トロント掲示板 (英語) - No.247416

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 英語

絶対におすすめしない学校

Ikari (トロント) 2017-12-16 07:45:38
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

Develop Language !!!!
カウンセラーは最悪で、体験を受けた後、講師の質にも疑問があります。
高いお金を払う価値など全くありませんよ。

返信‐1 (トロント) 2017-12-16 08:07

学校名をそのまま出すのはやめなよ。あんたが気に入らなければ利用しなければ良いだけじゃん。その学校が合う人だっているんだろうし。

返信‐2 (トロント) 2017-12-16 08:35

せめてもうちょっと詳しく何でそう思ったのか書いてくれないと。ただ誹謗中傷したいだけに見えちゃうよ。

返信‐3 (トロント) 2017-12-16 08:40

まぁいつものライバル校の白人講師の嫁か浮気相手だろうね。 ほんとに股ホリは...

返信‐4 (トロント) 2017-12-16 10:03

カウンセラーのどこが最悪だったのか
講師の質にどんな疑問をもったのか
どう最悪だったのかさっぱり伝わりません。

個人ではなく営利目的の企業
利用者側が良い点や悪い点感じたことを述べるのは自由だと思います。
どう受け取るかは読み手次第ですが、何らかの参考になります。
ただ、否定的な意見や感想を述べる時はきちんと根拠を述べないと
ただの嫌がらせもしくは頭おかしいんじゃないの?で終わります。

残念。

返信‐5 パッキャオ (トロント) 2017-12-16 10:20

私は、あなたの事をある程度信頼している身内や友達ではないと思うので、ただ単に駄目だと言うだけでは本当に駄目なのか、そもそもどうして駄目なのかが全く分かりません。
つまり、あなたの否定した内容は、文字通り質が悪いのです。
もし本当に本気で駄目だと思うなら、その理由を明確に書くべきです。
そうすれば少しはましになると思いますよ。

返信‐6 (トロント) 2017-12-16 15:08

語学学校は所詮営利目的の施設で
中学高校でやった内容の復習をするだけ。
学生ビザ目的で無理矢理入学するところ

返信‐7 (トロント) 2017-12-16 23:46

だから英語できるようになってカレッジ行けっていうの。
文法教えて終わりが普通だよ。中高で6年もやったのに。

返信‐8 期待しすぎ (トロント) 2017-12-17 00:00

語学学校いろいろありますが、プライベートはもちろん高くつくに決まっています、からそれなりの先生がいると判断するのも分かりますが、そこの学校、たまに、このサイトでも講師を募集しているくらいだから、質は判断できるでしょ!!

返信‐9 (トロント) 2017-12-17 00:03

セネカカレッジをお勧めします。
ダウンタウンに住みたいならジョージブラウン。

語学学校はトロント大のESL。

やっぱり効率の教育機関ですから。
エージェントや学校関係者はボロクソに書くでしょうが。。。。。

返信‐10 (トロント) 2017-12-17 00:04

効率✖
公立

返信‐11 (トロント) 2017-12-17 02:28

On the spot Language バザストのESLチューター。
1日2時間1ヶ月で2000ドル超。詐欺か。

返信‐12 (トロント) 2017-12-17 02:40

1日2時間1ヶ月でしょ。20日あるとして、合計40時間か。時給50ドル?

返信‐13 (トロント) 2017-12-17 02:56

こっちの英語学校だったらIONの方が授業のレベルは高いかも。
ベルリッツだったら確実に日本の方がレベル高い。

返信‐14 (トロント) 2017-12-17 02:58

返信11さん

1時間50ドル超もするのにグループレッスンだそうです

返信‐15 (トロント) 2017-12-17 02:59

IELTS対策でその学校使いました。役に立ったと思います。無事に移民出来たし。英語の勉強と言うより、試験勉強に良い学校だと理解しています。

もっと広い意味での英語の勉強の為なら、違う学校やオプションがあると思います。

返信‐16 (トロント) 2017-12-17 03:05

それなら最初からジョージブラウンのESLいったほうがいいよ。

返信‐17 (トロント) 2017-12-17 03:09

>1日2時間1ヶ月で2000ドル超。詐欺か。

値段の設定は自由だから詐欺とは言えないけど、その値段ではなかなかお客さんはいないだろうな。

返信‐18 (トロント) 2017-12-17 03:15

個人でやってたり、規模が少なかったりすると最新の対策は難しい。
またコリアン系はTOEIC至上主義、移民系は工場で働くことができるだけの英語が基本目標なので。

ワーホリで働きながらだと本格的な効率のいい公立学校はいけないので。
(宿題多い、毎日で忙しい)
日本で駅前留学しながら、カレッジ行くお金ためて2年から3年じっくり学んだ方がいいです。効率悪いし、教師の質も?だし、
遊びにきて口語英語ならいのならいいとは思うけど。

返信‐19 (トロント) 2017-12-17 03:25

話し方を習う授業、っていうのをやってるESLを見かけたんですが、どうなんでしょうか。それから、ネイティブとの会話チャンスを提供してくれるのにいくら、という語学学校とか。これってそもそも授業なのかよくわからないのですが。

返信‐20 (トロント) 2017-12-17 03:28

全部先生による。学校の方針がTOEICとか大まかなことはあるけど。
授業はその方針の範囲内で決まるので。
長期にコミットして払い戻しのない学校にいかないのがいいと思います。
いい先生に当たればそこにとどまればいいし、嫌なら先生や学校を買えればいい。

よく騙されたといっている人の多くは長期でコミットしちゃって学校も先生も変えることが多い人が多いです。

返信‐21 (トロント) 2017-12-17 03:33

>学校も先生も変えることが多い人が多いです。
学校も先生も変えることができない人が多いです。

返信‐22 (トロント) 2017-12-17 03:35

>>学校も先生も変えることが多い人が多いです。
>学校も先生も変えることができない人が多いです。
学校も先生も多い人が変えることが多い人が多いです。

返信‐23 (トロント) 2017-12-17 03:43

学校変えられなくて授業料払い戻しのない人の不満は大きい。
だけど大きなディスカウントがあってその恩恵に服しているのだから、やめたら文句はいえない。

だから最初は1カ月ぐらいいってみて様子をみてからの方がいいですよ。
仕事のスケジュールもどうなるか分からないし。

返信‐24 (トロント) 2017-12-17 04:28

英語って言っても個人によって求めるものは違うし、知り合いが何人も話題の学校使ってるけど、あんま悪い話は聞かないね。嫌なら行かなければいいだけだし。

トピ主は学校に何を期待してるの?自分は英語の何が必要なの?自分に合わないからって騒いでるだけに見えるなあ。

返信‐25 (トロント) 2017-12-17 04:32

というか顧客の要望も取り入れたほうがいいよ。
バカホリ、社会人経験と落としていうこと聞けったクレームがあるとどうしようもないエージェントも多いから。もちろん両方悪いけどね。
説明責任っていうのもうるさくなってきたことだし。

返信‐26 (トロント) 2017-12-17 07:24

英語の勉強の仕方は人それぞれなので、色々な種類の語学学校があるんでしょう。自分に合った学校を選べばいいと思います。学校選びをエージェントに頼るなら、十分な情報を提供してもらって、間違いのない学校選びをした方がいいのでしょうね。

学校に行かなくても大丈夫な人もいるとは思うけれど、それも人それぞれですよね。

返信‐27 (トロント) 2017-12-17 07:47

25はずれてるな。

エージェント?これ学校の話だろ。

返信‐28 (トロント) 2017-12-17 07:50

同じ穴の貉。
学校なければエージェントはつぶれてます。
使い方次第だけど長期ディスカウントで学校に入る前には短期で自分で学校にいってみること。

エージェントは使い方です。

返信‐29 (トロント) 2017-12-17 08:17

返信25の日本語が全く理解できないんだが、誰か教えて。

返信‐30 (トロント) 2017-12-17 08:41

>29
要はもうそろそろ鍋の恋しい季節になって来ましたねって事でしょ。

返信‐31 (トロント) 2017-12-17 08:42

学校がなければエージェントはつぶれる。エージェントがなければワーホリは自分じゃ大した事出来ない。学校がなければワーホリは英語の基礎も勉強出来ない。ワーホリがいなければエージェントは成り立たない。ワーホリがいなけれは学校も成り立たない。ジャパレスやラーメン屋がなければワーホリは働く場所がない。ワーホリがいなければジャパレスやラーメン屋は働く人がいない。ジャパレスやラーメン屋がなければ移民や駐在は困る。ワーホリがいなければ移民や駐在、ルーザーカナダ人は簡単にやる相手がいない。移民や駐在、ルーザーカナダ人がいなければワーホリ(女)もパパを探したり股移民も出来ない。

持ちつ持たれつ。

返信‐32 (トロント) 2017-12-17 09:10

>>学校がなければワーホリは英語の基礎も勉強出来ない。

これ昔はネタかと思ってたが実際は中学で習うような事も普通に分かっていないのがいるからな。
もう英語学習は諦めて国内で他の事をやればいいのに「外国に行けばなんとかなる」とでも思ってんのかね。
結局語学学校の餌食になるだけだから
学校側としてはそういう人がワーホリビザをとってくれたほうがありがたいんだろうけどな。

返信‐33 (トロント) 2017-12-17 09:16

32
世の中グレーですから。
正しいも正しくないも本人が決めればいいこと。
ただこうやったら効率がいいですよとサジェスチョンすればいいことです。TOEIC600点ぐらいまで頑張ってこちらにきてさらに先を目指すのであれば問題ないと思います。できればカレッジや高等教育機関で。

会話が少しできるのでいい、海外に出て英語の必要性を感じてみたいとかならどんな人が来てもそれほど無駄ではないです。

返信‐34 (トロント) 2017-12-17 09:43

他人の人生をそんな決めつけてもねー。
語学学校行って良かったと思う人もたくさんいるんだし、いいじゃん放っておけば。人それぞれだろ。

返信‐35 (トロント) 2017-12-17 10:13

口コミは大事。友達が多い人は強いね。ただしいろいろ聞いても最後は自分で試してみて決めてください。

返信‐36 (トロント) 2017-12-17 12:33

32

まともに中高で英語を勉強した人はまともな大学に行って就職するからワーホリなんてしない。
大人になっても中高の内容であっても学校に頼るしかないような人がワーホリをする。

返信‐37 (トロント) 2017-12-17 12:46

36、

あなた世界が狭過ぎるよww
まともってなんだい?

返信‐38 (トロント) 2017-12-17 16:29

中学レベルの文法が分かってセンター試験レベルのリスニングが分かる人は語学学校に通わなくていいよ。
ワーホリビザある時点で学生ビザは不要だしね。
友達作りなら自身の趣味の現地のコミュニティーに入ればいい。
英語で話さざるをえない上に友達も出来る。

返信‐39 (トロント) 2017-12-17 21:37

>37

まとも【真面】の意味[名・形動]

1、 まじめなこと。正当であること。また、そのさま。

2、 1人でしりとりとかしない事。また、そのさま。

~広辞苑より~

返信‐40 (トロント) 2017-12-18 01:26

>中学レベルの文法が分かってセンター試験レベルのリスニングが分かる人は語学学校に通わなくていいよ。

そんなレベルで満足しちゃって大丈夫なんですかね。中学レベルの文法で十分なら、高校や大学での英語の授業って何のためですか。外国語大学の英語学科とか何のためにあるんでしょうねー。

返信‐41 (トロント) 2017-12-18 01:37

どうして人のことがそんなに気になるのか。
英語できたって学歴なければカナダではタダの人だし。

学歴とセットでやらないとカナダに住むのに意味ないし。
日本の大学や大学院出ても差別されるし。

返信‐42 (トロント) 2017-12-18 01:44

他人の英語レベルなんて、どーでもいい。

返信‐43 (トロント) 2017-12-18 01:52

カナダに住む人ばかりじゃないよ。ちょっとカナダに住んで日本に帰る人が大半です。カナダでの学歴はカナダに残る人が考えればいい。

返信‐44 (トロント) 2017-12-18 01:52

ただ、移民しないならいいけど、カナダに住んで「仕事がー」「生活が苦しい」「離婚の裁判がうまくいかない」とか愚痴は言わないでね。

英語できても移民の給料はカナダ人の半分ぐらいといわれてる。
英語できなかったらその半分ぐらいのところにしかいけない。

返信‐45 (トロント) 2017-12-18 01:54

43
そんなことはないよ。よほどおめでたい会社でない限り、ワーホリにいって英語を語学学校で勉強しましたなんていったら遊んできたと思われるから。例外はあるけど非常に少ない。カレッジや大学なら元の軌道に戻りやすいけど。

返信‐46 (トロント) 2017-12-18 02:55

45、

日本の大学卒業してる人はカナダでカレッジや大学に行ってたら年齢がねぇ…1年くらいなら大丈夫だけど、カナダでまた大学に行って30過ぎになっちゃったら日本に戻れなくなるよ。日本には年齢差別あるからね。

返信‐47 (トロント) 2017-12-18 03:00

>「離婚の裁判がうまくいかない」とか愚痴は言わないでね。

それは英語とか学歴とは全然関係ないよー 笑笑
逆に仕事が順調で金稼いでたら離婚は大変ですよ。

返信‐48 (トロント) 2017-12-18 03:07

>カレッジや大学なら元の軌道に戻りやすいけど。

元の軌道に戻りたい人ばかりではないよ。軌道修正したくて海外に出る人も多い。人それぞれの人生があるので、こうあるべきとは言えないな。その人に合った選択をすればいい。

返信‐49 (トロント) 2017-12-18 03:47

>ただ、移民しないならいいけど、カナダに住んで「仕事がー」「生活が苦しい」「離婚の裁判がうまくいかない」とか愚痴は言わないでね。

なんで???
誰がどんな愚痴言おうがその人の勝手じゃん
わけわかんない

返信‐50 (トロント) 2017-12-18 03:51

いえ、愚痴なんて絶対許しません! それは絶対ゆるしません!

返信‐51 (トロント) 2017-12-18 04:04

だって私たち古くからいる人はそうなっちゃかわいそうだから、悪いけど、ちゃんと英語と学歴は整えてきてねと何十年も前から言い続けているのに。人のいうことも聞かず股ホリ結婚、子供が学校にお金がかかる頃になって離婚、帰国、全部放り投げて帰りました。。。。。

だから言ったでしょう。ぐらいしかいえないもの。
愚痴より前向きなことなら手伝えるけど。

返信‐52 (トロント) 2017-12-18 04:08

あんたに言われて聞く人はいないだろ。人の事をとがかく言う前に自分の事をちゃんとしなよ。

返信‐53 (トロント) 2017-12-18 04:28

まぁ愚痴ってるのは>51なんだけどね。

返信‐54 (トロント) 2017-12-18 04:49

確かに!言うこと聞いてくれないと愚痴ってる!

返信‐55 (トロント) 2017-12-18 05:30

ルーザーカナディアンに股開いて、子懐妊、PR取ったはいいけど生活できないで泣きわめき、助けてくれない、冷たいだの、関西人はクズだのいってあっという間に40になって、もう煮ても焼いても食えなくなって、自分の人生棒に振るだけではなく、子供の人生まで棒にふるのはやめな。
引き取ってくれる人もいるけど、やっぱり子供は親の愛情に包まれて育つのが一番いいからね。

返信‐56 (トロント) 2017-12-18 05:39

>55
親の愛情に包まれずに育つとあんたみたいになるって事? 

返信‐57 (トロント) 2017-12-18 05:44

私みたいにギリギリ警察にお世話にならなかったならいいんだけど、犯歴ついちゃうともうどこいってもいい思いはしないから。大人になってからも大麻売買で捕まったり、アル中で傷害事件起こしちゃったりして立ち直れないのが多いよ。
それでも母親が父親の分まで愛情を注げば立派に更生する子もいるけど、そういうお母さんには本当に頭が下がります。でも奇跡はなかなか起きません。

返信‐58 (トロント) 2017-12-18 05:54

>57
そんなに自分の人生を悲観するのはやめた方が良いとおもいます。きっと来年は良い年になりますよ。

返信‐59 (トロント) 2017-12-18 06:28

57が偉そうに言うか 笑

返信‐60 (トロント) 2017-12-18 06:31

ごめんね。

返信‐61 (トロント) 2017-12-19 02:21

こうならないように、お祈りしています。
https://www.youtube.com/watch?v=u2mxnkIqfZE

返信‐62 (トロント) 2017-12-19 02:34

レミゼラブルですね。いい曲。