トロント掲示板 (ワーホリ) - No.247417

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント ワーホリ

飲食店以外で

Yuki (トロント) 2017-12-16 10:29:17
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

主に未経験から始められる仕事を探しています。
現在はボランティアで日本語学校でカナディアンの子供たちに日本語を教える先生の様な事をしています。
できればその系統がいいですが、それ以外でも未経験からできて飲食店でなければ探しています。

返信‐1 (トロント) 2017-12-16 10:58

ある程度英語力があれば、販売とか留学エージェントとかできるんじゃないの
英語がイマイチならジャパレス、カフェに限られるのでは

返信‐2 Yuki (トロント) 2017-12-16 11:47

私もそう思います。
なので少ないとは思いますが、数か月でも経験のある日本語講師とかが望ましいところです。
それに実際にトロントの飲食店で働いたことはあります。
しかし、お金に困ってる訳ではなく、ただ単に時間の有効活用と英語を少しでも覚えたいとゆう動機で仕事を探しているので、体力仕事は長続きしません。
日本にいたころから体力仕事をしてこなかったとゆうのもあるのでしょうが。
なので今回の投稿はそれらを踏まえた上でいい仕事はないだろうか?
といった内容の投稿になります。
ぜひよろしくお願いします。

返信‐3 (トロント) 2017-12-16 12:02

日本語講師だって、きちんと仕事にしてお給料をもらうのであれば、英語力は必須だと思いますよ。それにボランティアで数ヶ月やったところで、経験者とは言えないのでは。お金に困ってるわけではなく英語を学びたいのだったら、学校行ったらいいと思うけど。

返信‐4 (トロント) 2017-12-16 12:16

「ゆう」とか書いてる人が教える日本語って…

返信‐5 (トロント) 2017-12-16 15:56

ちゃんとした日本語講師(仕事として)をやっている人が知り合いにいますが、日本の大学で英語科の日本語教育学科?のような所に通い、海外での日本語教師を目指していました。
卒業して資格を取って働いていますが、とぴ主はお持ちでしょうか?
資格を持っていれば幅も広がりますし、色々な繋がりがあるのではないでしょうか?
ワーホリにきて日本人だから日本語教えられるじゃんと言うような甘い世界ではないと思います。ボランティアならよいですが、、

返信‐6 (トロント) 2017-12-16 16:59

日本での職歴や、最終学歴(何を学んだかも)が分からないとアドバイスも出来ないよ。
飲食店が体力仕事っていう位じゃ、相当貧弱なのかな?
体力ない。職歴ない。資格ない。英語力ない。こんなないないばっかじゃ、選り好みしなくたってどこも雇ってくれないよ。

返信‐7 (トロント) 2017-12-16 17:11

カナダじゃアマチュアみたいなプロがいっぱい商売してるからねぇ... 日本人の常識があれば大抵何やってもカナダの平均以上の事はできるんじゃない。

返信‐8 (トロント) 2017-12-16 17:46

トピ主さんにとっていい仕事が何かピンと来ませんが
お金の為に働くのでなければ興味のあることをするのが一番!
英語は伝えたいことや話したい気持ちが一番のモチベーション。
あまり英語が得意でなければ、芸術系の趣味 音楽・ダンス・ペイント・手芸・囲碁・将棋・手芸・折り紙・写真・お料理・・・
何でもいいからソレを生かせそうなとこから探してみては?

って、日本語講師が望ましいって
もう決まってるじゃないの。
頑張って!