カナダ掲示板 (料理・グルメ) - No.247424

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 料理・グルメ

カナダのレストラン文化ってどんな感じですか?

ユン (トロント) 2017-12-17 03:54:52
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ワーホリで今トロントに来てます!
美味しいものが食べたくてレストランに行きたいんですが
一人で来ててここに知り合いとかもないので
レストランに行く勇気が湧きません(;ω;)
カナダ、特にトロントの食堂文化はどんな感じですか?教えてもらったら嬉しいです(*´-`)

ー レストランに一人で行くのって変に見られないんでしょうか?(ちょっと高いちゃんとしてるレストランとか...)

ー レストランは行く前に予約必須なんですか?

ー トロントで一人ご飯できる夕飯向けの食堂のオススメお願いします!(肉が食べたい...)

返信‐1 (トロント) 2017-12-17 03:57

お昼チップ10%プラス・マイナス5%、夜チップ15%プラス・マイナス5%だけ用意していけば何も問題ないですよ。出るときにテーブルに置いていくだけです。

まずケンゾーや雷神なんかのラーメン店に入ってみてください。そんなに難しいことではないです。

返信‐2 (トロント) 2017-12-17 04:02

チップはサービスに納得した時だけです。騙されないように。

返信‐3 (トロント) 2017-12-17 04:07

なしはまずいです。日本人には今度はサービス料10%自動的に引くというパターンのレストランがナイアガラにたくさんできてしまいました。

返信‐4 (トロント) 2017-12-17 04:07

引く
増し〇

返信‐5 (トロント) 2017-12-17 04:24

ハイエンドレストラン〜カジュアルレストラン等いろんなところでサーバーをしてきましたが、ひとりで食事する人は結構いますよ。英語に慣れていなくても、質問をサーバーにしたり、thank youというのを忘れないようにすればサーバーもフレンドリーに接してくれるはずですし、英語の勉強にもなると思います。
予約はレストランにもよると思いますが、ほとんどのお店はウォークインを受け入れてると思います。
ファミリースタイルのレストランだったら入りやすいと思います。(Keg、Joey, Earlsとか?)お肉もありますよ。

返信‐6 (トロント) 2017-12-17 04:27

ただKEGのマンションで階段の近くの一人で食べてる人がいるんだけど、ちょっと私は寂しいと思う。料理はいいけどね。肉類最高、ワイン最高。

返信‐7 (トロント) 2017-12-17 05:39

一人は思ったよりもおおいよ。

ビジネスマンとか一人だし。

まぁまぁのレストランでもバー席(バーなわけではなく。単なる席の形態)

ただ変に恥ずかしがって二人ぶらない方がよい。

自分もそんなに値段も意識も高くないビストロで働いてたけど、、 それでもおひとり様は食べ物早く出したり(待ち時間を少なくする) する単身の客にはそれなりのマニュアルがあったよ。

返信‐8 (トロント) 2017-12-17 07:19

返信2さん、

納得した時だけなんて無茶ですよ!あまりに酷ければ多少は減らしますが、全く払わないなんて無銭飲食並みです。実際には罪では無いですが、そのくらいの感覚ですよ。

返信‐9 (トロント) 2017-12-17 08:43

最低賃金も上がるのにチップなんてもう払わなくて結構。