バンクーバー掲示板 (家族・結婚) - No.247412

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
バンクーバー 家族・結婚

子どものいない専業主婦

N (バンクーバー) 2017-12-15 04:57:39
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

子どものいない専業主婦ですがバンクーバーに来てから、同じような状況の人に中々出会えません。
こちらでは共働きが普通だと聞きますが、中には金銭的に余裕があって夫婦の合意のもと専業主婦を楽しんでいる方もいらっしゃると思います。
できれば平日のお昼間にランチしたり、一緒にヨガに行ったり出来るような人と知り合いたいです。
金銭的に困窮していて夫婦間の不満ばかりの人ではなく、毎日好きなことをしてハッピーに過ごしている専業主婦の皆さま、ぜひあなた方の出没スポットを教えてください!!

返信‐1 (トロント) 2017-12-15 05:50

感じ悪り〜な〜 こいつ。 俺は男だけど、女性の目からはこんなこと言う奴、普通なの?

返信‐2 (トロント) 2017-12-15 06:00

私はバンクーバー住まいではないけれど専業主婦です。言ったりはしないけど心の中では思っています。女性は集まると夫の悪口、他人の悪口、噂話ばかりになる方も多いのです。私も付き合うなら金銭的に余裕がある方がいいです。

Jottawaを見ると女がどんなものかが分かると思いますよ。

返信‐3 (バンクーバー) 2017-12-15 06:20

お茶などを習いに行かれたらいかがですか。
お道具やお着物などもかかりますし、それなりに余裕のある素敵な方多いように思います。
良いご縁があるといいですね。

返信‐4 (トロント) 2017-12-15 06:35

これは形は違うけど自慢シリーズなんだよね。何でトロントが主なサイトに来るか不思議。もしかしてバンクーバーで相手にされてないのかも。

返信‐5 (トロント) 2017-12-15 07:35

女ですが別に感じ悪いとは思いません。自分は立場が違うので今回は残念としか。人は人で自分は自分だし。

返信‐6 (トロント) 2017-12-15 09:52

うちも子なしの専業主婦です。大抵の方は、日中は習い事やボランティアに出かけていると思うので、そういうところに通うと、境遇が同じ人に会えると思いますよ。

私はせっかくカナダに来たので、週に2回はフランス語教室似通ってます。週1回は、ワンちゃんを連れて、病院でペットセラピーのボランティアに出かけ、残りの二日は水泳、ダンスやヨガもできるジムに通っています。同じ境遇の方に何人かお会いして、お互いの家を行き来するようになりました。週末は主人が休みなので、一緒に過ごせるよう、特別用事を入れないようにしています。

返信‐7 (トロント) 2017-12-15 10:21

私も子なし専業主婦です!
こちらに日本人の友達がいないのでどういう風に出会えばいいのかなと思ってたところです。
ボランティアとかすれば出会えるんですね!
今度行ってみようかと思います^^

とぴ主さんの気持ちわからなくもないです。
せっかくお茶とかしても愚痴ばっかだと嫌ですよね、、、、

返信‐8 (トロント) 2017-12-15 11:41

そもそも経済的に同じレベルじゃないと、付き合いはやっぱり厳しいと思う。私の場合は、ご飯行くのに普通のレストランで金額気にされてもやだし、だからと言って高級レストランに行きたいわけでもない。自分と同じ位でないとダメだね。

返信‐9 (トロント) 2017-12-15 11:56

はじめは子供が同じ年だから付き合っていたけど、生活のレベルが違く付き合いがなくなった方が数名います。

その方たちは旦那さんの悪口ばかりだし、うちのことを僻んでくるようになりました。自然と付き合いがあるのは同レベル以上になりました。

旦那さんが優しく稼ぎも良い方は比較的良い方が多い印象です。もちろん全てがそうではないですが。

返信‐10 真美 (トロント) 2017-12-15 13:46

スレ主は賢い。
金持ち男を利用して一生安泰を勝ち取ったのだから。
貧乏男と一緒になってジャパレスなんかで働く惨めな女がひがむかもしれないけどw。
馬鹿女が働くジャパレスでゆっくりランチもいいね。

返信‐11 (トロント) 2017-12-15 21:17

こっちで働くのは普通なので、別に金銭的な問題ではなく暇つぶしに働く人も多いし、英語ができないから働かないって人も多いですよ?
旦那の悪口いうのも、働いてる人よりは、昼間から何もしないで遊んでる専業主婦に多いし・・・

返信‐12 (トロント) 2017-12-16 05:40

子なし専業主婦って養われてるだけで
何か生きてる意味あるの?って私なら思いそう。

まだ最低賃金でも働くと思う。
おこずかいくらいは稼ぐと思う。

返信‐13 (トロント) 2017-12-16 06:04

12
またまた盛り上げようと。

返信‐14 (トロント) 2017-12-16 06:18

ただパートで働いてたって生きている意味あるの?
専業主婦だって料理好きで楽しんでる人いるし。
週末のパーティー準備とかそれぞれ楽しみはある。
私は独身で働いてる時は全然充実してる感じなかったし、生きてる意味あるのかとか思ったけど、結婚して専業主婦しながら趣味したり買い物したり、充実してるし楽しいよ。

返信‐15 (トロント) 2017-12-16 06:22

股開いてカナダ人旦那をゲットできたし、移民が簡単に取れて、楽な生活できていいんじゃないですか?笑

返信‐16 (トロント) 2017-12-16 06:35

それが女の幸せなのよー

返信‐17 (トロント) 2017-12-16 07:02

ゲットするのはそんなに難しくない。
だけど維持するのは大変。あっ、また別れたのー。
へぇ、日本に帰ったって。あーあー。

返信‐18 (トロント) 2017-12-16 07:17

日本でカナダ人ゲットした人の方が離婚しないよね。
少なくとも日本が好きな人が多いから。
カナダでゲットしたら里帰りもできない貧困層になる人も結構多い。

返信‐19 N (バンクーバー) 2017-12-16 07:53

過去の掲示板を読んでいてこの投稿に対し批判的な意見が出るのは承知していたので、意外にも前半の皆さんが親身になってアドバイスしていただき嬉しく思います。ありがとうございます。ぜひ参考にさせていただきます!

正座が苦手なのでお茶は難しそうですが、同じように費用のかかる習い事を探してみるの良さそうですね!ボランティア活動もぜひやってみたいと思いました。早速探してみようと思います。

元々英語圏で資格有りで働いましたが主人の仕事の関係で期間限定でカナダに来たので、主人からどうせまた元の国に帰るんだし、わざわざ面倒くさい資格の書き換え手続きしてまで働かなくてもいいんだよ。。。と言ってくれてるので、束の間の専業主婦を楽しもうと思っていたところでした。

こちらのカフェで日本人女性らしき人を逆ナン(笑)してみたりもしたのですが、いざ仲良くなってみると経済的な差や、経済的には同じくらいでも夫婦間の問題があったり。。。とでネガティブな話題が多くてあまり会話を楽しめずにいました。

なので批判的な意見が出ることを承知で、あえて経済的に余裕があり、尚且つ夫婦の合意のもと専業主婦をされている方という書き方をしました。

ご不快に思われた方にはお詫びいたします。

返信‐20 (トロント) 2017-12-16 08:01

バンクーバーとは事情も違うし、あえて経済的に余裕があり、尚且つ夫婦の合意のもと専業主婦をされている方はトロントには多いですし、わざわざ4000キロも離れたところが主な掲示板にきても何も解決しませんから。

あちらのサイトで募集されてください。

返信‐21 (トロント) 2017-12-16 08:10

JPCANADAで主婦友募集すればいいのにね。
ここにわざわざ来なくても。

トロントの方が裕福に主婦されてる方多いですけどね。バンクーバーの日本人はワーホリ→結婚移民が多いのでどうしても貧困層の白人旦那を捕まえがちですよね。

返信‐22 IVORY (トロント) 2017-12-16 08:31

そうかな~トロントにも貧乏層の日本人妻、居るよ~
僻みっぽくて、旦那さんの悪口ばっか言ってて私にも対抗してくる。
縁切りましたけどね。

返信‐23 同感 (トロント) 2017-12-17 00:28

返信18さんに激しく同意!!確かに日本でカナディアンゲットして結婚した人、ほとんど離婚してなくうまく夫婦生活続けてるね。

返信‐24 (トロント) 2017-12-17 00:35

日本が嫌いなら住まないから。それと日本に婚姻届けもちゃんとだして、カナダにも届けてるからやましいことがない。覚悟もある程度してるんじゃない。日本は自然災害も多くて、普通のカナダ人は観光以外で興味はないから。

カナダへ二人で帰ってきても、もう夫婦として成熟しているのが普通。
カナダだとカナダで婚姻届けだしても、領事館には届け出なしとか、隙があったり、ヤバくなったら逃げちゃえばいいやレベルの人が多いから、問題になりやすい。子供置き去り、旦那置き去り事件は住んでれば1件や2件しってるはず。

返信‐25 ねこ (バンクーバー) 2018-01-04 04:04

こんにちは
私はまだこちらにきたばかりです。
まだお友達募集されていますか?

返信‐26 友達募集 (トロント) 2018-01-08 10:12

私もお友達探してます!
ワーホリなどの短期滞在の方ではなくこちらに移民してきた方を探しているのですがどこにいけば会えますか?