難しいでしょう(ブランクがあるので)。だから、わざわざ他の男を探して浮気したり、少々のカルチャーショックで離婚をする可能性は少ないでしょう。

お金のことですが、離婚しても婚前財産は取られません。ただ子供がいた場合はあなたの収入の50%は相手に養育費として払わないといけないでしょう。子供なしで離婚した場合は、結婚した年数によって自分の収入の N% の扶養費を払わないといけません。(期間は結婚年数以下です)

相手の方をスポンサーする場合は3年の生活費を負担しなければいけません。これは相手が10万ドルを使ったから、あなたが負担しなくてはいけないということではありません。あなたが面倒を見なくて相手が生活保護を受けた分のお金を負担をしなくてはいけないという事です。。(一年1万ドルぐらいでしょう)

ただ、僕が聞いた話では、日本人は海外に憧れて或いはカナダに住みたいからカナダ人と結婚したいと言う方は多いそうです。ですが、結婚して永住権が手に入ったら、相手を捨てるというのは少ないでしょう。(中国人に多いです)

結婚はあなたが考えているのですか?それとも相手から急かされていますか? もし、どうしても結婚したいけど、相手の素性が心配な場合は、日本の探偵事務所に依頼して結婚調査をされてはいかがでしょうか?

返信‐34 (トロント) 2017-12-21 00:44

憧れるのは結構だし、いいとは思うけど。
普通の現代のカナダの家では「火曜日」に嫁さんが家で専業主婦できたら贅沢のほうになったといわれている。
20代の女性が40代の経済力のある女性を探して歩いている。
多くはカナダ人でも結婚できなくて親のベースメントに住んでる。

英語もできないで、旦那に依存して生活して、離婚した何から手を付けていいか分かりませんという状態になるぐらいなら結婚なんかしないほうがいいよ。

返信‐35 (トロント) 2017-12-21 00:45

経済力のある女性
経済力のあるパートナー〇

返信‐36 (トロント) 2017-12-21 01:10

バカですみません、その火曜日というのは何かの隠語ですか。

返信‐37 (トロント) 2017-12-21 01:36

つまり嫁のアルバイトが週三日以下で十分だって事だよ。

返信‐38 (トロント) 2017-12-21 01:40

そうなんですか。

返信‐39 Canadian (トロント) 2017-12-21 02:04

2019から最低賃金の改正があるので、フルタイムは最低でも$30,000は稼げますよ。

返信‐40 (トロント) 2017-12-21 02:13

仕事あればね。リテールで1万人以上解雇。
それと仕事は忙しくなくて同じ賃金もらえる地方の方が楽。
最低時給を忙しいところとそうでないところで区別しなかったのが致命的。

カナダ人ならトロントで働くよりもサンダーベーやナイアガラで客の少ない楽なところで家賃も安いところに行った方がお金もたまるし生活も楽。

ということで学校の先生が政策を決めるとろくなことはない。
実態にあってないから。

返信‐41 (トロント) 2017-12-21 02:20

ろくなことがないと言うか、そんなことすぐに想像出来なかったの?って吹き出します。頭悪いんじゃないです?

返信‐42 (トロント) 2017-12-21 02:26

かといってPCもろくでもないし、NDPになったら組合員大幅給与アップで大増税だし。政治家の給料が安すぎて人材がいないからろくなのがならない。

返信‐43 (トロント) 2017-12-21 03:12

> カナダ人ならトロントで働くよりもサンダーベーやナイアガラで客の少ない楽なところで家賃も安いところに行った方がお金もたまるし生活も楽。

トロントに人口が集中し過ぎているので、地方に移る人がいるのは好都合なのでは?でも生活が楽でも田舎は嫌だなー。最低賃金で働いたこと無いので関係無いけど。高給の仕事はやっぱり都会の方が多いよ。

返信‐44 (トロント) 2017-12-21 03:18

目的はいいのですが、実際には地方都市の雇用主を倒産させることになり、さらにトロントに人口集中にもなりかねないので。
地方の自治体の首長にとっては死刑判決に近いと悲鳴をあげるところも。

こんなにドラスティクにやらないほうがよかった。

返信‐45 (トロント) 2017-12-21 03:42

でも、その影響で物価が上がったら、相対的に給料減ってますよね。HalifaxやFrederictonでもIT会社は高給が多いですよ。家賃や家も安い。

返信‐46 (トロント) 2017-12-21 03:48

オンタリオはね。他の州は様子みている。
法人税、人権費の安いカルガリーにみんな行っちゃったら他の州は同じことしないよ。

返信‐47 人間大不信 (トロント) 2017-12-23 15:30

日本人いやだね、すみません。だれか独身のカナディアンしらない。おさけ飲みたい人いない。弁護士に行かなくてよかった、行ったらきっと話が進む。

返信‐48 (トロント) 2017-12-23 15:56

日本人が問題なんじゃなくて、あんたが問題なんだと思うけど・・・

返信‐49 人間大不信 (トロント) 2017-12-23 16:06

同感。わがままです。俺は人は支えない。俺は人リで二人の戦うはできない。経済の影響でカナダの文化では二人がたたかう必要な国です。

返信‐50 人間不信 (トロント) 2017-12-23 16:43

僕も「俺もカナディアン」™のような話がある:(だけど流暢な日本語の真似はできない、すみません)

僕の知り合いの彼女が帰る事になった時に彼女がものすごく彼と結婚したかった。でも結局時間がなくて日本にもどった。数っヵ月も立てなくて連絡が止まった。彼が何回メールが書いても返は一つも来なかった。

返信‐51 good luck (トロント) 2017-12-24 00:33

>49
現時点で自分がどれだけ得をするかだけを考えてないか?
結婚を迷っているなら項目別に考えてごらん。
愛情 本当に彼女のことが好きなのか
人間性 彼女は信頼に値する人間か
経済 現状と将来のポテンシャル
方向性 2人が描く将来のビジョンにズレはないか

自分がかわいいのはわかる。
今まで一生懸命働いて貯めたお金を守りたいのもわかる。
これから一生経済的に彼女に依存されるんじゃないかという心配もわかる。
トロントでは1人で2人分稼ぐのが大変なことも事実だよね。
けど、今彼女に経済力なければしばらく支えてあげるあげる覚悟がないと
お金のことで喧嘩が絶えない悲しい家庭になるよ。
PRとれたら学費無料でカレッジに行ける可能性もある。
カナダの生活に慣れて稼げるようになるには3年くらいはかかると思った方がいい。

ちょっとさ、自分中心になりすぎてるよ。
自分のお金と時間は自分だけのもの
と思っているなら、今は(もしかしたら一生)結婚しないほうがいい。


返信‐52 (トロント) 2017-12-24 01:23

>自分のお金と時間は自分だけのもの

今のセルフィー世代と呼ばれる人はだいたいそうだよ。
結婚は経済的理由でしたがる20代の女性がどんどん増えてる。
イギリスでは20代の女性が経済的に成功した40代の男性を探している。
カナダももうすぐそうなる。
AVや風俗の発達で女性の価値は大暴落中。

返信‐53 (トロント) 2017-12-24 01:32

まあ、彼女の方でも結婚しちゃえば半分もらえると考えてる可能性もあるから。その上、移民のおまけつき!

彼女がわざと狙ってやってなくても、将来2人が上手く行かなくなって別れるとなったら(カナダ離婚率は5割くらい?日本人女性とカナダ人男性だともっと高いのでは?)、自分が半分もらえる権利があるのに(たとえ自分は稼いでないし、家事もあまりしないで家庭に貢献してなくても)、権利を放棄する女性はまずいないよ。

知り合いで何人もいるんだ。日本人女性で働かないでいる人たち。皆んな初めは英語の勉強や学校、後からは子供の世話をするとか理由にするけど、ご飯も作らない家でぶらぶらしてる。仕事始めても大して稼げずに家にお金を入れない。

ダンナは家買ってモーゲージ払って生活支えて、離婚になると億単位の家(トロントではそれが普通)の半分、そのた資産の半分を女性が持って行く。

場合によっては子供の学校を変えないためとか言って、ダンナは家から追い出され、でもモーゲージや生活費は全部払って、奥さんはただで楽に生活とかww

離婚します。家は一億五千万の価値があります。でもダンナにこれまで全部お金出してもらったから、自分の分は放棄します、なんて女性いるか??

結婚したら頑張って支えるのは当然だけど、プリナップくらいは絶対しておいた方がいい。プリナップをイヤがる女性は…そう言う事ですねー。

返信‐54 人間大不信 (トロント) 2017-12-24 01:40

51の返信を読んで、自分の立場を考えて涙流すが止まらない。;___;51は素晴らしい良い人だと感じる。I hope I can be so mature one day, thanks for the advice

返信‐55 (トロント) 2017-12-24 02:12

>人間性 彼女は信頼に値する人間か

そんなに悩んでしまうって事は彼女が信用できないって事だと思うよ。仕事していなくてお金が無くても、どうにかしようと頑張る姿勢があるのならそれ程心配にはならないと思う。仕事をするつもりもなく、お金を貯める気もなく、トピ主に依存するだけの女性ならやめておいた方がいい。

返信‐56 (トロント) 2017-12-24 02:17

トピ主ただのバカホリの暇つぶしでしょ。いつまでやってんの。

返信‐57 散々振り回されて、結局カナダについた。 (トロント) 2017-12-24 02:20

女なんかにうつつを抜かして大事なこと見誤ると、一生苦労するよ。
若いから気持ちは分かるけど。
結局、人間は自分の命にしか責任はもてない。幸せも。
本気でやっても家族を完全に幸せに自分だけでできるわけでもないし。

返信‐58 (トロント) 2017-12-24 03:21

そうそう、家庭も家族も1人じゃ出来ない。
相手が責任取る気ないなら無理だよ。

返信‐59 (トロント) 2017-12-24 03:36

気があって、本気でも責任取れない可能性はあるから(離婚する可能性はあるから)、本気じゃなかったら無理だよ。

返信‐60 (トロント) 2017-12-24 03:50

トロントに日本人と結婚したいってなんだよ。(笑)

返信‐61 (トロント) 2017-12-24 05:03

>気があって、本気でも責任取れない可能性はあるから

確かに能力の低い人たちがいっぱい。

返信‐62 (トロント) 2017-12-24 06:13

>60
なんかカナダに移民いて損したに似てるよね。

返信‐63 (トロント) 2017-12-24 10:21

確かに。笑

返信‐64 (トロント) 2017-12-24 10:37

>確かに能力の低い人たちがいっぱい。

日本じゃ高収入、高学歴じゃないと結婚できないと平然というのに、車も買えなくて、家もソーシャルハウジング(公営団地)なんていうのと平気で結婚しちゃうからだよ。ワーホリがレベルを確実に下げてる。

返信‐65 good luck (トロント) 2017-12-24 13:42

>52
何いってるの? 
ソレはあなたの見解か? 
無責任なタブロイドか誰かからの受け売りか?

ーだいたいそうだよ
ーどんどん増えてる
ーイギリスでは・・・
ーもうすぐそうなる
ー大暴落中

もっともらしい言いまわしでいい加減なこと言ってんじゃないよ。
自分がそう思い込んでるだけでしょ。
根拠なさすぎ。


返信‐66 (トロント) 2017-12-24 13:54

相手の女が信用できなさそうな女なんでしょ。トピ主が信頼できる女だと思ってるなら迷わないんじゃないの?

返信‐67 人間不信 (トロント) 2017-12-25 02:55

日本人の女性は男に甘えやかされに慣れてる。
僕は一度、日本に友達に会った時に4人の25歳日本人の女性たちの会話を聞いて、皆、建築とか弁護士との資格もってるか会社員なのに早く結婚して主婦になりたい話でした。(これは結構まえ、今の日本は違うかな)。
カナダでは主婦とはあまりいない、僕の周りみんな結婚しているけど主婦は人リも知らない。存在はちょっとありえない気がする。

返信‐68 (トロント) 2017-12-25 03:04

日本人の純日本人らしい子を見つけたかったら日本に行きな。
海外に出る子は日本に不満があったり、日本で結婚活動してダメで、あわよくばと思ってワーホリに出てくる子が多いから。
特に日本が一番、やっぱり日本だわ、セントラルという尾張あたりの子は最高。菓子撒きできるしね。

返信‐69 (トロント) 2017-12-25 03:06

尾張あたりの子は外人なんか嫌い、臭い、毛頭と思っているので純日本人でないと結婚はしてくれないと思う。

返信‐70 (トロント) 2017-12-25 03:09

そりゃ当たり前だよ 笑
家庭の主婦の方が外で働くより遥かに楽だからな。

ひと昔前は家庭の主婦も大仕事だった。でも今は便利になって殆ど何もしなくても済む。子供の世話も時間かけない。

でも、旦那と100%一蓮托生となるからリスク高い。だから金持ち男を狙い、いざと言う時は半分もらうんだけど。


返信‐71 (トロント) 2017-12-25 03:17

だけど旦那の方も結婚は超したがらないから、40ぐらいまで逃げ回って成功する方が得と考える人も多くなった。
そんな旦那はコモンローまではいいよといってくれるけど、結婚はしないよ。

返信‐72 人間不信 (トロント) 2017-12-25 03:24

え、 「主婦 割合 結婚 の」 をググIMAGESして、そんなに多くなかった。
なんかびっくりした。80%の結婚が主婦の想像していた、全然違う。

希望:http://d1m3c8uhlmxo3b.cloudfront.net/wp-content/uploads/2015/03/housewife_woman.png
現実:https://fromportal.com/kakei/images/two-income-rate.png

返信‐73 (トロント) 2017-12-25 03:31

日本人の嫁もらったら子供できたらカナダ人のように8週前まで働くとかしてくれるとは思わないほうがいいよ。
それから子供が3-5歳になるまでは働きたがりません。母親として当然なんだけど、それを許してあげられるだけど経済力がないと逃げるよ。

返信‐74 (トロント) 2017-12-25 03:37

共働きと言っても、週に20時間ほどパートするだけみたいなのが多いんだろうな。フルで働くとは限らない。

返信‐75 (トロント) 2017-12-25 03:56

アジアの女性は子供を大事にするからね。
パート以上の仕事は子育てだよ。
望んでやっているのか、男が子育てをしないのかは分からないけど。
特に教育にかける時間は多い。
白人は、あんたもこの子作るのに責任があるんだから、あんたもやりなさいで、パパは結構大変。

返信‐76 (トロント) 2017-12-25 05:13

70 は独身男性でしょ。

あなたが想像してる専業主婦像はごく一部の手抜き主婦のことですね。

返信‐77 (トロント) 2017-12-25 06:17

女だけど、私は70さんの言ってること分かるけど。
一部の手抜き主婦じゃなくても、実際買い物はネットで済ませられる時代だし、洗濯機と乾燥機は1つで終えられるから家でじっと待つ必要だってないし、電車に子供と乗っても子供あやすためにタブレットでアニメ見せていられる時代だもん。
一昔前と比べたらかかる時間も労力も格段に減ったでしょ。
逆に全てのスピードが上がった社会で働く方がやっぱり専業主婦よりずっと大変だって分かってるから、働きたがらない日本人女性が多いんじゃない?

返信‐78 (トロント) 2017-12-25 07:16

そりゃ共働きの女性や、シングルマザーに比べたら専業主婦は楽ですよ。仕事していない分子育てや家事はもっと時間をかけて完璧にできるんでしょうが。

返信‐79 (トロント) 2017-12-25 07:29

高収入の男からしたら、家事しかできない女なんて損した気分になるんじゃないの?俺ばっかり働いて、こいつ何やってんだよって。家事は家政婦雇った方が安いだろうし、コスパは悪い。それでも一緒にいたいと思えるだけのいい女なら可能性はあるんだろうね。

返信‐80 (トロント) 2017-12-25 07:41

その日本人の彼女がどんな人か分からないと何とも言えない。普通に考えたらワーホリで来て、ビザが切れるから結婚ってのは上手くいかない。もしビザの問題が無ければすぐに結婚なんて考えないんでしょ。期限があるから良く分からないままとりあえず先に進むって最悪の結果になるよ。

もしかして、PRを取れるよってのをエサに交際をつづけてるのではないよね?そういうのが無くても付き合ってくれる女性なの?

返信‐81 (トロント) 2017-12-25 08:13

主婦です。

ママ友には'子供を育てる'のを理由に働かない人がとても多いんですけど…実際には家庭内でも大した事はしていません。今は買い物楽だし、お惣菜もたくさん売っていますし、持ち帰りやデリバリーもあります。洗濯だってお皿洗いだってスイッチ押すだけです。家事労働は完璧にするのは楽ではありませんが、以前より手間のかからないのも事実です。だいたい、そこまで家事労働をちゃんとこなしている人って、あまりいませんよね。はっきり言って、皆さんレイジーなだけです。

返信‐82 (トロント) 2017-12-25 08:18

妻は家事が大変だとか、子育てがとか言って外で働かず、休みの日には男が子供の面倒とか家事をするものだと言われてます。今まで結構頑張ってきたと思います。この前仕事が休みの平日に家にいた事があったけれど、子供が学校に行った後は暇そうにネットやテレビを見てダラダラしていました。とても大変な仕事だなと思いました。

返信‐83 (トロント) 2017-12-25 08:31

レズリービルの奥さん。
子供のご飯も作らないで、離婚しても元旦那さんがテイクアウトを持って来てた。元旦那さんがモーゲージも光熱費も払うお家に住んで、若いワーホリの男の子を連れ込んで子供がいる同じお家の中でお股開きまくり。学校でも有名でした。お家半分でワンミリオンくらいもらえるのかしら。彼女は上手くやったわ。

返信‐84 (トロント) 2017-12-25 09:18

>家事しかできない女なんて損した気分になるんじゃないの?

家事をちゃんとやるならまだ悪くないよ。

返信‐85 (トロント) 2017-12-25 09:35

若いワーホリ君を口説けるくらいのいい女なら仕方ない。でもまだモーゲージがあるなら家の半分と言ってもモーゲージ引いたらそんなに残らないのでは?

返信‐86 (トロント) 2017-12-25 09:55

85も正解だと思いますし、子供生んでいるのも偉いと思いますけど。子供嫌いな人間からしたら、働く方が楽しいですから。

返信‐87 (トロント) 2017-12-25 10:31

自分は子供も仕事も嫌いですがなにか?

返信‐88 (トロント) 2017-12-26 01:02

その日本人の彼女がどんな人か分からないと何とも言えない。普通に考えたらワーホリで来て、ビザが切れるから結婚ってのは上手くいかない。もしビザの問題が無ければすぐに結婚なんて考えないんでしょ。期限があるから良く分からないままとりあえず先に進むって最悪の結果になるよ。

知り合いの日本人で香港人と結婚してそんなかんじ、出会う前はずっと遠距離で旅行で会うだけ。

返信‐89 (トロント) 2017-12-26 02:50

日本人の普通の子は外国に旅行にはきても働きにこないから。
ワーホリに来る方の子は少し変わってるのが多いのは必然。

日本人とひとくくりにまとめるのは失礼。

返信‐90 (トロント) 2017-12-26 02:56

ワーホリの人は働きに来るのではないでしょう。金銭的な問題で仕事もするって感覚なんだと思う。でも基本は文化交流だったり、海外体験だったり、英語の勉強だったり、旅行だったり。出稼ぎで来てる人はほとんどいないのでは?

返信‐91 (トロント) 2017-12-26 06:33

そんなに余裕ある子は毎年減っているような。
昔はロンドン・パリを旅行してたのが、メキシコ、南米になり、今はニューヨーク、モントリオールでバンク―バーに旅行に行く子もいないよ。家賃高いので働いて家賃払って、食費だしたら、家に居るしかない子が多い。

返信‐92 (トロント) 2017-12-26 07:41

毎回83が書き込んでるのか知らないけど、いつもレズリービルの人のこと言うのって何なんだろ?
若い男と家もあって羨ましいー!っていう妬みにしか思えないけど。ご飯作らないだのなんだの、人の家庭のことにいちいち口出して笑
人の家庭の悪口言ってる人ほど、自分の家庭に不満があるんだろうね。

返信‐93 (トロント) 2017-12-26 11:43

>92
あの人はそこで昔ナニーやっててかなりいびられたんだって。

返信‐94 失恋した人間不信 (トロント) 2017-12-30 14:29

参考のため、向こうはけじめにつけてやめた。
以上

返信‐95 人間不信 (トロント) 2017-12-30 16:14

失恋の対処を書きます。
まずは相手にいままでの経験も思い出も感謝する。いい思い出でした。そして将来に今までのいい思い出に超えられない事に認める事。そして仕事の新しいプロジェクトに集中して、よるは毎日必ずジムに疲れるまで通います。悲しくなりそうときも運動する。

以上、これで終了と思います

返信‐96 人間夫人 (トロント) 2017-12-31 01:33

なので若いくて遊びの日本人に知り合いたい。

返信‐97 (トロント) 2017-12-31 23:52

相手からの愛がほんとにあるようだったら、ビザが切れて帰国しても、きっとその人はこっちに戻って来れるように日本で働いて、貯金を蓄えながら、こっちで働ける資格とかを並行して取ってくるはずだと思います。
私の知人がそうでした。
それと私自信も日本にいる時に似たような事に悩んでいました。
彼はただ日本にいれるビザが欲しいだけじゃないか?と。
でも、四六時中一緒にいると、情が生まれてしまって冷静には考えられないので、冷静に考えたいと思い私はカナダにきました。
カナダに来て、少し離れてみたら、連絡がほぼない状態になりました。
お互いそんなに好きじゃなかったんだなって事が知れて、失敗することを防げたので一度離れて見て、気持ちを再認識する事も一つの手だと思います。

返信‐98 人間不信 (トロント) 2018-01-01 01:36

97のストーリーありがとう、悲しいですねいきなり変わるなんて、参考になります。

僕もちょっと別れた。(飲みたい人、おごります)
別れた後の会話の気分でずっと片思いだったと感じています。
恋愛は危ないなもんですね。人の気持ちちゃんと分からないし、遊んでるかとか疑いがあって、おまけに人も急に変わる。プライドか自然にかなんでか分からないけど急に変わる。


返信‐99 (トロント) 2018-01-01 01:45

それでも人間は悪いものではないし、人としか恋はできないので。
その恋というものの正体も最近は分かってきて、結婚とは自然を否定する人間のみの行為だということも分かってしまいました。

いろいろな意味であきらめてください。。。。。

返信‐100 人間不信 (トロント) 2018-01-01 02:06

気もちが答えない人は確かに悪くない。お金の損になっても。
捨てた人が(ほかの表現がピンとこない)自信をもっていて、新しい計画を立てる、がポイント。だれも悪くない。


>いろいろな意味であきらめてください。。。。。

了解!

以上

返信‐101 人間不信 (トロント) 2018-01-01 03:56

100のゲットです!

返信‐102 (トロント) 2018-01-01 06:12

>レズリービルの人

そのおばさん、けっこう有名だと思います、、、

すっごくずうずうしくて、他人のホームパーティに何も持たずに子供連れて行って、飲み食いしたら帰るとか。

ちょっとお金借りて帰さない人ですよね?

返信‐103 (トロント) 2018-01-01 06:31

そのおばさんって若いワーホリとやりまくってるって人?そんなに年取ってない?もしくは若く見えるの。

返信‐104 (トロント) 2018-01-02 08:41

あの人ですかね。。。
股ホリから股移民で離婚して財産取ったらしいから、直ぐ股開くのが普通なのでは。あちこちで聞きますね。

返信‐105 (日本) 2018-01-02 23:26

返信‐106 (トロント) 2018-01-03 02:41

美人に嫉妬してみっともないね。

返信‐107 (トロント) 2018-01-03 03:01

そんなに美人なら一度見てみたい!

返信‐108 (トロント) 2018-01-03 03:08

でも美人は親からも男からもいつもかわいがられて必要とされて年取って相手にされなくなるとサイコパスとしてボスザルになり、理屈がわかっていないと本能と感情のままに弱いサルのエネルギーを取っていきるようになる。サルの性をよく研究して新しい次元に行くサルはすくない。

返信‐109 (トロント) 2018-01-03 03:14

それでもブスより美人がいい。

返信‐110 (トロント) 2018-01-03 03:19

古くなるというこを忘れてない。
若いと美人がいいのは分かる。でも金銭的に上下があった私としては輝く黄金に群がって黄金がなくなったら見向きもしない蛾よりも、いつも小さくて目立たないけど差別なしに来てくれる蝶の方がいいや。

返信‐111 (トロント) 2018-01-03 03:26

金目当てにブスに男が寄ってきたけど、金が無くなると離れて行くって事?それなら金に関係なく男が寄ってくる美人がいいよね。

返信‐112 (トロント) 2018-01-03 03:29

そうはいかないんだよ。美人は安売りはしないし男なれしているから一番お金があるのしか興味がないのが普通。身の程知らずが多い。
だけど一生美人でいられないから。劣化するし。
浜崎あゆみのようにプライドと美人度があわないと嫌われるよ。
http://i0.wp.com/godslash.xyz/wp-content/uploads/2015/10/image126.jpeg

返信‐113 (トロント) 2018-01-03 03:34

劣化したら美人とは言わないよ。元美人。ブスに降格でしょ。

返信‐114 (トロント) 2018-01-03 03:34

110って女?男?

返信‐115 (トロント) 2018-01-03 03:43

美人は年をとっても美人だよ。それに美人と結婚すれば子供も美人。ブスはいがいと性格悪いよね。

返信‐116 (トロント) 2018-01-03 03:47

どんなに美人でも20キロ太ればブスになるよ。逆に痩せすぎてもブスになる。体型の維持が一番大事。顔だけなら整形と化粧でどうにかなる。

返信‐117 (トロント) 2018-01-03 03:48

友達、ファイスリフト50代でしてよかったんだけど、60代になったらウミガメになるよね。限界はある。

返信‐118 (トロント) 2018-01-03 03:55

60代になってまだ美人だとか関係ある??年は取りたくないな…

返信‐119 (トロント) 2018-01-03 04:04

美人だけが売りだとその年になったとき寂しいよ。
美人薄命って意味はこの辺にある。

返信‐120 (トロント) 2018-01-03 04:20

何も売りが無い人多いよ。美人で少しでもいい思いできたならいいでしょ。

返信‐121 (トロント) 2018-01-03 04:25

でもまだ日本なら日本人の中のアイドルとして本当にチヤホヤされるんだけど、美人は日本で生きればいいんじゃない。

このカナダではロシア系とかアイリッシュの美人とかありえないほどかわいいから。
しかも日本女性みたいに冷え性で弱そうじゃなくて肉体的にも強いしね。

返信‐122 人間不信 (トロント) 2018-01-03 12:05

もう一つの「カナディアンです!」の話がある (まだこのサイトの他のカナディアンのような流暢な大阪弁の真似はできない、もうしわけない)。

僕の台湾人の友達が台湾の文化が違うと言ってて、妻が働かないで旦那さんに甘えて、旅行行ったり、服装、車買ったりとか全部は結婚の前に旦那さんに期待しているのは普通。奥さんは将来に生める子供みたいに家族だから旦那に甘えるのは悪くないように思いたい。(ところで今調べたら台北の生活費はトロントの半分です。中国語を学べればよかった。)

返信‐123 (トロント) 2018-01-03 13:41

>美人に嫉妬してみっともないね。

美人ではありませんww
股がユルいだけ。